FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ソードキャプター時野 白山カード編

一昨晩、呪いの(?)替え歌を歌いましたが

白山吉光キタァァァァァァァァァ\(^o^)/

見つけたいなー 叶えたいなー♪
信じるーそれだけでー 越えらえないものはーなーいー♪

長かった、長かったぜ・・・・・・刀剣乱舞の話です。
一昨日は「ギャグ漫画日和の『ソードマスターヤマト』」ネタだったので、今日は「カードキャプターさくら」でwプラチナですw

大量の資源と御札使ったけど、結局無札で来たw
ありがとう燭台切・・・・・・やっぱり我が本丸の鍛刀名人は燭台切光忠様やで・・・(刀装は長谷部)

逆に山姥切さんの鍛刀・刀装作りの下手さは異常w極になっても変わらない、愛しいぜ・・・
ちなみに、長義くんは「聚楽弟」開催時(長義君お披露目CP)時は無双してたけど、CP終わったらやっぱり山姥切の名前は伊達じゃなかったぜ!(号泣)
安定のポンコツ、愛しいぜ・・・。
もちろん、あくまで時野の本丸での話ですので。時野的にはそのポンコツさが可愛いんじゃー!(病)

で、念願の白山くんですよ・・・はわわ、しゅきです(笑)
でも思ってたよりローテンションというか。神技を使う新しい刀種・剣っということで、神秘的なキャラですね。
みんな仲良し粟田口+中の人のイメージ的にはもうちょっと元気がありそうなイメージだった(笑)あ、CV下野ね。

だがしかし。資源が・・・当初の量をあまり覚えてないが、桁が変わってますからね・・・・・・。
だって、玉鋼に関しては自動復帰量以下になりましたからね・・・・・・(苦笑)
あんなに出なくて年明けに引換所で貰ってようやくウチの本丸に来た「鶴丸国永」が今、乱舞レベル3だからなぁ!!!もうすぐレベル4よ(=5人が犠せ・・・習合したんよ)(号泣)

でも回しまくった結果、本当に色々なレア男士がいっぱい出てきて、すっごく楽しかった。
ついでにレベリングしてたら「篭手切江」くんまでドロップするからね・・・・・・しゅごい。
こんなワクワク感、ゲーム開始以来だわw

ということで、この1週間で我が本丸に来た刀剣男士達。

【貞ちゃんレシピ】
信濃藤四郎
謙信景光
毛利藤四郎

【白山くん(893)レシピ】
膝丸
明石国行
千子村正
亀甲貞宗
長曽祢虎徹
小竜景光
篭手切江(※2-3ドロップ)
白山吉光

鶴丸国永(※年明けに引換所で貰ってたけど初めて自力で来た!)
小狐丸(※スマホ版配信開始時に貰ってたけど初めて自力で来た!)


とりあえず新しく来た子達で隊を編成してレベリングしてます。レベリングが楽しい!!
中でも、篭手切くんが予想外のキャラというかw何この子、めっちゃ可愛い。あいどるなの?あいどるなの!?ちょっと「江」に沼りそうな時野さんであった。今度、豊前江入手の機会があったら全力で頑張ってみよう。そしていつか追加されるであろうあのキャラも楽しみ。
ヒント⇒来年の大河ドラマ!(笑)
あと、念願の脇差ックス(脇差6人編成)が出来て大満足です!(苦笑)

ということで、今回の鍛刀CPに併せて、刀剣男士の入手順をエクセルにまとめてみた。
ああ、このキャラがこの刀種の初キャラだったんだなーとか色々振り返れて楽しかった。

ちなみに、「極」になったキャラはカウントしないで、総勢何キャラになったかというと、時野本丸は白山を含め、総勢61名の大所帯になりました。


いやーでも本当、物欲センサーってあるよね。もはや神秘の世界だけど本当にあるよね、物欲センサー。
もうさ、白山くん諦めてたの。
で、全く物欲シャットアウトした状態で「気晴らしレベリングじゃー!」と2-3で遊んだら篭手切江くんが急にドロップしたわけ!もう目が点になったよね。
で、せっかくだからと篭手切江くん育てたらこれが面白い子で。可愛いし、何気に強い。
もう、篭手切江来たから満足や。鍛刀も念願の曽祢さんに小竜、亀甲、村正来たし。膝丸も来て、やっと兄者と再会できたね良かったねってなったし、なにより明石が・・・ツボった。なんやあの子。どんなキャラかは知ってたけど、実際自分の本丸に来て、戦ってる姿見てるとクセになる、しゅきになる。明石、謎の吸引力あるで・・・!誉取った時が最高に好き。

とか白山くん以外のレアくん達が本当面白い子揃いで。もう白山くんはいいや、今度の機会(今後のボスドロップだろう)で数年後にお目に掛かれればいいや・・・と思った瞬間、来ましたからね。
本当、物欲センサーってどうやって感知してるの!?いんたーねっとって怖くね?人間が心の中で考えてること察知してドロップさせるんだぞ、すごくね?物欲センサーは絶対ある。これまで何度も経験してるんじゃ!!!

さてと。
あとは伊達沼民としてはレアではないはずの太鼓鐘貞宗くんを探し出すだけだ・・・へへへ。頼むよ光忠・・・!
そして物吉くんもいつか来てくれると信じて・・・幸いこの二人は資源が少なくて済むので、資源が溜まったらご祈祷してきます・・・・・・その間に物欲センサーを切る修行をせねば・・・これぞ修行。カッカッカ山伏に弟子入りしてくるよ・・・・・・

ウチの読者様に審神者の方がどれぐらいいるか分からないが・・・
白山君がほしいなら物欲センサーを切れ!まだ1日半ある!札なしでも出る!諦めず、でもセンサーは切って頑張ってください!愛だけは切らすな!以上です。

スポンサーサイト



PageTop

円盤2巻のCMが一番面白くなっちゃってるじゃない

今週のSAO、最大の草生え瞬間。

ユージオ特殊EDからの
キリト「しっかりしろ、ユージオ!」(円盤2巻CM)


ブッフォwwww思わずお茶噴いたわwwwwwww本当だよ!!
2巻のCMって今回が初めてだったよね?このタイミング図ったのか偶然なのかwww

アドミン様の作画、異常にふつくしかったですね。
いやー最初服着てたから「なんで着てるの?さすがに地上波NGか」と思ったらやっぱり脱いだなw
騙されるなユージオ、そいつ300歳超えのBBAだぞ!(そうじゃない!)

アニメ組またしても藪からスティック設定来たんですけど、本当に家族から疎まれてたん?それとも兄弟あるあるな所を強調・再編集して見せての精神支配なの?
キリトとアリスも幼馴染あるあるの強調・再編成だと思うけど、女たらしキリトさんだし(爆)
ユージオは「そんなこと・・・!」とか言ってたけど、現在進行形で塀の向こうでイチャコラしてたしなぁ・・・
いい加減、抜刀妻さんもアンダーワールドへダイブして来いよ!!(爆)

というか、本当に今度はユージオを助けに行く展開になりそうですね。
まぁ、OPで、アリスは過去を思い浮かべながら目を閉じてたけど、ユージオは逆に溺れながら目を開けてたから対比なのかなとは思ってたけど。来週からOPのユージオの瞳からハイライト消えてたらどうしよう・・・そこまでやってくれたらグッジョブ認定するよw

なんというか、あくまで時野の印象論なんだけど、アリシゼーション編は今までのシリーズとはやっぱりちょっと違ってて。中でも今までにいなかったタイプのキャラって「ユージオ」と「チュデルキン(CV高木)」だと思ったんですよね。
上手く言語化できないけど、この二人は「新しいな」という感じがしたんですよね。
逆に「アドミニストレータ様」は須郷とかの女版なんで、「SAOあるある」感満載かなとw

ユージオはキリトと同世代の男友達というのも新鮮だったのかもだけどね。
キリトって元々ソロプレイヤーでぼっちだし(1層ボス攻略であぶれるぐらいだし)、あと男の友人と言えばクラインとエギル。両方とも「大人」なんですよね。
クライン自身は結構キリトと対等だと思ってるというか、あまり歳の差とか感じさせない対応(それが本来のオンラインでのマナーだが)してるけど、でもたまに大人の顔してるよねって思ってたんで。「合せてあげる」とは違うけど、アインクラッド終盤とかそんな印象を受けたシーンがあったなーと。
同世代の女の子とはいつもイチャイチャしてるけど、同世代の男は珍しいな。初めて友情築いてるキリトさん見たわ―と新しいキリトの姿見るのも面白かったなとw後付(ではないが)幼馴染設定だし、おいしいなとw

チュデルキンはここまで分かりやすいギャグキャラっぽいポジションってあまりいなかったなと思って。ちょっとビックリしましたね。なんでや!キバオウはネタキャラちゃうで!!いや、言い方が面白いだけで普通にシリアスなシーンだし至極まっとうな反応だからね、アレ。それにくらべて「凄いwラスボスの化けが剥がれた時(須郷や新川君、ついでにラフコフ金本)とは違う完全なネタキャラ感ハンパねぇキャラ来たぞ!」ってなった(笑)

アリシゼーションは新鮮に思う所がちらほらあるなぁと思いました。

さて。
昨晩は色々やることがあって、SAO放送開始20秒前にTV前に座れたのよね。
ということで、かぐや様はまだ見れていないのですが、こっちはこっちでアレだったようでw
SAOは上で、かぐや様は下とか言われててwwwまた藤原書記が暴走してくれたんだろうか?これから観てきます。楽しみです!(この流れでそれはおいw)

PageTop

ソードキャプター時野 枯渇編

ゲームの中には魔物が棲むの~♪
頼れる資源は玉鋼が枯渇してる~♪
富士札に掛けた893。でもみんなもう持ってる~♪
  (中略)
大体そんな感じ。刀剣乱舞日和~♪


貯金が趣味です。
それはゲームの中でも変わらんとです・・・・・・
な時野さんがこれまでの貯資材をすべて使い果たすぜの勢いでAll893で回し続けた結果

白山くんは来ないけど、ついに長曽祢さんキタァァァァァァァァァ\(^o^)/
白山だから893。ヤの付く職業ちゃうよ?

4年。4年待ったねん・・・
特に花丸二期の曽祢さんが素敵すぎて、主に胸筋が(爆)
白山くんはくる気配ないけど、曽祢さんが来たからもう許す(爆)

というか、貧乏性なのであまり資材使う鍛刀を最近全然やってなかったので、今回893で回したら出るわ出るわレア男士w
あと、貞ちゃん(太鼓鐘貞宗)も出そうとしている所だったので、この1週間だけで凄い数のレアが出たわw謙信くんと毛利くんは出るのに何故貞ちゃんは・・・・・・グスン。

ということで。
秋に本格的に審神者復帰したこともあり、ここ最近は新しいキャラもドロップしてきて楽しくなってきました。
修行帰り当時(年末)に直視できなかった「極・山姥切国広」も慣れたというか、むしろ前の山姥切が思い出せなくなるぐらい馴染みましたね。というか、修行から帰ってきてあんなにキャラ変わる男士もそんなにいないんじゃないか?てぐらい180度違いますからね。すっげーポジティブ(?)な山姥切、やっぱりたまらんです。ポジティブというか吹っ切れたというか。大切なものが揺るがなくなったことによる自信が眩しいね。そしてそんな極国広に「クソ!クソ!」している長義くんがまた愛おしいですな・・・
ちなみに長義くんは86歳になりました(爆)3か月で頑張ったぜ(笑)

以上、白山くんは来ないけど曽祢さんがキター!!舞い上がる時野報告記事でした。
あとは、貞ちゃん二人・・・太鼓鐘さんと物吉くんください・・・・・・

記事タイトルは分かりますよね。
ちょっと懐かしいネタですが、ギャグ漫画日和です。キャプターにしちゃったのでCCさくらかもしれんがw
冒頭のクオリティ低すぎる替え歌もね。
ソードマスターとか終末とか久々に見たくなって来た・・・・・・まそっぷ!

PageTop

まさかのハイブリッドキャラだったとは

おいBプロwww
まさか、宮田だけでなく櫻井とのハイブリッドキャラだったとは(コラァ)

苗字だけで書くと声優感あるなぁw違うけど!(苦笑)
いやーアバンからぶっ込んできて「おいおいおい、この設定大丈夫かよ」と違う所で心配したわ。
いやだってリアルお父さんの今のお職業・・・ゲフンゲフン。

ふう。
ということで、3年越しで我らがオタク代表・釈村帝人氏の秘密が明らかになりましたね。いや、こんな感じだろうなとは思ってたけど。ただ、ここまで露骨にやるとは思わなんだw
Moonsの絆も良かったです。確かに色々抱えてるキャラ多すぎなんですが、それらを受け止める彼らの「絆」は本物ですよね。そこがMonnsの救いであり、一番いい所なんだよね。仲の良さは一番のグループだと思うし。
あと、キラキンも良かったwこの子達、本当にいい子やないか・・・・・・

ベタッベタな王道展開だけど、いい話だったわ。二期も折り返しだけど、前半の中では一番いい回だった。
EDの歌詞が凄く沁みる。この回の為の曲かと思ったわ。(次回予告見る限り、来週も沁みそうだけどw)

来週も楽しみですよね。
先週記事に書いた通り、リーダーの掘り下げ(北門関連)が弱いと思ってたので、来週は進展が来そうでワクワク。
キタコレの「それなんてLOVE STAGE?」な伏線も回収されるかな・・・?

楽しみです。

PageTop

いつからパジャマだと錯覚していた?

今週のSAOはなかなか面白かった。
正直、2クール目入ってから盛り上がりがイマイチで惰性で見てる感もあったんですが、ユージオVSベルクーリは燃えた。(画面は凄く寒そうだったけどw)
まぁ、お風呂場で戦うという普通はない特殊な展開だったので、水面凍らせるんだろうなという察しはついてたけど(苦笑)

強化と解放とかよく分からなかったんだが、ネットで「BLEACH」だと思えばいいと書いてあって凄い納得したw
始解と卍解ってことかwその後もう一度見返したら、ユージオがやられたことを何故か察知したキリトを見て「ユージオの霊圧が消えた・・・!?」が頭よぎったわw
エルドリアさんの鞭は13kmまで伸びそうだ・・・(いい加減にしろ)

あと、ベルクーリの中の人が諏訪部さんだからとみんな「アーチャー」言いすぎや!
なんでや!ベルクーリはんは剣士やろ!(Fateキャストが多いからなw英雄だし)
でも、BLEACHのアーチャー(弓使い)と言えば石田だよな・・・中の人エミヤだな(苦笑)

っと冗談はそれぐらいして。
原作読んでないアニメ視聴者的にはよく分からないポイントがありまして。
キリトさんはカーディナルさんから色々イチャイチャしながら教えてもらってましたが、年越し長風呂に入ってたユージオはどこまで知らされているのかがイマイチ分からないんですよね・・・だからユージオさんの思考に付いていけない時がある。

とりあえず、「整合騎士は記憶失くしているのは理解してるけど、それでもアリス連れてったお前ら許せない」とか「記憶がないのは分かるけど、それでもそれに疑問も持たず自分が神の使いだと思ってるのが許せない」とかそんな感情という理解でいいのでしょうか・・・?

そこら辺がよく分からないので、ストーリーに入りきれない感じがするんですよね・・・
支配術とかも唐突に出てきた感があるんだけど、見返せばそうでもないのかな・・・?
来週は総集編らしいので、そこら辺分かる感じに構成してもらえると嬉しいです。

今まではキリトとユージオがアリスを助けようとする話だったが、今度はキリトとアリスがユージオを助ける展開になるのかしら・・・?

あと、ルーリット村時代や修剣学院時代の衣装が好きだったので、今の衣装がなんかこうパジャマ感があるというかwインナー着てないから上半身だけだとパジャマ感があるのかな?戦う恰好じゃない気がしてそこが気になって集中できません!(苦笑)

PageTop

ついにトゥンクの謎が明らかに・・・?

ついに3年越しの謎が明らかに・・・?

B-PROJECT二期も楽しいですね。
今週は悠太回でしたね。一期にお当番回なかったからね・・・良かったね・・・・・・・(涙)

そして!ついに来週!
もう一人、一期にお当番回がなかったにも関わらず、色々伏線張りまくりの謎キャラ・トゥン君こと帝人くんのお当番回っぽい次回予告キタァァァァァァァ\(^o^)/待ってた!何年待たせんねん。


キラキラ正統派爽やかアイドルグループと見せかけて地雷キャラ多すぎませんかMoonsの中でも屈指の闇深キャラっぽそうな帝人さんですよ。めっちゃ楽しみデス。

ちなみに、勝手に「お当番回」とは言ったが、時野が認識してる各キャラのお当番回(記憶頼りだが)

北門⇒キタコレ回は基本二人の絆深堀回なので実質お当番回
竜持⇒同上+父親回

剛士⇒猫耳編集長回
悠太⇒フットサル回(二期)
健十⇒映画撮影回

リーダー⇒無人島回・・・だが、「お当番」としては弱いかも。二期に期待。
モモタス⇒幽霊回
王茶利⇒薬草回
野目⇒薬草回
帝人⇒伏線はいっぱい張りつつも謎

記憶頼りだけど、こんな印象。
Moonsはキャラが多いのもあるけど、もう少し深堀してほしいところですね。
なので来週はMoons回っぽいので楽しみです。そしてどこまで帝人を掘り下げるかだ。
序盤、みんながドン引きするぐらいのオタクぶりを披露してからのシリアス展開とかだったら面白そうなのだが・・・さてはて。

あとは、キラキンの深堀(双子回+幼馴染回かな?)と夜叉丸さん絡みって感じなのかな?
二期も安定して楽しいです。あとやっぱり曲がいいですね。
特にOPとジャグラーはずっと聞いてしまっている。ジャグラーはBD1巻の特典なんだよな・・・クソォ商売上手いな・・・!


PageTop

まさか16年前のアニメに再会できるとは

凄い懐かしいアニメを見てしまった・・・

虚構推理のアニメ化も決まったし、細田監督が賞とったし、このブログも15年目に突入し人生の約半分ブログやってんだよなぁとか考えてた所に、久しぶりにニコニコとかに行ってみたら、

去年の5月に「スパイラル-推理の絆―」の配信始まってて吹いたwwww
※ちなみに、細田監督はOPの演出を担当。当時は低予算の中、斬新なOPにしたと話題になりましたよね。



思わず無料配信の1話を見てしまった。クッソ懐かしいwww
2002年秋スタートアニメですからね。ガンダムSEEDと同期スタートアニメですからね(苦笑)
もう16年以上前なのか・・・初回放送、東京は台風接近で気象テロ喰らったことはよく覚えている。

原作ファン的にはアニメは「なかったこと」にしたい失敗作だと思ってますが、改めて1話を見返してみると結構面白かった。なんだかんだで2000年初頭の夕方アニメってこんな感じでしたよね(苦笑)
まぁ、アニメへの悔しさは「絶園のテンペスト」で晴らしてくれましたけどw

最初は本格推理モノらしかったんだよなか(笑)←「らしかった」は原作者本人も自虐で使ってるワードですw
ガンガン編集部は「金●一やコ●ンみたいのを!」とミステリー小説家に原作をオファーした結果、最終的にはある意味誰も到達したことのない凄い話になってしまったわけだがw

っと、時野さんは信者なので作品をおちょくったりしますが、漫画が売れた時代だったこともありますが、一応累計発行部数510万部の人気漫画ですからね(苦笑)
※この累計に外伝の「アライヴ」や外伝小説等が含まれるかは分かりませんが、本編は全15巻で、そこまで巻数が多い作品ではありません。

声優陣も豪華だよなぁ。
当時の鈴村さん、ますみんは新人枠でしたけど、モブキャラ(園部)に小野坂とかトチ狂ってるわw
あと、和田谷も出番は多いが、絶対島田さんをキャスティングするような大物キャラじゃないよね!
まどか姉さんの三石さんはドラマCD時代からそうでしたけど。これは原作者の城平先生がエヴァのミサトさんファンなのでこれだけは譲れないキャストなんだよなーw
このほか、1話には出ませんが、ブレチルも石田、草尾、ほっちゃん・・・・・・豪華すぎるんじゃー!(苦笑)
当時から「豪華やな」と思ってたけど、改めて見るとやっぱり豪華ですな。

凄い懐かしい気持ちになりました。時野の青春を形作った作品ですからね。良くも悪くも影響を受けてる。私が乙女ゲーで不憫系根暗キャラを好きになる原因は歩にあるんじゃないかと思ってる(爆)
世の中、アイズ様大人気だったのに、時野さんは人気のない主人公好きでしたからね・・・今でも12月1日はソワソワします(笑)

スパイラル、最初から読み返してみたいですね。
アニメ歩「真実の旋律は奏でられた」(キメ台詞)
マンガ歩「やめろぉぉぉ俺の黒歴史ぃぃぃぃぃぃっぃ」

最後に、昔書いた螺旋ネタ記事のリンクをおいておきますw
分かる人は懐かしさを感じられるかとw

2010年12月01日記事「なにはともあれ、おめでとう!」

今はこんなノリ、書けないわ・・・・・・・

PageTop

リアクション芸がお可愛いこと

リアクション芸が素晴らしいな・・・

かぐや様は告られたい。3話・4話がクッソ面白すぎてヤバイ。
そしてこのリアクション芸である。

3話より
かぐや「妹とガンガンしていると思ってました」
会長「はっはは、それな・・・ってしねーよ!バカじゃねーの!?

かぐや「私は生まれたばかりの甥っ子としましたよ?ビデオで録られながら」
会長「狂気!!!!!」

かぐや「懐かしいです・・・」
藤原書記「ぐああああ」


もう会長のツッコミと藤原書記の奇声が凄すぎてwww
オチの想像はついているのにめっちゃ笑いました。


4話より
会長「がわ"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"]
ナレーション「奇跡的相性(マリアージュ)」


出オチにもほどがあるw
会長の理性ぶっ飛び奇声とこのナレーションよwwwwwwマリアージュの言い方最高かwwwwww
そしてこのかぐや様よね。

かぐや「お可愛わわわわわわわわわああ!!」
ナレーション「奇跡的相性(マリアーーージュ!)」


お前らいい加減意地張らずにさっさと付き合えよ!!(物語を根底から否定すんなw)
非常にくだらないテーマで基本ギャグアニメなんだけど、たまにキュンとするラブコメ持ってくるからズルい。
かぐや様も完全に恋する乙女だし、会長のメールがイケメンすぎない?
『今夜は冷え込むらしいから暖かくして寝ろよお休み』とか、イケメンにもほどがある。
なんで変人にしかモテないの?なんでモンスターなの?(コラァ)
3話の10の質問ゲーム回とかもキュンとした。結局、相手の事よく分かってるんじゃないかとw

そんなこんなで、大変「お可愛いこと」な二人のギャグ&ラブコメディ。
ネタギレが心配な作風ですが、今の所面白いですね。このまま最後まで突っ走っていただきたいものです。

PageTop