FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

初期刀がついにカンスト!

まったりプレイしている「刀剣乱舞」

ついに我が本丸の初期刀
山姥切国広がカンスト(Lv99)したぞー!!!


時野がゲームを始めて3年8か月。休止期間も多く、本当まったりペースでプレイしてますが、ついにカンスト・・・・・・(感涙)
今年も花丸放送時にちょっと戻って来たけど、後は夏頃ちょっとやったぐらいで大分放置していたのですが、11月の「山姥切長義」投入で舞い戻ってみた結果、国広がカンストしましたwありがとうちょぎくん・・・・・・。ちょぎ君的には不本意かもしれぬがw

時野の初期刀である山姥切国広。
ちなみに、初期刀とは、ポケモン(赤・緑・青)でいう所のヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメである。例えが古すぎますね(笑)
そんなの愛着沸くに決まってるじゃないですか。そもそも、最初から一目ぼれに近いものがあったからね。期待を裏切らないこじらせ男士でした。本当、可愛すぎるんじゃ・・・!

そして長年妄想してきた本歌・山姥切長義の存在が本当くすぐります。時野を沼に突き落としに来たな感。
これまで、「刀工が同じ・刀派が同じ」や「元の主(所有者)が同じ」繋がりとかがあったとうらぶに、新たな「本歌と写し」という関係性を持ち込んできたのが。
イメージ的に、

刀工が同じ=兄弟
刀派が同じ=親戚(いとこ等)
所有者が同じ=学校の同級生

的な感じかなと思っているんですよね。
織田組とかは諸事情で学校が廃校になってみんな近隣の学校の散り散りになってしまったけど、本丸で再開。転校先の仲間も合流して交流してる感じかなとw
そんな大きく三パターンに分かれてた刀剣男士の関係性に新たに加わった「本歌と写し」の関係。
例えるなら、異母兄弟みたいな感じなのかな。妄想すると色々滾ります・・・・・・。

どうでもいいですが、先日「山姥切長義」「山姥切国広」「堀川国広」「和泉守兼定」を一緒に出陣させたんですが、堀川君が長義君と「二刀開眼」(ボイス付き)した時は何とも言えない気分にになったw兼さんや山姥切国広じゃないんかとw同級生や兄弟ではなく兄弟の本歌と二刀開眼する堀川君にちょっと笑ったw
ちなみに、長義君自身は長船派なんですよね。燭台切達とジャージデザインが同じでこれはこれでニヨニヨしますな。

花丸3期があるかは分からないけど、あったとしたら、長義と山姥切国広はなんて呼ばれるんだろうか・・・?
長義的には「俺が山姥切本歌なのに、この本丸では写しが『山姥切』として認識されてる!」というのが不満ポイントでしょうからね。国広の方も「あっちが本歌だから俺の呼び方は別に」とか言いそうだなと。
そんで陸奥守辺りが「じゃあ、おんしは『国広』と呼べばええか?」と言った直後に、何も知らない兼さんが「おーい国広ー!」と堀川君を呼ぶシーンが来て、「名前が被る・・・」とみんなが悩むシーンがあるんですよね、そして変なあだ名が付けられるんですよね、知ってます。

ふう・・・色々妄想垂れ流してすみません。
やっとカンストして嬉しくてつい。そしてカンストしたので、ついに山姥切国広を修業に出そうかなと。極にしてくる!
連隊戦イベントが終わったら修行に出そうかなと思います。
カンストおめでとう!

さて、次はLv97の大倶利伽羅さんをカンストさせて来ますかね。

スポンサーサイト



PageTop

いつか名前で呼び合える日が来ることを信じて

とてもいい最終回だった。
最後のセリフが

「そしていつか、誰にも邪魔されず、遠慮せず、『ロミオとジュリエット』って呼び合いたいね」

とか、最高ですよね・・・・・・きゅんきゅんするんじゃー!!!!!!
ということで「寄宿学校のジュリエット」最終回感想です。

しかし、犬塚さんが「ロミオ」なのが違和感があって面白いと前に記事にしたが、ペルシアさんに至っては誰も「ジュリエット」って呼んでないよね。シャル姫ですら「ペルちゃん」って呼んでるし。作品のタイトルなのに!(苦笑)

ついに犬塚とペルシアが内通している(=恋仲)なのではないかと疑われてしまった二人。
真剣を使った本気の決闘で疑いを晴らすわけですが、このシーンは第1話を彷彿とさせて滾りました。
そして、お互いを信頼して考えが通じ合っていう所にきゅんきゅんするんじゃー!!

これを機に、監督生を目指すことにした犬塚。ここから!ここからやんけ!!
ということで、是非とも二期をやってほしい所なのですが。どうなのかな、難しいのかな・・・
ついでにいうと、「山田くんと7人の魔女」も好きだった時野さん。これも二期見たかったんだけどな・・・マガジンのラブコメは結構好きなのかもしれない(笑)

ひとまず続きが気になりすぎるので、原作買おうと思います(笑)
久々に大人買いしたくなる作品に出会えた感じ。
大人買いと言っても最新は11巻ですか。社畜には余裕過ぎるぜ!

犬塚とペルシアという、応援したくなる二人の行く末。
本当観ていて気持ちいいアニメでした。見終わった後に幸せな気分になる、そんな作品でした。
3か月があっという間だった。本当にありがとう。

PageTop