FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ロミジュリっぽくなってきましたな

いよいよロミジュリぽくなってきましたなー!

ペルシア「ごめんなさい」(私達の関係が続く限り犬塚は・・・)
犬塚「なんで謝る、謝らなくていいんだよ。俺達は何も悪いことなんてしてねーんだ」
ペルシア「ごめんなさい・・・・・・」


ああ、切ない・・・・・・察しがいい出来る才女ペルシアだからこそのこの切なさよ・・・・・・
本当、ペルシアさんの察しの良さがこの作品の良心というか、安心して観れる所ですよね。
何かあっても嫉妬するより前に「犬塚になにかあったに違いない」と察してくれる安心さ。それだけ一途に想ってるのが伝わってるってことだぞ・・・・・・マジペルちゃん可愛すぎるんじゃあああああ。
今回は「誕生日は一緒に過ごしたい」という自分のわがままの為に犬塚が無茶をしていることに罪の意識を感じてるペルシア・・・でも全然わがままじゃないんだよぉぉぉぉと言ってあげたい。

一方で犬塚さんはもう何度も書くけど、こんな好感度上限値を毎週更新してくるラブコメ主人公初めて見たわ。
これは惚れる。ヒロイン達が犬塚を好きになるのは当然だとも思える。でも犬塚は本当にペルシアしか考えてないのが本当潔くてますます惚れる。そして決して報われないサブヒロイン達がまたいい性格でみんな可愛い健気。こんな好循環な話、ラブコメ作品で見れるなんて・・・・・・元々ラブコメって好きだけど、こんなに見てて気持ちがいいラブコメは今までになかったな。本当大好きです。

そして報われないサブヒロイン筆頭の蓮季さん、今週も最高でしたな・・・・・・
部屋に隠していたペルシアからの贈り物であるロザリオ(敵国のお守り)が兄に見つかった犬塚さん

愛瑠「何故お前がこんなもの(ロザリオ)を持っている?」
蓮季「そ、それ、蓮季へのプレゼントです。光物が欲しいとおねだりしたから、よく分からず買ったんじゃ・・・?」
犬塚(は、蓮季・・・・!)(感涙)
愛瑠「ならこれ(シャルから半嫌がらせに貰ったブラw)はなんだ?」
蓮季「・・・知らないぞ。誰のだ?」(蔑みの目)
犬塚(見捨てられた・・・!)

犬塚を庇う蓮季さん健気や・・・!でもブラに対しての蔑みの目w
このギャグテンポ最高でしたwww本当、蓮季が好きです。蓮季を幸せにしてあげたいんじゃー!でも犬塚が好きな蓮季が好きという矛盾。犬塚の性格上、蓮季には当て馬展開すら与えてもらえないんだぞ!(笑)
双子も可愛いし、シャルも良い性格してるし(シャルはペルシアが好きなので犬塚とはライバルだがw)、良ヒロインだらけで最高です。

そして今更ながら、犬塚の名前が「ロミオ」なのがジワる(笑)
今まで名前で呼ぶキャラがいなかった中、双子の「露壬雄くん呼び」そして今週冒頭の愛瑠兄さんの「露壬雄か」ってセリフでどうしても意識してしまうwwwww
漫画なら漢字表記だろうからそこまでだろうけど、アニメだと音で入ってくるからwwww

まぁ、そんな名前に相応しい展開になってきましたな。あとやはり犬塚家も名家だったのね。
犬塚家っていうか実質小野家だけど。(※弟:小野友樹、兄:小野大輔)
東京だと裏番組(10分被り)がジョジョなのがまた。ちなみに「犬塚家の次男としての自覚を持て」ってセリフがあったけど、まさか本国に弟がいる展開じゃなかろうな・・・ミスディレクションしてそう・・・(コラァ)

・・・すみませんでした。あまりにも切ない展開だったのでちょっと現実逃避しました。

普段、乙女犬塚&男前ペルシアな二人ですが、ここぞっという所は男前犬塚&乙女ペルシアになるのが最高です・・・・・・ベストカップルすぎるだろ・・・・・・・(悶)
ロミジュリがテーマな作品ですが、まぁ、本家のような悲劇はないとは思うので(苦笑)
やはりこの二人が学園ひいては国を変えていくって展開になるんでしょうね。シャル王女がいるのもそーゆーことかなと。
でもペルシアに関してはまずは「女の跡継ぎ」すら認められてない状態で戦わないといけないから辛いよな。犬塚も名家というのが判明したが次男だし。影響力は劣るよな・・・・・・そーゆー意味ではいかに愛瑠兄さん(当主)を味方に付けるかがキーなのかな。

色々想像が膨らみますな・・・・・・!
原作は今の所10巻まで出てるのか・・・・・・アニメ終わったら買ってこようかな。

それにしても切ない回だったが、この展開、なんかついさっきも見たような・・・?となった(爆)
10話という佳境に入って、同じ日に秘密がバレそうにならなくても・・・・・・(苦笑)


スポンサーサイト



PageTop