FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

一度はやってみたい組み合わせな本丸

久しくログインしていなかった「刀剣乱舞」
噂を嗅ぎ付け、久々にやったよ。

ということで、以下、謎の人物のネタバレです。ご注意ください。









イベント開始1週間経過。
時野さん本丸の二番隊はこうなりました(笑)







山姥・国広・兼定

山姥切長義
山姥切国広
山伏国広
堀川国広
和泉守兼定
歌仙兼定

一度はやってみたくなる組み合わせですよね。
山姥切本歌と写し、国広三兄弟(堀川派)、土方組、兼定派つながり。
ということで、時野さんがとうらぶを始めて3年半。ついに本歌山姥切さんが実装されましたな・・・。
この日を待っていた。
ネタバレはいかんと思うので、刀帳のセリフだけ一部抜粋すると
山姥切長義「どこかの偽物くんとは似ている似ていない以前の問題だよ」
山姥切国広「俺は偽物なんかじゃない。国広の第一の傑作なんだ・・・!」
これまであった「刀工が同じ流派」や「所有者が同じだった」とはまた違う不思議な関係性。
これは沼るしかないな・・・・・・

山伏さんのレベルが低すぎるのは許して。高難易度マップや最近のイベントは太刀が不利でね・・・。太刀を使ってあげられる場面が少ないんですよね。一部隊一振りいれば十分な感じなので、そうすると元太刀・打刀の大倶利伽羅さん大活躍で他の太刀がなかなか育てられない。兼さんですら最近あまり出撃させてあげられていないという・・・(悲)
でもカッカッカ山伏大好きです。

さて、本歌も来たことだし、そろそろ写し君を【極】にしてくるか・・・・・・
ついついポケモン的にBボタン連打したくなる(笑)

スポンサーサイト



PageTop

もはやネタ枠ではなくなってきた面白さ

だかいち第6話は神回か!
以下BL作品感想注意!(今回あまり自重してないYO気を付けてね)

「抱かれたい男1位に脅されています。」回を増すごとにどんどん面白くなってるやんけ。もうネタ枠じゃなくて純粋に楽しんでしまってる自分がいてビックリ。今までは二人の中だけで話が完結してたけど、いよいよ色んなキャラが出始めて面白くなってきましたなぁ!

今週はブラックチュン太さんにゾクゾクした・・・本当、誰だよ、東谷准太を天使て呼んだ奴(笑)完全に堕天使だったじゃないか!怖いよ、カッコイイよ、これは目が逸らせない。さすが抱かれたい男1位だぜ・・・・・・
我らが西條高人さんは今週も絶賛可愛かったです。鍵を返しに来たのに、「返して」て言ってしまってる高人さん、マジなんなの!可愛すぎだぞ怒るぞ!ついに「好き」言うてしまったぞ。チョロイけどそこだけは譲らなかった高人さんが認めたと。最高か。

冷静に考えると、高人さんはやはり8歳から芸能界に染まってしまっているので、やっぱり常識はずれな感覚があるんだろうなと思う今日この頃。あと酔っぱらった自分を知らないとか(共演者・スタッフは酒癖が悪いことを知ってるけど本人はそこまで悪いとは思っていない)、枕に反応しないとか、汚い芸能界の中でもかなり守られて生きて来たんじゃないかと思ってしまった6話でした。
そんな箱入り俳優・西條高人の尊さプライスレス。抱かれたい男5年連続1位だったのに漂うDT感が最高です(爆)

「一緒に住むか・・・なんてな」とか、もう、なんなんですかぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁ(おちつけ)
6話凄かった。興奮して眠れねーよ!(笑)いちおう、おやすみなさい。

PageTop