FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ラブコメ主人公でこんなに好感度高い奴いたか?

寄宿学校のジュリエット最高やな。
ここまでモヤモヤしない見てて楽しいラブコメ、なかなかないぞ・・・!

敵対している二国の学生が通う寄宿学校・ダリア学園。
敵国同士の犬塚露壬雄とジュリエット・ペルシアが秘密の恋人となり巻き起こるドタバタラブコメディ。もちろん作品モチーフはロミオとジュリエットです。
この作品の良さはキャラクターがみんな魅力的な所かなと思う。
そして何より、主人公の犬塚が憎めないバカで何より一途なキャラな所でしょうね。
ラブコメ主人公でこんなに好感度高い奴今までいたか・・・?
魅力的なヒロインが出てくるけど、犬塚はペルシアが大好きすぎるし、何より最新話ですよ。
思いがけず蓮季が自分の事が好きだということを聞いてしまった犬塚が、迷わず「嘘をつきたくない。誠意を見せたい」と思う所ですよ。
実際あの場で言うのは蓮季にとってむしろ酷なことなのですが、犬塚のバカだけど蓮季を大切に思ってるが故の誠意なんだよな。
だからこそヒロイン達に好かれる。犬塚に惚れるのは仕方がないよなと、ハーレム状況になっても納得。でもハーレムにならない安心感。犬塚、最高か・・・・・・・。
しかし、犬塚さん、中身は乙女だよなwwwでもやっぱり男気がある。なんだこの好感度完璧主人公・・・。

そしてヒロインのペルシアが凛とカッコよくでも超絶可愛い、包容力もある優等生で、最高のヒロインであります。
ペルシアさん本当可愛いんだけど、中身カッコイイんだよね。でも可愛い。
男前ペルシアと乙女犬塚のバランスが本当絶妙。でも、いざという時は犬塚が男気全開でペルシアが本当可愛い。もうお前ら見てるとキュンキュンするんじゃー!

あと、キャラクターの名前とかも凝ってますよね。
まず、敵対する二国は「東和国」と「ウエスト公国」。東と西です。東和が日本文化の国で、ウエストが西欧文化の国です。OPでも桜とバラの花弁が舞ってるのが好きです。

東和国の学生寮が「黒犬(ブラッグ・ドギー)」、ウエスト公国の学生寮が「白猫(ホワイト・キャッツ)」
それぞれ、主力キャラの名前も
【黒犬】
蓮季⇒ハスキー犬
丸流⇒マルチーズ
土佐⇒土佐犬
古羊⇒・・・は分からなかったけど、「オールドイングリッシュシープドッグ」とのこと。

【白猫】
ペルシア
シャル
スコット

よう徹底してるわ・・・・・・。このいかにもなネーミングも少年漫画原作らしさよな。


そんなわけで、安心して楽しめるラブコメ「寄宿学校のジュリエット」
久々に原作買ってみようかなと思った。今後の展開次第ですが。
後読感というか見終わった後の気持ちが気持ちいいです。

アニメイズム枠で放送されていますので、気になる方は是非途中からでも見てみて下さい。
基本は↑の説明さえ読めば大体キャラクター関係は理解できると思いますので。
昨晩放送の4話は、今晩BS-TBSで再放送ありますしね。

スポンサーサイト



PageTop