FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

エンディングはヒロイン枠

やっぱりSAOはワクワクしますなぁ。

OPのテロップがスタイリッシュすぎて吹いた。なんじゃこのカッコイイテロップ。最高か!
でも、サブタイは変わらずダサいままで安心した(笑)サブタイは変えちゃアカン。それ分かってるスタッフ&新監督ありがとございます。
OPについて、先週の感想ではあまり触れませんでしたが、サビの所のキリトとユージオが整合騎士と戦ってるシーン、めちゃくちゃ滾りますよね。「瞬間、心、重ねて」かよ(笑)思わずコマ送り再生してしまった。
コマ送りで見ると、ちゃんと目線とかが違って、キリトは下、ユージオは上見てるんだよな。
あと、先週はテロップのせいでよく見えなかったMORE DEBAN組達もよく見えて良かったです。先週のGGOでのリズとシリカのアバター可愛かったですよね。そしてシリカさんが笑顔で重火器ぶっ放してるの恐かっ最高でした(笑)よくよく考えたら小学生で仮想世界にどっぷり浸かってしまったシリカさんって一番心理的影響度が心配だよな・・・・・・(真顔)

そしてEDw
歌詞と映像から察するに、ユージオの心情を歌ってる曲なんだろうなは原作未読組でも察せるわけですが。というか、ユージオさんヒロイン枠かよwww
というのも、歴代のED思い出してみてよ

【1期】アインクラッド編    ⇒キリトとアスナ+歌もアスナ
【1期】フェアリィ・ダンス編  ⇒直葉の周りを飛ぶ妖精(リーファ)
【2期】ファントム・バレット編 ⇒詩乃(シノン)
【2期】キャリバー編      ⇒みんなでワイワイ=ヒロイン不在
【2期】マザーズ・ロザリオ編 ⇒ユウキ目線のユウキとアスナ
【3期】アリシゼーション編  ⇒ユージオ目線の幼馴染組

間違いなくヒロイン枠だな。

本編はまだ説明回ですしね。パンを食べるシーンはアインクラッド思い出したりもしましたが。
さてさて今後の展開が楽しみです。

スポンサーサイト



PageTop