FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

平成最後の秋が始まった

秋アニメハジマッタ!!

来週以降スタート作品もありますが、現時点で見たアニメはどれもなかなか面白かった。
ということでプチ感想。


■抱かれたい男1位に脅されています。
今期、新アニメ第一号はまさかのコレでした。最初から濃いよ!(苦笑)
原作第1話(アニメのAパート)は読んでいましたが、「こんなシーン追加になってる。さすがにこれはNGですよね分かります」といい塩梅に構成されなおしてて良かったなと思います。何より高人さんがめっちゃ好きです。そしてチョロイw
あとポエムOPに笑ったし、EDは踊んなwww抱かれたい男1位と2位のデュエット&ダンスw
しかし、これは地上波で流して大丈夫かレベルのガチBLなので、BL耐性がない方にはオススメしません(苦笑)
「時野が面白いと言ってたから見たらなんちゅーもんを」と恨まれるのも嫌なのでw
よく、金曜日の24時という深夜アニメの中でもゴールデンタイムもぎ取ったな・・・・・・禁書と逆でも良かったんじゃね?時野的にはありがたいですが。


■寄宿学校のジュリエット
これは期待通りの時野好みのラブコメ来たな・・・!(嬉)
敵対する2か国の生徒が通う学校で繰り広げられるラブコメ。
ロミオもジュリエットも可愛いな。この二人は応援したい。
第1話は王道中の王道展開でしたね。2話以降、どうなっていくのか楽しみです。
女の子達がみんな可愛くてニヨニヨしますなぁ。しかしOPで一人、ちょっとおかしなキャラいるよねw


■はたらく細胞(再放送)
前期、完全に乗り遅れたはたらく細胞の再放送マジありがたいです。
1話から確かにこれは面白いwwwwwそして凄く勉強になる。
時野さん、高校で生物やってなかったから余計勉強になるわw(化学と物理だったので)
そして第1話のテーマが肺炎球菌だったのも時野的には面白かった。なぜって?数年前に肺炎になったからだよ!(苦笑)いやーあれ、マジ死ぬかと思ったわ。免疫力落ちてた時(資格試験勉強3日追い込みしてフラフラで試験受けた翌日)に友人からガッツリ移されたのでね。白血球もキラーT細胞も取り逃がしてしまったのね・・・・・・取り逃がすと半月会社行けなくなるので気を付けてね・・・体力的にも社会的にも死ぬぜ・・・・・・ハハッ・・・・・・時野さんの体内がブラック職場で申し訳ない・・・・orz
それにしても赤血球ちゃんも可愛いが、噂の血小板ちゃんくっそ可愛すぎじゃないですか・・・・・・(涎)
第2話が超楽しみです。


■ソードアート・オンライン アリシゼーション編
待ってました。ついにSAO新章、そして4クールにわたるアニメが始まりましたね・・・
ぶっ続け4クールなのか、2クール+2クールかは分かりませんが、少なくとも1年以上のお付き合いになるわけですよね。
それにしても、ゲームにユージオとアリスが出ることになって、キャスト発表された時から思ってたけど(たぶんみんな思ってることだけど)

ユージオ 島﨑信長
アリス   茅野愛衣

チーム松岡すぎるだろオイwwwwwwwwwwwwwww
あの松岡君を一番理解している男性声優は間違いなく信長君だし、女性声優ではかやのんだよな。
ここまで大笑いしたキャスティングはそうそうない。でも1話見る限り、キャラクターに凄いマッチしてるから無理矢理キャストではなくて正当で妥当なキャストなんだよなぁ。
さて、ここから長丁場になりますが、チーム松岡の演技を楽しみに、今後の展開が楽しみです。
ちなみにネタバレは拾っていないけど、キリトがラフコフのメンバーに襲われるっという所まではネタバレ踏んでしまっていたので1話は付いていけました(笑)


今日現在の新作アニメは以上ですかね。
まだ1週間以内なら無料配信で追いつけたりするので、何かオススメ作品があれば教えてください。

スポンサーサイト



PageTop