FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

なんだかんだ原点はコレなんだな

やっぱり私のオタク原点はこれなんだよな。

5月に話題になった「全ガンダム大投票」
この間、再放送やってたので、前半の終盤からですが、つい見てしまった。丁度、オルフェンズパートで三日月さんが生アフレコする所から(笑)

で、番組を見てて「やっぱり私はSEEDが好きだな。よくも私の人生を狂わせてくれたな」って思いましたね。
SEEDほど熱中して観た作品はないし、DESTINYも可愛さ余って憎さ百倍(?)。今見たら冷静に見れる気がする。多分(苦笑)
種デスは完全に私の人生を変えたよね。当時始めたブログが一応今でも続いているわけですし。当時作品をきっかけに知り合った友人と今でも仲良くしてもらってるし。
当時仲良くしてもらってた人は年上の人が多くて、そして大学院に行ってる方が多かったんだよね。多分、時野さんが大学院で研究したいという気持ちになったのにはあの人たちの影響が全くなかったとは言えないと思うんですよね。
高校生の進路にすら影響及ぼした作品ですからね、やはり時野の中では存在が大きい作品なのは間違いないなと再認識したしだいです(笑)

久々に見直すかな~。
SEEDは実家にリマスター版BDがあるし、気軽に見返せるかな。
DESTINYは結局リマスターは買わなかったし、見るなら「当時の音源」で見たいんですよね。
当時のビデオテープも残ってるはずだし、VHS再生できるTVが一応残っているが、果たして見られるんだろうか・・・?(笑)
近々実家に帰る予定なので試してみようかな。

そんなことを思った番組でした。

スポンサーサイト



PageTop