FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

物凄い試合を見てしまった気がする

やっぱり高校野球はドラマがありますな。
たまたまTV点けたら8回表が終わった所で、そこからの裏なんぞこれ・・・
からの執念の9回表。そしてタイブレークで逆転サヨナラ満塁ホームランって・・・

ということで、劇的すぎた「星稜VS済美」見てしまった・・・・・・
初めて、「今晩の熱闘甲子園録画しようかな」とか思ってしまったぐらいドラマティックすぎる試合だった。

高校野球はやはり1年間ないし3年間の集大成として試合に掛ける想いが違うよね。執念が生むドラマというか。見てて面白かったです。久々に鳥肌立った。
両校ともお疲れ様でした。それにしても「やればできるは魔法の合言葉」って凄い校歌だな(笑)

スポンサーサイト



PageTop

カラマリやってたらとうらぶが頭をチラつく現象

カラマリのファンディスクがついに発売されました!
ということで
「Collar×Malice-Unlimited-」
プレイしてます。
やっぱりカラマリは面白い。発売から2週間ちょっとですが、笹塚さん、白石さん、柳さんそしてアドニス編クリアしました(笑)
残るは榎本さんと岡崎さんとショートストーリーですかね。社畜にしては攻略ペース早ぇーよ!(苦笑)

ファンディスクですが、ボリュームはかなりありますね。
そして何より、謎解きパートの難易度が上がってましたね!正直、戸惑った問題がいくつかあった。白石ルートのアレよ!(笑)なんとか自力で解いたけど、時間はかかった。でもこれぐらい歯ごたえのある謎解きがしたかったので、難易度アップは嬉しかったです。

このFDで白石さんを幸せにしたくて。でもいきなり白石さんはトリッキー過ぎだろうということで、まずは笹塚さんルートをプレイしました。
ああ、市香ちゃん可愛い・・・笹塚さんカッコイイ・・・この人本当見た目は「カワイイ」なのに中身一番「男」だよな・・・・・・潔いというか、ブレないよね。行動もだけど(笑)

で、満を持して白石ルートをプレイ。
ああああああああああ、景之ぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃ。
白石景之という人間が大好きです。もう、あああああああ、もう、何も言えない。でも最高だった。白石ルートをプレイできただけでこのゲーム買ってよかったと思った。そして白石ルートの市香ちゃんが大好きだぁぁぁぁっぁぁぁぁ。
最高でした。それしか言えない。白石さん・・・・・・白石さんんんんんん(おちつけ)

そしてやっぱり早くプレイしたいなーということで、次は柳さんルートへ。
このルートのテーマは「兄弟・家族」だったかな。本編では「弟」との距離に悩んでた「姉・市香ちゃん」でしたが、FDでは「兄」との距離に悩む「弟・柳さん」ってのが良かった。幼少期の柳さんが本当イイ。それから色々あってあの高校生になって、そこでまた色々あってみんなのお父さんになってると思うと・・・・・・何が言いたいかというと、ゲームやって下さいという話です(笑)

そしてFDの目玉の一つでもある「アドニス編」
こちらも全クリしました。アドニス(本編では敵組織)の構成員達と交流を図るシナリオですが、本編では「何故、そうなったのか?」と心情がよく分からなかったキャラもいたのですが、交流を図っていくうちに「そーゆーことだったのか」と納得できる、本編補完シナリオとなっています。キャラの新たな面も窺えたり、かなり面白かったです。


カラマリという作品は本編がシリアス風味なだけあって、FDではどんなゲロ甘展開が来るのかと身構えてましたが、確かに甘いがそれなりに節度があるスイートビターで安心しました(笑)
というかマジで大人向けのゲームだなと。主人公が成人している社会人って設定・・・いいね!乙女ゲームユーザーの年齢層だって上がってるだろうし、こーゆー大人向け作品が増えてもいいんじゃないかなと思う今日この頃。
さすがに時野さんも高校生の主人公に共感して、高校生・大学生の相手と恋愛する気分にはならんですわ(苦笑)もう柳さんですら年下なんだぞ・・・・(号泣)

それにしても。
カラマリプレイしてると、無性に「刀剣乱舞がやりたくなってくる」現象に襲われました(コラ)
いや、中の人が結構両作品出てる方が多くてね・・・特に今回白石ルートがちょまwww状態だった。お前らアニメで飽き足らずまたやってんのか的な(コラコラコラ)
どちらの作品もキャラクター数が多い作品なので被ってるのも必然的に多くなるんだけど、確かによくよく考えたら、カラマリ登場キャラの9割はとうらぶ声優なのではないかと(苦笑)

カラマリ声優を刀剣男士に置き換えるとこうなるよね・・・・・・・
日向正宗
鯰尾藤四郎、鶴丸国永
大典太光世
和泉守兼定

堀川国広
大包平
三日月宗近
山姥切国広
骨喰藤四郎
髭切
膝丸
御手杵

驚異の出演率だった。活撃の第一部隊作れるぞ。
そりゃ、やりたくなるよね!(苦笑)

なんてしょうもないことも考えてしまったわけですが。
純粋に面白いです、カラマリ。
サスペンス乙女ゲーム、本当にオススメです。興味を持った方は是非プレイしてみて下さい~。

PageTop