FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

日本語を話す外国人に絡まれるリン達

今期の水曜深夜は
怪しい日本語を話す外国人に絡まれるリン君(CV.宮野)を堪能する曜日である(笑)
頭の中で「凛く~ん」とか「倫太~郎」がグルグルリンリンするでござる・・・

てなわけで、今週のFree!は凛と夏也先輩邂逅回でしたね。(1時間半後の倫太郎は空気でしたなw)
凛さんの美人度というか・・・仕草の美しさどないなっとんねん・・・・・・・・・・(溜息)
そして夏也先輩が・・・・・・好きです(告白)
近々、尚先輩との再会も来そうですし、楽しみです。
・・・・・・とりあえず、夏也先輩は、凛の名前も知らなかった(はず)なのに、食事に行くまでの短時間にどうやって凛が佐野小出身なのを知ったのか・・・・・・

一方、弟の郁弥は日和にセコムされてますね。日和のセコムっぷり凄い。
とりあえず、真琴と宗介と日和でセコム同盟を結んだら如何かと(コラ)
それにしても、桐嶋郁也に遠野日和・・・・・・別作品のキャラを思い浮かべてしまうのは致し方ない名前だよね(苦笑)

今作は大学生編ということで、話の自由度が高めなのも面白いなと思います。
貴澄は本当大学生活エンジョイしてますなw
そして「他校との交流会」なるものに誘われる真琴。それ、どう考えても交流会という名の合コンですよねw
でも真琴なら予定がなかったら本当に交流会だと思って参加しちゃいそう。それで「え!?これ、合コンという奴!?」と驚き、さらに肉食女子たちにアタックされまくって「ハ、ハル~~~」とか泣き出す真琴はどこで見られますか?(真剣)
「お酒って!俺達まだ未成年だよ、ダメだよ~~」とか言ってる真琴も見たい。そんな真琴を見て「橘君可愛いー!」とさらに肉食系年上女子の餌食になるんですよね、分かります。

いやーFree!は本当30分があっという間。次回も楽しみです。


で、シュタゲは・・・・・・

あああああ、橋田家萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
なかなか進展しない両親に業を煮やす鈴羽が可愛くて、そして切ない。
鈴羽と由季さんという、田村ゆかり劇場も見てて楽しかった。なんかもう、本当「由季さん」と「鈴羽」が会話している感じで。一瞬、中の人が同じなことを忘れるぐらいいい一人芝居だった。
橋田家が・・・大好きです・・・・・・・・・

ところで、これは今回の放送とは関係ないのだが、改めて考えるとβ世界線ってどんな世界線なのかなと。
α世界線では、タイムトリップした鈴羽=橋田教授の下で、クリス父(中鉢)とフェイリス父がタイムマシンの研究をしていたわけですよね。(でしたよね?)
でもβ世界線では鈴羽は・・・・・・?もしかしたらこれから過去に飛ぶのかもしれないが・・・すると中鉢にはどんな影響が起きているのかな~とか。逆に橋田教授の下で研究していないからこそ、完璧なタイムマシン理論が導けず、クリスの論文を奪うことになったということなのか・・・?だからαではクリスは死なない・・・?
こーゆー考察するのって楽しいなと思う今日この頃。


そんなこんなで、水曜深夜が楽しいです。

スポンサーサイト



PageTop