FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

また秋葉原に夏がやってくる

シュタゲゼロ、2クール目始まりましたね。

あああああもう、ワックワクが止まらない!

まず、OP映像がマイナーチェンジ&歌詞が2番になりましたね。
今までネタバレを感じそうだからあまり深く歌詞を考えずにフルサイズ聞いていたが、改めて考えると2番の歌詞ってオカリンがシュタインズゲート世界線に気づくことを暗示しているような歌詞なんだなと今更ながら思いました。もしかしてもっと違う意味も込められてる・・・?

かがり失踪から数か月、あの夏からもうすぐ1年ということで、鈴羽がちょっと丸くなったというか、馴染んできた感もちょっとあったり。α世界線の鈴羽ほどフランクではないにしろ、少し棘が取れてる感じが良かったです。鈴羽が好きなので。ダルとの親子っぷりも最高でした。ハァハァ。

ふぶきちゃんも気になる所ですが・・・・・・AH東京総合病院とか・・・・・・やめてくれぇ(震)
ちなみに、シュタゲって確かカオヘの1年後って設定ですよね。ゼロだと作中で1年経過しているので2年後ってことになるけど。カオチャはさらに4年後かな。・・・・・・ははは・・・・・・
そういえば、ラボ襲撃(ゼロ版)の時も力士シールのお面被ってる奴いましたよね・・・・・・

さてさて、作中の怪しい人物と言えば、レスキネン教授と由季さんですが・・・・・・あからさますぎるのでミスリードかなとは思っていますが・・・特に由季さんは。さてはて、どうなるのか。
まゆりも展開が読めないですよね。OPのタイムマシーンに乗ってるのは、かがりを助けるためなのかな?鈴羽が「タイムリープマシンが必要」と言っていたし。

真帆タンも来日して、物語が加速していきますね!謎がいっぱいで、ワックワクです。

クリスティーナもといミンゴスの新EDもいいですね。懐かしいメロディが隠されている気がしますが・・・

スポンサーサイト



PageTop