FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

1年に一度のお祭り・・・から2か月

本当は5月1日に書いてた記事。
↓↓↓

1年に一度のお祭りなので。

「世界一初恋~小野寺律の場合~」13巻買いましたー!

・・・・・・12巻が発売されたのが昨年7月。もう10カ月も経ったんかい・・・・・・時野さんがセカコイ原作読んだのが11巻発売直前なので、一昨年の6月・・・・・・アニメ見たのはその前のGW明けだしな。2年があっという間に経とうとしてる、怖い・・・・・・・

じれったい高野&小野寺にイライラキュンキュンして早2年。最新刊も最高でした。まぁ、全部本誌で読んでたけど。描き下ろし&小冊子最高でした・・・ありがとうございました・・・・・・・

そしてこれは本誌読んだときにも書いたけど、これだけは叫ばせてくれ。

嵯峨先輩の萌袖は反則すぎやしませんか!!(爆)

高3で、ましてや背が高い先輩の制服がこんなに大きいわけないだろ!!と思いつつ、大変萌える萌袖でした。ありがとうございました。


というのを約2か月前に書いておりました。
本当はこの後詳しい感想も書こうとしてたけど、時間がなくて↑の感想しか書けなかったという。
律さん留学時代が描かれた今巻。必至に先輩を忘れようとする律ちゃんは切ないし、描き下ろしの香川での先輩も切ないしで、もう、やっぱりこの二人切ないっすわな・・・

そして時野さんがセカコイにハマって2年が経ってしまった・・・
最近仕事で疲れているので、久々にアニメも見返してみた。やっぱり面白い・キュンキュンする。

そうそう、13巻発売記念の「中村春菊原画展」も行ってきましたー。
会社帰りに行ったのでかなり空いてて、じっくり原画を拝見することが出来ました。楽しかったー。
そして美咲君・ウサギさん・律っちゃん・高野さんの等身大パネルも妄想が捗って最高でした・・・・・・
ウサギさんと高野さんはもちろん、律っちゃんも結構背が高いですよね。普段、高野さんや横澤さんと一緒に居るシーンが多いので背が低く見られがちですけど、杏ちゃんや木佐さんと並ぶとなかなかの高身長ですよね。
高野さんと律っちゃんの身長差が理想過ぎて妄想が止まらなかったです・・・仕事帰りでニヨニヨしてるキモイ女がいたらそれ私でしたー。ああでもみんなニヨニヨしちゃうよね☆
からの美咲君のチビたんっぷりがまた可愛くてね・・・・・・美咲君はなんでそんなに可愛いの?何なの?天使?

ふう。
本当、セカコイ沼怖い・・・・・・高律ほんとうアカンですわ・・・・・・嵯峨律はもっとヤバい。
暑くなってきましたし、今年も腐った夏になりそうです・・・・・・

スポンサーサイト



PageTop

意外とダークホースだったニルアドさん

まさかの(?)展開キタ!
時野的当初の期待を大幅に裏切り、ニルアドアニメ面白すぎワロタwww

時野「あれーもしや今週が最終回だったかな?結構面白かったのに残念だな」
とか思いながら見てたら最後に滾ってしまったwwwなんやこれ、まさか二段構えとか、来週が楽しみやないか!

原作が乙女ゲームなので、伏線とかがあっても「ああ、この伏線はアニメでは回収されず、続きはゲームでなんだろうな」と伏線回収されないことに慣れすぎててスルーしてたけど、そうだよね、そうだよね!的な。

乙女ゲームとは女性版ギャルゲーなわけで。
ゲームなので一本のストーリーもなかなか濃いが、攻略キャラの人数の分、話に広がりもあるわけで。
かなりのボリュームがあるお話なんですよね。

薄桜鬼や緋色の欠片は2クールだったし、うたプリは原作から大分かけ離れたアニメになっているのでこの3作品は除外して、やはり乙女ゲーム原作を1クールで納めるってかなり難しいなと痛感してたんですよね。
だからこそ、ダンデビは話のまとめ方が上手かったなと感心してたわけで。あとは、アルカナ・ファミリアも割かし綺麗に収めてたなぁという印象。

今回、原作は一切プレイしていない時野さんが置いてけぼりにならなかった久々に分かりやすくかつ面白い乙女ゲーム原作アニメが来たなと。期待以上に楽しんでしまった。つまらなかったら3話切りする気満々でしたからね。
主人公のツグミちゃんが好印象なヒロインだなと。(ゲームでも同じなのか不安だが)
最初は大正時代の華族のお嬢様っということで、か弱い系のヒロインかと思いきや、かなり芯が強めででもお嬢様らしさもあるバランスがいいヒロインで結構好みです。
朱鷺宮さんマジカッコイイし、ショウ子さん綺麗だし、コルリちゃんは応援したくなる恋する乙女だし、・・・・・・女の子可愛すぎじゃね?ハァハァ(※乙女ゲームです)
男性キャラもなかなか魅力的ですね。(「も」ってなんだ、「も」って)
時野さんの好みですか?そんなの、滉か昌吾くんか累ですわな・・・・・・(ですよね)

ニル・アドミラリの天秤。
来週が最終回かな?滾ってまいりました!
そうだよね、中の人考えればそうだよね!(コラァ)

EDも聞き納めかな(笑)
来週が楽しみです。

PageTop

ピンクの悪魔はマジ悪魔

GGO、SJ2になって面白くなってきましたな。
ピトさんがマジヤベェー人なのも面白いけど、レンちゃんの悪魔っぷりたまらんw
敵を瞬時に4人沈める⇒「お前ら全員ぶっ殺す!」⇒「仲間に言え」の脅迫からの即撃⇒残党見つけて「いたー!そーこーかぁぁぁぁ!」⇒カツアゲ
マジ悪魔や・・・・・・。

そして、フカ次郎に「チェストォォォー!」って言われると「きばれ!」と言いたくなる大河民(苦笑)
なんで道民が鹿児島弁使ってるんだwww

Aパート終盤の「前回のBoBで暴れまくってたシノンって女もヘカートⅡを使ってた」の直後に「ア"ザダザン」(CM)はやめれいw
・・・・・・本当、GGOは変態しかいねぇ・・・・あ、ALOも変態いたか。

GGOいい感じに盛り上がってきましたね。キャラクターが掴めたら面白くなってきた。
ちなみに、レン&フカ次郎VSキリト&シノンで戦ったらどっちが勝つかね。
キリトさんの回避能力もレンちゃん相手だと分が悪そうな気がするが・・・ちょっと見てみたいですね。

PageTop

想像を超えた最終回を見た

あまりにも最終回が凄すぎたので・・・・・・
「おっさんずラブ」の最終回凄すぎて一晩経ったのに震えが止まらない・・・・・・

途中参戦組ではあるんですが、それでもこの吸引力。
いや、これ、本当にただ純粋に純愛ストーリーだったわ。まさかこのドラマで「愛とは何か」を考えさせられるとは・・・・・・・脚本・演者の演技・演出、すべてが噛み合ってましたね。凄かった。
そして想像・理想を超えた、公式が最大手すぎる最終回を見た気がする。ドラマでこんなにラストに満足したのは凄く久々な気がする。最近だと逃げ恥もめっちゃ面白かったけど、最終回だけは実はちょっとだけモヤッとしてたので。こんな爽快ラスト、本当何十年ぶりなんだ・・・ってぐらいドラマで久々に感動しました・・・・・・

春田と牧君は本当良かったねだし、部長が本当切ないけど素敵だったけど、一番やっぱりこれだと思うんだ。

武川主任「相手の幸せの為なら自分は引いてもいいとか、どっかのラブソングかよ。そんな綺麗ごとじゃないだろ、恋愛って」

もうここ「うあああああ」ってなりました。
牧君にそんなこと言って発破掛けてる主任こそ相手の幸せの為に引いてるんじゃないか・・・・・・。なにこれ、マジ武川主任こそ幸せになって欲しい。ということで、続編下さい。上海編カモーン!

いやー、マジ、ひっどい顔で号泣する春田がたまらんし、ラストシーンのあれは何なのか・・・・・・萌しかない。ループ再生が止まらない・・・・・・(コラ)
途中参戦ってこともあるし、これはBD買おうかしら・・・・・・

数年ぶりに凄く大満足な爽快感ハンパない素敵ドラマに出会えた気がします。
ありがとう。ありがとうございました。

PageTop