FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

わくわく映画どんと行こう!

待ってました!

劇場版SHIROBAKO発表キタァ\(^o^)/

イベントやる時点で何か発表あるだろうとは思ってたけど、劇場版は嬉しい。
水島監督が大忙しで続編は諦めてたので、本当嬉しい。万策尽きてなかった!

そういえば、dアニメストアのCMで、ナベPが「変な話」言っててワロタ。完全に移ってますなw
「万策尽きたァ」「変な話ィ」「どんどんドーナツどんと行こう!」とか、キャッチーなフレーズが多すぎるんだぜ。
そしてそんなSHIROBAKOが放送されたのが2014年だったとか嘘だろ・・・もう3年以上前なんだよな・・・時野さんが仕事で病んでた頃だもんな・・・・・・そーゆー意味では一番気になるキャラは平岡ですなぁ・・・・・・(苦笑)

仕事を楽しいと思えるように成長した今の時野さんがSHIROBAKOを見たらまた違う感想を持ちそうだなぁ。
劇場版今からめっちゃ楽しみです。

スポンサーサイト



PageTop

クリスを救えなかった世界線のその後

待ってました!!

「STEINS;GATE 0」

スタートしましたね!!!!!
まゆりビンタがなく、クリスを救えなかったβ世界線のその後を描く0。

久々のラボメンに会えて嬉しいけれど・・・オカリン見てて辛すぎワロエナイ・・・
そりゃそうだよな。オカリンの中で、クリスは自分が刺したことになっているんですからね。そりゃ、病むわ。それ以前にα世界線で散々病んでた所にトドメですからね。むしろオカリンはメンタル強い方だよな・・・・・・。

2015年の再放送(23話改変版)の時の感想にこんなこと書いたんですが、
OPの歌詞に「仲間との約束無かった事にしてはいけない。その為に時を欺く残された仕掛けに、もう迷いはない孤独の観測者」というのがあったけど、世界線分岐してしまったので、分岐アニメでは時を欺く残された仕掛けが発動していないんだよな・・・・・・

無印の原作ゲームをプレイしたのが2011年、アニメを見たのが2015年なので、ちょっと記憶が曖昧な所があったので、アニメ終盤を掻い摘んでおさらいしたけど、条件反射的に泣いてしまうシーン多すぎで苦笑いですよ。やっぱりシュタゲはええなぁ・・・・・。

そしてゼロ1話では視聴者のトラウマを抉る抉るw
鈴羽の「失敗した」に、クリスの「死にたくない」というセリフがオカリンフィルターでエグイことになってるし。
あと、まゆりが駅のホームに立ってるだけでドキドキするという・・・・・・あれ、ヘビー級のトラウマなんだよ・・・・・・
あれでも、アニメだと駅のシーンってなかったんだっけ?綯さん関連はアニメではなかったんだよね、確か。
ゲームでは真夏なのに体が寒さで震えたシーンでしたね・・・・・・未だにリアル新御茶ノ水の駅に行くとドキドキするんじゃ・・・

とにかく続きが気になる1話でした。
ゼロはどんなお話になるのか。ドキドキです。

PageTop

ワシと契約して魔法少女にならへんか?

久々にツボった。

「魔法少女 俺」面白すぎワロタwww

第一話は完璧でしたね。終始クスクス笑ってしまった。こーゆーギャグアニメ、大好きです。
そしてちょいちょい、いろんな魔法少女モノパロディチックなのも面白かった。BGMで遊び過ぎ。
プリキュアやらセーラームーンやらキューティハニーやらまどマギやら、色々詰め込みすぎや、最高や!
ママンはセーラーマーキュリーだし。魔法少女のマスコットキャラ的なことで言えばケロちゃんやなw

そしてビックリしたのは、まさかCV遊佐のアイドルを拝む日が来るとは!(驚)
あのED毎週聞けるの?普通にいい曲なんだけど、どうしたこれ。あと、コーラス緒方恵美ってなにそれ?

いやー久々に大笑いした第一話だった。この勢いのまま二話も突き進んでほしい。期待!

PageTop