FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「なんじゃこりゃー」と叫んだ話を10年ぶりに

コードギアスR2再放送。
ついに「ラグナレクの接続」まで来ましたね。
シャルルとマリアンヌが消えてルルーシュが皇帝になる回ね。

今でもこの回は見た時のことをよく覚えているのですが、放送日に私はイベントに参加してたんですよね。キャラホビに参加してて、幕張メッセでワンセグで見たんですよ。
R2はなんだかなーと思いながら見てたのもあって、この回見終わったとは「なんじゃこりゃー」と思わず声に出してしまったんですよね。そして同じようにメッセでワンセグで見てた視聴者が一斉に「なんだよこれ」と声出してて笑った記憶が鮮明に残っております(笑)

今見れば、意味も分かるし、最終回を知っていれば「ああ・・・」と思う回なんだけど、着地点が見えなかった放送当時は「これ、ぐだぐだの最終回になるんじゃないか」という不安が凄くあったなーと。種デスで絶望を味わって3年しか経ってなかったわけだし。一流素材を使った失敗料理。一種のトラウマや!(苦笑)

残り4話。この再放送もあと2週か。
リアルタイム時は最終回でボロ泣きしましたが、今見るとどんな感想を抱くのか。
そういえば、去年の大河で、政次の最期のシーンが凄くコードギアスで、「コードおとわ 反逆の政次」というキャスティング案を考えたりしましたが(笑)改めて再放送見た今、もっとキャラ掘り下げてキャスティングできそうですね。今川と徳川をブリタニアや中華連邦のキャラとか当てはめたら行けそうだ。

のこり4話楽しみです。

スポンサーサイト



PageTop