FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

10年ぶりのGYAKU☆SATSU☆DEATH!

10年経ってもキッツイわ・・・・・・

コードギアス再放送。
今晩、ついに21話と22話が放送されてしまいましたね・・・・・・・

21話「学園祭宣言」からの22話「血染めのユフィ」はキッツイわ・・・・・・
リアルタイム時、血染めのユフィは衝撃的過ぎて、顎外れたからね・・・・・・前週は馬鹿話だったのにと。
次回のラストも凄い終わり方して、半年ほどお預け食らったんでしたよね、確か。

R2最終回まで見てから無印を見るのは初めてだったので、新しい発見も多いこの再放送。
てか、本当このアニメが10年以上前の物だっていうのが信じられない。
作画クオリティは現代に劣らないし(当時は作画崩壊してるアニメいっぱいありましたよね)、何よりストーリー!エンターテイメント性が凄い。
なんというか、今は作品が溢れ、好みも多様化したことで、皆各々自分が好きなアニメを見るってスタンスだけど、当時は作品数も少なかったし、「1つの作品に色んな好みを持った視聴者がいる」作品になってたなーとか。
アニメオタク全員が見ているアニメって、ギアスが最後だった気がするんですよね。あとはマクロスFが本当に最後かなって感じ。その後は「自分は自分」になった気がするなとか思ってしまう、旧型タイプのアニメオタク時野です。
なんつーか、アニメ雑誌の表紙全部ギアス!みたいね。オタク全員が見てるんだけど、楽しんでる視点が違うという、同じ作品の中の多様性みたいなのがあって面白かったなとか、思ってしまった。

正直、R2の中盤は苦痛すら感じていた時野ですが、最終回で大挽回したというか。
最終回面白いくらい号泣したなって。本当、コードギアス最高ですわ。
本当は映画も行きたいなとは思ってるんですが、なかなかね。

ギアス本当面白いな。そして10年経っても血染めのユフィはきつかったです(涙)

スポンサーサイト



PageTop