FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

前作のせいでギャグにしか見えない次回予告

来週は本能寺の変からの伊賀越え来る\(^o^)/

昨年の真田丸序盤の名シーン「伊賀越え」。
実際、本気で笑えない状態だったらしいし、今年はまさに徳川側の話なわけですし。どう描かれるかが楽しみ。
去年は完全にギャグだったが、今年はシリアス路線か、コメディ路線か・・・・・・
あと、作中、何回か「穴山」の名前が出てきて、思わず「ああー」と思ってしまった。
本当、真田丸に時代が追い付いてしまったが故に、ギャグにしか思えなくなってきてしまった。
土地も近いから登場人物被ってるからね。本当、真田丸⇒直虎って今思えばナイスな流れだよな。最初は「2年連続戦国かいな」と思ったけど、恐らく意図していない所で両作品マッチしてて面白い。
ちなみに、来年は「西郷どん」ですが、そこで桜田門外の変(井伊直弼暗殺)が描かれるのではと思うと、切なくなりますな・・・・・・

もちろん伊賀越えの前に本能寺の変もとい本能寺が変ですが(苦笑)
第六天魔王どころではない怖すぎ信長がどう「アーチーチーアーチー燃えてるんだ廊下~♪」するのか、描かれ方が楽しみです(ヲイ)

スポンサーサイト



PageTop

頭を使う遊びがしたい

つまらない。
もっとクリエイティブな趣味が欲しい。

これまで仕事に追われるだけだった時野さんでしたが、社会人5年目。さすがにちょっと余裕ができてきました。
そして割と最近まで結構難しい資格試験の勉強していたのですが、無事合格できまして。
かれこれ4カ月ほど毎日2時間以上勉強に費やしてたんで、解放感ハンパなくて、しばらくは今までできなかった遊びを堪能してたわけですが、さすがに飽きた(苦笑)

試験勉強開始する前は、「よし、ちゃんと家計簿つけよう!」と思い立ち、Excelで友人達がドン引きするぐらい作りこんだ家計簿を作り、日々改善を加えていたのですが、さすがに改善し尽くしたわ!(苦笑)
家計簿作りめっちゃ面白かったです。とにかく面倒くさがり屋な私なので、いかに少ない入力で全てを見える化できるかに拘って作りました。
私の生活パターンに合わせてカスタマイズ(数式連動)するのめっちゃ楽しかった。
これ作ってから、どの品目にいくら掛かったかもグラフ化できて、節約心がけられるようになったし、銀行(2口座)の残高・財形貯蓄額・財布の中身・目標貯金額に対する達成率が一瞬で出るようになって、家計簿つけるのが苦じゃなくなりました。あと仕事頑張ろうという気になる。
併せて日用品棚卸表を作って、いつ何を買ったのか。在庫がいくつか。毎日使うものは1週間に1度残り個数を入力して、何日後に買えばいいか分かるようにしたり、楽しいかったです。

どうやら私はこういった「頭使って何か作る」のが好きらしんですが、いかんせんマジで友人にドン引きされるレベルの家計簿作ってしまったので、もう手の加えようがない。なので他に何か作りたいなと思っているのですが、作ってみたいと思うものがなく・・・・・・・。

プラモデル作るのも悪くないなっとも思ったけど、この狭すぎる部屋で物を作るとか無理だわ・・・・・・。
もう10年ぐらい手を付けられていないシグゾーパズルとかもあるけど、それも同じくこの部屋では・・・・・・。
あまりにも暇すぎるので二次創作もちょっとやってみたけど、7年近く創作はやってなかったから完全に創造力錆びついてた・・・・・・7年も経てば、山崎さんも攻略キャラに昇格するよね!(苦笑)

何かPCとか使ったお手軽な遊びはないですかね。
ちなみに、プログラミングの知識は一切ありません。昔、大学で教養科目として興味本位で「C言語」の授業をとってみたことあるけど、人生であれほど付いていけないと思った授業はなかった(苦笑)


常に頭を動かしているのが好きなんですよね。
前は仕事で手いっぱいで仕事で頭フル回転してたから、脳死状態でできるゲームが最高の癒しだったのですが、最近仕事でそんなに頭使ってないのでなんかモヤモヤするんじゃー。

信長の野望やろうかな・・・・・・・実家にあるPS2版が最高に楽しいのだが、この部屋にPS2持ってきても置く場所が・・・
あとは最近ご無沙汰だった「リアル脱出ゲーム」に参加するかな。でもぼっち参加は辛いし、友達と予定合わせるのメンドクサイ(爆)


ということで。
「信長の野望」以外で時野の欲求を満たしてくれるようないい趣味はないですかね?
何かオススメの趣味があれば、教えてください。

PageTop