FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2017夏完結アニメプチ感想

夏アニメ、全話見終わりました。
春から継続アニメが多かった夏アニメ。ちょこっと感想をば。
年末ランキング予想の参考にどうぞ。


■サクラクエスト
途中、挫折しそうになりましたが、丑松会長の高校時代話辺りから少しずつ面白くなってきたなという印象。
この面白さを1クール目から発揮してほしかったのだが・・・・・・
でも、最終回は意外性もあっていいオチだったなと思いました。


■捏造トラップ−NTR−
いやーなんというか、残酷な人間関係でしたなぁ~という感想(苦笑)
ユマ⇒やってること結構残酷w
ほたる⇒酷い
藤原⇒クズ
武田⇒聖職者

武田君だけが良心でしたね。てゆーかマジで武田君いい人過ぎて・・・大丈夫君ならもっといい人と付き合えるよ(号泣)ユマちゃんも同情はするんだけど、ほたるに対しても、武田に対しても結構酷いことしてるんだよなーっと。藤原君は清々しいほどのクズで最高でした。ここまで突き抜けてるクズは一周まわってイイ。話のスパイスになってたなと思います。

でだ。話はまぁ、そこそこ面白かったし。私好みの百合CPだったので、なんだかんだ楽しんでましたが、毎回CMがさ!
百合雑誌のCMを野郎2人でやるとか、誰得なんだよ!(大爆笑)
そんなCMも面白かった百合アニメでした。やっぱり百合はええなぁ!

※なお、こちらの作品は10分アニメですので、年末ランキングには含めない予定です。


■最遊記RELOADBLAST
思い出補正なんかなんのその!というか思い出より面白かったRB。
早く続きが見たい!けど、原作に追い付いてしまったそうで。終盤はコミックス追い越してたそうで。
この続きが見れるのはいつなのか・・・・・・
「アニメ20周年」か「原作25周年」にまたアニメ化してほしいなと思いました。
それにしても、キャスト変更なしでやってくれたの本当嬉しかったです。
封神演義もキャスト変わるそうですし。Dグレですら変更になったわけだし。(まぁ、Dグレは伯爵もブックマンも・・・なので、それならすべて変えてしまおう的な発想もあったんだとは思うけど)
このご時世、貴重な神キャスティング続行でしたね。ありがとうございました。


■僕のヒーローアカデミア二期
二期めっちゃ面白かった・・・一期も良かったけど、二期は段違いで面白かった。
体育祭編も良かったし、職場体験編も良かった。こーゆー「THEジャンプ」な作品大好きです。
三期も決まりましたし、今後の展開が楽しみです。


■Re:CREATORS
なんというか、総集編は結構工夫凝らしてたからいいけど、特番+早めに終了・・・・・・これ2クールでやる必要あったのだろうか・・・?とかちょっと思ってしまった・・・・・・
なんというか、設定とかは凄い面白かったんだけど、肝心の「チャンバーフェスのアニメ」があまり面白いと思えなくて・・・・・・私があの会場にいてあのアニメ見させられたらキレてた自信あるんだが・・・・・・
セツナを生み出した颯太きゅん凄いみたいになってたけど、あれってシマザキさんをそのままトレースしただけなのでは・・・?つまり颯太君はシマザキさんのことをちゃんと理解してて、完璧なシマザキさんを描いたからアルタイルも納得したんだよってことですか・・・?なんかこう、クリエイトしている感じには思えなかったんですが・・・・・・と、終盤が残念でしたが、1クール目は本当面白くて。春アニメで一番ワクワクして見てましたね。


■Fate/Apocrypha
挫折しました。


■活撃 刀剣乱舞
後半は凄く面白かったが、なぜそれを序盤でやらなかった?感が強かったです。
あと、シリアス路線を希望していたのは確かなので、ある程度登場キャラを絞るだろうなとは思ってたけど、いくらなんでも絞りすぎじゃね?
第二部隊、第一部隊の12振り以外で登場した(しゃべった)のって、小狐丸(三日月のお茶仲間)と燭台切光忠&大倶利伽羅(鶴丸と同じ伊達組)だけじゃね?
60キャラを超えているわけですし・・・もうちょっと話をコンパクトにすれば、第三部隊の話とか作れたような気がしてならない・・・・・・
第二部隊の活躍、次は劇場版で!ということですが・・・あれ?劇場版予告に堀川君いた・・・?いなかったような・・・・・・どゆことw

とりあえず、欲望に忠実な感想を言うと、「ufoクオリティの山姥切国広が拝めて最高でした。見た目ただのセイバーだったけど!(爆)」
戦闘ソーンカッコイイし、なおかつ面倒くさいコンプレックス丸出しなシーンも拝めて、合掌しました。
花丸だと、天然キャラ色強いほんわかキャラだったので。ありがたや。


■ひとりじめマイヒーロー
ちょいちょい苦手な所があったけど、支倉様一本釣りで最後まで見れました。
なんだろうね、支倉を応援したくて仕方がない。
とりあえず、
「もう1回絶交と俺に抱かれるの、どっちがいい?」
はBL史に残る名言の一つになると僕は思いました(笑)
思わずお茶噴いたわwwwwwwwww


以上が夏に完結アニメのプチ感想でした。
今年も残り1シーズン。今年の1位はどの作品になるのか。こうご期待。

スポンサーサイト



PageTop