螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2017夏アニメも揃いましたね

夏アニメ、第一話が出揃いましたかね。
既に二話まで放送されている作品もありますが、簡単な感想をば。

■Fate/Apocrypha
実は視聴を継続するか微妙なラインではあるのですが・・・。
とりあえず、第三次聖杯戦争でイレギュラーが発生したことによる分岐世界線というかパラレルワールドっという認識でいいのかな?
我々が知ってる第四次(Zero)と第五次(staynight)とは異なった歴史を歩んでいるということでよろしいでしょうか。
でも、ウェイバー君ロード・エルメロイⅡ世は変わらず聖杯戦争に関わってた(ということだよね?)、そーゆー歴史の大筋が変わらない所はパラレルワールド物の面白い所ですよね。
あと、コトミネシロウねぇ・・・これも第四次がなかったから綺礼さんが綺麗なままだった故の縁的なものなの?
それと、黒のセイバーさんの声がエミヤだったり、赤のバーサーカーさんの声もジルだったり、これは意味があるキャスティングなのか・・・?


■活撃 刀剣乱舞
待ちに待ったufo版刀剣乱舞始まりましたね。
凄い、作画がおかしい。ナニコレ。凄い。本当、期待を裏切らないのぉ・・・・・・
和泉守兼定、堀川国広、陸奥守吉行、蜻蛉切、薬研藤四郎がメインで話が進むようですね。
OP見る限り、鶴丸国永もメインとして加わるのかな?(それとも歌ってる要員なのかw)
しかし、本丸のチョイスは人により千差万別ですが、今回は何故この5男士になったのか、最初は分からなかったのですが、よくよく考えるとバランスのとれた、視聴者に優しいチョイスなんだなと気づきました。

蜻蛉切:本多忠勝の槍。
和泉守兼定:土方歳三の打刀。(ゲーム開始当時は太刀設定)
陸奥守吉行:坂本竜馬の打刀。
堀川国広:土方歳三の脇差。
薬研藤四郎:織田信長の短刀。

なるほどなー。
有名武将の刀かつ刀種もバランスが良いですね。
審神者も中性的で「審神者は女派」も「審神者は男派」も配慮したいいキャラ設定だと思う。大正義・皆川さんやし。
・・・それにしても、兼さんがマジで「かっこ良くて強ーい!」くて笑う。すまん、いや、兼さん大好きだけど、活撃の兼さん有能すぎやしませんか!(笑)


■最遊記RELOADBLAST
こちらは感想記事書いたけど、最高でした。
変わらない安定感。というかむしろ深夜アニメっということで、昔より表現が自由になってるのかな?
2000年代初頭の夕方アニメって凄い規制が厳しかったからねぇ。
あと「うら最」も懐かしい。
一迅社の面白CMも最高でした。\いちじんしゃ/


■捏造トラップ−NTR−
最初、あまりの放送時間の遅さにビビったのですが、10分アニメだったので。納得した(?)
いやはや、最初から飛ばしてましたね。ああ、本格的な百合アニメ見るの凄い久々。
しかもさ、彼氏持ちで百合に走るという、とても刺激的な内容ですよね。でも二人がめがっさ時野好みなので、これは視聴継続せざるを得ない。こーゆー百合、大好物です。
そして彼氏'sに同情を禁じ得ない。とはいえ、藤原君の方は一癖ありそうで、ただ寝取られて(というかその彼女が寝取に行く側だが)終わるタイプには思えないのですが、さてはて。
こちらも原作は一迅社雑誌なんですね。今回頑張ってるな一迅社。\いちじんしゃ/


■ひとりじめマイヒーロー
見るかどうか悩んだけど、とりあえず第一話見てみた。
結構面白いかな。みんなキャラ立ってて、今後が楽しみだなと思えた。ひとまず掴みは悪くない。
そして話題のEDですな。まさかの「TRUE LOVE」で吹いた。いやー名曲よね。ナツカシス。

というか、お前も一迅社かいな!今期一迅社スゲーなw
それにしても、伝説の超人気作品の再アニメ化に、百合アニメ、そしてBLアニメとスゲー幅広過ぎじゃないですかね、一迅社さん。あとCM凝ってて大好きです。\いちじんしゃ/


そんなこんな、一迅社のCM凝ってんなオイ
かつ
東京土曜深夜が「召喚アニメ」枠になってて笑いを禁じ得ないwwww
23:30~レクイエイターズ(アニメ・漫画・ゲーム・小説の人気キャラ召喚)
24:00~Fate/Apocrypha(世界の偉人・英雄召喚)
24:30~活撃 刀剣乱舞(刀剣を擬人化し召喚)

レクリもヒロアカも二期になってさらに面白くなってきましたね。今期はワックワクや!
サクラクエストはちょっと視聴がキツくなってきたんだけど、うーん、由乃ちゃんが少しずつ成長いているので、もう少し見てみるかなぁ。
直虎は今週もとっても乙女ゲームでしたね。船の上でのシーンとか絶対スチル(イベントCG)になる!(笑)
龍雲丸ルートの入り口まで来た感じですよね。共通ルートのラスト的な。あとは好感度調整をしてどのルートに入るかですよね(爆)
直親ルートに入る為には、やらねばならなかったイベントを見逃したのでもう入れませんがw
政次ルートか直之ルートも捨てがたい・・・・龍雲丸ルートは絶対面白いよな・・・

骨太な大河ドラマはどうやったら見れますか。乙女ゲームとしては非常に楽しいのですが、大河ドラマが見たいんじゃ!(苦笑)



PageTop