螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

新章のCMのセリフが気になる

ヒロアカ新章(二期2クール目)のCMめちゃくちゃカッコよくないか?

「おせっかいはヒーローの本質なんだ」とか、ちょっとグッと来た。
早くこのシーン見てみたいわ。

ヒロアカ、本当どんどん面白くなってる。
2クール目も楽しみです。来週がお休みなのが残念だ・・・

スポンサーサイト

PageTop

レクイエイターズ10話が熱い!(物理)

レクリエイターズ10話が熱すぎる(物理)

うっせーんだよ、バカァ!
何だてめーら、「早く逃げて」だとか「あなた達だけでも」とか、誰でも書けるようなしょーもねえテンプレ台詞吐きやがって!俺はな、そんなつまんねえ台詞吐くようなキャラを書いた覚えはねーんだよ!
セレジア、よく聞けよ!いいか、俺が書いたセレジア・ユピティリアがこんな訳分かんねえ展開で死ぬなんて、ぜってー認めねえ!どこのどいつが描いたも分かんねえようなクソ落書きに勝手に殺されるとか、俺は死んでも認めねえ!俺がお前の作者な限り、お前にそんな間抜けな死に方絶対にさせねえぞ!絶対にだ!


思わず文字起こしてしまった・・・松原さん、カッコ良すぎやろ・・・・・・マジラノベ作家の鑑や・・・あれ、松原さんが主人公で良かったんじゃね?(コラ)
この後のセレジアさんの嬉しそうな顔がもう・・・・・・。お前ら完全に親娘や(感涙)

そして、設定改変⇒セレジアさん覚醒がもう鳥肌・・・!熱い!熱すぎる!物理的にも!
覚醒したセレジアさんマジカッコイイ・・・・・・炎を纏う女騎士とかカッコ良すぎなんだよぉ!
レクリエイターズの設定的に、今後もこーゆー改変覚醒が出てくると面白いし盛り上がりそう。
ルイ君の覚醒はありそうですよね。ルイ君がニュー●イプだったりS●ED持ってたりするんでしょ?(苦笑)
まぁ、ルイ君はガンダム系よりエヴァ系な気がするが。ファフナー感ある。

セレジア覚醒最高でした・・・・・・。


そしてマガネちゃんVS弥勒寺。
ああ、弥勒寺の兄貴、また誘導に乗ってしまった・・・・・・でも弥勒寺の兄貴めっちゃカッコイイな。最初はかませ的な自称ラスボスさんなのかと思ってたけど、残念じゃないラスボスだったんだな。舎弟を大事にしてそうだw
対マガネではほとんど無力化されてしまったな、兄貴・・・・・・ペ●ソナ取られてるやん!(笑)
マガネちゃんはどう考えても西●維新キャラだよなぁw先週名前が出てきた「サカガミ」君は「アララギ」君でしょというw
いやはや、先週に引き続き壮大な夫婦喧嘩だった・・・(コラァ)

先週はまみかショックで感想書く気力がなかったのですが・・・・・・まみかぁぁぁぁぁ。
まみかちゃん大好きだったので・・・・・・ぐすっ。
まみかがマミったと言われてて(苦笑)まどかとマミさんの合わせ技か。


レクリエイターズ、マジ面白いな。毎週ワックワクです。
とにかく設定が美味しいので。今週の覚醒みたいな、ワクワクが今後も続きますように。

PageTop

「Code:Realize ~創世の姫君~」プレイしていました

実は「プレイ中ゲーム」欄にこっそり書いてましたが、
ゴールデンウィークからこのゲームプレイしてました。

「Code:Realize ~創世の姫君~」

10月からアニメも放送される乙女ゲームです。(通称:コドリア)
先ほど、全キャラ攻略できたので記事書いてみようかと。

舞台は19世紀のロンドン(とはいえ、史実とは若干テクノロジー面で違いがありますが)
まぁ、どんな話かについては、まずは登場人物の名前を見て頂ければ分かりやすいかと。
ということで、アニメのPVはコチラ。(あえてゲームではなくアニメにしてみた)



アルセーヌ・ルパン⇒泥棒紳士。『アルセーヌ・ルパン』シリーズの登場人物
エイブラハム・ヴァン・ヘルシング⇒吸血鬼ハンター。『ドラキュラ』の登場人物
ヴィクター・フランケンシュタイン⇒科学者。『フランケンシュタイン』の登場人物
インピー・バービケーン⇒技師。『月世界旅行』の登場人物
サン・ジェルマン⇒伯爵。サン・ジェルマン伯爵がモデル。実在した人物だが、謎が多すぎる人物。

ということで、サン以外は皆、物語の登場人物がモチーフになっています。
元ネタ作品を知っていると、ニヤッとできるシーンもちょいちょいあるかなと。
とはいえ、時野さんはルパンシリーズをちょこっと読んだことがあるぐらいだったけどね(苦笑)
小学生の頃、読んだなぁと。

主人公は体に触れると何でも溶かしてしまう毒を持った少女・カルディア。
なんとも特殊すぎる設定の主人公ですが、彼女と物語の登場人物たちが織り成す冒険物語です。

独特の世界観のお話でしたが、故に最後がどうなるかが読めず、ワクワクするシナリオでした。
ちなみに、時野さん的にキュンと来たキャラはヴァンでしたね。

というか、
ヴァンに惚れたというより、
諏訪部順一に惚れ直したが正解かな!(笑)


諏訪部さんの熱演パネェ・・・・・・
いやね、前からさ、諏訪部さんいい演技するよなーと思ってたんですけど。
いかんせん、諏訪部さんというと、冷静な完璧超人みたいな役が多いじゃないですか。あまり弱さを見せないキャラとか悪役とか。でもたまーに、感情爆発させる演技とかした時に、やっぱこの人めちゃくちゃ演技上手いな。こーゆー面が全開のキャラとかもっと見てみたいわーと常々思ってたわけですよ。

コドリアのヴァンも基本は「THE諏訪部」らしいキャラですが、そこは乙女ゲームですから、彼の内面・過去に迫るエピソードがあるわけで。そこで感情大爆発させるヴァンが・・・もう・・・鳥肌ってレベルじゃねーぞというか・・・諏訪部、お主は神か。諏訪部王国か。神演技でした。ありがとうございました(感涙)
そんな諏訪部さんに惚れ直したヴァンでした。演技が良かったのもあるけど、ヴァンのストーリーは本当キュンキュンするし、シリアスで最高でした・・・・・・

演技で珍しいと言えば、フラン役の柿原君もですかね。
珍しいカッキーというか。フランみたいな役をあまり見たことがなく。(本人も珍しいとインタビューで答えてる)
新たなカッキーが拝めるフランも凄くいい話でした。ストーリーの良さで言ったら1、2位を争う良さだったかな。凄く好きです。

ヴァンもフランも凄く良かったですが、ダークホース・サンがまた凄いストーリーで。
サン、最高でした・・・・・・なんかこう、プレイ後もじわじわ来るというか。
共通ルートプレイして頃は「サンは私の心に刺さるのだろうか・・・?」とか思ってたけど、凄い話だった。サン好きです・・・・・・

インピーは一番最初にプレイしたルートでした。
インピーはお調子者なので、共通ルートの癒しキャラですよね。
彼の絶頂期は「ロンドン橋落ちた」(英語Ver)歌ってるシーンですよね(それ、序章冒頭じゃないか・・・)
ルートの「テーマ」は一番時野好みですね。

そして、謎解きルート・ルパン。
ルパンは4人を攻略しないとルートが解放されない、メインキャラにしてラストを飾るキャラです。
・・・・・・カラマリの柳さんもそうでしたが、最近はメインキャラが謎解きルートになってて最後にならないとクリアできないパターンが増えてるんですかね。時野さんはいつも大体メインキャラを1、2番目に攻略していくタイプなので、攻略順に戸惑うw
ルパンは「戦わず逃げる」が徹底されているキャラですが、それでもカッコイイのがルパンの魅力ですよね。

こんな感じで、5人がとても魅力的なキャラでプレイして楽しかったです。
あとこれは、時野のためのメモですが、プレイ順は「インピー⇒ヴァン⇒フラン⇒サン⇒ルパン」でした。
友人オススメ順ですので、もし今後プレイされる方は参考にしてみて下さい。

さーて、トュルーエンドはクリアしたので、あとはバッドエンド回収ですね。
あとFDもプレイ予定です。楽しみです。アニメも楽しみだな。

PageTop

このブログにヒロアカの感想が来た!

僕のヒーローアカデミア
雄英体育祭編、めっちゃ面白いですな・・・

先週のお茶子VSかっちゃんも良かったし、今週のデクVS轟くんもかなり良かった。
ヒロアカって本当「THEジャンプ」感があって好きです。
一期も良かったけど、二期になってみんなの個性出まくりで本当面白い。

今までブログにあまり感想書いたことなかったと思うけど、ヒロアカ結構好きです。
一期の頃は日5だったので、あまりリアルタイムで見れず、感想も書き辛かったんですよね。見るの、大体月曜日の仕事終わりだったし。(昨年の日曜日は「真田丸」優先だったし・・・)
今期は土曜日にアニメが集中してて、これまた書き辛くてね。
しかし、ここ最近めっちゃワクワクします。騎馬戦辺りからグッと面白くなった感じ。


来週は飯田君回ですか。飯田君の空回りっぷり好きです。次回も楽しみです。

PageTop