螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

愚痴ってるだけで、何も生産性のない記事です。


終わらない終わらない終わらない終わらない・・・

今年度中に作成すると無理矢理宣言させられた成果物が終わらない・・・・・・
本当は半年以上前にはもう無理だと、この人数じゃ無理なんだよ、人増やせと上層部に訴えようとしたら、丁度異動してきた「自称、俺仕事できる」先輩が「時野は2カ月も掛かってるらしいけど、俺なら3日で終わりますよ。人員補充いらないッス」とかほざくせいで、計画修正できなかった結果、3日どころか半年掛かってもお前1つも完成してないじゃないか。時野が自分のノルマ+お前の尻拭いしてんだぞ、ざけんなよ!!(激怒)
というかほとんど奴の尻拭いやんけ。自分のノルマ分は終わってんだよクソがぁぁぁ。

自称、俺できる先輩。実は無能の極みだったという。あまりの無能っぷりに半年で部署異動させられてやんの。ざまぁ。まぁ、隣の部署で同じフロアなんですけれども(苦笑)
しかし、奴のせいでもうさぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁぁ。大体戦力にならなかったどころか、社内サイトのページレイアウトぶっ壊すわ、社外の人にビックリメール送るわ、社内とはいえそれなりのポジションの人激怒させるメール送るとか毎日毎日カーニバルか!
むしろ業務でほとんど関わってないはずの人から「あの子なんなの!」とヘイト集められるって天才か。
それでも俺仕事できるアピールしてくるのが凄いよね。そのメンタル見習いたい・・・・と一瞬思ったけど、やっぱそんなメンタルいらないわw

うわぁぁぁぁ、今週で2016年度終わるぅぅぅぅぅ。
しかも、なんで土曜日が1日なんだ!最終奥義☆休日出勤CHOJIRIAWASE!もできないじゃないか。金曜日までに完成させろと?この数を?
いや、それでも先週末の段階では終わりそうだったんだよ。まさかの木金に外出予定が入るってね。しかも木曜日歓送迎会で残業できないとか・・・・・・明日とかもうこの仕事しかしないからね。他の仕事一切引き受けないからね?

あまりにも疲れ果てて、汚い言葉遣いが乱舞しておりますが、大目に見て頂けると幸いです。
頑張っても頑張らなくても、色んな意味で今週ですべてが終わる。年明けからずっと走ってきた2017年。4月に入ればやっと落ちつける・・・はず。
4月になったら友人とBL合宿するんだ!(爆)

スポンサーサイト

PageTop

週末は京都をエンジョイしてください、小野寺さん。

昨年末、鬼編集長の誕生日を祝ったので、
彼も祝わないとですね。

我らがツンデレ王子
小野寺律さん、誕生日おめでとうございます!


昨年~今年は作中と同じカレンダーですからね。
今晩は飲み会で、今週末は京都旅行ですか・・・・・・(´v`)ニヤニヤ
とりあえず時野さんは東京大神宮で夜桜見物でもしてきますかね・・・・・・

今年こそ小野寺さんが素直になりますように。


それにしても、セカロマキャラは3月が誕生日ラッシュですよねw
3月 3日(ひなまつり)  ⇒宇佐見秋彦(純情ロマンチカ)
3月14日(ホワイトデー)⇒木佐翔太(世界一初恋)
3月27日(さくらの日)  ⇒小野寺律(世界一初恋)

実はこっそりウサギさんと木佐さんの誕生日も祝ってました。
といっても漫画読むぐらいしかできなかったけど。

そんなこんなで、もうキャラクターの誕生日は祝わないぜ・・・と思ってた時野さんも思わず今年のカレンダー見たら祝わずにはいられなかった高野さん&小野寺さん。
本当生まれてきてありがとう・・・・・・そしていい加減くっつけ!(苦笑)

時野さんがセカコイに出会ってしまってもうすぐ1年。(純ロマは1年経過したw)
俺様編集長(だけど実は繊細ガラスハート)とツンデレ新米編集者(だけど根は素直なお坊ちゃま)のこじれまくった初恋を応援していきたいと思います。

律っちゃん、おたんじょーび、おめでとーございます!

PageTop

久々に震える作品だった

昭和元禄落語心中
終わってしまいましたね。

もう、なんなのこれ、素晴らしすぎる・・・・・・!

八代目八雲師匠が亡くなって16年後。
時代は2011~2年頃・・・かな?

成長した信ちゃん、高校生になった小雪ちゃん兄妹が微笑ましい。
ちなみに、時野さんは信ちゃんと恐らく同い年ぐらいの設定だと思うので、自分の2011年頃を思い浮かべるとニヤニヤしますなぁ。

そして確定はしてないけどほぼ確定な衝撃的な事実w
菊比古を襲名しているのもいいが、大舞台の前に小心者になってるところとか、佇まいとか、師匠そっくりやないかw親分さんそっくりと思われた天パーは隔世遺伝だったのか(笑)

それにしても、このアニメ。ストーリーも演出も、ここぞと掛かる噺の選定も素晴らしいが、何が凄いって演じてる人たちの落語ですよね。落語好きの声優さんがやっているというのもあるが、そのキャラクターの年齢や背景・性格・心情をこれでもかと的確に表現しているのが、本当に凄い。もちろん噺の中の演じ分けもあるわけで。声優の本気を見たなと久々に震える作品でした。凄い。

こりゃ、一期から見返すとまた違った楽しみ方が出来そうだ。
昭和元禄落語心中。素敵な作品をありがとう!!

PageTop

Free!の劇場版だとぉ・・・?

・・・っ!?
「Free!」完全新作映画だとぉ・・・・・・?

総集編映画も楽しみですが、新作!新・作!!
いやもう、劇場の大画面でまこちゃんの僧帽筋が見れるだけで幸せです(笑)
真琴好きすぎてすみません。橘真琴とは何なのか。(哲学)

総集編映画の方も、旭くんと郁弥の名前が・・・!貴澄の出番も下さい!
なにこれ滾る!!
第一弾は岩鳶、第二弾は鮫柄がメインなのかな。

三部作のラスト、新作は秋公開ということで。
秋はダンデビ映画もあるし、秋まで頑張って生きねば・・・・・・
同じ時期だったら二作ハシゴできるな。
まこちゃんと怜ちゃんに癒された後にポメラニアンと堕天使にゾクゾクするんですね、分かります(中の人ネタ)


映画といえば、SAOの映画も見たいです・・・・・・・
本当はカルライ(ライビュ)に行ったとき、物販買いに朝から映画館にいたので、SAO見たかったけど、さすがに友人と一緒だったので自重しました(笑)
劇場で動くアスナにhshsしたいんじゃー!


秋まで生きる目的が出来たので頑張って生き抜きます。

PageTop

さよなら団長

・・・・・

オ、オルガ・・・・・・

いつかはこんな時が来るだろうなとは思ってたけど、それでも悲しいね・・・・・・
むしろこのまま生き残れるのではないかと思い始めた矢先だったのでね。
やっぱりこうなるのかと・・・・・・

ラフタといい、オルガといい、戦闘ではない所で撃たれるのやめてよ・・・
ガンダムというより任侠アニメだよな、本当に(苦笑)

PageTop

2017春アニメ・・・何見ればいいのよ・・・?

こんにちは時野です。
色々あって文字通り満身創痍です。数日前から片足が使い物になっておりません。
その理由を書くとえらく長くなるのでブログには書きませんが、とにかく痛くて不便です(苦笑)
これ、正常に歩けるようになるにはあと1か月ぐらい掛かるんじゃね・・・?
本当は明日の春コミ行きたかったけど、我慢します。数年ぶりに狩りに行こうと思ってたんだけどな・・・
突発的な怪我ではなく、どのみちいつかはやらなくちゃいけないことだったので、今の時期が一番仕事に影響が少ないと判断した結果です。しかし、想定以上の重症度だった為、想定以上の不便さを感じてる今日この頃。

それにしてももう3月も下旬。・・・ウソだろ、冬アニメが終わってしまう・・・・・・
今期は本当に見ている作品が少なくて。「オルフェンズ」「カオチャ」「青エク」「落語心中」の4つだけかな。
来期に向けてHDD整理できる視聴作品がし少ないクールがあるのもイイヨネ!と思ってたんですが

あれ?春アニメもこれと言って見たいと思えるものが・・・・・・?

ヒロアカ2期ぐらいしか視聴確定しているものがない状態です。
え?うそでしょ、春だよ?春アニメだよ?2クールが当たり前だった時代の名残で、やっぱり春・秋は面白い作品多いのが通例じゃないか!
まぁ、時野さんのリサーチ不足も大きいと思いますが。
ということで、皆さん的オススメ作品があれば教えてください。いつもは「時間なくて見れない!」というのが多いですが、来期に関しては今のところかなりキャパに余裕があるので(笑)

まぁ、過去の名作見るのもいいかなー。
あと、やりたいゲームもポツポツあるので、ゲーム全振りもいいかもしれない。

4月は職場に新しい人が何人か来るらしく、仕事環境も変わりそうなので、疲労度が心配ではあるのですが、時野さんの癒しはやっぱりアニメ・漫画・ゲームなのでね。潤いのある春を迎えたいものです。

とりあえず足が痛い!時野でした。

PageTop

そしてQUARTET NIGHTは進化する

感動が止まらない・・・。

うたの☆プリンスさまっ♪
QUARTET NIGHT LIVEエボリューション2017
ライブ・ビューイングに参戦してきました!


もうさぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ、最高というか、なんというか、だめだ私の語彙力じゃ表現できない。まさにGOD'Sなライブでした・・・・・・イキテテヨカッタ・・・・・・

早く円盤を・・・!円盤をください・・・!(切実)
とりあえず、一緒に参戦した友人と帰宅中にずっと言ってたのは「前野が殴りたいぐらいカッコよすぎて悶え死ぬ・・・!」でした。某曲のカミュが凄すぎた・・・・・・何なんですか、アレ・・・・・・一周まわって怒り狂いたいぐらい凄かったです。本当にありがとう。愚民は今日まで生きてこられて幸せでした。もし慈悲の心をお持ちなのであれば、明日も今日を糧に生きさせて頂きたいです・・・・・・(平伏)
真面目な話、あの演出をやり遂げる為に相当練習されたと思います。
あの、本当に前野さんありがとうございました・・・・・・前野智昭は本当に役者だわ・・・

そして5thで骨折して満足したパフォーマンスが出来なかったたっつんのリベンジライブでもある今回。
もうキレッキレのダンスを披露してくれて・・・・・・・そして挨拶がもう泣ける。やめて、マジで泣いたから。

蒼井君が泣いてるのがもうこっちも泣くからやめてぇぇぇぇぇぇ。天使ありがとう。
森久保さんはもう開始1秒で全国のガール&ボーイを悶絶させましたね・・・・・・リーダーがリーダーで本当に良かった・・・うわぁぁぁぁっぁぁぁぁあ(もちつけ)


カルナイのKIZUNAが素晴らしいライブでした。
本当、4人最高・・・・・・カルテットナイトがこの4人で本当に良かった・・・・・・(震)


はあああ・・・もうありがとうございました。本当にありがとうございました。
明日からまた仕事忙しいけど頑張ってやり抜くよ・・・・・・生きる糧をくれてありがとう・・・・・・!

。゚(゚´Д`゚)゚。

PageTop

SOねぇねぇ止まらないカオチャと呼ぶ狂気

3月に突入しましたね。
冬アニメも佳境ですね。ということで、

「CHAOS;CHILD」の0話と1話を見返してみました。

まぁ。0話はカオチャではなくカオヘだけど。
改めて0話はカオヘ知らないと意味わからないよなぁとwそしてディソード要素が全く出てこないんだなということにもようやく気付いた。カオチャももう8話だけですけど、ディソード出てるけど出てないですよね(苦笑)これは、終盤にババーンと出て、カオチャアニメからの新規組を驚かすのかと思ってたら、CDのジャケットwww

で、1話。
・・・すごい、今見ると伏線だらけだって分かりますね・・・・・・・
今見ると、「その『間』はそーゆーことか」みたいなのがめちゃくちゃある。
そして結衣ちゃん可愛すぎて泣けてくる・・・・・・
次回の展開も凄そうですし、時野さん同様、ゲーム未プレイ組は今アニメ見返しておくと面白いかもですよ。

そういえば。
時野さんは以前、カオチャのゲームを買うかと思ってたので、ゲームのネタバレにならない程度に公式HP見るぐらいはしていたのですが、カオチャのキャッチコピーとか拓留のキャラ紹介とかでやたら「情弱・情強」が強調されていたような気がするし、アニメOPでも「情弱のカテゴリー」という歌詞が出てくるけど、アニメ本編ではこのワードがほとんど出てきていないような・・・?
7話で初めて「情報弱者どもめ」って言ってるなーと思ったので。私が気づいてないだけかもしれないけど。
私、てっきり拓留は「情弱!情弱!おまえは情弱!」と言ってる嫌味な奴(新聞部部長)だけど、実はヘタレなキャラで事件に巻き込まれたら震えだす「松岡君に演じさせたら右に出る者はいないキャラ」かなと思ってました。
・・・・・・あれ、後半はそんなに間違ってないか?(笑)

カオチャ面白いけど、これ、一人夜中ゲームしててこの展開見たら怖くて眠れなくなるわw
シュタゲですらいくつかトラウマになるシーンがあったのに、サイコサスペンスは無理だなと悟ったw
まぁ、アニメでおおよその内容(怖さのレベル)が分かったし、どうやら終盤はアニメオリジナルになりそうな感じらしいともチラホラ聞くので、今ならゲームやれる気がするけどw今は仕事忙しすぎてアカンですが、GWぐらいになれば時間に余裕ができるはずだからやってみようかなー。

そんなこんなでカオチャ楽しんでます。

他の冬アニメも楽しんでますよ。今回は見てる作品が少ない分、見てる作品は当たりばかり。
落語心中はやっぱり面白い。そして中の人たちの落語が本当に凄い。鳥肌が立つ。
青エクは原作読んでた時に「ああ、このシーンをアニメで見たい」と思ってたシーンが実際に見れてやっぱり嬉しいですね。
京都不浄王篇の楽しみ方は
①ギクシャクする勝呂親子を「自分のようになるな」と叱る燐⇒勝呂と燐の友情
②しえみちゃんの成長⇒弱気になった燐を支えるしえみちゃんマジ女神
③柔兄と蝮にニヤニヤする
だと思うわけですよ!(笑)
原作読んだのはかなり前でうろ覚えなシーンも多いので、「ああそうそうこんな展開だったなぁ。やっぱりええなー」と思うことも多いですが、やっぱ青エク面白いよなっと思いました。


2017年冬アニメがどう終盤を迎えるのか。楽しみです。
そろそろ春アニメもチェックしないとな。

PageTop