螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

あの集大成曲が流れるんだろうね

うたプリ6周年で新作ゲーム(2本)情報出ましたね。

①「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」
以前から発表されてた、過去ゲームのPSVita移植。
初代をリメイクした「Repeat」のVita版。

時野さん、Repeatは友人から借りてプレイしてしまったので、これを機に買うのもいいかな。
たまに無性にセシルルートがプレイしたくなるし(爆)
セシルさんルートは乙女ゲーというよりRPGなのでwwwww
そして「スカートめくーり聖川様」が拝めるのはセシルルートだけ!(笑)

他のルートも久々に見てみたいかな。
また砂月に会えると思うと・・・砂月は時野さんの涙腺崩壊させたからね。うたプリで唯一泣いたわw
真斗もやり直したいですね。真斗ルートの印象的なシーンはやっぱりこれかなと。
中3の頃、必死に勉強して進学校に受かったのに、父親の書斎で今後の人生計画が掛かれている紙切れを発見してしまった真斗。進学校に受かったのも実力ではないのかもしれない。
「俺の人生とはこんな紙切れ(A4)一枚で表せられるほど薄っぺらいものなのだ」と絶望した時の話を春歌にするシーンが凄く来る。
ゲーム上でははっきりは描かれていませんでしたが、相当絶望してたみたいなので、本気で自さ・・・は考えてたかもしれない時に春歌に出会って、歌手になろうとするって展開はめちゃくちゃ好きです。そして同時に真斗に励まされて作曲家になろうと決意する春ちゃんもたまらん。
でも今プレイしたらハルちゃんの「聖川様」呼びに腹筋ついていけるか自信がないwセリフでは「真斗君」に変えたのに、モノローグでは最後まで「聖川様」死守してたからなwww春歌さんの頑固さw

そんなこんなで、Vita版Repeat楽しみです。
あと、早乙女学園の制服が大好きです・・・(笑)制服姿のプリンス達・・・懐かしい・・・!!


②完全新作「うたの☆プリンスさまっ♪Dolce Vita」開発決定
新作キタァァァァァ\(^o^)/
これはつまり、3期アニメのドルソンCDのC/W曲が使用されるってことですよね・・・?
歌詞から「これまでの集大成」臭をプンプン醸し出してるあの曲達がエンディングで流れると・・・
特に、真斗・翔・セシルの集大成感がハンパない。音也さんに至っては「マリアージュするんですか?」(笑)
逆に那月、トキヤ、レンは新しいことやろうとしてる感が強いよね。

どんなゲームになるかはまだ分かりませんけど、ST☆RISH達とは一度区切りみたいなゲームになるのかなと。
あと、アニメ4期が秋からあるし、HE★VENSのゲーム初お披露目もあるかもしれませんね。攻略できないけど登場するよみたいな。「Debut」の先輩みたいな感じで。

あと今後に期待する展開は、ST☆RISH達が先輩になった話とかですかね。前にも書いたことあるけど。
新キャラ達のマスターコースの先輩になる展開は将来的にあるだろうなと。
カルナイは先輩の先輩とか美味しいなと。嶺二にとっての日向先生みたいな感じで。
後輩指導に手こずってる音也先輩をフォローする嶺二大先輩下さい(笑)


まず、「Repeat LOVE」の発売が来年の1月だし。
新作の方は発売は当分先でしょうねw気長に待ちますかね。

スポンサーサイト

PageTop

白状するチカ~時野咲希の場合~

三度、白状します・・・

「世界一初恋」の原作買っちゃった☆テヘペロ

とりあえず、アニメの続きの6巻から最新10巻まで。新刊11巻は7月1日発売っと。メモメモ
うあああああああああああああああああ。
何やってんだ私・・・・・・でも原作めっちゃ面白かった(笑)1~5巻も買って来よう。
別に新しい扉開いたわけでもないしね。既に18禁BLゲーに手を出している時野さんなので、むしろ可愛い部類よね(苦笑)

あと、BL抜きにしても、普通に業界漫画としても面白い。
出版業界ってこんな感じなのかなと。仕事の描写パートが凄い面白い。原稿落とすってこーゆーことなのかと。これまで漫画家さんのあとがきとかでチラっと書かれていた裏側が垣間見れる感じが純粋に面白いですね。
高野さんも私情は挟みつつも、それもあくまで業務に支障が出ない範囲でですし。仕事には超真面目な所にキュンキュンしますなぁ。律もそれに食らいつこうとするね。普通に微笑ましい上司と部下だよなぁと。

でだ。何故原作を買うまでに至ってしまったかというと、
どうにもこうにも、高律の不器用すぎる恋がいけないと思うのよね。
お前ら不器用にもほどがあるぞ!高野さんがもう少し抑えれば律っちゃんも素直になってすぐにハッピーエンドなのですが、そうはいかない二人に「くそおおおお前らいい加減にしろよぉぉぉぉぉぉ」とイライラキュンキュンするのがこの作品の醍醐味だと思うんだ(笑)

話の概要をざっくり説明すると、
主人公の律と高野さん(当時は嵯峨先輩)は高校時代、短い間ですが付き合ってたわけです。
でも(主に律の)勘違いで別れ、そのまま律は姿を消し、時同じくして嵯峨先輩は親が離婚し、母親の実家がある四国に転校。お互い消息不明となるわけです。
色々あって10年後、律が丸川書店に転職。少女漫画雑誌の編集部に配属され、そこで出会った上司が高野編集長(嵯峨先輩)でしたっという話。

冷めた高校生だった高野さんはこの10年色々ありすぎて、今度こそ律を逃さないよう必死だし、
素直で純粋培養のお坊ちゃまだった律は見事なやさぐれ+ツンデレ社会人になっているのがまた面白いw

あと、「純情ロマンチカ」と世界観を共有しているので、ちょいちょい共通のキャラが出てくるのも面白いよね。
遊びで背景に純ロマキャラがいたり。恐らく逆もしかりなのかな。

アニメでも、セカコイ1話にウサギさん、二期1話で美咲が出てきてたし、
純ロマ3期の純情ミステイク編で高律が画面横切ったりな・・・・・・
原作でも、律が恥ずかしさのあまり壁に頭ぶつけてるシーンで、ちゃっかり美咲に見られてて吹いたw
美咲さん、早く丸川に入社して来いよ・・・!

と、高律の話だけ書いてきましたが、
他のカプ達も好きですよ。特に横澤さんが可愛い(笑)
・・・横澤編の小説も読んでしまいそう・・・桐嶋さんのドS感、たまんないw

ということで、いやー白状してすっきりした。(自己満足)
最新11巻が楽しみです。


記事タイトルは「純情ロマンチカ」と「世界一初恋~○○の場合~」から。

PageTop

変なテンションの記事とか書いてても大目に見てね

うへへ。
土日両方家にいるの久しぶりや・・・
7月末まで仕事に追われることになりそうです。
「俺、この仕事が終わったら結婚するんだ・・・(虚ろな目)」
死亡フラグビンビンです。
でも、今の仕事楽しいからそんなに苦でもないけど。ただ、頭使うからめっちゃ疲れる。だから普段どんだけ頭使ってないんだよという話。
脳内オーバーヒート気味なので、変なテンションのブログとか書いてても大目に見てね(苦笑)

せっかく土日家にいるので、書きかけのダンデビプレイ感想も書きたいですね。
兄さん感想は途中まで書けてるので、せめてこれは書き終わりたいものです。今日中は難しいかもだけど。
兄さんは本当色々ズルすぎるんや・・・・・・

PageTop

またアインクラッドで会いましょう

後追い組の時野さんは待ってました。

7月からソードアート・オンラインの再放送クル―――――!!!!!!!!

アインクラッド編が好きすぎる時野さん。
思えば仕事が忙しすぎて疲弊しすぎてスーパーナーバスになってた頃、半分現実逃避でDVD借りて一気見した作品だったなと。
毎日23時半頃に駅について、そのまま少し歩いてレンタルショップに向かいSAOのDVDを借り、日付が変わる頃家について、そのまま2時ぐらいまで見て、寝不足で会社に行く生活してたわw睡眠<心の栄養だった。
あとOPが好きすぎて、多分皆さんがドン引きするぐらい再生してましたw

7月から再放送!高画質でSAOが拝めるのですね、ありがとうございます。
夏の新作はイマイチ惹かれる作品がなかったので、ずっとSAOのターンやってそうで怖い(笑)

再放送楽しみだなぁ!またサチに会えるのね。ぐすっ・・・!
一気に見たからこそ、再放送で1話1話噛み締めて見れるのがまたいいね。

正直、今期の新作アニメもそれぞれ面白いけど、夢中になれるほどの作品には出会えてないなーという印象。毎週一番楽しみにしてるのがビルドファイターズの再放送というね!(まぁ、時野さん的には初視聴なので)
来期もそこまで「絶対見たい!」というのがあまり・・・
その反面、秋が豊作すぎてレコーダーが死にそう。夏の間に整理しておかないと・・・・・・
今年の秋アニメはヤバいね。どうしよう。視聴する時間をくれ!!

PageTop

レン様曲でパーフェクト出たァ!\(^o^)/

うたプリMUSIC3(うたプリの音ゲー集)
空いた時間でちょこちょこやってます。
1月末に発売だったからもうすぐ半年か。現在の総プレイ時間は65時間24分だそうです(笑)

ついに!
レン様の「FREEDOM」でPerfect出したぞ!

しかも2回成功。やったー!
この間報告したマジレボは3回パーフェクト達成しました。
ということで、歴代MUSICシリーズの時野さんがパーフェクト達成した曲一覧。

騎士のKissは雪より優しく(真斗)
Not Bad(蘭丸)※SSのみ。MUSIC3では99620点止まり。
マジLOVEレボリューションズ(ST☆RISH)
FREEDOM(レン)

ノーミスは結構行けるけど、パーフェクトとなるとハードルが一気に上がる。
パーフェクト狙うのは、時野さんの技量だとテクニックというよりメンタルが結果を左右するw
気負ったらミスる。「今日の夕飯何にしよう♪」とか考えながらプレイしてると成功するジンクス(笑)

そうそう。割と最近なのですが、音ゲーの結果をエクセルに残すようにしました。
これやるとモチベーション上がるし、いいね。最初からやっておけばよかった・・・

このゲームは基本自己満足ゲーム。
ということで、皆さん興味ないだろうけど、自己満足の為にMUSIC3の結果を載せてみる(笑)
6/5現在のProモード最高得点を順位順に並べてみた!
※Proモードの難易度は7~10、得点は最高100000点です。(80000点以上でS評価)
 ★はノーミス(フルコンボ)の曲。

順位 難易度  得点 曲名
1位 7.5 100000★ FREEDOM(レン)
1位 7.0 100000★ マジLOVEレボリューションズ(ST☆RISH)
3位 8.0 99850★ ☆YELL☆(那月)
4位 8.0 99800★ Sanctuary(真斗)
4位 7.5 99800★ サンキュ(ST☆RISH)
6位 8.0 99760★ Innocent Wind(藍)
7位 7.5 99670★ Independence(トキヤ)
8位 8.0 99630★ 天空のミラクルスター(ST☆RISH)
9位 8.5 99620★ 天下無敵の忍び道(音也、真斗、翔、セシル)
9位 7.5 99620★ Not Bad(蘭丸)
11位 8.5 99580★ ONLY ONE (蘭丸)
12位 8.5 99490★ NEVER...(嶺二)
13位 8.5 99380★ マリアージュ(QUARTET NIGHT)
14位 8.0 99250★ ORIGINAL RESONANCE(真斗、トキヤ)
15位 8.5 99180★ キスはウインクで(嶺二)
16位 8.5 99150★ JOKER TRAP(蘭丸、カミュ、トキヤ、レン)
17位 8.5 99020★ 純潔なる愛-Aspiration-(カミュ)
18位 8.0 98930★ エボリューション・イヴ(QUARTET NIGHT)
19位 8.0 98820★ マスカレイドミラージュ(嶺二、藍、那月)
20位 9.5 98780★ Starlight Memory(QUARTET NIGHT)
21位 7.5 98670★ 二人のモノグラム(藍)
22位 8.0 98580★ Saintly Territory(カミュ)
23位 8.0 98530★ Code:T.V.U(レン、翔、セシル)
24位 8.5 98480★ Happiness(セシル)
25位 9.0 98420★ The dice are cast(QUARTET NIGHT)
26位 8.5 97080★ You're my life(QUARTET NIGHT)
27位 7.5 97030 HORIZON(音也)
28位 7.5 96940★ AURORA(カミュ)
29位 8.0 93220 CHALLENGE!(翔)
30位 9.0 91050 愛しき人へ(嶺二)
31位 10.0 88570 WILD SOUL(蘭丸)
32位 9.0 86560 EMOTIONAL LIFE(音也、那月)
33位 9.5 83300 A.I(藍)


ふー。自己満足自己満足!(笑)
公式難易度は低いけど実際プレイすると難しいという曲もチラホラ。
HORIZONが7.5とか認めない!クッソ難しいわwwwさすがの音也さんですよ。
97030点とかほぼ奇跡の点数だから。いつもこんなに行かない。むしろ難易度MAXのWILD SOULの方がまだ簡単だと思えるレベル。PSP時代に96080点出してるからな、ワイルドソウル。

やっぱりMUSICは楽しいなぁ。
そしてエクセルで記録取るのも結構楽しいな。
次はこの曲頑張ろとか、モチベーション上がる。オススメの遊び法です。

・・・本当、自己満足でしかない話だなw
だってさ、私の周りでもMUSIC買う友達は多いけど、みんな音ゲーがあまり得意じゃないらしくてね。時野さんは世間的にはそこそこ上手い方の部類には入るようなので。あまり熱く語れないから本当一人で楽しむしかないんだよ!(涙)

読者様でMUSIC語れる人はおらぬかー!!!

・・・寂しいんだよぉ(切実)

PageTop