螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今週の暗殺教室

暗殺教室ヴァレンタイン回。
先生二人に萌えキュン死に余裕でした・・・
なにこれ。
イリーナ先生可愛すぎか・・・烏間先生最高です。なんであなたはそんなにイケメンなのか。
陸橋のシーン、10回は見た。(鼻息)


※イリーナ先生と書いたのは、あっちの名前だとブログ投稿弾かれる可能性も無きにしも非ずだったのであえてこっちで書きましたw

スポンサーサイト

PageTop

三巻発売をずっと待ってた

二巻発売から9か月・・・
やっと発売されるのですね・・・

小説 薄桜鬼~斎藤一編~第三巻 6月20日発売!

二巻を読んだ時の時野さんの荒ぶり方はコチラ

二巻は油小路事件の直前で終わってまして。
ここから!ここから面白くなるんだよぉぉぉ!という所で9か月待たされたわけで。
三巻が本当に楽しみに過ぎる。三巻は油小路~鳥羽伏見ぐらいまでかな。
斎藤さんが変若水飲むシーンは斎藤さん視点で描かれると信じて。

6月20日が楽しみです。

PageTop

「Dance with Devils」プレイ感想~レム編~

ゲーム「Dance with Devils」プレイ感想。
久々に時野さんが全クリした乙女ゲー。とても面白かったので、各ルートの感想なんかを書いてみようと思いまして、感想を書いていたのですが・・・

一人目のレム様だけでも既に超大作wwww
物凄い長さになってしまいました。執筆時間4時間越えwwwまだ一人目じゃwwww
このペースで全員書いてたら一生UPできなさそう!

ということで、先にレム様の感想を載せたいと思います。


まぁ、その前にですね、
読者の方から「時野さんは誰が本命ですか?」と問われたので答えます。



リンドメィジがすこぶる好きです!
次点でレム様

珍しく全キャラにキュンキュンできたゲームだったのですが、中でもリンドとメィジはたまらなかったですねぇ。
リンド兄さんは時野さんのツボをずっきゅんどっきゅん狙い撃ちだし、
メィジというかメィリツ(メィジとリツカ)がとにかく可愛い、可愛すぎる、マジ癒し・・・!
各々のルートも良かったし、リンドとメィジの関係性も好きですね。そーゆー意味でもメィジのヒトエンド1は時野さん的神エンドである(笑)

レム様はアニメ同様、全ルートで最終的にお人好しな面が出てて。優しすぎる所がやっぱり好きです。本当優しすぎてね・・・冷酷無比のアクマ・魔界のプリンスという設定はどこに行ったのかと心配になりました(苦笑)
当然、全ルート最終的にグリモワール(リツカ)を諦めることになるわけで。他のキャラとのハッピーエンドを迎えると、「ああ、レム様はこれからあのお父上の折檻を受けるのか・・・」と毎回ゾクゾクしておりました(笑)


それにしても本命がリンドメィジか。
・・・・・・すごい、初めて暖色コンビが本命になったwwwwwww
画面がまぶしい!www

前からネタにしていますが、時野さんが乙女ゲーをプレイすると、大抵寒色キャラを好きになるので。青・紫・緑率が圧倒的。コラボドリンクとか飲みに行くと大体ソーダ味!(笑)
例外は
アムネシア:シンケント
うた☆プリ:蘭丸真斗
ぐらいだったからなwいつも、もう一人の本命は安定の寒色系だったので、両方暖色は初めてやw


そんなこんなで楽しめたダンデビ。
以下、ネタバレ全開の「鉤貫レム√」感想です。

PageTop

良心の呵責に耐えかね再び白状します

2月に・・・・・・
「純情ロマンチカ」を見てしまったと白状しましたが、
ついに「世界一初恋」まで手を出してしまったwwwwwwww
あ、世界知初恋はロマチカと世界観を共有する作品です。

以下、BL作品の話につき、苦手な人はご注意ください。


高野さんと律、最高か・・・・・・!

なんなのこの二人。チクショーなんだよこの二人。なんなんだよチクショー!
なにこの言葉で表せない萌は。理想の二人過ぎてキュン死に余裕でした。なんなんだよお前ら。
高野さんはもう、色々キューンやし、律さんは素晴らしすぎる理想のツンデレすぎてアカンですわ。
この二人が同じ画面にいるだけで時野さんに謎の動悸が始まるぐらいお似合いすぎて。
俺をエメラルド編集部に・・・!と思ったが、あの周期(臭気)は勘弁なので、総務部に配属お願いします!(笑)

はぁぁぁ、久々に時野さんの腐女子脳回路全開にさせやがった・・・恐ろしや。

10年前の甘酸っぺー先輩後輩関係も面白いが、お互い誤解ですれ違い、性格がひん曲がり、上司と部下になって再会とかなw
好きなシーンは「横澤さんの家に行かないでください」の所です(笑)
ここだけ何度も見てしまった・・・。

凄いツボな二人でした。
久々にツボなBL萌え補給が出来て満足です。


PageTop

時野さんの細やかな夏休みの予定が崩れた

1月に参加したプリライ5th。
BDが8月25日(木)に発売!待ってましたー!

これは、26日(金)に夏休みを取得。
25日の仕事帰りに実家へ帰り、大画面でプリライ満喫やー!うはははは!
という計画を立てていたのに・・・

26日仕事とかなんだよwwwwwwwww

重要な業務が入ってしまって逃亡不可能。
チックショォォォッォォォォォ。

スケジュリング担当だったわけですが、26日は一番可能性低そうだなとホクホクしてたのに。
別日に決まりかけてたのに、1人NGとか!!!!おま、20人の予定合わせるって大変なんだぞグゾゾゾゾ。

時野さんのモチベーションだだ下がりですわw
大画面でキレッキレダンスを披露するカルナイが見たいんじゃ!マジレボの合いの手を全力でやりたいんじゃあ!時野さんの息の根を止めた寒色のターンが見たいんじゃああああああ!(もちつけ)


ということで、8月26日も頑張って仕事します。
・・・夏休みいつ取ろう・・・・・・


PageTop

「Dance with Devils」全クリしました

ゲーム「Dance with Devils」

全クリしましたー!いやっほー\(^o^)/

最近、ゲームを積んでばかりだった時野さん。
購入1か月で全クリできました。GWの存在も大きかったけど。

というのも、ダンデビはものっそ時野さん好みのゲームでした。
正直、アニメは良かったものの、ゲームは面白いのか、購入前は不安でした。
それがいざプレイしたら面白い面白い。時野さんが好きなツボをピンポイントで当ててくるので、とても気持ちよくプレイできました。やっぱりダークな世界観の乙女ゲーが好きです。

あと、お互い惹かれていく過程が丁寧に描かれてた印象がありますね。
リンドを除いた5人については、リツカを最初は「禁断のグリモワールのヒント」としか見てないですからね。好感度最低ラインからスタートするわけですからね。そりゃ燃えるわけですよ。

エンディングもバリエーションがあって、面白かったです。
終盤、大きく「ヒトルート」と「アクマルート」に分かれ、さらに好感度によりHAPPYとBADに分かれるので、全4エンドあるわけですが、各々良さがあって、フルコンプ余裕でした。嬉々としてBADEND回収に行きました。
正直、ローエンはBADENDの方が好きかもしれない(笑)

ちなみに、各キャラのストーリーを他の乙女ゲー(アニメ)タイトルで表してみた!(無理矢理)

魔界の☆プリンスさまっ♪マジレム1000%
DEAR HOLIC SISTER LOVERS MORE,BLOOD
MOTHERS CONFLICT PASSION PINK
有るかな?ファミリア
蒼黒の翼~緋色の絆3~ 審判への扉
遙かなる主従の中で~魔本抄~


すみませんでした!!
いや、魔界のプリンスさまと兄さんとウリエがやりたかっただけ!
ちなみに、元ネタは分かると思いますが
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」
「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」
「BROTHERS CONFLICT PASSION PINK」
「アルカナ・ファミリア」
「蒼黒の楔~緋色の欠片3~明日への扉」
「遙かなる時空の中で~八葉抄~」
です。終盤苦しすぎました。サーセン。

と、こんなくだらないこと書き綴ってたら時間が無くなってもうた!
せっかく久々に全クリできたゲームなので、各ルートの感想なんかも書きたいなと思ってます。
色々吐き出したい・・・!

最後に。これだけ叫ばせて。

アズナルートをください!!!

アズナが好きすぎて困る。かつてここまで時野さんが好きになった主人公の親友キャラがいただろうか!というぐらいアズナが好きです。
リツカとアズナの友情がもうね!たまらんのですわ。本当いい子すぎるわ、アズナ・・・!
もしFDとか出るなら是非アズナを幸せにするエンド下さい。でないと、マジで時野さんの脳内でルート誕生させるぞ(苦笑)


ダンデビ楽しかったです。

PageTop

6・7・8「早く終わらないかな」www

今日の笑点面白かったwww

まず、ヒロシを久々に見た!と喜んでたら、好楽ですとかwwwwwwww
面白かったわwww

んで、大喜利の方は、歌丸師匠の司会も次(かその次?)で見納めになるのかと思うと。寂しいですなぁ。
時野さんが毎週笑点を見てた頃は、先代円楽師匠司会で歌丸師匠と楽太郎さん(現円楽師匠)の悪態合戦の雰囲気をぶち壊す木久蔵師匠(木久扇師匠)の木久蔵ラーメンネタが大好きでしたね。そして、こん平師匠の「チャラーン」が凄い好きだったなとしみじみ。

来週の50周年記念の1時間SPを見逃さないようにせねば。


PageTop

ヒトルートで泣き、アクマルートでゾクゾクした

ゲーム「Dance with Devils」いよいよ大詰め。

シキのヒトルートでうっかり泣きそうになった(苦笑)

まさかのwシキですよ。
涙が流れるまでは行きませんでしたが、目頭が熱くなって視界が潤んでもうた。
まさか泣くとは思っておらず。はああ、あのギャップにやられました。
切ない最後にうるっと来て、エンディングでちょっと落ち着いたのにエピローグでまたぶわっと。良かったねぇ。良かったねぇ。

でだ。
シキの本領発揮はどう考えてもアクマルートだろうなと(苦笑)
アクマルートどうなってしまうのか。怖いよぉぉ、怖いよぉぉぉぉと叫びながらプレイ開始。

予想通りのヤバいルート\(^o^)/ktkr

まさに玄人向けのルートだったわ。まさにTHE☆シキ!って感じ。
こうなるよね、ですよね。期待通りのシキでした。
期待通りではあるが、別に時野さんは玄人ではないのでwあくまでシキっぽいと思った展開でした。
このヒトルートとアクマルートの極端すぎる差も面白いよねぇ。本当シキっぽい!

でだよ。エンディングで使用されるスチルのチョイスw
なんでそっちにした!まだあっちの方が・・・!このプレイヤーの心抉っていくスタイル、私は嫌いじゃないが、人によってはエンディングすっ飛ばした方がいいぞなシキのアクマエンディングでしたw

シキのヒトルートは泣ける。アクマルートはゾクゾクする(笑)


残すはローエンルートのみ!
そして現時点で既にヒトエンド1はクリア済みだったりします。
噂のダミヘポメラニアンも体験済みwダミーヘッドマイクで「わんわん」「くぅーん」とかwwwwww

本気出せばあと2時間程度でダンデビ全クリできますね。GW中に終わりそう。
最近、買ったゲームを積んでばかりだったので、久々に全クリできそうなので、ちょっとワクワク。

PageTop

あなたも私も公式もホントはアクマ!?

ダンデビイベント
「あなたも私もホントはアクマ!?」
夜公演、参加してきました。

「朗読ミュージカル」というちょっと一方変わったコンセプトのイベントでしたが、
物凄いイベントだった・・・!鳥肌が止まらない。まさにゾクゾクするねぇ!

とにかくこれだけは叫びたい。

リツカ&レム様ァ!
末永くお幸せにぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃっぃ!!


いや本当凄かった。凄かった。凄いとしか言えない。私にボキャブラリーを下さい。
時野さん、レムリツのシーンで鳥肌が立った。ヤバイ、これは、ヤバイ。壮馬君、よくやりきった!なんかもう感無量というか、「感動した!」としか言えないわ。
そして二人を見てリンド役の羽多野君が思わず本当に泣いてしまったという。
羽多野「兄というより親の気分(笑)」
ちなみに、後から昼公演に参加した友人から聞いたのですが、この朗読劇の結末が昼公演と夜公演では内容が違うんだそうです。
公式がアクマかw(※褒め言葉です)
どうりで、場内の悲鳴が尋常なく凄まじかったのか。昼も見てた人はそりゃ叫びたくなるわw夜だけでも絶叫モノでしたもの。

シキにはゾクゾクさせっれっぱなしでしたねぇ。平川さんは天使というかもはや神だよね。
心の中で平川さんを崇め奉ってました。それにしても今日の平川さんのテンションハイすぎないか!?
昴君と平川さんのコンビ面白すぎる。小悪魔コーナーの二人がたまらん。

リツカとアズナのデュエットもあり、これがまたね・・・・・・!
リツカ役の日海夏ちゃんの歌唱力も凄いが、アズナ役の利冴ちゃんもかなり上手いですね。
この二人のユニット曲はまだですか?

ラストの近藤さんが持ってたバラはどこから出てきたのかwwwww
近藤さんは終始ウリエでしたねぇ。最高でした。


オールナイト魔界(ANM)とかさwwwツボに入りすぎて死にそうだった。
ちなみに、オールナイト魔界とは、トライアウト(アニメ第1話試写イベント)のシチュエーション告白コーナーで壮馬君が即興で披露した「レム様がラジオでプロポーズする」ネタから来てるんですよね。
この様子は、DVD1、2巻にイベントのダイジェスト版が収録されており、そこで確認することができます。オールナイト魔界は2巻の方だったかな。
ミュージカルキャラであるホランドも出てくるし。朗読はゲームやってると「はっ!」とするセリフがあったり。もう色々凄い朗読劇でした。
ミュージカルパートも最高でした。
特にマドモ★アゼルね。合いの手楽しすぎる。空を\ぼかす/魔法を\かける/
レム様の「Ah~」はさすがの悲鳴でしたね。この曲一の盛り上がりポイントだと思うわ。
そして、日海夏ちゃんの流星ダンス最高でしたwwwwwww


いやはや、本当に楽しすぎるイベントでした。全然書き足りない!
映像化が楽しみです。これはDVD出たら買うしかないな。

はあああ、興奮冷め止まない。
ダンデビ最高か。ということで、アニメ二期やってくれると信じてるので。
615年は待てないのでせめて615日後でお願いします・・・・・・!もっと早くてもいいのよ。


最後に。
イベントで情報が出た、ユニット曲の組み合わせw

「マキシスwithローエン」てなんだよwwwwwww

マwキwシwスwww
マキシス様(CV:中田譲治)が歌ってくれるというのですか・・・?
いや、多分、モノローグとかかなと思うんですけど、中田譲治と鈴木達央てwww譲治さんが歌ってくれたら家宝にすんぞ。

歌ってくれそうなラスボスといえば、
グラクス様(レム父)VSネスタ様のデュエットは出ないんですか!?
森川と藤原とか、歌唱力鬼の人たちだぞ。この二人には是非「KETTO」を歌ってもらいたいものです。ネスタ様が「マイリトルシャイン」と歌ってるの聞きたいwwww


さぁ、明日(もう今日)は仕事だ。寝ます。・・・寝られるかな・・・?(滝汗)

PageTop