螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

とっとと俺様の嫁<モノ>になれ

ゲーム「Dance with Devils」絶賛プレイ中。

メィジとリツカ、お前ら可愛すぎじゃね!???

なんなんですか、この二人。
可愛いにも程がある!けしからん可愛さ。
もうなんなの。本当、心から応援したくなる二人すぎる。
正直、メィジには禁断のグリモワール奪われてもいいよとか思ってしまったわ(コラ)
おまけスチルの破壊力。リツカが本当に幸せそうな満面の弾けるような笑顔がたまらない。

そんな微笑ましいカップルですが、悲しい事実が判明し、悩み苦しむリツカが見てて苦しくなった。
こーゆー展開大好物です・・・・・・
でもラストが本当イイ。アクマエンドもヒトエンドもどっちも好き。BADENDも切なかったわ。


前に書いたダンデビ記事で「次はメィジやる」と書きましたが、色々考えた結果、ウリエを先にやろうと思い、結局キャスト順にプレイしてます。

ウリエのアクマルートがまさに「Dance with Devils」だった(笑)
このゲーム、タイトルの通り、全員ダンスシーンがあるのですが、ウリエのダンスシーンは一番効果的に使われてた印象。
最初はそうでもなかったけど、終盤はすっかりウリエが好きになってましたね。


とここまで、レム、リンド、ウリエ、メィジとクリアして参りました。(4人の全エンディングコンプ済)
残るはシキとローエンか。
心臓に悪そうな二人やなぁwwwwwwwww

レム⇒THE王道
リンド⇒ある意味王道
ウリエ⇒乙女ゲーっぽいドキドキ感!
メィジ⇒俺様枠と見せかけた可愛い枠

さぁ、シキとローエンはいかに!?
ある意味、ストーリーがぶっ飛んでそうな二人なので楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop

今年のサンライズフェスティバルは参加したい

サンライズフェスティバル2016の情報が出ましたね。
毎年行こうか悩みつつも、仕事が忙しくて平日はおろかレイトショーも無理だと諦めてたんですが、今年は行きたい作品多くて困ってる。今年は行こうかな~。
今年の時野さん的気になる作品。


8/31 ゼーガペイン(10周年作品)

8/31てのが嬉しいですよね。ループモノなので、8/31にリセットが掛かって、二学期が来ないという作品なので。
そして10周年ですよ。ゼーガペインやってたのが10年前・・・・・・そりゃそうだよな、時野さん高校生だったもんよ。急いで家に帰って夕方6時に正座してたもんだぜ。
当時は「話が難解すぎて夕方アニメ向きではない」と言われてたけど、でもあの作品の良さは夕方に放送されてたからこそっていうのもあると思うんだよなぁー。あの青臭さが好き。
そしてまさか、花澤香菜が数年後、女性声優のトップに躍り出るとは、あの頃の僕たちには想像もできなかったよなぁ(苦笑)
いや、あの棒演技がイイんですけどね。「キョウちゃん、キョウちゃん」が今でも頭にこびりついてる。
ゼーガペイン10周年、見に行きたいわ~。


7/31 機動新世紀ガンダムX(20周年作品)

GX20周年キタァァァッァァァァ\(^o^)/
「好きなガンダム作品は?」と聞かれ、ライトなオタクには「SEED」、コアなオタクには「X」と答える時野さんです。
地味ガンダムがなんぼのもんじゃい!あの丁寧な描写が大好きなんじゃー!
地味だけど!でも熱いというか。ガロードの成長とかさ、見てて心温まる作品だなぁと。
ティファの可愛さプライスレス。好きなMSは餌マスターエアマスターです。赤がいい。
20周年ということで、高松監督が登壇されるとか。裏話とか超聞きたい。


8/9 バディ・コンプレックス

なんだと!?マジなのか!?嘘でしょ!?やたー\(^o^)/
打ち切り作品だからもう日の目を見ることはないのだろうな・・・としょぼくれてたところにこのラインナップキタァァァ!!
バディコンは本当に面白かったのになぁ。地味だけど。地味だけど!
完結編を見るに、二期があったら絶対面白かったのになぁ。二期の為に伏線入れすぎて、地味な印象に終わってしまった1期が辛い。ある意味、勢いで通したヴヴヴが正解だったんだなと感じてしまったものです。
小説版とかでもいいので、本来やりたかった二期を描いてほしいものです。


ゼーガといい、GXといい、バディコンといい、時野さんは地味ロボット作品が好きなんだなぁと。もちろん派手な作品も好きだけど。
他にも多数のサンライズ作品が見られる夏休み。皆様も新宿に足を運んではいかがでしょうか。

PageTop

2013年見なくて一番後悔してた作品

TOKYO MXで「ガンダムビルドファイターズ」の再放送が始まりました。

クッソ面白すぎワロタwwwwww

2013年アニメで時野が見てなくて一番後悔してた作品。再放送超待ってた。
3話まで一気見したけど、めちゃくちゃ面白い。
知ってる機体が出てくるとやっぱり嬉しいね。ストーリーも友情モノなのがイイ。
ヒロインもかわええのぉ。一番好みなのはママンだが、委員長マジ可愛い。

今期はUCの放送もあるし。
鉄血二期まではビルドファイターズとUCで余裕で待てそう。

PageTop

グリリバですが?

ようやく新作アニメ見れてます。
『坂本ですが?』で思わず「ぶわw」と大声で笑ってしまった。これ絶対隣の部屋まで聞こえたよ、さーせん・・・
どこで吹いたかというと、「演習bee」での滑り具合に思わず声が出てしまったw

もうグリリバってだけで面白いよね。坂本のみならずみんないちいちキャラ立ち杉。
てか、マジで声優陣豪華すぎワロタw
そして前週まで石田彰の超有効活用アニメが放送されていたわけだが、まさか同枠で石田彰の超無駄遣いアニメが始まるとはwww

エイプリルフールのネタコラボ面白かったですね。
坂本君と菊さんが入れ替わってるやつ。そうか同じディーンが制作だからできたコラボだったのねw

今期全く新作見れてないわ。
今週末はアニメ見まくるぞ!

PageTop

リンド兄さんが全盛すぎる件

悩んだけど、やっぱり買ってしまった。
ということで「Dance with Devils」のゲームプレイし始めました。
このゲーム。各キャラ最終的に「ヒトエンド」と「アクマエンド」に分かれます。
ひとまず、アニメで悲恋エンドだったレム様と切なすぎたリンド兄さんをプレイ。


リンド兄さんのアクマルートが凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもこのエンディングを待ってたw期待以上だったwありがとうございますwwwwwwwwww

レム様はヒトもアクマもどっちもハッピーテイストだったのに、リンド兄さんが色々凄すぎたw
そもそも、リンド兄さんは元々の設定が凄すぎなのに、作中で乙女ゲーの鉄板ネタ全盛で美味しすぎるwwwあんなんズルいだろwwwwwwwwwwwwww

【ネタバレ注意】ゲームにおける立華リンドさんのてんこ盛り過ぎる要素【反転】
・帰国子女(1年間イギリスに留学)
・黙っていればイケメン
・だが、フリルのエプロンである
・趣味が料理・家事全般。料理の腕前が妹・母親より上
・鉄板の幼馴染要素。※本作では「兄妹」(本当はイトコ)
妹を守る為にエクソシストになった
アクマやヴァンパイアと戦うエクソシストだが実はダンピール(ヴァンパイアとヒトとのハーフ)
お約束の吸血鬼ネタ
子供時代の回想シーンがある
恋人のフリをするイベント
壁ドン
あすなろ抱き
ルートにより闇落ち

リンド兄さんマジ反則過ぎるだろwwww

レム様がアクマとして不甲斐ないからリンド兄さんが頑張りすぎた感w
兄さんはアクマじゃないのにこのアクマ感wwwwwww
そしてヒトルートのリンド兄さんがこれまた乙女の心をきゅんきゅん擽るんだな。兄さんズルい。
そしてアニメでも凄かったけど、ロリツカとショタリンドの破壊力。天使過ぎて生きるのが辛い。

きゅんきゅんという意味ではレム様も凄かったですけどね。
レムルートは正統派というか。ストーリーが本当面白い。ロミジュリ要素も強いし、最高ですなぁ。
レムのヒトルートがアニメのベースになってるので。最終回に涙した皆さんはヒトルートをプレイしてリツカとレム様を幸せにしてあげてください。
あと、「アニメのあのシーンはこーゆーことだったのか」とか「あの時こんなこと考えてたからあんな行動取ったのか」というのが分かるのも楽しいです。レムに関しては先にアニメ見てた方が絶対面白い。

レム様もリンド兄さんも最高でした。時野さん、どっちも選べないぐらい二人が好きですね。
この二人の物語が凄く良かった時点で、ゲーム買って正解だったかな。元は取った(笑)

ちなみに、このゲーム。
序盤の大筋(共通ルート)が二つに分かれているんですよね。
レム&リンド&ローエン編と三馬鹿編に。
レムとリンドを先にプレイしてしまったので、次は三馬鹿からメィジルートをプレイして来ようと思います。
三馬鹿ルートはどんな話になるのか。楽しみ。


そんな感じでダンデビゲーム楽しんでおります。

PageTop

「昭和元禄落語心中」二期発表来た!

「昭和元禄落語心中」二期決定キタァァァァッァァ\(^o^)/

菊比古、助六、みよ吉のなんとも言えない関係性を丁寧に描き切った第一期。
とても面白かった。
んで、第一話の時代を通り越して、現代へ~
と言っても、二期は昭和というか平成初期ぐらいじゃね?まぁ現代っちゃー現代だけど、今から見たらそれでも30年近く前だぞ。

師匠の過去話も良かったが、与太郎の話も見たいと思ってたので。二期嬉しい。楽しみにしてます。

それにしても、菊さんの色気がとんでもないアニメでしたな。
そして10代~60代まで演じる演技力。落語の迫力。
石田彰の本気が凄いというかもはや怖いwwwwwwwwwwwwwww((;゚Д゚))ガクブル

PageTop