螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

なあ、ミカ。次は何をすればいい?

鉄血のオルフェンズ。
第一期ラストは凄く良かったな。色々と犠牲はあったけど、大団円で終わりましたね。
なんというか、未だかつてここまで「誰も死んでほしくない」と強く思った集団もいないなと思うぐらい、鉄華団のみんなが好きでした。
めちゃくちゃ面白かった!!毎週ワクワクしてました。第二期は秋からか~。さてさてどうなってしまうのか!
とにかく、アジー姐さん、ラフタ、シノが生きてて良かったーーー!!!(涙)
全然軽傷やんけ!1週間ハラハラさせやがって!!

一期最終回は戦闘シーンに滾りました。
三日月さんの「おい、バルバトス、いいからよこせ、お前の全部!」とか、なにこれ、カッコイイ!燃える!
そして「これ使いづらい」と言われてた太刀が大活躍!
三日月「こいつの使い方、やっとわかったぁ・・・・・・」
最終回にして太刀の使い方を修得。ラスボスを倒すとかムネアツ!!

もう一つの戦闘、ガエリオVSマクギリス。
もう、ガエリオが可哀想で可哀想で。でもすごい熱かったですね。完全に主人公でしたよねw
ああ、ガエリオ・・・マッキーが見逃すとは思えないのだけど、生きてて二期で仮面枠で登場してほしいですね。
だってマッキーの仮面もすぐ脱いでしまったし。あれだろ?00で言うところのホンロン的な?一期で仮面枠と思わせて本命はブシドーでした的なね。
ガエリオ二期再登場を切に願っております。

EDに乗せてのエピローグ。
三日月とヒロインズのやり取りが好きすぎて。

三日月「でも、こっち(左腕)はこれ(ミサンガ)が守ってくれた」
アトラ「エヘヘ。あっ!今度作るときはもっとふっとい紐で作るね!ロープとか!」
三日月「・・・それは邪魔かな・・・」

三日月「泣くなよ。この手じゃもう慰めたりできないから」
クーデリア「ああ・・・」
アトラ「もう!違うでしょ!」
三日月「・・・なにこれ」
アトラ「今一番大変なのは三日月なんだから。三日月が大変な時は私たちが慰めてあげるんだからね!」
クーデリア「そうですね。私たちは家族なのですから」

うわぁぁぁぁっぁぁあもう何この子たち。可愛い可愛い可愛い可愛い!
「泣くなよ」とかwwwwwwもうミカさんかっこ良すぎなんですが・・・なにこれ。
もう、二期最終回後は三日月ハーレム完成でいいんじゃないかな!オーガスズとか作ればいいんじゃないかな!ハーレムエンドが許される数少ない主人公だと思うわ。
三日月とクーデリア、アトラ、オルガの三大ヒロイン体制でいいと思うんだ。先週の感想で書きそびれたけど、三大ヒロインを一気に守った三日月さんマジカッケーかったッス。オルガは間違いなくヒロインだろ・・・・・・
というか、笑ったクーデリア凄く久々に見た。フミタン亡くなってからずっと張りつめてたから。
終盤のクーデリアは本当覚悟が決まっててカッコよかったけど、元は料理が上手くできずに「わぁぁぁぁぁっぁあ」とか叫んでたポンコツ姫なわけで。そんな面も二期で再び拝めればいいなと。


最後の鉄華団のシーン。
改めてブルワーズの子たちがいるのがいいですね。二期でアストン君達にもドラマが描かれることを期待しております。
そして、ユージンの横顔カッコ良すぎワロタwwwwww作画wwwwwwwww
シノの横は譲らないヤマギw
タカキさんはだんだん男前になってる気がwこの子は将来が楽しみですなwwwww
そして。メリビットさん。オルガの演説の時、ホッとしたという顔してて。メリビットさんも辛かったんだろうなと。二期でまた「おばさん」「ガキ」のやり取りが見たいですねぇ。

ラストシーン。
オルガ「なあ、ミカ。次は何をすればいい?」
三日月「そんなの決まってるでしょ」
このやりとり堪らんなぁ!最後に逆にするのか。

なんか色々な思いが浮かぶ最終回でした。第一期は最高でした。
二期もこの面白さを保ってほしいですね。秋を楽しみにしています。

今年の秋アニメはHHDがいっぱいになりそうだw

スポンサーサイト

PageTop

刀剣乱舞Wアニメ化(笑)

AnimeJapanで刀剣乱舞のアニメ化発表来ましたね。
しかし、2作品とかwwwさすがにたまげたwwwwwww

2016年10月~ 「刀剣乱舞 -花丸-」 制作:動画工房
2017年      「タイトル未定」      制作:ufotable

ufotableの方はシリアスバトル系統になるのかな。
なら動画工房の方は日常アニメかな(笑)
動画工房の方は安定が主人公なのかな。キービジュアル可愛い(*^皿^*)

そしてせっかくのufotable制作ならガチでシリアス路線でやってほしいものだ。
刀剣破壊(=艦これで言うところの轟沈)は荒れると思うけど、それぐらいやってくれる作品が見たい。そのための2作体制だと思ってる。たとえお気に入りの刀達(山姥切や大倶利伽羅)が破壊されても時野さんは耐えられる!(号泣)

アニメ楽しみだなー。
動いてる刀剣男士達が見れるだけでも幸せと思うことにしました。シナリオは気にしない。

とりあえず、10月は「刀剣乱舞」と「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」が楽しみですね(笑)
レジェンドスターwwwwwwwwwww
しかし、三期は「レボリューションズ」と複数形だったけど、四期は「スター」なんだね。スターズじゃないのか。

そういえば、ネットで「『レジェンド』と聞くと最後みたいな気がするけど、まだ『エターナル』が残ってる」と言われてて吹いたwそうか五期まであると信じておくわw


PageTop

さよなら「黙れ小童!」

真田丸第11話感想。
もう「黙れ小童ァ!」が聞けないのは寂しいな。室賀さんお疲れ様でした。

緊迫した祝言の裏側の暗殺劇。
だが、時野さんの腹筋を殺しに掛かってくる奴がいた。そう彼女です。

「これより真田名物☆雁金踊りをご覧に入れまする!」

おこうさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おこうさんの渾身の引き留めに腹筋マジ死んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
声あげて笑ってしまった。近所迷惑ですみません。でもこれは耐えられなかったwwwwwwwww

あと、真田兄弟の立ち位置も変わってきてるのも面白い。
序盤は兄・源三郎が父に振り回され不信感を抱いていて、源次郎が父を無条件に慕うみたいな感じでしたが、
今は父の突飛な言動に慣れてきた源三郎が、父への不信感丸出しの弟・源次郎をフォローするみたいな。
立ち位置が逆転してるのが面白い。逆転というか、兄が通った道を弟が通ってる感じ。


そういえば、ずいぶん前の話ですが、
明智光秀が討たれて初めて作中に登場した秀吉。
今回、信繁が見聞きしていないことは深く描かないと公言されてますが、まさに秀吉の存在はいきなり湧いて出てきた存在なんだろうな感が出てて、面白い演出だと思いましたね。
そんな真田丸ではぽっと出の秀吉ですが、裏では

官兵衛「殿の御運が開けましたぞ・・・!」
秀吉「あああああああ・・・・」

をやってたのかと妄想すると心底楽しかったです(笑)



真田丸、安定して面白いですな。
最後まで面白さをキープしてほしいですね。

PageTop

ラスト直前!怒涛の鉄華団

「鉄血のオルフェンズ」もついに来週最終回ですね。
24話冒頭は、「あれ?私先週見逃したっけ?」とか思ってしまったわw
なかなか凄い回でしたな。で、思いの丈を吐き出します。

いやあああああああああ。
アジーさんんんん、ラフタァァァッァァァァ、シノォォォォォ・・・・・・・・!!!!

い、いやでもさ、まださ!来週の放送見るまで一縷の望みを信じてるから・・・・・・・・
というかですね。アジーさんは本当にアレアカン奴かなと思うんですが、
ラフタとシノはそれぞれフラグというか伏線的なものを張ってたので、それが回収されていない以上、希望はあるのかなと思っているのですが・・・・・・でもラスト1話だし。ロボットアニメあるあるの終盤尺がなさすぎ伏線回収できないパターンかもしれないが。
まぁ、瀕死の状態で最後の会話・・・てのもあるかもしれないかな。(昌弘パターン)
とりあえず、近くに昭弘、エーコ、ヤマギはいるからなぁ・・・


にしても、アイン機の迫力ぱねぇ!
ガンダムお約束の巨大MSですが。未だかつてないほどの絶望感を感じさせるラスボスすぎるw
個人的にはアインは憎めないというか。まぁ、若いというか。境遇というか。
歪んでしまっても仕方ないよねというか。あと、阿頼耶識付けたことで多分精神的にアレなんだろうし。
なんというか、共感とまではいかんが、気持ちは理解できるラスボスかなーという印象。
クーデリアに固執する逝っちゃった感じとか、ゾクっとしましたねぇ。あの静かに「CGSまでお迎えに上がったのに」とか言う辺りが本当にゾクゾクっとした。


ガエリオはね・・・・・・もう本当可哀想すぎないか・・・
・部下が自分を庇って負傷、阿頼耶識接続
・幼馴染(女)が目の前で死亡。しかも想い人のフリをしてあげる辛さ
・幼馴染に裏切られる
・そして幼馴染に殺されるor生かされても濡れ衣着せられる未来しか想像つかないw
ガエリオ好きなのでせめて生き残ってほしいものです。


メリビットさんも辛いですね・・・・・・
なんかもう、この人ホントにいい人なんだろうなと。
メリビットさんが、あの時オルガの部屋の扉をノックできてたらどうなってたのかね。あそこ絶対SAVEポイントですよねwあそこで選択肢間違えてBADENDルート入りましたよねw三日月ルートというバルバトス(悪魔)ルート入りましたよねw
オルガとメリビットさんの関係というかオルガが突っかかりながらも信頼してる感が好きだったので。またあんな感じの二人に戻れるといいのだけど・・・


そしてだな。
ユージン!ピンチに駆け付けてくれてカッコよくて嬉しかったけどぉぉぉ!でもさぁぁぁぁ!やめろぉぉぉ、フラグビンビンだぞ、宇宙に戻ってくれぇぇぇぇぇっぇっとも本気で思いましたw
まぁ、二期はあるでしょうから、ユージンは二期の終盤で散るかなとか思ってるのですがw
問題はダンテとチャドなんだよ!やめろ!怖い怖い怖い!お前ら絶対アカンパターン!
現時点で生存フラグが立ってるのは三日月と昭弘かなと思うのですが、昭弘はこれからも大切なものをゴリゴリ失っていきそうだなと。で、最後の最後に希望を掴み取るポジションかなと思ってるので。途中、デブリ組との死別は絶対あるでぇ・・・・・・ダンテ!チャドォォォ(震)

てかですね。
最終回を前に、時野さんがこれまで想像してた第二期の予想を書いておきたいw

第二期があるなら、やっぱり最近主流の「数年後」設定かなと思うんですよね。
となると、やっぱりメインになるのは現在の年少組(タカキ、ヤマギ、ライド)なのかなと。
オルガも生き残るか微妙だなと思ってたので、新生鉄華団はこんな感じなのかなと↓

団長:ユージン
参謀:能力で考えたらヤマギだが、シノ絡みの怨恨でパイロットになってそうw
    そして24話を見たら、タカキがビスケットポジションを受け継ぎそうですね。
パイロット:バルバトス⇒三日月
       グシオンリベイク⇒タカキと思っていたが参謀ポジになりそうなので昭弘続投
       流星号⇒ヤマギ
       その他MS⇒ブルワーズの子供達
メカニック:おやっさんがいなくなってライドが全部仕切ってるのも面白そうだなと
肝っ玉母さんになってるアトラ姉さんとかいたら面白そうだなとか。色々想像してましたw
要人となったクーデリアが再び鉄華団に仕事を依頼するところから話がスタートするのかなぁとか。

さてさて、最終回はどうなってしまうのか。
1週間後が待ち遠しい!!

PageTop

助六「死神みてぇだ」 圭「なんだよ気持ち悪い」

今週のアニメイズム2作品プチ感想。

■亜人
圭とIBMの掛け合いが面白すぎwwwwなんだこれwww癒しパートすぎるwwwww
IBM「イヤダ」
・・・まさかこんなギャグアニメ要素がある作品だとは放送開始前は思ってなかったわw

山での日常パートが面白い亜人ですが、キタさんに正体バレてまた逃走かなぁ。
劇場版予告見る限り、功とオバカ逃走劇繰り広げてくれそうでワクワク(!?)w


■昭和元禄落語心中
毎週毎週、年を重ねるごとに謎の色気を醸し出す菊さん。先週の師匠が亡くなった直後の「死神」はヤバかった。
作中だと、30代後半~初老かしら?(失踪前、みよ吉さんが「赤線廃止(1958年=昭和33年)」について触れてたので。菊さん19歳≒終戦てことは昭和2年前後生まれだろうしね。昭和にすると計算しやすい。そこから小夏さんの見た目年齢足したら40歳前後かなと。)

信さんと菊さんによる二人落語めっちゃ面白かった。
「野ざらし」って信さんが弟子入りする時に披露した噺だったよね。

今週が凄く楽しかった分、来週はもう鬱の予感しかしない。
そもそも、助六もみよ吉も亡くなることが分かってしまってるからね・・・・・・見てて辛い。
来週についに二人の最期の謎が明らかにされ、最終回は与太郎のターンに戻るのかな?

落語心中本当に面白いわ。
与太郎編も見たいので是非二期やってほしいものです。

PageTop

レム様の全盛期は2話まで。

ニコ生で放送された
「Dance With Devils」一挙放送。

タイムシフトで視聴してきました。
やっぱりコメント付きで見ると面白さ倍増ですなぁ。

第一話のコメントでの「レム様の全盛期・・・」→「レム様の全盛期は2話まで!」の流れ大好きwwww
本当、序盤のレム様はアクマ全盛期だったよね。あんなにアクマらしかったレム様どこにいった!
終盤レム様完全にヒロインでしたもんね。お友達に恋の応援歌歌ってもらって踏ん切りつくとか、どこの乙女ゲームのヒロインなのか。
一方でリツカが最強すぎるんですが。マジリツカちゃん男前だぜ。

最終回も基本的に戦ってたのリンド兄さん。好アシストにローエン。リツカちゃんのピンチ限定で美味しい所持っていくのがレム様だったからなぁwwwwwwwww
そしてトドメはリツカ様が刺すと。・・・リツカちゃん強すぎwwwwwwwwwww

まぁ、そんなレム様が大好きですけどね!
でもゲームプレイしたらメィジが好きになりそうな時野さんなのでした(笑)

ということで、ゲームもいよいよ今月末発売ですね。
時野さんは未だに買うか悩んでるんですが・・・まぁ、もう社会人ですからね。別に数千円出すぐらい痛くないので買っていいと思ってるんですけどね。積ゲーにならないかが心配。
あとMUSIC3を引き続きやりたいから、ソフト入れ替えも手間だしなぁ。買うならDL版で買ってるかもです。
それかVitaもう一台買ってもいいかもなぁ(笑)MUSICシリーズやってるとボタン壊してしまいそうだし(爆)


ダンデビアニメ最高でした。BD全巻コンプ予定ですし。
来週発売の4巻ではついにあの8話が来てしまう・・・やめてー!
最終回は何度見ても泣けるね・・・・・・・本当に綺麗な終わり方したアニメでした。
二期が来てくれることを祈るだけです・・・615年も待てないわ!(苦笑)

PageTop

某主人公の名台詞を彷彿とさせる台詞

鉄血のオルフェンズ22話・・・思わずゾクっとしましたね。
まぁ、何と言っても印象的なのは

三日月さん・・・ヒイロと同じセリフ言ってるけど、意図してる意味が真逆すぎ・・・!
ですよねぇ(苦笑)

否が応でもガンダムWのエンドレスワルツが頭をよぎるセリフでした。
名言の宝庫であるWで時野さんが一番好きなセリフだしなぁ。

まぁ、ガンダムW・・・しかもOVA&劇場版でのセリフですので、知らない方もいらっしゃると思うので、ガンダムWのヒイロ・ユイさんの名言はコチラ。


今はそれでいいかもしれない。
だが、マリーメイアは歴史を繰り返すだけだ!悲しく惨めな戦争の歴史をな!
ここで流れを食い止めなければ、また俺達と同じような兵士が必要となってくる。
そうなれば、悲劇という名の歴史がいつまでも続く。

五飛、教えてくれ。俺達はあと何人殺せばいい?
俺はあと何回、あの子とあの子犬を殺せばいいんだ・・・

ゼロは俺に何も言ってくれない・・・教えてくれ、五飛!



そして今回の三日月さん↓


オルガ、次は俺、どうすればいい?
ダメだよオルガ、俺はまだ止まれない。
教えてくれよ、オルガ。
ここが俺達の場所なの。そこに着くまで俺は止まらない。止まれない。
決めたんだ、あの日に。決まったんだ。

ねえ、何人殺せばいい?あと何人殺せばそこへ着ける?
教えてくれよ、オルガ。オルガ・イツカ。
連れて行ってくれるんだろ?俺は次、どうすればいいんだ。

ああそうだよ、連れて行ってくれ。
次は誰を殺せばいい?何を壊せばいい?
オルガが目指す場所へ行けるんだったら何だってやってやるよ。



ヒイロはもう誰も殺したくない、戦いたくないという気持ちで言ってるセリフだけど、三日月は「目的の為ならなんでもやってやるよ!」という戦意満々のセリフなんだよね。この対比が面白いと思いましたね。
あと投げかける相手が「五飛」と「オルガ・イツカ(=五日)」の5番キャラなのも(笑)

って書くと、「なんだよ、ヒイロも不殺系主人公かよ」と思われるかもしれないけど、ヒイロはそれまでに散々戦ってきてからのこのセリフですからね。TVシリーズで50話やってから出たセリフだからこそ重みがあるんだよな。
第一話でヒロインに「お前を殺す」言ってたヒイロが・・・と。


でも、三日月とヒイロって似ている要素はあったりしますよね。
ヒロインが芯が強い革命の乙女的なポジションだったりするし。
クーデリアを見ていると、どこかリリーナを彷彿とさせるなぁと。

今のところ、三日月は最初からブレないキャラクター性を持ってますが、最終回までこのままなのか、それとも色々と影響を受けて成長するのか。
歴代主人公の中で任務遂行が第一だったヒイロや刹那も変わっていったことを考えて、三日月も最終的には苦悩したり人間らしさが前面に出て来るのではないかとは思いますけどね。でも彼ら以上にブレない三日月さん。
最終的に三日月がどうなるかが、今一度楽しみになってきた、そんな風に感じた22話でした。

あと22話のマッキーのセリフがw
「腐敗ここに極まりだな」wwwwおまいうwwwww内通者お前wwwwww
よくまぁ、しれっと。最高だ、マッキーwwwwwwwwwwwwwwww



久々にWが見たくなってしまったw
ガンダムヒストリーⅢのW曲をエンドレスループ中です(笑)


PageTop

無意識下で声つながりに気づいていたようだ

とうらぶ、まったりプレイ中。
初期刀の山姥切が還暦を過ぎたぐらい。のんびりやってます。

ポケットもダウンロード。PCと連動させました。
はああ・・・、ついにおじいちゃんと小狐丸が来てしまった・・・・・・!
なんというか、時野さん的にはもうおじいちゃんがある意味ラスボスだと思ってましてね。むしろおじいちゃんドロップしちゃったら時野さんこのゲームに満足して辞めちゃいそうだから出てこなくていいよ!ぐらい思ってたので(笑)
予想外な形で配布となってしまい少々複雑なのだがwやっと5-4周回できるぐらいのレベルに育ってきたからこれから掘るぞー!と意気込んだ矢先だったので。
だが!ドロップ時の登場セリフは聞けてないわけで!これを聞くことを目標に自力ドロップ目指して頑張るぞ!(笑)
あ、もちろん、今回配布された二振りは大事に育てますよ。ようこそ我が本丸へ。

でだ。
ダウンロードおよび連動にそれなりに時間が掛かったので、音楽でも聞くかーと何気なくディアラバのOPとか聞いてたんですよ。「真夜中の饗宴」とか「極限BLOOD」とか。
しかし、なんかもやもやする。なんだ、何かが引っ掛かる。は!そうか!

事前登録
 50万人⇒小狐丸(cv近藤隆)
100万人⇒三日月宗近(cv鳥海浩輔)
150万人⇒数珠丸恒次(cv緑川光)

中の人、逆巻兄弟だったのか・・・・・・!(苦笑)
恐らく、無性に極限BLOODが聞きたくなったのは、無意識下で時野さんは気づいていたんだろうな(笑)


さてさて。
今月末のアニメジャパン2016でとうらぶステージありますよね。
出演メンツがガチすぎて、「アニメ化かな?」と予想されていますが。だってゲームじゃなくてアニメイベントだし。
アニメ化嬉しいような怖いような・・・・・・結構不安に思ってる人はいるみたいですよね。
まぁな・・・前例がな・・・

DMMゲームズ作品⇒艦これアニメ/(^o^)\
ニトロ女性向け原作⇒咎狗アニメ/(^o^)\

堀川君が兼さんLOVEになる展開は読めてるよね!
で、短刀藤四郎達がカレー作るんでしょ?カレーだとハイカラすぎるから握り飯かな。握り飯コンテストやるんですよね?知ってます。


さてはて。どうなるのか。
まぁ、本当にアニメ化だったとして、時野さんはキャラが動いてる姿が見られれば満足かな。
野菜を口説いてる燭台切をアニメで拝んでみたい(笑)

そんな感じでまったりとうらぶ楽しんでます。
なんだーかんだーで来月で審神者就任1年だわ。早いな~。

PageTop