螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2月28日はビスケットの日!

ネットで話題になってますがw
2月28日はビスケットの日なんだそうな。

偶然なんだろうけど、こんなん忘れられないだろうが!!!!

私がガノタである間は忘れることないだろうなぁ。
いや、本当、ビスケットよ・・・・・・お前は鉄華団に必要不可欠な存在なんだよ!
鉄の華。血の絆で結ばれてきた鉄華団が分裂するきっかけなのかもしれないですね。
来週怖いな・・・。
そしてある意味「女房役」を失ったオルガがおばさんに手を出すフラグもビンビン!
嫌な予感しかしないですね。

そして兄二人を失ったクッキー&クラッカーを思うとね・・・・・・
ああ、最終回は戦い疲れた三日月が畑を継いで終わったりするのかなぁ。

本当、一生放送日を忘れなさそうな回でしたね。
この後どうなってしまうのか。早く続きが見たいよ!一週間長いよ!!


PageTop

僕らは今 希望の船を出そう

嘘だろ・・・・・・
いや、確かに先週嫌な感じはしてたけど!それを払拭したくて書いたのが昨日の記事なんですけど!

オールフェェェーンズ~ソラへ~~~~~!
いやいやいや・・・・・・いやいやいや・・・・・・、はぁ・・・・・・・
Aパートでフラグ乱立してたので覚悟はしましたけど。心の中でタカキの奇跡が起きるって信じてた。
辛いのう・・・でも戦闘面白かったな。地球ならではの戦いというか。年少組も活躍してるし、今までにはない感じでした。やっぱり地上戦が好きです。
カルタが名乗ってる時に攻撃して「撃っていいんだよな?」「当たり前でしょ」のやり取りも面白かったわw
てか、これ、カルタは終了じゃね?三日月さん、完全にブッチしてますけど。見逃してもらえる確率ゼロすぎる!せっかくの面白キャラなので生かしてほしいのですが・・・・・ほ、ほら、利用価値ある人だし!ね?ね?ね?

それにしても、ヤマギが完全にヒロインになっているのですがw
クーデリアが覚醒して男前になったので、その補填要員ですか?
ヤマギといい、ハルチカのハルタといい、今期の壮馬キャラはどうなっている!(苦笑)

はあああ・・・・・・
でも、今週がターニングポイントになるんでしょうね。
フミタンもそうでしたが、鉄華団は死亡キャラが少ない分、それが大きな変化、残った者たちに影響をもたらすんだろうね。
海賊船で仲間を大勢失う⇒シノ
昌弘⇒昭弘
フミタン⇒クーデリア
そして今回のでオルガに多大な影響を与えるんだろうね・・・・・・

面白かったけど辛い回だったわ・・・・・・
ちなみに、記事タイトルはオルフェンズの涙の歌詞より。サビだから分かるよね?

PageTop

新八っつぁんの羅刹化姿とか反則ではなかろうか

二部作としてリメイクされているゲーム薄桜鬼。
「薄桜鬼 真改」の後編「華ノ章」のオープニングムービーが公開されましたね。



新八っつぁんの羅刹化姿の破壊力・・・・・・・・・・・!
新八っつぁんも羅刹化するのか。新八っつぁんは飲まない展開もありかなと思ってたのですが。史実でも幕末の動乱を生き抜いてる人ですし。(攻略キャラで史実で大正まで生きたのは永倉さんと斎藤さんだけなんだよな。相馬主計は動乱は生き残ったけど色々あって明治初期に亡くなってるんじゃなかったかな。逆に言うとこの3人以外は変若水飲まざるを得ないんだよなぁ。原田さんは逸話の方を取ってるから飲んでないけどw)

いやでもこの新八っつぁん反則級に時野のツボを撃ち抜いていきましたね。
真改はプレイするかホントに悩んでてね。初代が好きすぎて思い出壊したくないのもあるし。とりあえず後編が出るまで待とうと今まで静観してたのですが。この新八っつぁんはズルいよ!

そして脳内攻略済みの山崎さん(笑)
「なんで山崎さん攻略できないんだよー!」と叫びながら沖田ルートをプレイしてたあの頃が懐かしいw
脳内攻略してからもう5年が経ったとか・・・・・・まじか・・・・・・

というかこのOPムービーw
新攻略キャラ達の羅刹スチルの中にしれっと混じってる斎藤さんに吹いたwww何してんすかwwwしかし、「我慢する」スチルとはまた渋いの入れたなw

既存の「5人」のルートはプレイせず、新キャラをやるのはありかな・・・
特に斎藤ルートと藤堂ルートはプレイしすぎて、次のセリフを脳内再生できるHENTAIですからね!
既存組はプレイするのが怖いwでも、随想録とかのシーンも入れた再構成版ですし、やってみたい気持ちもあるけどさ・・・!ジレンマが凄い(笑)
そして、なぜ「5人」か?ちー様は!ちー様はエピソードを増やしてくれると嬉しいのですがw初代はノーマルエンドに毛が生えただけだからな!完全風間千景ルート下さい!(苦笑)

PageTop

2016年冬のMBSアニメ

今期のアニメイズムは二作品とも面白いですな!

亜人はまずOPで滾りますよね。flumpoolってこーゆー曲も歌うのかと。
CGアニメが苦手な時野さんが引き込まれるんだから、純粋にストーリーが面白いんだろうなと。
なんというかもう佐藤さん劇場というか。芳忠さんの凄さを改めて感じさせられましたね。毎週怖くてたまらんわぁ!

昭和元禄落語心中は毎週真っ先に視聴してる気がする。面白すぎなのですが。
落語は本当疎い人間なのに、そんな人にでも落語の面白さが伝わるとか・・・声優陣もガチ。演技派ばかりで本当落ち着いて見れる。しかもメイン所の皆さんは落語好きばかりと聞いて、もうね。ここまで安心して見れるアニメ、凄い久々。
菊さんが時野さんの好みドストライクすぎて・・・あれは惚れる。仕方がない。
今1話を見返したら絶対面白いだろうけど、過去の話が終わるまでは見ないぞと心に決めています。

てかもう3月になってしまうのか・・・
冬アニメとかついこの間始まったばかりだろ・・・ウソだろ・・・
というか鉄血も終盤なんだよなぁ。(二期やるんだろうけど)
本当半年あっという間だったな・・・・・2クール目ラストは阿頼耶識搭載したアインがラスボスとして登場するのかなぁ・・・
そういえば予想で、三日月は生き残るだろうけど、昭弘とシノが死亡。続編は数年後設定で、三日月とタカキとヤマギがガンダムに搭乗すると言ってる人がいて、あながちありそうだから怖くなったわw
時野さんの予想(というか希望)は昭弘には最後まで生き残って幸せになってもらいたいものだが。
でもシノが死亡でヤマギが流星号乗る展開はありそうで怖すぎるわ!シノも一期は持ちこたえると思ってるんだけどなぁ・・・
クーデリアとビスケットは最後まで生き残りそうですよね。ユージンは二期終盤で華々しく散りそうなイメージ。

今期のアニメも楽しんでます!

PageTop

あと6年でSAOは実現するのでしょうか!?

ネットで話題になってますが、
ソードアート・オンラインの世界に一歩近づいたようで。
あのゲームはやってみたいよねぇ~。最高の世界観だわぁ。
でもゲームの中でまで人間と会話したくないという大のオンラインゲーム嫌いの時野さん的にはソードアート・オフラインでいいんですけどね(笑)
2022年11月まであと6年半余。テクノロジーがどこまで行くのか楽しみです。

でも、テクノロジーの進化ってすさまじいよね。
ふと考えてみたんだけど、20年前にwindows95が出たわけでしょ?
電話線についないでピーゴロゴロと音がしててさ。通信料も定額じゃなかったから利用料気にしつつネサフしてたと。
ソネ●トのクマとか、バザールでござーるとか、キャラクターも懐かしいなぁとか。
もっと恐ろしいのが携帯電話よね。なんか、写メールとか着メロとか思い出したら懐かしすぎて泣けてきたw
なんか流行語になった時はあまりピンと来なかったけど、今から見れば確かに2000年頃はIT革命だったんだなぁ。
今は成熟してしまい、昔ほど目新しさというのを感じられなくなってるけど、スマホだってこの5年で大幅に進化してますもんね。
SAOの世界が完全再現されてもおかしくないよね!っとIT素人は期待してしまうわけです(笑)

さぁ、6年後がどうなっているか。今からワクワクですな!

PageTop

白状します、8年越しにこの作品を見てしまった

ダメだ。
これはカミングアウトしておかないと恥ずかしさで死んでしまう!
白状します。

「純情ロマンチカ」一期・二期全話見てしまいました。しかもたった一日で!(驚)

いや、先週、ギャオで配信してたんで。
時野さんはれっきとした腐女子ですが、実はBL全開の作品ってあまり見ないようにしてます。
特に、純ロマについては、放送当時(今から8年前)の時野さんはまだそこまでBL耐性がついてなかった。
ただ、OP曲が好きでしたけどねwカラオケでもたまに歌います。

でだ。無料配信してるわけじゃないですか。
まぁ、時野さんは大分BL耐性ついたし、怖いもの見たさで第1話を見てみたわけですよ。
でも、1話見終わっても「いやいや、これはないわー」て感じだったんですが、そのまま2、3話おせんべいボリボリ食べながら見てたわけですよ。

いつの間にか続き気になるようになってたよね!(苦笑)

とそのまま二期まで見てしまいました(滝汗)
全24話を一日で見るとか・・・時野的新記録樹立やないかwwwwwwww

なんというか、ハマったわけではないですけど、ついつい続きが気になってしまうという、ある意味一番ストレスを感じず楽しめる作品でした。
昨年放送された三期はdアニとかで見てみようかな・・・・・・(苦笑)

ちなみに、時野さんはロマンチカ組もテロリスト組も好きですが、なんだかんだ一番気になってしまうのはエゴイスト組でした(笑)
過去の自分を振り返りスゲー納得というか。我ながら自分が好きそうな二人だなとは思ったわw
メインのロマンチカ組はウサギさんの突飛ない行動言動と美咲のツッコミが微笑ましくて好きですw


やっぱりBLはええなーと思った時野なのでした。
ちなみに、先週は絶賛BLのターンだった反動か、今週は百合のターン来てます(笑)
本当、自分は雑食過ぎるなと思った週末なのでした。

PageTop

30回目にしてパーフェクト出た!!

「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3」

絶賛プレイ中です。
そしてついに・・・・・・

「マジLOVEレボリューションズ」
パーフェクト出たァァァァァ\(^o^)/


パーフェクト

PROモード30回目にして、パーフェクト出た!嬉しいのぉ!
まぁ、難易度が☆7つなのでかなり簡単な曲ではありますが。でもパーフェクトってなかなか出せないんだよね。もう技術というよりメンタル面的にきついです(笑)

ちなみに、キャラクターはランダムにしてますが、この時のキャラは翔ちゃんでした。
・・・翔ちゃんのパーフェクトの時のボイス、最高じゃないか・・・!
ネタバレ反転「~~なんてな♪」がくっそ萌えたぞ。

ふぅ、これで時野がパーフェクトを取った曲はこれで歴代3曲目だな。
真斗「騎士のKissは雪より優しく」(Repeat、MUSIC)
蘭丸「Not Bad」(ASAS) ※今回のMUSIC3では99520点止まり。
ST☆RISH「マジLOVEレボリューションズ」(MUSIC3) ←NEW

いやー嬉しいですね。モチベーション上がってきた!
これで毎回パーフェクト取れるようになればいいんですけどね。なかなか難しいんだよね。本当己のメンタルとの戦いだわw

そんなこんなでMUSIC3楽しんでます~。
Vitaになってアナログスティックがスーパー邪魔ですが負けない!(笑)

PageTop

「うた☆プリ マジLOVE LIVE 5th STAGE」レポ

お待たせしました!
時野さんの全運を使い切ったかもしれない「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE」(以下、『プリライ』)参加レポが完成しました。

今回、二日目(日曜日公演)に参戦しました。
チケットが当選しただけでもかなりの幸運なのに、さらに席までかなりいい席でした。
今回は場内全面に使った演出だったので、画面でなければ分からない所も多々ありましたが、場所によっては表情までよく見えたり、凄い席だった。

ちなみに時野さんのコーディネイトは
ワインレッドの上着に青のスカート、緑チェック柄のリボンがついたスニーカーでした(笑)

スニーカーについては、ライブの前日に靴屋に寄ったら凄く可愛いスニーカーがあって即買いしてしまった。
これですコンバースのオンラインショップページ
普通に可愛いのに、凄く嶺二っぽいwこれは買うしかないじゃないか!(笑)


そんなこんなでお祭りを楽しんできました。
今回のライブは一人二枚まで購入できたので、友人と参戦してきました。
一緒に参戦したのは当ブログでもおなじみ(?)の1025さんです。
嶺二とカミュが好きな1025さん。スタリなら音也だそうです。
やはり気心知れた友人なので、色々無茶できたり、思う存分ライブを楽しめました。

そんなプリライの簡単なレポです。
記憶があいまいな所もありますが、楽しかったという気持ちだけは込めたつもりです。
ほとんどはライブ後3日以内に書いてるので、テンション高めな支離滅裂なところもありますが、それも勢いとして楽しんでいただければ幸いです。
では、「つづきを表示」からどうぞ!



PageTop

転勤する夢を見たw

先週は色々あったが、やっと落ち着きました。
救急車呼んでくれた人とも再会できてお礼言えたし。すっきりした。
プリライ感想は書きたいので、今4thのBD見ながらテンションを上げてます(笑)

最近寝ててもあまり夢を見なかったのですが、今朝は久々に夢を見ましたね。
転勤する夢でした。なかなか意味深な夢だったので、夢診断的なのをググってみた。

転勤をポジティブに考えてる人が見た場合は、仕事上転機が訪れる前触れのいい夢だそう。
残念ながらち時野さんはネガティブだったので、色々不安とか抱えてるそうな。
静岡に転勤する夢でした。何故、静岡なのか。寝る前にハルチカを見たせいか?(苦笑)
まぁ、異動の時期だしねぇ。でも時野さん、入社してから毎年春に部署異動しているんですが。いい加減落ち着きたいので、もう少し今の部署にいさせてください。

普通は4,5年は一つの部署にいるんだけどね・・・時野さん未だに1年以上いた部署がないという(笑)
しかも営業所が変わるだけならまだしも、業務内容も大幅に変わってるから付いていくの大変なんだよw時野さんは大器晩成型だから仕事慣れるまで時間かかるんや!まぁでも時野さんの社歴で会社の業務内容をここまで理解してる人はいないと思ってるw会社の三大業務にそれぞれ就いたからね。広く浅く知識があるのは結構強みかも。ありがたや。

そんなこんなで時野さん復活!
さぁ、プリライレポ作成に戻ります!

PageTop

これは全く嬉しくない経験

プリライレポ、ほとんど書き終わってると言ってたし、日曜日にはUPされるよね?と思ってたのに、さすが有言不実行は時野のお家芸だな!と思ってた皆様。
すみませんでした。私だって日曜日にはUPできると思ってたんだ。
でもやむを得ない事情があったんだ。

時野さん、救急車で運ばれる。

まさか救急車に乗る日が来ようとは・・・しかも付添じゃなくてご本人ですがな。
まぁ、処置と点滴打ってもらってその日の夜には帰れたのですが。仕事にも行けてますけど。
いや、本当笑えないというか。結構ヤバイ奴かもしれないので専門病院で見てもらった方がいいと言われまして。ここ数日生きた心地がしなかったのですが、今日検査受けて、幸い軽いヤツだったようで薬でなんとかなりそうと聞いてホッとした次第であります。
まぁ、ぶっちゃけてしまえば、女性特有の病気です。こればかりは体質だからねぇ・・・。

会社の人が紹介してくれた病院で、なかなかいい先生だったので、これを機に今までだましだまし使ってた身体をリセットさせようと思います。大学時代からズルズル不健康でしたからね。半年後には健康体に戻りたいですね!


女性の皆さまは、ちょっとでも不調を感じたら病院に相談行くことをお勧めします。
自分では普通だと思ってことも意外と普通じゃなかったりするので。
思い当たる節がある人はこの記事を読んだことをキッカケにしていただければ幸いです。

あ、時野さん。今は元気ですよ。ご安心ください。

PageTop