螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

この1か月で記事にしたかった出来事一覧

久々に家でゆっくりしてます。半月ぶり?(苦笑)
基本、週末ニートの時野さんが2週連続外出とか、体力限界なんだぜw
今日は久々にたっぷり寝て、たまりにたまったアニメ見て、MUSIC3をプレイしてましたw
冬アニメはとりあえず撮ってた分の第一話は全部見れたかな。

ということで。
今年入ってから録にブログ更新できてませんが。
とりあえず、今年に入ってからあったこと、ブログに書きたい(書きたかった)ことを挙げてみる。
一応時系列に。

・母がうたプリにハマる
・年始に「あやかしごはん」というゲームを始めました。主人公の親代わりである吟さん(CV緑川)が癒しすぎて・・・ヒロインも私好みでイイ!そしてタイトルに「ごはん」とあるように、飯テロすぎるゲーム。これ絶対深夜にプレイしたらダメだ。太る!(苦笑)
・冬アニメスタート
・「無彩限のファントムワールド」面白いなぁ!今期イチオシのひとつ。
・「ハルチカ」第一話のラストwwwwwwwwこんな三角関係認めないwwwwwwww1話と比べると2話、3話が粗い印象だが、チカちゃんとハルタの牽制し合いが面白いので4話も楽しみ。(まだ見れてないので)
・「アクティヴレイド」は今のところ期待通り。しかし、「毎週野郎の変身シーンを見なくてはいけないのか!」と絶望しかけたが、2話ではかざりの変身で安心した(笑)時野さんは一応女性ですが、野郎の着替えには興味ないんだ!カットかおにゃのこでお願いシャス!
・「ノルン」は友人と会話を合わせるためにも見てる作品ですが。今のところは可もなく不可もなく。それにしても、かつてないほどの攻略対象がいるのに誰一人時野さんの乙女心に刺さらないのですが!このままだと、ヒロイン萌に走ってしまうぞ!深琴ちゃんかわいいよ深琴ちゃん!
・「暗殺教室」は一期同様、スタンダードに楽しい。でもOPが普通すぎじゃないですか?w
・「昭和元禄落語心中」これはなかなかイイ。これまで落語に触れたことがない時野さんでもちょっとずつだが落語の面白さが分かってきたよな気にさせる印象。ベテラン勢の安定した演技にも安心します。
・「ブブキ」は第一話は結構悪くないかな。全編CGアニメは苦手ではあるのですが、動きはかなり自然なので、ストーリーさえ好みなら付いていけるかなっという印象。
・「ラケンロジック」もなかなか面白い第一話だった。というか、年末感想でも書いたけど、マジで賢章先生の演技レベル上がりすぎじゃないですか・・・
・「デュラララ」実はまだ一話しか見てない。どう完結させるのか楽しみです。転ではヴァローナと静ちゃんのコンビが気になったので、この二人のやり取りも楽しみ。
・「鉄血」2クール目も面白い。いよいよ本格的にクーデリアがきな臭い展開に巻き込まれそうでドキドキ。フミタンは・・・いいキャラだったなフミタン・・・しかし、鉄華団の貴重なオペレータがいなくなってしまったのですが・・・とすると、メリビットさんがブリッジ入り。オルガと口喧嘩しながら助け合う展開かなw
・「真田丸」記事に書いた通り、安定して面白い!現代語すぎるのはさすがにちょっと違和感あるけど、それ以外は面白い。俳優陣がいい演技しすぎ。
・「虹色デイズ」はなwwwさすがに視聴するのが辛くなってきたけど、15分アニメだし、なんとか継続中。そして2クールなんだってねwボリューム的には1クールということかw
・からの実写パートwwwwwwwなんという合法松岡いじり番組なんだよwwwwwwww
・「亜人」見るか悩んだけど、亜人のグロは大丈夫なタイプのグロだったので見れてます。話も面白いし。そして何故か2話の録画に失敗してた。ちょうど実家にいたので。まぁリアルタイムで見れたので良かったけど。ブブキでも書いたけど、CGは苦手ですが、亜人の場合、CGのおかげでリアル感がなくて、基本的にグロ苦手な時野さんでも見られる感じがしますw
・プリライ5thステージ参加してきました!ライブ参加は2日目でしたが、物販の為に初日もさいたまにいたんだな。何も買えなかったけどw
・ライブは本当に最高だった!レポもあとちょっとで完成です。
・ライブ後はとにかくお腹ペコペコだったので、焼き肉食べ放題に行きました(笑)友人とひたすらライブ感想語るの楽しかった。
・「ダンデビ」BD2巻届きました。
・ウリエにアモられる第三話!(笑)レム様が何度も暗示を掛けよとしても効かなかったが、ウリエは惜しい所まで行ってたよね。さすが夢魔。
・エクソシスコン全開な第4話。家中の窓に南京錠を取り付けて妹を軟禁してからの玄関前で熱唱!
「一つ違いの可愛い妹と自分に言い聞かせ生きてきたけど。それでも気持ち抑えきれない、だから決めた、君を守る守護騎士(エクソシスト)になると」
そしてローアングルなリツカばかりがwwwww兄さん、足フェチすぎるwwwww曲は物凄く爽やかでカッコいい曲なのにwwwwwこの残念っぷりがまさにリンドを表現しててくせになるわwwwww
・「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3」発売!!!!!!!!!!!!!!!ずっと待ってた!
・詳しい人は察してると思うけど、もちろんアニメイトさんに釣られてきました。本当、公式怖い・・・
・MUSIC3感想も近々書きたいなと思ってます。

こんな1か月でしたかね。
この中からできるだけ記事として文章に起こしたいとは思ってます。いくつ書けるかな・・・
とりあえず、プリライレポは記憶を保持している間に書き終わらせないと。

もう月末ですが。
本年も宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

PageTop

年末年始、ついに母がプリンスにハマる

年末年始にあったこと。

ウチの母がついに「うたプリ」にハマりました(爆)

堂々とオタク活動する=親を味方につける。
実際、もう実家出てるので隠れる必要もないのだが、母を味方につけておくと何かと便利だし、何より面白い(笑)

昨年10月から再放送が始まったうたプリ1000%。
私はあえて実家のレコーダーにうたプリ再放送を録画予約という罠を仕掛けておいたのです。(10月頭は肺炎で実家にいたので 苦笑)

で、年末に帰省。録画しておいた再放送を見る。
母は最初は興味ないと言いつつも、特番ばかりで見るTVもないので家事をしながらもうたプリを見る。
しかし、4話(レン回)が終わった時にですね、彼女はこう言いました。
「お母さん、やっと世界観分かってきたわ。皆理想の甘い言葉を言ってくるのね!ハーレムなのね!キュンとしちゃうわ。ちょっと、キャラクターの名前が覚えられないから紙に書いてよ!」
時野さん大爆笑www嬉々として(本当の)チラ裏にキャラクターのプロフィールを書くwwww
しかもちゃんと「一ノ瀬トキヤ:HAYATOの双子の弟」とフェイクを書いてあげる優しさ(笑)

まさか大晦日と元旦の二日間で12話見終わるとはwww
終盤、「早く最後まで見ましょうよ!」とノリノリだった母ワロスwwwwwwwww

7日から続編の2000%の再放送始まるよ?と教えたら
「放送局と時間をメモに書いて!冷蔵庫に貼っておくから!」と言われました。

ちなみに、2000%第一話放送10分前に
「もうすぐはじまるよ」とメールしたら「分かってます」と返事来てワロタwww
放送終了後に「話理解できた?」とメールしたら「理解できましたよ。来週も見ます」と返ってきて腹筋崩壊www完全にハマってるやんけwwwwwwww

さらに。
第二話放送日は普通に用事があって放送終了後に電話したんだけど、やっぱり見てた母www


母がどこまでうたプリにハマるのか。観察日記つけたくなるぐらい面白いです。
母的には音也君が好きだそうです。分かる分かる。私もね、あの7人が本当にアイドルとして現実にいたら間違いなく音也推しですからね。アイドルとして一番好き。
でも2000%見始めたら、母的には嶺二が好きになりそうだなとか思いました。娘のカン。
ちなみに、「私は真斗が好きです」と言ったら「根暗の!?」と言われました。
根暗言うなwwwwwwwwあと根暗ってそれそのまんまお前の旦那のことだからな!(涙)
時野さん、乙女ゲーやると大体ウチの父親に似てるキャラを好きになるんじゃ!うわぁぁぁん(号泣)

今週末、実家に帰るので母がどんな状態か確認してきますわwwwwww
時野さんによる母親育成ゲームは始まったばかり!


PS
プリライ感想、2/3書き終わったよ!
ただ、週末は家にいないのでUPは難しいかな。
ということで、目指せ来週UPです!

PageTop

真田丸、順調な船出

真田丸面白すぎじゃないかwwwwwww

まとまった時間が作れず、ずっと見れてなかったのですが、ようやく1、2話見ました。
アバンなしでいきなりOPなのか。でも最後にサブタイが出てくるのとか、いいな。好き。
そしてOP曲、カッコイイ。というか渋い!派手さはないけど、ずっしりと重い曲調。そして漂う不穏感。何度も聞いてたらすっかり虜。スルメOP。

本編は、三谷脚本だからと身構えていたが、ここ10年の中でもかなりまともな脚本でワロタwww
新撰組の時は本当に「こんな軟派な大河ドラマ、大河と認めない!」と思ったものだが、その後の作品を思えばなw「軍師 官兵衛」といい、ようやく大河ドラマが帰ってきた感じ。
そして、ギャグシーンというかw笑わすところはちゃんと抑えてるw

昌幸「富士か浅間の山が火でも噴かん限り、武田は安泰です!」
勝頼「・・・・・・・・・」(微笑)

2月14日、48年ぶりに浅間山が噴火した。(有働アナの超冷静なナレーション)

勝頼「・・・・・・・・・」
昌幸「・・・・・・・・・」
信繁「そりゃ、火も噴きますよ、火山ですし」


思わず飲んでたお茶噴いたwwwwwwwテンポ神かwwwwww
そして作中の信幸が基本不憫wwwwwババ様には「お前の声は聞こえない」と言われたり、父と弟に振り回される常識人の兄の図wwwついつい、兄の方に肩入れしたくなってしまうわwww

それにしても昌幸父様はカッコイイのだけどお茶目すぎないかw可愛すぎるだろ、父上!
草刈さんが好きすぎてTVの前で悶絶。

そして母は安心の高畑さんか。
それにしても、堺さんと高畑さん・・・うっ頭が・・・!
あ、そうか、堺さんというと三谷脚本つながりで「組!」の山南さんが思い浮かぶけど、高畑さんと親子というと「篤姫」の上様かwww

お館様(勝頼)役の平さんの演技もたまらんですよね。
「もうよい・・・」の色々な思いが詰まった感が・・・!表情が本当素晴らしい。

あと、小山田w
温水さんから漂う小物役の大物感wこーゆー役やらせたら温水さんに勝てる人いなくね?最高だ。
しかし温水さんが小山田。とすると、真骨頂小早川秀秋は誰が演じるんだろう?
そして高木さんいい演技するなぁ~。贔屓目なしに、「ここを通すことはできませぬ」は名演だと思った。


本当、俳優陣が豪華というか、演技ができる人ばかりで見てて本当ワクワクする。
家康も内野さんとか、ワクワクしてしまう。上杉景勝、北条氏政もいい感じですよね。

真田丸、順調な滑り出し!
今後どうなるか!楽しみです!!


PageTop

ライブはまさに夢の世界でした。

あはははは。
夢の世界から帰宅した数時間後には雪で大乱れになった超満員電車に潰される現実。

ということで。
うたプリライブ(略して「プリライ」)行ってきました。
超超超楽しかった!!!!!本当に楽しすぎてね・・・・・・人生の中でも5本指に入るほど幸せな時間でした。
4thの演出も凄かったけど、5thとかもう、え、ほんこれ、何のライブ?声優のライブってレベルじゃねぇーぞ!でした。いや、本当にね!そこで踊ってる人達の本職はアイドルじゃないんですが・・・・・・!11人中5人がオーバー40なんですが!(苦笑)

本当、凄いとしか言いようがなかった。最高でした。
あの、本当これ、今年私大丈夫かな・・・?悪いこと起きません?大丈夫?

感想書きたい!書きたいが・・・!書きたい・・・書きたい・・・が、今週末は法事で実家帰るし・・・・・・平日ちまちま書くしかないか!忘れないうちに書き留めておかねば!
ということで、時間が許す限り感想は書きたいなと思ってます。記憶との戦いですからね・・・鮮明に覚えてるうちに書きたいものです。


最後に。
既に公式サイトでも書かれているので、心配されている方もいらっしゃるかと思うので書くけど、
今回のライブ。初日公演の数時間前のリハーサル中に、蘭丸役の鈴木達央さんが左腕を骨折されました。
私は二日目参戦でしたが、ネタバレ回避で前日・当日とネットサーフィンしなかったので本番まで知らなくて。三角巾して出てきたときは本当にビックリしました。

そんな左腕を固定しながらも、右腕と足で誰よりもキレッキレのダンスを踊るたっつんに泣きました。
ダンスリハーサル中に負傷したとのことで・・・悔しかっただろうなと・・・それでも出来うる限り全力でやり切ろうとする姿、素晴らしかったです。
というかですね、本人は「腕が動かせないだけで他は本当に元気」と笑ってたけど、そんな状態でも舞台に立ってくれてありがとうとしか言えないですよね。
本当、早く治ってくれることを祈るだけです。確か2月はOLDCODEXの武道館ライブもあったと思うので・・・それまでに完治は難しいだろうけど、少しでも良くなってくれることを願うだけです。


ということで、
時間が許す限りレポ書きたいなと思ってます。
とりあえず忘れないうちにセトリと一言感想はメモっておこう。
BD早く発売してくれよー!また秋まで待つのだろうね・・・長いぃぃぃぃぃぃぃ。

今日はお疲れ過ぎるので寝ます・・・
先週から仕事が超忙しくてろくに寝てない所にライブ行って、既にヒィヒィなのに大雪による超満員通勤電車でもう体はボロボロですよ!
おやすみなさい(笑)

PageTop

ドキドキが止まらないうたプリライブ!

ドキドキが止まらないうたプリライブ
Are you ready?
さぁLet's song!

ということで、今まで黙ってましたが・・・
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5th STAGE」
に参加してきます!

イベント運が低い時野さんがミラクルを起こした結果、二日目当選しました。
これは今まで辛かったことへの報いなのか、これから悪い事が起こるのか・・・・・・怖すぎ。
なにはともあれ、今からさいたまスーパーアリーナに向けて出発です。

アイドル3原則 愛・夢・そして感謝
ラブ\LOVE/
ドリーム\DREAM/
で、あと一個?\Thanx/Good!

が楽しみです。
多分歌うよね?やるよね?(あ、初日のネタバレはいらないですよ 笑)
タオルぶんぶん振り回してきます。

ライブ楽しんできまーす!

PageTop