FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

奴は確実に鉄華団の青少年に悪影響を及ぼしてる

ちょっと名瀬の兄貴・・・
子供に悪影響及ぼさせすぎですよ。

アトラちゃんのハーレム計画のみならず、
ついに三日月さんまでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

年内ラストにとんでもないことしおったw
なんか色々と考えさせられる回だったのに最後の三日月さんですべて吹っ飛んだ感。

いやーガンダム作品なのに安心して見れるとか、何なの鉄血のオルフェンズ・・・・・・
安心感と安定感がある。お願いだから最後までこの安定感のまま突き進んで欲しいものです。

「アトラは胸がないからやだ!フミタンがいい!」
くそ、このガキ、分かってるな・・・・・・


オルガ「上から目線で・・・おばさん」
メリビット「聞こえてますよ。ガキ」

なんかもう毎週1突っかかりがあって面白いw
今回の三日月のことをオルガが知ったら、焦っておばさんに手を出しそうだなとか思ってしまったw


タカキは回復したみたいですね。
これで死亡フラグはほぼ折れたのかな・・・そして代わりにフラグを建設しつつあるヤマギ。
ヤマギとシノ、どっちが死にそうかと考えたらヤマギなんだよな・・・・・・
何かしらやらかしそうな雰囲気があるよね。

海賊から連れてきたヒューマンデブリの子供達。
オルガが話し掛けた時、周りにいた鉄華団陣営が全員赤ライン組(=元デブリ)だったのがね。
鉄華団の元デブリ組とこの子たちの描写とか、年明け期待したいですね。

昭弘はやぱりいい性格というか。魅力的なキャラだよね。
てことで、グシオンに乗るわけですね?弟の思い出というが、それ乗ってたのオカマじゃね・・・?
いやもう、こうなったら昭弘は最終回後も生き残って幸せになってもらうしかないな!生きろよ!

そういえば、三日月さんがまたカッコイイセリフ残しまくってましたね。
シノに「こいつらに失礼」とか毅然というあたり、三日月さんやっぱりカッケー。
でも、オカマ倒す時のセリフはまたBPOとかPTAからうるさく言われそう。ああ、三日月だなぁ感があるセリフでしたけど。


なんかもっといろいろ感じた回だったのに、最後の三日月さんにすべて持って行かれたわ・・・・・・
直後にくしゃみするアトラちゃん入れるとか反則だから・・・・・・!

OP、EDも聞き納めですかね。
OPは毎回テンション上がるし、EDは鳥肌が立ついい曲だった。
10話のEDとか、何十回見たことか・・・・・・

スポンサーサイト



PageTop

SHIROBAKOお正月一挙放送!

東京のみの話題で申し訳ないが

「SHIROBAKO」
一挙放送キタァァァァァァッァァァァァァッァァア\(^o^)/

TOKYO MXで1月2日・3日に全24話一挙放送です。
お正月はSHIROBAKO漬じゃぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!

放送当時、リアル過去平岡状態だった時野さんの精神をざっくざく抉っていったSHIROBAKO。
今なら冷静に見られるかしら?(苦笑)




PageTop

最初はシリアスギャグアニメだと思ってました

ダンデビBD1巻買いました(笑)
あの最終回見たら買わずにはいられなかった。
あと、時野さんはリアルタイムに時々見てた(ニコ生一挙で追いついた)人間なので、録画してなかったしね。

ということで、改めて1・2話を見ました。
やっぱりミュージカル曲のカッコよさは異常。BDでは特典としてミュージカルシーンを永遠にループできる「永遠★再生」機能というのがあるのがいい。(ただ、私ぐらいの中毒者になると、生徒会の曲では、本が開くバサバサ音、ガラスの割れる音が入ってないと満足できなくなってるので、本編を巻き戻ししてるけどw)

本編は、最後まで見るとそこかしこに伏線を張ってた第1話だったというのが分かりますね。
ミスリードさせるような感じも受けるし。ツッコミ所も大いにあって楽しい。
色々ツッコミたいが、やはりベスト迷言はこれですよね・・・

レム様「しいたけは食べ物ではない」

ですよねwwwwwww
「樹木に付着した菌が成長した物体だ!」とかwwwwwwwwww
レム様ファンを爆増させた原因の一つだと思うわ・・・

そんなメインの二人が「しいたけ様」「エクソシスコン」とネタ愛称で呼ばれるダンデビ最高です。
エクソシスコンの方は、超イケメンなのに中身が重度のシスコンだからね。家族写真の中にメガネかけてるリンド兄さんがいて、マジイケメンなのに、この人鉄壁のシスコンだからね。空港で撮った写真とか超爽やかイケメンだけど、正体シスコンの鑑だからね。危ないオーラしか感じない。

まさかシリアスギャグアニメだと思ってたら最終回泣かされるとは思わなんだ・・・・・・
やっぱりダンデビのターニングポイントは8話だよね。
どんだけ笑わす神回なんだ・・・と思ってたら最後とのギャップがwストーリーの起伏が上手いなと思わざるを得ない8話だったな。


そんなわけで、1巻面白かったです。
レム様に余裕がある頃w確かにレム様の全盛期は2話までだったなwこの頃の余裕はどこに行ったのかw
2巻も楽しみです。アモられてきます!

PageTop