FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

船の操舵はユージン、ユージンの操舵はオルガ

昌弘・・・・・・
まぁ、こうなるよね。
でも、まぁ、簡単に兄貴に寝返るより、ヒューマンデブリはこーゆー運命なんだよ!と。なる方が自然かもね。
「ヒューマンデブリの現実」を見せつけるっという点でも、今後のストーリーに大いに意味が出る展開だったかと。

タカキは折れ掛けてるフラグを立て直すなw
あれやろ、
あの装置から出ない⇒戦闘で戦艦損傷⇒医務室えぐられる展開もあるで・・・モレノさんみたいに!

エイハブリアクターが重力作ってることを知らなかったクーデリアお嬢様、めっちゃ可愛い。
この子の憎めないところは、知らないことを恥じるところだよね。これ、できるヒロインって実は少ないよね。
アトラちゃんはもう本当可愛い。クーデリアを敵対視するわけではなく、むしろ積極的に仲良くなろうとするアトラちゃん、本当たまらん。頼むからこの二人は最後まで争わず仲良くしてもらいたいものだ・・・もう三日月ハーレム作っていいよ。それで行こう。

次回予告・・・
・・・あ、これ、名瀬さん死ぬパターンじゃね?大丈夫?


来週も引き続き怖い!

スポンサーサイト



PageTop

鉄華団の絆に泣いた。そして12話見るの怖い。

今日の鉄血は嫌な予感しかしない・・・
ということで、先週の神回第11話感想を12話放送開始までにアップするぞ!


まず、先週放送直後の感想でも書いたけど、おやっさんが癒しすぎる。
凄腕じゃないメカニック、イイ!でもあの中では唯一の大人なので、そこを活かしたエピソードが来ることを期待。

絶体絶命の昭弘とタカキ。正直、タカキはもうダメかと思ってたわw助かってよかった!本当に良かった!まぁ、まだ安心はできないけど。
もうさ、鉄華団の絆がね・・・・・・アカン、これ凄い不吉なフラグだけど、でもでもこの絆・・・泣いたわ。
最初はさ、オルガ達とヒューマンデブリ組でちょっと溝というか、距離があったじゃないですか。それがもう、「鉄華団という家族」になってるのが、本当微笑ましくてね・・・・・・

昭弘「俺は最近楽しかったんだ」「楽しかったから俺がゴミだってこと忘れてた。ヒューマンデブリが楽しくっていいわけねぇ。だから罰が当たったんだ」
三日月「そっか、俺達のせいで昭弘に罰が当たっちゃったんだ」
昭弘「あ、いや、そーゆーわけじゃ・・・」
オルガ「鉄華団が楽しかったのが原因ってことは、団長の俺に責任があるな」
三日月「(うん)」
昭弘「違う、俺が言いてぇのは!」
オルガ「責任は全部俺が取ってやるよ。昌弘っていう弟の事もな」「どのみちお前の兄弟だっていうなら俺達鉄華団の兄弟も同然だ。なぁ、そうだろ?お前ら!」
ビスケット「んじゃあ、責任の取り方をみんなで考えようか」
昭弘「お前ら・・・」
タカキ「あのーなんかうるさくて寝てらんないんですけど・・・」

こんなん泣くだろ・・・・・・


あと、オルガと名瀬の義兄弟っぷりも自然になってきましたね。



一方、ギャラルホルン側は・・・

ついに幼女の許嫁が姿を現しましたな。CV加隈とか反則だろwwwwww
からのwwwwwwwww
マッキーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
愛称がチョコレートの人からマッキーに変わるの不可避wwwwwwwwwwwwwww

アインも気になる所。
そういえば、鉄血のオルフェンズには恒例の仮面キャラっというのが出てきてないけど、今後出てくるのかな?
既に出てるキャラで仮面が被りそうなキャラを予想するとこんな感じですかね。

本命:アイン
二番:マッキーマクギリス
三番:チョコレートの隣の人
四番:名瀬(仮面被る前に死にそう・・・)
五番:昌弘(たぶんないw)
六番:昭弘(もっとないw)
七番:オルガ(さすがにないかな。もし3クール目もあるならあるかも)


さてはて。
どうなることか。


あと、海賊のオカマwwwwwwwww
なんつーか、中途半端なオカマですね。今期、オネエ系が登場するアニメ多すぎてインパクトに掛ける。

カデル系オカマ⇒ぷりぷりプリズナー(ワンパンマン)
綺麗系オカマ①⇒御芍神 紫(K)
綺麗系オカマ②⇒ジェキ(ダンデビ)

ぷりぷりプリズナーと比べるとどうしてもねぇ(苦笑)



はわわ。あと1時間で12話だ。本当、色々凄そうな回になりそう・・・
今から正座待機してきます。

PageTop

ダンデビ11話が神回過ぎwwwww

君を、お前を、蝶々を、貴女を、お前を、君を、
愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅっぅぅ

終盤に入ってダンデビの勢いが凄いwwww
時野さん、ダンデビはたまに見る程度だったのですが、ここ最近面白すぎて。

で、
ニコ生の「ウリエ、メィジ、シキと振り返る一挙放送」見ました。

面白すぎワロタwwwwwwww
いや、ダンデビ本当面白いな。ちゃんと見てなかったことを後悔した。
あと、やっぱりニコ動でコメント付きで見るのが最高の楽しみ方だと思う。

あと、キャラクターのコメント付きの一挙放送って時野さんは初めてだったんですが、すっごく面白かった。
一度見た作品を振り返るだけならBD見ればいいわけで、ここにキャラのコメントが付くのはいい付加価値だと思う。今後もツッコミ甲斐のある作品には導入してほしいw

今期二大ミュージカルアニメの一つ「Dance with Devils」
「スタミュ」の勢いに隠れてあまり目立ちませんが、ストーリーもなかなかシリアスで面白いし、何よりミュージカル曲がいい。やっぱさすがエレガだなと。
正直言うと、時野さんあんまりミュージカルに興味がなくてね。ミュージカルより舞台が見たい派なのですが、そんな時野さんも面白いと思えるミュージカルアニメ・ダンデビ凄いわ。

何より皆キャラ立ちすぎ。
レム様:しいたけwww全盛期は2話とか言われてて草w初期の余裕ぶったレム様はどこに行ったのか。
リンド:エクソシスコンという新たな造語を誕生させたシスコンの鑑。しかも正体とか設定のバーゲンセールや!
ウリエ:恒例の色男枠だが、一番の常識人でいい人でワロタw
メィジ:色んな意味でジャイアン気質なキャラですがw普通にいい人過ぎだろwwwwwwwwww
シキ:ドM極めすぎてて清々しいwwwwこのねっちょり感・・・たまらん。
ローエン:ポメラニアン可愛い!犬派的にはポメの方g・・・ローエン怖いキャラだなと思ってたら11話のミュージカルパートでいきなりデレだしてワロタw「嘘はもうつけない愛しさに負けた~♪」
ジェキ:今期のアニメ、オネエキャラ多くね?でもその中でもかなりの高クオリティのジェキ様。
アズナ:エクソ親友。リンドとアズナでリツカを守ってる図が凄く好きですwアズナとの百合エンドはないんですか?
リツカ:主人公。ロリツカ(幼少期のリツカ)の可愛さは異常。そりゃ、リンドもシスコンになるわ・・・・・・

こんな個性豊かすぎるキャラが全力でシリアスギャグ始めたらそりゃ面白いよな。
3月に発売されるゲームもやりたくなってくるわw

ダンデビ、三馬鹿コメント付き一挙放送はタイムシフトが使える方ならまだ見れると思うので、是非見てみて下さい。

ちなみに時野さんが好きな曲は・・・
基本全曲好きなのですが中でも厳選するとやっぱりベタにこれ↓

第一幕「我ら四皇學園生徒会」
第二幕「我が名はレム・アーロンド」
第十一幕「Crazy about you」

ミュージカル版の詞が凄すぎる曲(・・・曲はダントツで爽やかカッコイイのにな・・・・・・)
第四幕「君だけの守護騎士(エクソシスト)」
 一つ違いの可愛い妹と 自分に言い聞かせ生きてきたけど~♪

あと「風の予感」も好きです。リツカの中の人、歌上手いな。マジミュージカルという感じで好き。


年末のアニメランキング、まだ全作品最終回を迎えてないので暫定順位を付けてる段階だけど、ダンデビが当初より上がってきた・・・というか、そもそもちゃんと見てなかったからランキング候補外でしたからね。
最終回でどこまで上り詰めるか。楽しみです。

PageTop