螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ゲームと同じ演出とは・・・鳥肌立った

シュタゲアニメ、噂通り神だった・・・・・・今週の回やべぇ・・・・・・

シュタインズゲート再放送楽しんでます。
再放送と言っても、時野さんにとってアニメ版は初めてです。
(放送されていた同時期に原作ゲームをやってたので。ネタバレ防止でアニメ見れなかった)

さすがに原作ゲームほどの緊張感は出せないにしても、アニメでここまでやれればかなり優秀ではないでしょうか。
むしろ伏線とか張り方が絶妙。話も掴みやすくて、とっつきやすい。
まだ最終回まで来てないけど、ここまでは高評価。ちなみに今はβ世界線に戻ってきた所です。
EDが・・・・・・ゲームのBGM来たと思ったら、あああああああ、ゲームのあの鳥肌立ちすぎてやばいことになったアレを再現するとか・・・・・・・深夜にも関わらず思わず叫んでしまった。

シュタゲ、ここからが本当見せ所ですよね。楽しみです。
最終回まで見たら、ドラマCD聞き直そうかな。あの私を号泣せしめた神ドラマCDな!
βで大号泣したんだぜ!気持ちいいぐらい泣いたドラマCD。

昨日からニコ生で一挙放送もやってるようですね。
タイムシフト機能が使える方は、「これがシュタゲか」「改めて見るとこれ伏線だったのか」と楽しめるのではないかと。

やっぱりシュタゲはええなぁと思った次第です。
私の周りでシュタゲ見てる人がいなさすぎて本当切ない。読者の方でも数えられるぐらいしかいないようですし、リア友は全く興味示さないし、タイムリープモノってそんなにとっつきにくいものなのかね・・・ううーむ。シュタゲとかめちゃくちゃわかりやすい方だと思うのになぁ・・・

ゼロ発売間近!
めっちゃやりたい・・・・・・時間がないと嘆くのはやめる。どうやったら時間を作れるか考えてみようと思う。
さすがに年内はムリポなので、今年度中にプレイできるよう、時間を作ってみせる!フゥーハッハッハ!


スポンサーサイト

PageTop

I have to learn English.

Hello Everybody!
ご無沙汰です、時野です。

最近、家に帰るのが遅く、疲れも溜まっててなかなかPCつけられませんでした。
まぁ、仕事もそれなりに忙しいのですが、そんなの去年の部署に比べれば全然余裕なのですが、疲れは溜まってる。何故かというと、タイトルの通りです。

会社から、「よし、我が社もそろそろ海外事業部作りたいね!え?英語しゃべれる社員がいない?よし、とりあえず時野、お前は英語勉強しろ!」というお達しが出たからです・・・。
・・・え?つまり、英語勉強したら俺海外に飛ばされるの・・・?ガクブル

俺は、英語が嫌いで理系に行ったのにぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃ(号泣)

という冗談はさておき。
いや、英語が嫌いなのは事実ですが、さすがに英語嫌いで理系を選んだわけではないですw
ということで、週二日、英会話教室に通っております。
費用は会社持ち。つまり結果を出しても(=海外へ)、出さなくても(=時野の評価ガタ落ち)地獄という。

まぁ、どっちかというと、今回の時野は、英語勉強させて本当に話せる人間にできるかという英会話習得の実験体のようですが。というかそうであってくれ。東京オリンピック向けて英語話せる人を増やす為だと思いたい。


そんなこんなで、ここ1か月ほど、英語勉強してます。先生がめっちゃスパルタで泣きそうw
英語とか、最後にやったのいつだよ・・・大学2年ぐらいまでは授業あったっけ?ってもう7年使ってないことになるじゃないか・・・完全に脳みそ錆びついてたのですが、スパルタ先生のおかげで徐々に感覚を思い出してきたかなという感じです。
少人数の授業なので、細かいところまで見てもらえてるのも大きいかも。一緒に受けてる他部署の先輩達と仲良くなれたし。もう今更足掻けないので、ポジティブに考えることにしました。
おうよ、英語しゃべれるようになってやるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

しかし、なんで時野さん、こんなに英語が嫌いなのか、過去を振り返ってみた。
よくよく思い出せば、時野さん小5の時に英語教室に入れさせられて、それなりに英語できてたんですよね。
それが中学・高校・大学と、時野のクラスの担当英語教師達がことごとく人間的に最低だったんですよね。
特に中学教師とか、私が音読したのを、発音がおかしかったのかなんだか知らないけど大笑いしだして、クラスで笑い者にされたことは今でも覚えてる。思えばあの頃から英語が嫌いになったような・・・・・・

あと、以前行った海外研修。
2週間、欧州で過ごしたわけですが、カタコト英語とジェスチャーでなんとかなってしまったんですよね。
その経験から「別に英語しゃべれなくてもなんとかなるじゃん」と思ってしまったんでしょうね。
日本に戻って、外国人の人から道とか聞かれても、なんとかジェスチャーオンリーで意思疎通できてたし。
そしてうちの会社。英語使うことはほぼほぼない会社ですからね。まさか今になって英語を勉強することになるとは・・・

ま、スパルタ先生、マジスパルタですけど、英語が上達してるのは本当なので、今まであった英語嫌いという気持ちは薄れてきたかな。
ただ、宿題の量もスパルタなのでw毎日2時間以上勉強してる感じです。通勤中は単語暗記だし。
頭が疲れて、家に帰ったらすぐ寝るみたいな。まぁ、悪くない疲労感ですけどね。先週は仕事も忙しくて本当ヒィヒィ言ってたんですが、この3連休でなんとか体力戻ってきた。

しかし、英語もハードだが、業務に直結する資格試験も来月あったりする・・・全然勉強できてないんですけど・・・
まぁ、今年もあと1か月ちょっと。もうちょっと頑張ってみます。


PageTop

続・今期は耳が幸せ

10月末の記事で、今期のOPEDはいい曲が多いと書いたが、
新たにこの3曲も追加したい。

「蒼穹のファフナーEXODUS」OP
angela「DEAD OR ALIVE」

やっと新OP来ましたね!
OP切り替わるタイミングが色々辛かったですが、いよいよ佳境なのだなぁ感が。
OP映像もさ・・・・・・色々込み上げるものがあるOPだと思います。ヘビロテ止まらない。


「蒼穹のファフナーEXODUS」ED
angela「ホライズン」

マジ神EDじゃねぇーか・・・こんなの最終回に掛かったら鳥肌間違いなしじゃないか・・・
そして、19話と21話のEDが・・・・・・・
19話は凄かったな。キャストクレジットが早速変わってるし、最後にアレだし・・・10年待ったんだよ・・・


「K RETURN OF KINGS」ED
カスタマイZ「解」

最初は「普通にいい曲だな」ぐらいにしか思ってなかったんですが、
じわじわ来るスルメソングでした。そして、8話見てから、猿比古ソングにも聞こえなくもないな。



ということで、
今期の時野視聴アニメのOPED、基本神曲しかなかった。
(※KのOPも終わセラのOPも好きですよ。)
今期はどれも飛ばせない。

再放送組も良曲ばかりで幸せ。

PageTop

やはり困惑せざるを得ないヒロインポジション

ワンパンマン見てると
無性に「ゴールデンタイム」が見たくなるよね!中の人的に!
サイタマとジェノスのキャストが発表された時、「万里と柳っさんじゃねーかwww」と思わず笑ったわ。
ということで、久々にゴールデンタイムの第一話見てみた。

やっぱ面白いわwwwwwwwwwww

柳っさんの「ふぁぁぁぁ」が渾身過ぎてwwwwwww
そしてやっぱ第一話と最終回で人間関係が大きく変わってるのが本当面白いなーと。
最終回まで見てから第一話見るとニヨニヨが止まらないですな。
そして万里が可愛い。やっぱり可愛い。本当、お前なんなんだよ・・・・・・(困惑)

PageTop

今見ても色褪せない面白さ

今見ても色褪せない面白さ・・・
というか、TVでこんなに笑ったの本当久々。
「学校へ行こう!SP」最高でした。

それと同時に、今の時代にこのコーナーは難しいだろうなっと思うものの多さ・・・
今の時代、未成年の主張なんかやったら陰湿ないじめに発展しそうな気がしてしまうよ。
というかPTAに怒られそう・・・
そもそも学生を映すこと自体、許可がいる時代だしね。全校生徒を映すのも難しいはず。
いつからこんなに息苦しい世の中になってしまったのか。
私もオバサンになったと思った次第です。

でも、今の学生は今をちゃんと楽しんでるので、老婆心で「可哀想」と思うのは違うんだよなっとも思います。
可哀想と思うのただのジェネレーションギャップというか、感覚の違いなのだと思います。
私たちの世代に置き換えると、上司たちから「今の若者は車にも興味持たず、何を楽しみに生きてるんだ」と言われても余計なお世話と思うのときっと同じなのだと思う。
ただ、当時の番組を知らないはずの子たちも楽しんでたように見えたので、やはりこの番組は面白かったんだろう、思春期の子供の心を掴む何かがあった番組だったんだろうなと改めて感じました。

あと、未成年の主張のお立ち台に手すりが付き、みんな安全帯を付けてたのを見て、ああ本当この10年ほどで大きく世の中が変わったんだなと感じました。寂しい。

いやー本当懐かしいコーナーばっかりでした。
B-RAP懐かしいwOK伊東が本当懐かしすぎてwwwwww
サオリとミホも今見ても最強の返しでしたよね。

本当面白かった。
また特番で帰ってこないかな。1年に1回とかでもいいからさ。定期的にやってほしい。
今度は「どこ行くんですかゲーム」とか体当たり企画もやってほしいw

最後に。
20周年おめでとうございます!
やはり時野さんの中のドストライクグループなのかなと。
学校で毎週、学校へ行こうの話をしてた時代が無性に懐かしい。全員見てたもんな。
このブログのバナー貼ってる所は元々は「未成年の主張」て名前にしてましたし。成人したんで「20代の主張」に変えましたけど(苦笑)

そうそうw
途中のCMで流れた恋愛ゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
腹抱えて笑ってしまった・・・べ、べつにプレイしようなんて思ってないんだからね!wwwww

PageTop