螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今期は耳が幸せ

今期のアニメ、良OP、ED多くないか?
曲が良く、それに映像が凄くあってる。
忙しくて30分アニメ見る余裕がなくて、OP,EDをリピートしてたら30分超えてることがしばしば(苦笑)

特にお気に入りなのがこの6曲。

「終わりのセラフ 名古屋決戦編」ED
やなぎなぎ「オラリオン」

神曲にもほどがあるだろ・・・
やなぎなぎ独特の哀愁漂う歌い方が作品にマッチしてるし、途中でスローテンポになる所が本当綺麗でゾワっと鳥肌立って、そしてサビに向けて一気に畳み掛ける・・・
一度聞き出したら抜け出せなくなる。早くフル聞きたい。CD発売が楽しみです。


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」OP
MAN WITH A MISSION「Raise your flag」

ヘビロテが止まらないOP。曲と映像の調和性が素晴らしすぎる。
まずイントロで鳥肌立ちますよね。あの入りはずるい。
曲だけでも凄い高揚感があるのに、これまた映像が滾るのですよね。
ガンダムシリーズの良さはやはりキャラクターの多さと話が進むにつれて様々な関係性が出来ることだと思うのですが。どのキャラも魅力的に見えるというか、たった一瞬のシーンで「こんな性格でこんな展開になるのかな?」と妄想を描き立たせる見せ方の上手いお手本的にOPかなと思いました。
あと、本編に合わせて装甲パーツ増えていくのもイイ!


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ED
MISIA「オルフェンズの涙」

まさかのMISIAwこの曲も何度も聞きたくなる曲ですよね。
この切なく情緒ある感じが、本編とマッチしてますよね。そしてその良さを引き出す圧倒的な歌唱力。
思わず泣きそうになるくらい揺さぶられます。こちらもフルが楽しみ。


「ワンパンマン」OP
JAM Project「THE HERO!!~怒れる拳に火をつけろ~」

やはりJAMは燃える!滾る!
カッコイイイントロからの「ワンパーンチ」がwでもこれでもカッコよくなってしまうのがJAMの怖いところ。
「HERO 俺を讃える声や喝采なんて欲しくないさ」
4話で思いっきり知名度の低さに凹んでましたけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「ワンパンマン」ED
森口博子「星より先に見つけてあげる」

MISIAに引き続きこちらもまさかの森口博子wwwwww
2012年のアニサマで生歌聞いて、改めて本当この人の歌唱力ハンパないと思ってたのですが、ワンパンマンの作風にこの曲wでもあの曲が癒しになるというか。本編で笑った後にこのEDで浄化される。


「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」OP
無神コウ(cv木村良平)、無神アズサ(cv岸尾だいすけ)「禁断の666」

やっぱり「なんか叫べ~」(1期OP)が懐かしいなと思ってしまうのですが、聞いているうちにクセになるスルメ曲でした。
この曲が・・・というよりはこの曲が呼び水となって久々にディアラヴァ関係の曲を聞きたくなったという。
映像はとにかくユイちゃんが可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!!


この6曲が今期にお気に入りです。
耳が幸せ。


PageTop

螺旋コンビが帰ってきた!そうな。

最近ほとんどネサフとかできてなくて知らなかったのですが、
ガンガンで「天賀井さんは案外ふつう」と作品が連載しているとか。

城平京(原作)&水野英多(作画)の
スパイラルコンビ帰ってきたァァァァッァァァ\(^o^)/


あらすじとキャラ紹介読んだけど、相変わらずのダイラー節だし、
水野作画が麗しすぎて号泣・・・・・・

その後アライヴの連載はあったが、「推理の絆」の連載自体は終了して今年で10年なんだよな・・・
スパイラルのアニメとか何年前よ・・・13年前とか・・・・・・・・・・

「それが声優!」で双葉がドラマCDで演じたキャラがアニメで声優チェンジになったというエピソードで出てきた作品が「スパイラル・カフェ」だったのがちょっと嬉しかった時野さんw
あの頃のますみんはまだアイドル売りしてたよなーと(笑)
毎週、放送終了後にますみん直筆のアフレコ感想がアップされてたのが懐かしいw
そんなスパイラルもドラマCDからキャストチェンジした作品だけどね。
歩がアイズになっとるどーゆーことwwwと大爆笑したのが13年前か・・・マジか・・・
台風直撃して画面小さくなった第一話が13年前・・・・・・・・・・時の流れは残酷や・・・・・・


そんなこんなで?
あのコンビが帰ってきた!
最新号で第3話か・・・コミクス発売が楽しみです。

あ、城平京がピンと来ない方。
「絶園のテンペスト」(原作)のストーリー考えてた人ね。

PageTop

とても人様にお出しできるものではないので


私が自分でふぁあああああああああああああああああ!

クーデリア可愛すぎだろwwwwwwww
あくまで3話の時点でだが、歴代ヒロインの中で一番まとも可愛いような。
(時野さんが一番好きなヒロインはフレイだけど。彼女は一般受けする子じゃないからなw)

アトラも髪が耳みたいにピョコンとするとか、可愛い・・・

ストーリーも今のところ面白いし、ヒロインが可愛い。これだけで時野さんやっていけるわ。
バルバトスも結構カッコイイ。メイスがいいよな。
あと男性陣は今後次第かな。どれくらいストーリーやキャラを深堀できるかかな。
三日月とオルガは刹那とロックオンみたいなものかなと。三日月も作中で大人になりそうですしね。

このまま面白さ維持して行ってほしいです。

PageTop

4年ぶり!ベーコンレタス生活

昨年の冬頃、パソコンを新調しました。
旧PCも並行して使ってましたが、春頃から完全に今のPCに移行してました。
でだ、そうすると旧PCに入れていたソフトが使えなくなるわけじゃないですか。
あのゲームが置き去りになっているじゃないか!
Vista対応のソフトだけど一応7でも動くらしいということだが、
どうせ最初からやるわけだし、オンライン認証あるし・・・ということで、

「咎狗の血 Windows7版」買ってもうた/(^o^)\

これでいつでもアキラァを拝めるぜ・・・・・・!
ゲームパッケージを久々にマジマジと拝みましたが、本当凄いパッケージですよね。つ参照
これは思わずパッケージ買いするよな。滲み出るセンスが凄すぎる。

早速ケイスケルートやってきました。
はわわ、やっぱりいいわーケイスケルート。
白スケ→黒スケ→灰スケと変化するのがやっぱいいよね。
黒スケ登場時はやっぱりゾクゾクっと鳥肌が立ちます。

このゲーム。
シナリオとしては結構突っ込みどころもあったりするのですが、何が凄いってやっぱりキャラクターが魅力的過ぎる所だと思うんですよね。何より主人公であるアキラがキャラ立ちしてる。それでいて、ルート(相手)によって変わっていくというのが面白い。

ケイスケはアキラの幼馴染で子供の頃からアキラに憧れているという設定なのですが、
もしそれだけだったら魅力はないと思うんです。それなら他のゲームと一緒だと。
でも、ケイスケには彼女がいた時期があったわけですよ。
彼女と付き合っていくうちに、彼女とアキラを重ねて見てしまい、自分はアキラが好きなんだと気づいてしまう。そこからの葛藤がね!
男を好きになるんて→そしてこんなことアキラに知られたら絶対嫌われる→何より自分みたいな何事もダメな奴はアキラに相応しくない。隣に立つ資格なんかない→嫌われるくらいなら今までのように幼馴染として近くにいられればいい。
とグルグルする所がね。
で、トシマでアキラに「おまイラ」発言されて、もう完全に嫌われたと思い込み、ライン(薬物)に手をだしヒャッハーと第二の人格が現れ暴れて回り、色々あった結果、正気に戻ってから罪の意識に苛まれるケイスケを支えるアキアァとかそんなんキュンキュン止まらないですよね、ええ。

おまイラこと「お前見てるとイライラする」というアキラさんの名(迷)言中の名言ですが、
改めて聞くと、本当言い方が凄いwww「イライラする」の言い方が。本当イライラしてる感が凄いwwwこれは中の人グッジョブとしか言いようがない。

やっぱり咎狗は萌えるなという話でした。
これが今から10年前に出来たゲーム・・・今でも十分楽しめる。本当名作。


今の気分はシキ!シキルートがやりたいお!!!!
と思ったが、シキルートを解放するにはリンルートをやらないといけないという・・・
メイン(?)ルートに攻略制限あるとかwしかもリバとかw鬼畜の所業だよなwシキを真っ先にクリアしたいお姉さま方も多いだろうに。

ということで、リンルートやってきます!
リンも好きだけどね!ただ、リンはTBの方が良いよねっという話。

シキルートに突入したらどのエンディングを目指そうかな。
やっぱりシキ正エンドのEND1で胸が締め付けられる最後にしんみりするか、軍服エンドでハァハァするか、存在が18禁なEND3を目指すか・・・・・・
悩む。

PageTop

期待の三作品の録画に失敗orz


「鉄血のオルフェンズ」「DIABOLIK LOVERS」「ワンパンマン」
の2話録画できてなかった・・・・・・・・・orz

ようやく先週から会社に行けるようになりました。
ただ、夜中に咳が出るので近所迷惑なこともあって、今まで実家におりました。
ここ数日、実家から会社に通ってた。
一応、10月頭に一時帰宅して、新作アニメだけ予約設定してたんですが、
今日帰ってきたら、レコーダー残量0になってて、撮れてなかった・・・・・・(涙)

オルフェンズはリアルタイムでは見れたけど。
なんで、今期期待の三作品でやらかした・・・・・・月初めからもうモチベーションガタ落ちだよ!

オルフェンズ、面白いですね。
今のところ正統派ガンダムで嬉しい。ヒロインのお姫様も物分りが良くて好感度高し。
なんというか、リリーナ様が少しマイルドになった感じ?(笑)

録画ミスが相当精神的にキツイのですが。
オルフェンズはまたすぐMXで再放送やるだろうし、(今後も面白かったらBD1巻買ってやるよ)
ディアラヴァはニコ動で見てこそ面白い作品だからまだ耐えられる。
ワンパンマンが・・・・・・かなり楽しみにしてたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれです。
時野さんが1、2話見逃す作品は神アニメ化するというジンクスがあるので、ここはポジティブに考えることにしました。
でも自分がマヌケすぎてショックです。


今期、再放送枠が神掛かってますね。
特に東京の水曜日が。
22:30~「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」(2011年)
24:00~「Free!」(2013年)
25:35~「シュタインズ・ゲート」(2011年)

全部再放送枠とはいえ、宮野無双ハンパないなwwwww
「おはやっほー!」→「HAYATOなんて薄っぺらいアイドルと一緒にしないで下さい」→「見たことのない景色、見せてやるよ!」→「フゥーハッハッハ」→「まゆりは絶対死なせない!」
なかなか濃ゆい。

シュタゲはやっぱ襲撃後の緊迫感はハンパないよな。
私もゲームやってた時、襲撃イベント来てから、鈴羽エンド迎えるまでノンストップでプレイしてしまったからな。
確か、お風呂上がりの22時頃に襲撃イベントが来て、鈴羽エンド迎えたのが深夜2時半頃だったかな。4時間半、本当にパソコンの前から離れられなくなったのはいい思い出。ここまでのめり込むゲームはそうそうないよね。
シュタゲマジ懐かしい。
この勢いでゼロ買ってそう。


今期はレコーダーの残量との戦いになりそうです。

PageTop

蘭丸の「大好きだ」は反則すぎる

ゲーム感想、もそもそ書いてます。
その間に、昨日発売されたシャイングオールスターCDの話で。
スタリの曲も本当キラッキラでたまらんのですが、(寒色とブラザーズのハモリとか、あざーす過ぎる)
カルナイの「Starlight Memory」のカッコ良さが異常。本当バトルアニメのOPになってそう(笑)
\Just say! QUARTET NIGHT/\Just say! QUARTET NIGHT/

そして2番の

蘭丸「大好きだ」

で時野さん無事脂肪。脂肪。
今までのカルナイ曲のソロパートでこーゆー甘い歌詞の部分を蘭丸に当て振ったのはなかったような気がして。
まぁ、ここは4人で
藍「大好きだよ」→蘭丸「大好きだ」→嶺二「好きだよ」→カミュ「好きだ」と繋げてるんだけど。
カミュが「大好きだ」とか言ったら大事件だからな。不可抗力デレ丸さんありがとうございましたァァァ!!
まぁ、デレ丸さんは春歌さんに「お前は俺の女神だ」と言うぐらいデレデレですしなぁ。マジギルティ。

頭に脂肪が詰まってそうな時野なのでした。

PageTop