螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

時野がハマった奴が知りたい方は小説を!

ゲームをプレイして5年が経ったけど、
今でも薄桜鬼の斎藤さんが大好きです。

薄桜鬼の斎藤さんをメインにした小説が発売されたと聞き、買ってみました。読みました。

「小説 薄桜鬼 斎藤一編」

原作シナリオライターの長野さんがノベライズ化!
といことで、原作そのまま+随想録(ファンディスク)のストーリーを加え、より斎藤さん寄りのストーリーに仕上がっております。
ああああ、やっぱり斎藤さんはええなぁ。ゲーム懐かしいな。と思わせてくれる。
1巻は山南さんが変若水を飲む所まで。2巻は3日後の9月2日発売予定です。

基本はゲーム通りなのですが、ちょこちょこ変わってるシーンがあってニヤニヤ。
ゲームより若干ですが、斎藤さんのやんちゃ(?)というか、若いな~と思わせるシーンが増えててニヤニヤ。

そんなやんちゃ(?)ぷりが発揮されたのがこのシーン。
千鶴が屯所に来てまだ間もない部屋で軟禁され続けるてる頃。
土方さんたちも出張でいないしと、斎藤達に一緒に夕飯を食べないかと誘われる千鶴。

千鶴の横に座る斎藤
 ↓
平助と新八っつぁんのおかずの取り合いが始まるわけですが・・・
 ↓
斎藤「ここでの掟(己が飯は己が手で守る)が理解できたか?」
千鶴「あ、はい・・・」
斎藤「そうか。それならば・・・このおかず、俺がいただく!」
千鶴「あっ・・・・・・」
沖田「油断したね。自分の食事は自分で守れって、言われたばかりなのに」

千鶴ちゃんのおかずを奪うとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このシーン、ゲームにもありますけど、てっきり新八っつぁんのおかずを奪ってるのかと思ってたぜwww確かアニメでも新八のおかずを奪ってたようなwまさかの千鶴ちゃんのおかず狙いwwww
食事に誘い、隣に座るあたり、確信犯だろwwwwwwwwwwwww
黎明録でもそうでしたが、斎藤さんの食い意地は凄まじいwwwwwww
で、気になったのでゲームでこのシーン再生したら、確かに千鶴ちゃんのおかずを奪ってたとも取れるシーンになってたwww

その後。
人と食事をするのは久しぶり・・・と父親がいなくなったことを悲しむ千鶴ちゃんに香の物をあげる斎藤さん。

斎藤「遠慮なく食べるといい」

いやいや、先におかず奪ったのアナタですけどね!?



なんとも微笑ましい(?)シーンでした。
他にも猫騒動とか巡察中に刀に見惚れてしまうエピソードとか、随想録のエピソードも混ぜつつ展開していくので、斎藤ファンのバイブル的な小説になりそうです。


そんな原作に忠実な小説版。

「ゲームをやるのは敷居が高いけど、時野がハマった斎藤さんとやらがどんなキャラでどんなストーリーなのかは気になる」

という方。
小説版を一読してみるのはいかがでしょうか?
ラノベですから、さくっと読めますし。私も読むのに2時間は掛からなかったですよ。


アニメのカッコイイ斎藤さんも良いですが、原作テイストの色々抱え込んだ斎藤さんもよきかなよきかな。
アニメでは描かれなかった斎藤さんの良さ、堪能してください。


PageTop

浦島かわいいよ浦島

久々にとうらぶやりました。
(最後にプレイしたのは博多掘りに間に合わなかった時以来w)

浦島虎徹キタァァァァァァァァァ\(^o^)/

浦島可愛い。浦島可愛い。浦島可愛いぃぃぃっぃい!!!なんなのこの可愛さ。
これは育てて一番隊入りさせるしかない。可愛い。
ちなみに時野さんの本丸(第一部隊)はこんな感じ。

【レギュラー】
山姥切国広(初期刀)
大倶利伽羅
蛍丸
骨喰藤四郎

【入れ替え枠】
和泉守兼定
堀川国広
太郎太刀

【育成枠】
鯰尾藤四郎
燭台切光忠
浦島虎徹 ←NEW

【そこそこ主力】
へし切長谷部
小夜左門字
乱藤四郎
にっかり青江
加州清光
大和守安定


先日、会社の同期(いつも飲んでる同期とは違う人)がとうらぶ好きだと判明したのですが、

時野「好きな刀剣男士は?」
同期「初期刀は陸奥だけど、歌仙兼定が好き。時野さんは?」
時野「山姥切国広と大倶利伽羅」
同期「wwwwwなんで捻くれてるキャラ好きなのwwwwwww」

私、先日も別の友人に同じように言われたんだがwwwww
山姥切のコンプレックス丸出しな所とか、大倶利伽羅のぼっちになろうとするところとか、母性本能をくすぐるよね。
山姥切国広「俺は偽物なんかじゃない!」「綺麗とか言うな!」
        「どうせ写しにはすぐ興味がなくなるんだろう。分かっている」
大倶利伽羅「馴れ合いは光忠や貞宗とやってくれ。俺は連中とは違う」
        「用がないなら放っておいてくれ」
        「俺は一人で戦う。お前らは勝手にしろ」「なにせ無銘刀なものでね」

・・・うん、捻くれてるな・・・
 

我が本丸は浦島と蛍丸の二大アイドル路線で行こう。
根暗二人をアイドル二人でカバーするんだぜ!(コラ)


浦島かわいいよ浦島
と言いたいだけの記事でした(笑)
レア刀もちょこちょこ出てきた。今日、浦島の後、江雪さん出てきたし。鶯丸や石切丸もいるよ。
そろそろ鶴丸さんやおじいちゃんが来てほしい所です。
あと長曽祢虎徹も来てほしいですね。新選組ごっこがしたいのでw



PageTop

リメイク版『緋色の欠片』はまだですかぁぁぁ!

9月にリメイク版薄桜鬼が発売されるわけですが。
個人的には一番リメイクしてほしいのは、このゲームですね。

『緋色の欠片』

来年で初代発売10周年!
なので是非Vita移植してほしいし、後のシリーズと整合性のとれた話にリメイクしてほしいなと。
真弘先輩に空疎様が乗り移ったら号泣できる自信がある。というか元々あの真弘先輩のシーンは泣けるけど!
白華やった後に緋色プレイすると本当泣けるからな・・・

この週末にオトメイトパーティーをやってるそうなので、そこでVita化発表とか来ないかな!という淡い期待(笑)
緋色10周年の来年に何かあると信じてるから・・・!オトメイトさんお願いします!!

PageTop

エラー。最終回で泣いてしまったので。

2週間ぶりにパソコン開いたぜ・・・すみません。

前期・・・いやもっと昨年の作品も徐々に消化中。
ウィクロスもようやく最後まで見た。うん、・・・うん。
で、ようやく春期アニメの消化に入れた所です(苦笑)

でだ。
プラスチック・メモリーズ最終回見ました。

うわあああやっぱり泣いてもうたぁぁっぁぁ・・・・!

超ベタ・スーパー王道なので話の展開も読めるけど、ベタ故にもうドツボつきまくりでね。期待を裏切らない安心感もある。予想はしてたけどやはり泣いてもしまった・・・てか、観覧車でツカサが泣くシーンが素晴らしすぎるだろ。あんな顔されたら泣くわ!
そしてアイラ可愛いよアイラァァァァァッァ。

もうピャアピュアで毎週きゅんきゅんしておりました。
この気持ち、1週間フレンズ。以来ですね。ヒロインの中の人同じだけど(笑)

雨宮天はせっかく声が独特なんだから、藤宮さんとかアイラみたいな、なんかふわっとしたキャラを極めて行けばいいのに。と思うほどアイラはハマり役だった。


ああ、本当心洗われる作品でした。こーゆーピュアな作品は定期的にやってほしいものです。

PageTop

仕事充て初めて使ったで!

久しぶりです。
ちょっと仕事充してました。

仕事めっちゃ楽しいな・・・・・・!

暗黒の2年間を経て、今仕事が楽しくて仕方がない。
というか私に向いてる仕事で、得意なこと発揮できてます。
先日もちょっと大きな仕事があったのですが、それがなかなかの大成功。社長に名前覚えてもらったぜ。これが今後、吉と出るか凶と出るかはキワドイ所だが。

あと、最近、大学院出てて良かったと思うことばかりですね。
これまでは特にプラスにもマイナスにもなっていなかったのですが、今になってプラスに働きすぎて逆に怖い。本当、大学院行ってよかった。

本当1年目の劣悪な部署を耐えたことがようやく報われてきた感じ。
あと、その部署から脱出した(異動した)人も増えてきて、徐々にその部署の悪評が広がりつつあり、時野に理解を示してくれる人が増えてきたのもあるかな(苦笑)
営業所で留められてた悪評が本社にまで轟きだしたwwwwwwwざまぁwwwwww


仕事は楽しいし、残業もそこまで多くないから、そこそこの時間にはいつも家に帰れているのですが、
いかんせん疲れる!
今までは体力を使う仕事だったけど、今は頭使う仕事なので、大したことはやってないはずなのにめっちゃ疲れる。ひたすら眠い(苦笑)
家に帰ったらソッコー寝てしまう。
おかげで、アニメやゲームがどんどん溜まっていくわwwww

監獄学園とシュタゲぐらいしか最新話に間に合ってないわw


ゲームはうたプリASをやってたのですが、「やっぱりDebutもやっておきたい」と思い至り、Debutやってました(笑)
那月と真斗やりました。めっちゃ感想書きたい。時間があれば後で書きます。

ASはレインボールートの攻略が真斗しか終わってないですが、レインボーはどっちかというオマケ的要素が強いので。のんびりやればいいかなと。
明日、ASAS買いに行こうと思ってます。楽しみです。

あと、最近ご無沙汰だったVitaの電源も入れました。
SAOホロウ・フラグメントはやっぱりやりこみ要素高いよな。ちょっと操作感が鈍ってたのでホロウエリアでリハビリ中。早く階層編もクリアしたいです。

アニメはGATEが面白いそうですね。撮りためてて、そろそろ見ようかなと思ってる。
今期はとにかく監獄学園の面白さが異常。
先週の3話とか神クソ回すぎるだろwwwwwww本当バカすぎて最高wwwwこにたん神演技すぎるだろwww
昔はこんなバカな作品たくさんあった気がしたけど、今となっては懐かしい貴重なバカさ加減だと思います。
OPもずっと聞いてたらクセになってきたwwwwwあのダサさ最高wwwwwwズズンズンズンプリズンプリズン♪

そんな近況です。
もう8月か・・・世の中夏休みなのか・・・どうりで満員電車が若干緩和されてるわけだ・・・・・・


PageTop