螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

プリズンの☆プリンスさまっ♪マジバカレボリューションズ

新作アニメ始まってますね。というかもう7月下旬突入するという恐怖。

まだ新作全部見てませんが、監獄学園は結構好きかもwww
なんだこの漂う00年代初頭臭!作風・ノリ・キャストといい、まるで10年前にタイムスリップした気分になれて楽しいです。
クロマティ高校とかやってた頃が懐かしいなと。
こーゆーバカなノリ、大好物ですwwwプリズンプリズン!!

2話以降も面白いといいな。


あと「それが声優!」も見てます。
予想してたより面白い。ドロドロしてないし、バランス良くていいと思う。
各事務所の話とか面白いなw事務所話とか、アーツビジョン→青二という大手事務所間で移籍したますみんが書いてると思うと変な説得力があるな・・・・とかw

SHIROBAKO+それが声優!
でアニメ業界を知ったかできますね!(苦笑)


新作!
そうそう、「創勢のアクエリオンEVOL」見ました。

ジン君とユノハが別時空で幸せならそれでいいと思った。ストーリーにはツッコミはいれん(笑)
あと時野的にはアンディとMIX夫婦が拝めて幸せでした。EVOL終盤、完全にアンディとMIXの物語になってたからなwwwwwwwwww
そしてアマタが本当どうでもよく思えてくる時野さん分かりやすくて自分でワロタwww相変わらずのミコノさん厨でしたなwwwそれよりアポロVSカグラが面白かったです。

で、新作の方は・・・いや、うん、相変わらず勢いは凄いよな、アクエリオンは。


個人的に新作なのは「シュタインズ・ゲート【再】」w
フゥーハッハッハ!ついにシュタゲアニメを見る日が来たぞ!!
これがシュタインズ・ゲートの選択か・・・!

展開を知ってる上で第一話見ると「なるほどw」と思える伏線がいくつもあるけど、これ本当最初は話についていくのが大変なんだよね。時野さんは何より最初はオカリンのキャラが掴めなくて苦労したw
逆にタイムリープ的な概念は、その手のSFが好物な時野さんは割とすんなり理解できたけど。

夏か・・・
久々にシュタゲをプレイするのも楽しいかも。
まぁ、シュタゲがインストールされてるPCは実家にあるんですけどね!(涙)

プレイ中、本当に鳥肌が立って、途中でやめられなくなって、ラストで号泣して、ドラマCDで大号泣したゲームなんてシュタゲぐらいよ。ドラマCDはマジアカン奴やで・・・・・・
あと数々のトラウマを植え付けていったなw
「人形」「新御茶ノ水駅」「ドライバー」は確実にトラウマになったわw

あ、でもアニメだと新御茶ノ水のアレのシーンはないらしいですね・・・?
シーンとしてはあるけど、ちょっと違うとか。
あのシーンはマジでガクブルだからな・・・・・・

シュタゲアニメ楽しみです!


他にも録画してる作品ありますが、見れてないのがほとんど。
というか前期アニメがたんまり残っているのでな。


新作情報だと、ガンダム新作来ましたね!!
ストーリーは悪くなさそうだなと思うのですが。
AGEで精神的に叩きのめされたまま立ち直れずBF見逃し完全に後れを取った時野さん(苦笑)
とりあえず3話は見るぞ!!

スポンサーサイト

PageTop

人生を狂わすゲームに出会って5年

ブログなかなか更新できずすみませんでした。
いつのまにか7月1日過ぎてましたね。7月4日も過ぎましたね。

私の人生を狂わした「薄桜鬼」の斎藤ルートを攻略してから5年が経ったぞ!!(苦笑)

いやー5年か・・・早いな。あっという間だったな。
マジで人生狂わせたなと思うわ。まさかあんな鼻で笑ってた乙女ゲーにハマる日が来ようとは・・・
でも、昔から仲良かった友達が隠れ乙女ゲーマーと判明して、より仲良くなったりいいことの方が多かったなと。

薄桜鬼は本当今でも一番好きな乙女ゲーですね。あれを超えるゲームは今のところ出会えてない。
斎藤さんが時野の乙女ゲーの原点ですね。

今年の9月にはリメイク版(薄桜鬼 真改)が発売されますね。
ついに山崎さんが攻略対象になったわけですが。
※新八っつぁんと山南さんも攻略できるよ!あと新キャラ。

なにゆえ山崎さんが攻略できないのだぁぁぁぁと嘆いた結果、自分で妄想ストーリーを作ってしまった阿呆ですから、それはそれは嬉しいですけど!今までの薄桜鬼に思い入れが大きすぎてね、リメイク版やる勇気が出ないでござる!(苦笑)
既存の5人はあえてプレイせず、新キャラ3人と追加3キャラをやろうかなとか。悩み中。
発売されてから評判次第でやろうかなと思います。本当は「今更イメージ壊したくないからやらない!」と言えたらどんなに気が楽か。山崎さんと新八っつぁんを人質に取られてる気分(笑)
まぁ、でも新キャラも面白そうだよね。人物のチョイスもいいし、声優が相変わらず豪華すぎワロタwwwマモ、梶君、小野Dやで!

久々に捏造山崎ルートでも読み返してくるか。
今読み返したら、穴があったら入りたい気分になること必至だけど。あえて果敢に挑んでみる!(苦笑)


そんなわけで、時野的5周年でした。
てことは、アニメも5周年か。劇場版がマジ神だったなと。斎藤さんが振り返るシーンの鳥肌っぷりは凄い。
時野さんが函館に行ったのも5年前になるのかな。
あの時はノエイン聖地巡礼がメインだったのと、最終日に回るはずだった五稜郭が体調不良でほとんど回れなかったんですよね。あとハリストス正教会が工事中だった(苦笑)
年末には新幹線が開通するし。来年夏に行ったらめちゃくちゃ混みそうだけど、2,3年以内に再び函館に行きたいと思います。


5年か・・・本当あっという間でした。


PageTop

アーチャーの正体にアチャーと恐らく使い古されたネタ

Fate/staynight

実は二期4話ぐらいでずっと止まってました。
そしてようやく続きを見始めた。

なんじゃこれwwwwwww面白すぎにも程があるだろwwwwwwwwww

アーチャーの正体分かってから、先が気になって気になって。一日で6話分見てしまったわ!寝不足だよチクショーめが!(苦笑)
で、二日で最終回までたどり着きました。
いやー、良かった。てか、アーチャーあんなん惚れるに決まってるじゃないか(真顔)
アーチャー×凛を猛烈に推したい。ごめんね、士郎!(笑)

なんだろうな。ノエインで言うところのカラスとハルカとユウだよね。
ゲーム発売時期で言ったらFateの方が先だけど。

最後の「遠坂」呼びアカンがな・・・あの笑顔反則でしょ・・・あああ、アーチャー・・・!


Fate楽しめました。
桜ルートは劇場版なんでしたよね。
なんか映画化の話ってUBW制作決定時に一緒に発表されたからすごく昔のように感じるわw

結構楽しめたなーFate。
Zeroを見てからSNを見るってのも面白よね。ああ、オッサンウェイバーも可愛かった良かったです(笑)

PageTop