螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

最高のパーティはこれからさ♪


うたプリマジレボ最終回wwwwwwwwwwww

おお・・・面白い一方で、ちょっと心中複雑や・・・・・・



以下、壮大な最終回バレ。
閲覧注意です。

つづきを表示


PageTop

納豆に目覚めた

納豆の話。

昔から納豆はそこそこ食べてはいたのですが、
ネバネバした食器を洗うのがどうも好きじゃなくて一人暮らし始めてからは納豆をほとんど食べていませんでした。
実家にいた時も、納豆が出た日はしれっと皿洗い避けてました。かーちゃんごめんよw

しかしだ。
先日、ふくらはぎが猛烈に痛くなりまして。ミネラル不足かなと思いまして。
納豆はミネラル豊富と聞きつけ、試しに久々に納豆食べてみた。


納豆うまぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ!

納豆ってこんなに美味しい物でしたっけ?
しかも納豆って実は結構カロリー高いらしく、1パック食べると結構満足感がある。
おかめ納豆ミニ(30g)が丁度いい。多すぎず。小腹がすいた時のおやつ感覚に近い。
ご飯がなくても納豆だけでイケる!
そこそこ日持ちもするし、値段も安い。実はとんでもなくお手軽食だったのですなぁ・・・

日本人でよかった!
と思った最近の時野なのでした。

PageTop

マジカッコイイエボリューション

カルナイぐあああああああ・・・・・・・・!(もちつけ)

色々凄い回だったな。

以下、アニメ第12話ライブシーンの感想。
※蘭丸贔屓でごめんなさい(苦笑)








・ライブ前夜の4人
・「ユニット活動とか渋々やってるんだよ」だった蘭丸・藍・カミュ。嶺二だって本気で4人で頂点目指そうとまでは思ってなかったはず。そんなバラバラだった4人が本気になってるのが一視聴者として嬉しいね!レボリューション!
・エントリーライブ開幕!
・カミュの紹介ナレは・・・執事キャラどこに行ったんだよwwwwww
・舞台裏で春ちゃんに笑顔を見せる先輩’sたまらん。
・歌いだしマジカッコイイエボリューション!
・「Evolution」「Forever」の先輩カットマジカッコイイ。
・歌詞がとても攻撃的になっとる!革命じゃ物足りないwwwこっちも好きだが、歌詞だけなら10話VERも好き。どっちかが2番なのかな?
・「カリスマ~♪」の蘭丸は数十回リピートした。(真顔)
・「容赦しない~♪」の嶺二先輩、ぐぅカッコイイ。
・サビ入り前の作画が神すぎる。
・サビのジャンプ、ずれ方が臨場感あってすこ。ここ正面から見たい。
・「本気にした~♪」の嶺二先輩ウィンクやばい。
・「代償を~♪」の蘭丸さんにノッカーゥ。
・藍ちゃんの表情はアカン。これはアカン。ありがとうございます!!!!!(鼻息)
・カミュの微笑の破壊力の凄まじさ。
・くるくる腕ふり腰ふりダンス。すさまじくダサいがでもなんかカッコイイとも感じる不思議なダンス。
・「Evolution Forever QUAETET NIGHT」のぬるぬる作画wwwwwwww

曲、本当かっこよくなってましたね。アカペラも好きでしたが。
ダンスが全体的にダサカッコイイでしたが、そこがまたイイ。
実は今週、実家に居たんで家族の手前そんなに再生回数多くないんですが、それでもライブシーンヘビロテ余裕でした。
さすがにこれ以上再生すると家族からの視線に耐えられる自信がなかったので(苦笑)

CD発売の水曜日が超楽しみです!


あと、「他の出演者はわからない」てことは、最終回でHE★VENS登場フラグ立ったな!
天使達(Angels)として、最終回はサイリューム用意してお待ちしておりまする。

早くHE★VENSが登場する・・・あわよくば攻略できるゲーム発売してくださいブロッコリー様!
もう2年待ってるのよ・・・時野の心臓バッキュンバッキュンさせていった綺羅、遅咲き新人アイドル英一、生意気系年下アイドルナギ君とか最高の設定じゃね?英一は闇深そうwww
社長の息子なのにデビューが23歳やで!23歳って蘭丸(22)より年上だぞ。嶺二が25歳で散々年齢馬鹿にされてるけど、嶺二さん芸歴10年以上あるからね。それに肉薄する年齢でデビューやで。
ここの設定めっちゃ気になるじゃないか・・・!

今度こそHE★VENS GATEを開け放っていただきたいです。
まぁ、ST☆RISHが宇宙・・・はもう2000%で見てるから、今度は時空でも転移するじゃないかな(真顔)が勝つんだろうけどねw


PageTop

今日はルンルンずぼら鍋!・・・だったはずが

仕事疲れたー!(でも充実してて楽しい)
お腹すいたー!
今日は鍋じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!

手抜き料理でも気に入ってるものがあって。
冷凍ごはん+エビ(+えのきや鶏肉etc)をめんつゆで煮込むというスーパーずぼら鍋。というか雑炊?
これ、結構おいしいです。

でだ。
暑い中、あえて鍋を食べる!イイ!
と思って、ルンルンで食材買い込んで帰宅したんですよ。

うわぁぁぁぁぁぁぁめんつゆ切らしてたの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁっぁぁあ

OTL
肝心のめんつゆが・・・そういえばこの間急きょうどんを作って使い切っていたのだった!忘れてた!
もうショックですよ。気分は完全にずぼら鍋なわけですよ。しかも冷蔵庫ほぼからっぽ!レトルトしか食べるものないじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ、うわぁぁぁぁぁぁぁぁ。

いや、すぐ近くにスーパーあるんですけどね。
めんつゆの為だけに戻るとか・・・しかも今の時間レジめっちゃ混んでるし。
今日は疲れてるんだ早く寝たい。でもずぼら鍋ぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇえ!!!


今晩何食べよう・・・
レトルトカレーとカップ麺しかないぜよ・・・(涙)

PageTop

「ルナティック・キス」の中毒性はヤバイ

CM効果って怖い。
「明治東京恋伽 トワヰライト・キス」OPの中毒性がヤバイwwwww


※乙女ゲームのOPです。男性陣は・・・別に注意することもないですが、一応念頭に再生してね。


中毒性が高すぎて頭から離れない・・・
15秒CMでここまで脳内リフレインさせるとか。あともう少し中毒性が高まったらCD買ってそうだ・・・・・・

PageTop

ちょっと近況とか過去のこととか吐き出してみた。

社会人3年目・・・
仕事初めて2年が経ったわけですが、

初めて仕事が楽しいと思えてる気がします。

会社行くのあんまり苦じゃなくなってる。満員電車でつぶされてもそこまでイライラしなくなってきたおw
2年仕事してて、初めて仕事で褒められたわwあれ、なんか、ちょっと、嬉しいw
やっぱり得意分野活かせるっていいね・・・・・・(号泣)

得意分野と言っても、別に大学院時代に専攻してた研究が役に立ってるわけではないです。むしろあの知識を活かせる仕事なんて民間にはないだろうしな。
細かい調べ事とか、プレゼンとか、院生時代に「やってた事」が役立ってる感じ。

ただ!これまで現場を飛び回ってたわけですが、今度の仕事はデスクワーク!8時間座りっぱなし!

腰がぁぁぁっぁ肩がぁぁっぁぁぁぁぁとにかく腰が痛てぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ!!!

背もたれクッションをするようになってから大分軽減されましたが、いやはや腰が痛てぇ。肩こり酷いw
ストレスも軽減され食べる量も増えてきた。これはアカン!これはアカンでぇぇぇっぇえ!

運動したいなと思ってるんですが、ジムはなんか鍛えるだけでつまらないし。
時野の好きなスポーツと言えばテニスだし、肩こり解消にも良さそうだなと思い、久々にテニスやりたいなと思ったが、テニスはぼっちじゃできねぇ!(苦笑)
テニススクールとなると、好きな時間に~とはいかないからな・・・悩ましいところ。

ゴルフの打ちっぱなしとか、バッティングセンター的な、テニス壁打ちとかやりたい(寂しいなそれ)


今まで貯めにためたストレスを徐々に減らしてる所です。
本当、思い返すと、すべての元凶は1年目の職場だよな。本当クソだったわーw
2年目の職場経験は今に活かされすぎて楽しいw2年目は職場は悪くなかったからな。ただ1年目のハンデで自分の能力が足りなくて自分にイライラしてただけなので。自分でも能力劣ってるの自覚してるのによりにもよってエリート集団の中に放り込まれたからね。そりゃ自分ダメ人間過ぎて自滅するよって話ですよ。
今の部署も会社の中でもプロ達が集まる部署ではあるのですが、そこで事務処理・雑務しながら勉強・経験積みなさいという若手枠で入ってるし、必要とされる能力は学生時代やってたことだし。やっと息をついて仕事できる感じです。

1年目で負ったハンデもこの部署で埋められそうです。ここでリセットする気持ちで頑張っていきます。


院生時代の研究といえば、先日大学に行ったら、私の研究がちゃんと引き継がれてて、もうすぐちょっと世の中に貢献(?)できそうと聞いてちょっとうれしかったです。
本当、大学院に行って良かったと最近ヒシヒシと感じますね・・・・・・。

正直、大学入試に失敗して、「こんな大学行くぐらいなら樹海行く」て本気で言ってましたからね。
浪人だけは許さないと言われ、渋々進学したんですよ。
でも、2年生の時に海外研修に行って考え方が少し変わって大学が嫌いではなくなって、そのまま同大の大学院に進学して、就職して、今はあの大学出てて良かったと思えてるんだから、人生分かんないものですね。


近況とちょっと過去のことについて語ってみたwなんか吐き出したら気持ちが楽になったよ。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
次回からはまたオタクな記事を投下していきますよ!いい加減、うたプリ以外の記事も皆さん読みたいでしょうしw

PageTop

アキランマルといえばオムライス

蘭丸のオムライス
蘭丸のオムライス
蘭丸のオムライス・・・!!


蘭丸特製オムライスに思わずハァハァしてしもうた。
ちゃんとパセリが乗ってる・・・!あざーす!
他の先輩に比べて蘭丸回ではAS要素少ないと思ってたらこんな所で回収しに来るアニメスタッフ怖い。


今までも某アキラァさん効果でオムライスには並々ならぬ思いを抱いていたが、蘭丸のせいで余計にオムライスが気になるようになってしまったぜ。オムライスって本当美味しいよね!


PageTop

「7人が先輩になる」ゲームはまだですか?

アニメ うたプリマジレボのドルソンシリーズ、先輩曲の外れのなさ・・・
4曲とも「すごく先輩っぽい」曲でニヤニヤが止まらない。

藍ちゃんの曲はカッコよすぎ、すごく好き。
カミュはもう本当カミュっぽさが出てて。
蘭丸は「蘭丸らしくないアイドルソング」というコンセプトが原作曲と一緒でニヤニヤ。
嶺二先輩はゴッテゴテの昭和ソングありがとうございます!!!大好きです。

ST☆RISHのクロユニは寒色組の破壊力が凄かったです。
もちろんCD買いましたよ。
トキヤのソロ曲が中毒性高すぎて。トキヤさんエロい。エロい。(※大事なことなので~ry)

トキヤさんがどんどん大人になっていくのぉ・・・
オーディションで緊張して「だにゃ」と語尾を噛んでしまったが為にHAYATOというキャラクターを誕生させてしまった可愛いトキヤ君にまた会いたいです(笑)
アニメOP見てると、無性にHAYATOが懐かしくなるw
マジレボOPのHAYATO→ツン時代トキヤ→デレトキヤに変化するの凄く好きですw

真斗のソロ曲もたまらんです。
私の中の真斗曲トップ3に入るかも?少なくともトップ4に入るかな。
これまでのトップ3
「Sanctuary」「騎士のKissは雪より優しく(=心のダム)」「Mostフォルティシモ」
に新たなに「静炎ブレイブハート」追加でお願いしますw


ゲームの方も進めてますよ~。
嶺二先輩もクリア済みです。嶺二先輩めがっさ良かったです・・・・・・
ただ、嶺二ルートは先に藍ちゃんルートやってるか否かで大分印象変わりそうな感じがしました。

先輩みんな良かったな。どのルートも好き。蘭丸は別格だが(笑)
蘭丸はあんなん惚れるに決まってるやん。時野さんのツボドストライクやんけ。
私の周りに蘭丸好きさんが皆無すぎて、そんなにストーリー微妙なのかと思ってたら時野さんキュン死に余裕でした。
後日談の
「いっそこのまま結婚しちまうか。・・・・・・いや、何考えてんだ。借金を返してからだ」というモノローグが好きですw
春ちゃんといい曲作って売って返していくわけだよね。この、春歌と出会っていい方向に回りだしてる感がね。そりゃ女神だわね。

と、アニメでは特に設定が出てないので、アニメしか見てない方には「蘭丸借金あるのかよサイテー」と思われるかもしれないので、一応設定を話すと(ゲームの公式サイトキャラ紹介には普通に書かれてるけど)
蘭丸は黒崎財閥というかつて聖川、神宮寺と並ぶ大財閥の跡取り息子だったわけです。
が、その後、黒崎家は没落。父親も亡くなり、途方もない額の借金を背負うことになったという設定なので(苦笑)

いやはや、AS面白いです。
龍也先生が終わったらレインボールート解禁です。


先日、ASのファンディスクであるASASが発売されたわけで。
これでストーリー的に一区切りになるわけですよね。おそらく。
となると、やはり今度は

「7人がマスターコースの先輩になる」ゲーム

とかになるのかなと!
早乙女学園を卒業した後輩の面倒を見るST☆RISHとか・・・え、なにこれ、超見たいじゃん!?(笑)

後輩が攻略対象でかつプリンス達の先輩ぶりというか成長ぶりも拝める神ゲーやん。
ブロッコリーさん、そんなゲーム早く作って!あとヘブンズが出るゲーム下さい!!(切実)


なんだかんだでうたプリ盛り上がってしまう時野なのであった。

PageTop