螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

では、再放送で会おう エル・プサイ・コングルゥ

7月から
「シュタインズゲート」の再放送
来ましたね!!!!!


フゥーハッハッハ!
結局、アニメを見れてない時野さんには朗報過ぎて泣いた(笑)
アニメのラボメンに会えるのが超楽しみです。

エル・プサイ・コングルゥ


PageTop

誰にも負けやしない 二人だけの奇跡♪

先週は叫び文字だけ置いて放置してサーセンでした。

寒色組もとい同い年コンビの破壊力は想像以上だったわ・・・
あ、真斗とトキヤは同い年ですよ。マジレボ時空だと18歳かな?春歌より1つ上。

早乙女学園時代のクラスも寮も違うため、ゲームではほとんどと言ってもいいぐらい絡みがない二人。
しかしめざといプレイヤー達は「この二人、絡みがあれば絶対仲良くなるぜ、脱ぼちの瀬も夢じゃないぜ!」とひっそり思ってたわけです。(時野含むw)
その後、公式もちょこちょこ二人が同じ番組持ってるとか、小ネタを小出しする。
2013年3月発売「All Star」で二人の仲の良さを見せつける場面があり(るらしく、時野未確認。現在プレイ中)寒色好きが小躍りする。
2013年4月、「2000%」放送開始。ケツ振りダンスで寒色好きのハートに火がともる。
2013年9月発売「MUSIC2」でまざまざと仲の良さを見せつける。(時野確認済み)
2015年4月、マジレボ内でクロスユニットCDを出すことが判明。寒色クラスタが発狂するw
2015年5月、寒色回が放送され、寒色クラスタが昇天する。
2015年5月27日、寒色クラスタの命日 ←今ココ


本当、寒色組の曲を何年待ったことか・・・私ですら(Repeatプレイから)2年以上待ってるからな。
アニメ放送30分前から、2000%ケツ振り耐久動画視聴余裕でした。

2000%ケツ振りダンスは本当神。
トキヤからダダ漏れる色気、真斗も同じ振付なのにそれでもほのかに漂う気品。
スローで見ると分かるけど、トキヤのケツの振り方が本当エロすぎる。真斗はちょっと控え目だけど、後ろ振り向いた時にも観客に視線を向けるサービスしてるというね。
この二人の性格を如実に表現する描き分けが素晴らしすぎる。
ただの変態でサーセン。


というか。
本当神回だったわwww
「フェロメンに囚われた下野回(笑)」でレンが仄めかしてたので、真斗が滝に行くのはほぼ確定してたけど、本当にトキヤまで打たれに行ったとかwww
黒歴史披露の褒め合いwwwwwwww
ツッコミ不在って怖いwwwwww
トキヤまでボケに回ったらもうツッコミ役はレン様しかいないんだぞ!!

ST☆RISHのGKがレン様、DFがトキヤだから!
って考えると、MFが音也、翔。FWが真斗、那月、セシルか・・・・・・・。いや、しかし、実はセシルは意外とツッコミきついからな・・・真斗と那月がストライカーか。

なるほど。マジレボのパート分け組み合わせはこーゆーことだったのか!(笑)


っと大分話が逸れましたが。
「ORIGINAL RESONANCE」が神曲過ぎてwwwwww
エンドレスリピート余裕です。今もCD聞きながら書いてます。
てか、ハモリが綺麗すぎてヤバイ。本当、綺麗・・・・・・

間奏明けのハモリが本当神すぎてヤバイです・・・

アニメのライブシーンだと、
歌いだしのトキヤの表情が凄かった。作画班GJ!
「二人だけの奇跡」の時の真斗さん、マジ天使過ぎて生きるのが辛い(真顔)


それぞれのソロ曲も完成度高かったです。
・「静炎ブレイブハート」
曲名はネタっぽいですが、凄いいい曲です(笑)
真斗の曲で合いの手は初めてじゃないかな?これカラオケとかで歌ったら楽しそう。

・「SECRET LOVER」
エロイ!トキヤさんエロすぎ!wwwwwwww
色気がとんでもねぇことになってる曲です。



いやーもうね、寒色最高な1週間を過ごせました。
ありがとうございました。


真斗とトキヤのコンビが好きで良かったぁっぁぁあぁぁっぁあっぁぁぁ\(^o^)/シアワセ


PageTop

青と紫のRESONANCE


       も
       
       や
       
       て
       
       と
       
       く
       
       時
       
       の
       
       イ
       
       は
       
       ロ
       
       !


PageTop

藍ちゃんと春ちゃんがぐうかわ過ぎる件

うたプリAS
蘭丸→カミュ→林檎ちゃんと来て、先ほど藍ちゃんクリアしました。

藍ちゃんルート、めっちゃいい話だった・・・・・・

藍ちゃんと春ちゃんが可愛くて困る。
この二人を温かく見守りたい。ニヤニヤしたい(笑)
このクソ可愛いカップルを今後も応援していきたいです。可愛い。
そしてWinter Blossomが神曲過ぎて辛いw

さーて。
先輩ラストを飾るのは嶺二先輩!
他の3人はツンデレというか、手厳しい先輩達でしたけど、フレンドリーな嶺二はどんなストーリーになるのか。ある意味、一番心に闇抱えてそうだけどこの先輩w楽しみです。
来週のアニメ嶺二回までには終わらせたいですね。

PageTop

そういう日もある。

アニメ蘭丸回プチ感想(?)


蘭丸がにぼしを取り出し、猫に与えたシーンで

「そういう日もある」

というセリフが真っ先に思い浮かんだ私は伊達にこのブログ名を名乗ってない。まだ記憶は錆びてないなと思いました(笑)
スパイラルのアイズ様の迷シーンです。もう15年前ぐらいになるんだろうか・・・ヒェ・・・

しっかし、どれだけ黒崎先輩に怒られる回になるのかと思ってましたが、既に春ちゃんの音楽センスは認められてた件。よくよく考えれば、2000%でハッピーパルス浴びた後だもんなw
デレ崎先輩ありがとうございました。

てか、普通に乙女ゲーみたいになってたんですけど。
え?うたプリって乙女ゲームなんですか?(そのネタ、2年前にも使ってるから)

「行くぞ!」と「黙って聞いてろ」は反則じゃないかな。
あんなん、キュンキュンするに決まってるじゃない(真顔)


ライブシーンは・・・・・・・

ロックを封印したシンディーが愛獲になるべく新選組に入隊して雷舞で客を泰平化させてるwww

という散々各所で使われたであろう幕末Rockネタ。
蘭丸と嶺二と那月が脱ぎ出さないか心配でした(コラ)
シャワーシーンで脱いだけど(笑)

曲もなかなか良かった。
シャッフルユニット組はなかなかカオスな曲が多いが、先輩曲は安定してるなw
締めの嶺二も楽しみです。どんな昭和ソングが来るのか

明日は寒色組回!
LOVE

PageTop

メリハリ効いててスルメソング

黒バス 誠凛VS洛山編のOPループから抜け出せない。

最初聞いたときは、いい曲だけどそこまでかな・・・?と思ってたんだけど、
何度も聞いてたらすっかりスルメになってた。
サビ途中でキーが上がる→「なんてし たくはない」の「し」で一度切る所がメリハリ効いててクセになります。あとOP映像も一年生二人なのもいいですよね。降旗君が転がるカット、めがっさ好きです。

映像は本当ぬるぬる動きよって・・・一期の頃の止め絵が懐かしいぐらいだ。
洛山組の動きもいいが、やはりサビ以降の誠凛の動きヤバイでしょ。

帝光編のOPも好きでした。曲は一時期、頭の中ずっとループしてた。
中学生可愛いよ・・・・・・(笑)

前も書いたけど、時野さんは普通に黒バスは好きですが、熱心なファンではないんですよね。
視聴優先順もそんなに高くなかった。
だが、三期になってさすがにクライマックスに向かって面白くなってきて。
今期の中ではかなり優先順位上になってきましたよ。純粋に続き気になる。


とりあえず、「メモリーズ」CD発売が楽しみです。

PageTop

半年ぶりのお返事

新しい職場で頑張ってます。
これまでと大きく業務内容が変わる部署ですが、仕事が・・・楽しい・・・?
入社時から希望してた部署であり、学生時代にやってたことも少し活かせることもあり、仕事が楽しいと感じつつあります。今、やる気が沸いてきている。
会社の基幹部署でもあるので、私なんかがいていいのか?っと思ってしまうのですが、私がこの間までしてた仕事ってあまり経験者がいないようで、私の意見は貴重らしく会議でもちょこちょこ発言権頂いてます。

手先が不器用なので、今までの手を動かす仕事は苦手意識があって、緊張して余計ミスしてさらに苦手意識が強くなる・・・という悪循環だったのですが、今度の部署は頭脳プレーなので私でもやっていけるかなと。
あと人前でプレゼンとかも多いのですが、私も得意ではないが、院生時代に場数だけは踏んでるので、なんとかなる・・・かな?と。

割かし、定時で上がれる部署なので、時間的にも余裕ができました。
・・・これまで土日しか洗濯できない日々だったので、すごくありがたい。
精神的にも少しゆとりができてきたかなと・・・・

だから新しいゲームにも手を出したわけですがw


で。ですよ。
今更すぎですが、頂いたコメントの一部を返信させていただきました。昨年の秋に頂いてた分までですが。
遅すぎてすみません。
来週には全てのコメントお返しできればと思ってます。


PageTop

しょうもねぇ仕事抜け出して さぁプレイしようぜ!


私が「うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat」(本編)をクリアして丁度2年。
ついにこのゲームに手を出してしまった。

「うたの☆プリンスさまっ♪ All Star」

それこそ丁度2年前(2013年3月)に発売された、先輩達が正式に攻略対象になったゲームです。
世の乙女たちがASにハマってる頃、一人Repeatやってましたからねー懐かしい。
今更感ハンパないですが!時野さんのうたプリ周期は世間と2年ずれていると(苦笑)

でだ。
以前から友人達が全員口をそろえて「咲希ちゃんは絶対蘭丸が好きそうだよね」と言ってまして。
私も「多分蘭丸だろうな」と自覚はしてまして。
ただ、ゲームやる時間と心の余裕がなくてですね。長年、「蘭丸だけやらせてw」とは言いつつもゲームやらなかったんですよね。
でだ。この度、職場が変わり、時間と心に若干のゆとりが戻ってきまして。
よし!ASやるか!!と思い立ったのであった。

でだ。
ただ今、絶賛プレイ中ですが、とりあえず、二人攻略しました。
叫んでいいかな・・・?

蘭丸さんカッコよすぎてヤバイ・・・!

カッコよくて、優しいとか・・・反則だろ!キュンキュン止まらないんですけど。なにこれ!
確かに最初は「消えろ」とか言われるけど、それでも割と序盤から優しさが滲み出ちゃってるんですけど。
罵倒の中にも優しさが滲み出ちゃってるんですけど。先輩、いい人過ぎる・・・・・・・
むしろ、告白しようとして春歌に逃げられてる黒崎先輩が可哀想愛おしくて仕方がありませんw
そんな春ちゃんが好きです。
あとワイルドにロックにいようとしつつも、所々滲み出る育ちの良さw私も先輩の綺麗な箸捌きで餌付けされたいです。

そして隠し芸wwwwww
「それにしてもこの真斗もとい鈴村、ノリノリである」とダム様で既に腹筋決壊だったのに、ピーチ太郎は反則だよ・・・蘭丸wwwwwwwwww
あのエレガンツなカミュ様が思わず飲み物を吹き出すほどの衝撃!景品の為にプライドを捨てる先輩、好きですw
一度くらい、キャラがぶっ壊れたレン様も拝んでみたいものです。

「BRIGHT ROAD」は元々大好きな曲で、カラオケに行ったら絶対歌ってる曲でもあるのですがw
本編やったらそりゃ一層好きになりますよね。ああ、いい曲だ。
ゲーム中では流れませんが、
二番の「ガラじゃねーコトを言うけど 『おまえに会えてホント良かった』 いつでも側に」という歌詞が本当大好きです(笑)

一番好きなセリフは、春歌に「デビューおめでとう」というシーンですね。
これはたまらん!
ここだけ何回もリピートしてしもた(笑)
デレ崎先輩、最高です・・・・・・キュンキュン止まらない!

音ゲーパートで失敗すると「下手くそ」と罵るのも好きです。
でもこれ、コンボが続いてた時に間違えるというセリフなので、ちょっと優しさも交じってる「下手くそ」。たまらんです。


カミュも攻略しました。
おお、カミュもいいですね。なんだかんだ言いながら春ちゃんが気になってる所が良かったです。
ただ、時野さん的には、カミュと春歌というよりは、カミュとセシルが仲良くやってる所が微笑ましかったです(何)いや、仲良くはないけど!wでも、終盤、お互いの立場を考え行動してるあたり、成長みたいなのを感じ取れて良かったです。・・・時野さんDebutやってないけど!(苦笑)
蘭丸との仲の悪さも良かったですwそして蘭丸愛用のクマちゃんと蘭丸父のチェロを所持してるカミュさんwwwwwこの因縁wwwここら辺は別エンドでエピソードあったりするのだろうか。

しかし、カミュはぶっ飛んでるぶっ飛んでる言われてたけど、そんなにぶっ飛んでるようには感じなかった。感覚がマヒしてるのかな?
というか、

セシルルートという魔王ルートを攻略済みのプレイヤーなら今更動じるわけがない(爆)


それにしても相変わらず、琴美さんはラスボスすぎるな(笑)



ということで、蘭丸とカミュの恋愛エンドはクリア!後輩・友情はまだです。
次は、先輩を一休みして、林檎先生ルート行ってきます!
SSやってないので、いきなりファンディスク要員(AS先生ルート)からやるという(笑)

ちな、時野さんのプレイ予定はこんな感じ。

蘭丸→カミュ→林檎ちゃん→藍ちゃん→嶺二先輩→日向先生→真斗→セシル→音也→翔→レン→那月→トキヤ

で行きたいと思います!レインボーの順番はなんとなくだけどw
真斗、トキヤ、セシル、那月という時野さんの好物で最初と最後を固めてみたw締めはトキヤかなとw



今晩のアニメも楽しみです。カミュ回!
で、来週が蘭丸回で再来週が寒色(真斗&トキヤ)と。楽しみです!


現在のゲームセット状態は
PSP:うたプリAS
Vita:SAO ホロウフラグメント
PC:刀剣乱舞
ハードが被らないから同時進行しやすいです。あざーす!

PageTop