螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2015春は豊作だなぁ

今期の新作が豊作すぎる。
と言ってもまだ1話見れてない作品も多いのですが。
今現在の視聴段階(録画状況)はこんな感じ。

■月曜日
■火曜日
黒子のバスケ(継続・最新話)
響け!ユーフォニアム(2話)

■水曜日
銀魂(2話)
トリアージX(未視聴)
俺物語!!(未視聴) ※初回を取り損ねたので、BS日テレ組(1週遅れ)

■木曜日
■金曜日
暗殺教室(継続・最新話)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(4話)
長門有希ちゃんの消失(1話)

■土曜日
終わりのセラフ(4話)
ガンスリンガーストラトス(2話)
Fate/stay night(3話)
プラスティック・メモリーズ(3話)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ(4話)

■日曜日
SHOW BY ROCK!!(1話)
山田くんと7人の魔女(2話)
結界戦線(1話)



既にレコーダー逼迫してる件。見すぎや!!

個人的には「終わりのセラフ」が結構気に入ってます。ほとばしるBL臭も凄いが(笑)
純粋に話が面白いです。何となく、青エクを思い出す雰囲気好きです。
シノアのジト目と嫌味もたまらん・・・!

それにしても、小野賢章の成長が著しいなwwwwwww
この1年で「上手くなってきたな」と思ってたけど、鳥肌まで立ったのは初めてだった。ミカのヤンデレ気味な言い方(鬼が見せた幻覚)とか凄かったわ。
そしてひまわりの先輩である、自由君はもう圧巻ですね。
幻覚(幼少期)から覚めて高校生に戻る時の声の切り替えとか・・・自由君の演技力は本当恐ろしいわ。
クルル(CV悠木碧)も良かったです。ゾクゾクするわ。・・・子役組の演技力、さすがやわ・・・


演技力高すぎて怖いと言えば、ダンまち。
松岡君のリアクション芸はもちろん面白いが、(300ヴァリスぅぅ!?など)
何より水瀬いのりの存在感がバケモノすぎる件。
声が可愛いだけじゃなく、演技も自然だし、感情がヒシヒシと伝わってくるし、鳥肌立ちっぱなしなんですけど。芸歴も5年あるとはいえ、まだ10代とか信じられるか・・・
これは将来有望株すぎるだろ・・・中の人も可愛いし、トークもなかなか面白いし、ツボおさえて回すし、何なのこの子。ファンにならざるを得ない。
長年、「好きな女性声優は桑島法子と豊口めぐみです(最近は堀江由衣も)」と言ってきたが、ここに水瀬いのりが入る日も近いかもしれないな・・・
ヘスティアは紐だけじゃないということで。


ユーフォニアムも面白いですね。
既にちょこちょこ感想書いているんですが、色々時野さんの琴線に触れてくる。感想長くなりそうw
ただ放送曜日的に溜まりやすいなー。
さすが京アニ!と言おうと思ったが、冷静に考えると私、まともに見た京アニ作品ってハルヒとFree!しかなかったことに今更気づいた(爆)
・・・マジビックリした。


そして「プラスチック・メモリーズ」!!
これは、ベタだけど、いやベタ故にきゅんきゅんが止まらないんですが・・・!
こーゆー話、好きです。
このままベッタベタ展開突き進んで頂きたいです。


山田くんは最初見るつもりなかったんだけど、リアルタイムで1話見てみたら面白かったので視聴確定した作品です。
王道のラブコメですね。


ダンまちはベタなファンタジー冒険モノだし、
プラメモはベタな恋愛モノ、
山田くんはベタなラブコメ。
最近はひねった作品が多い分、王道・ベタが新鮮というかワクワクしますね。


あ、黒バスの帝光編も凄く良かったです。
時野さん、黒バスは普通に楽しんでるけど、のめり込むほどではなかったので、今までも視聴優先順が低くいつも溜め込むレベルだったわけですが、帝光編は真っ先に視聴するほど楽しんでました(笑)

銀魂とうたプリもやっぱり面白いけど!
前期の方が勢いあった感が否めないんだよな。
期待値が上がっちゃってるんだと思うんだけど、もうちょっと頑張ってほしい。
ギャグアニメ二大枠ですから。これから面白くなると信じて。

本当は新作を早く見たいんだけど、レコーダーの逼迫具合が凄いので、過去クールの未視聴作品を優先的に見てます(苦笑)
あとちょっとでウィクロス見終わるで・・・!(今更!?)
その後はP4とドラマダかなぁ・・・(ゲッソリ)


スポンサーサイト

PageTop

公式が本気で狙い撃ち

ドルソン。
終盤発売の2枚もジャケット公開されましたね。

うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 聖川真斗・一ノ瀬トキヤ


公式が本気で殺しにかかってる。



うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 聖川真斗・一ノ瀬トキヤうたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 聖川真斗・一ノ瀬トキヤ
(2015/05/27)
聖川真斗(鈴村健一)・一ノ瀬トキヤ(宮野真守)、聖川真斗(鈴村健一) 他

商品詳細を見る



PageTop

なんで突っかかってる系ばっかりなんだよ

刀剣乱舞やってます。

友人に
「山姥切国広」と「大倶利伽羅」が好きだ。
と言ったら、
「なんで突っかかってる系ばっかりなんだよwww」と笑われました。
審神者の時野です。
友人は加州推し。

山姥切は「俺は偽物なんかじゃない!」とコンプ丸出しな所が愛おしいですよね!
大倶利伽羅は「馴れ合いは嫌いだ」とか「俺一人で十分だ」とか、一人突っぱねてる所がいい。
あと、あの常に他人を見下してるようなあの目wたまりません(おまw)

PageTop

最悪、管理人の名前だけは生き残ってるはず。

今週全然アニメ見れてない・・・・・・

連日FC2関係の報道が続いていますが。
このブログもどうしたら良いのやら・・・・・・
サービス継続してくれればよいのですが、ある日突然FC2全体サービス停止とかなったら、インポート(引っ越し)もできんしなぁ。
かといってライブドアに戻るのも・・・・・・
そもそもホリエモンのアレでFC2に引っ越したのに、また戻るとか・・・ないわ。

ブログ運営は問題なかったと思うので、こちらのサービスは継続してほしいんだけどね。
こればかりはなんとも言えんよな。
ある日、ブログが消えてたらすみません。ブログ名は変わってるかもですが、多分、管理人の名前は変えずにどこかで何かを書いてると思います(笑)

ツイッターが流行り、ブログはオワコンと言われて久しいですが、今回の件でブログやめるブロガーさん増えるんだろうな・・・本当にオワコン化してて悲しい。
時野さんは長文で「わー!!」と勢いで文章書くタイプなので、ツイッター向かないんですよ。
勢いで書くけど、投稿する前に何度も読んで推敲してますからね。結構、「あ、これブログに書いたらやべー内容だ。個人特定されるわw」という内容含んでたりするし。


ブログ運営、ブログ文化は今後も生き残ってほしいものです。

PageTop

山崎ルートはまだですか!?(諦めてないヨ)

「薄桜鬼 真改」
が出るよと友人から聞いて調べたら公式サイトオープンしてました。

薄桜鬼本編(第一弾)が発売されたのが2008年。PS2ゲームとして作られたゲームです。
PS2を元にPSP、PS3、PSVita、DS、3DSと各ハードへの移植を繰り返し、続編も数多く作られました。時野さんが追い切れないぐらいの数のソフトが出てます。
そうすると、初期の設定と変わってきてる部分も当然ある。
何よりグラフィックや音響が元がPS2なので最新機種のクオリティを出せない。

といことで、改めて「本編」を作り直すよ!
というのがコンセプトのようです。新キャラも登場+攻略可とのこと。

オトメイトはまだ薄桜鬼で稼ぐのかwwwとも思ったけど、これはガチで私も欲しかったので、多分買ってそう(苦笑)
だってVita版ではかなり改良されてたけど、それでもクオリティに限界があったし。
そもそもスチルサイズ比が「4:3」だから。無理矢理16:9にリサイズしてるからなぁ。

新キャラ楽しみですね!
でも時野さん的には

「山崎ルートはまだですかぁぁぁぁぁぁぁぁ」

です。
まだ諦めてないよ!!(苦笑)


しかし、続編を踏まえてシナリオも改良するのか・・・
これは斎藤さんの残念度が上がってるかもしれないな!(コラ)
本編だけだとクールな真面目キャラだけど、その後の展開はただの天然でしかないからなwそんな斎藤さんが大好きです(笑)


年内発売らしいので、楽しみです。
それにしても・・・

どんだけ刀剣類が好きなんだよ
+薄桜鬼 真改(新選組奇談)
+今もブログにバナー貼ってる白華

お前はどんだけ刀剣類が好きなんだよ・・・(苦笑)

PageTop

罰さ、笑わせた

この動画ツボ過ぎて困るwww



このイントロ聞いたらまずは思い浮かぶよね。
第1話見ながら「なんだこのどこか懐かしいイントロ・・・はっ!そうか!」てなったよね。
時野さんの歴代プレイ時間が長いゲームトップ3だから。スーファミだけど。
タイミングが上手い過ぎる。


PageTop

ダンまち3話がいい話すぎる件


ダンまち3話がいい話すぎる件。

3話の感想の前に、
近々アップ予定だった、各新作アニメ感想からダンまち部分(1~2話)を抜粋↓。



■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ヘスティアとかいう奇跡の存在・・・!

なんじゃあの神様。可愛いにもほどがある。
ロリ巨乳+ツインテ+僕っ子って時野さんあまり属性ないんですが、ヘスティアは来たわ。
こんなに応援したくなるヒロイン久々。
たぶん、「バレン某」に嫉妬しながらも、ちゃんと認めてる所が好感持てるんだろうな。

そして話題の例の紐の破壊力(笑)けしからん!最高だ!
夏コミが楽しみですね。

そういえば、こんな予想してる人いました。
「今年の夏コミはヘスティアのコスが増えるだろうな。つまりベル君のコスプレすれば、ヘスティアのレイヤーさんが寄ってくるはず!」
天才か!

でも、メインヒロインはアイズ様なんだろうか?アイズも本格的に絡みだしたら可愛いだろうな要素は出てますよね。楽しみ。

ベル君も可愛いですよね。
強敵に怯えながらも「男だろ!」と奮起する辺り、この子将来有望だぞ。
やっぱり成長型主人公っていいよね!
弱すぎて酒場から逃げ帰ってたベル君が後々「ここから先は通行止めだ」とかドヤ顔で言うようになるのかな。(コラ)  ・・・・・・それは嫌だなぁ・・・

つまりベル君とヘスティアがぐぅかわ過ぎて困る・・・!
OPの歯磨きが好きすぎて、ここだけ何回リピートしたか・・・おまえら天使か!

王道展開最高!
期待以上に面白くてビックリです。



で。
ここから3話の感想。

ベル君が冒険者を目指した理由と誰にも相手にされなかった所で出会ったヘスティアとの過去。
からの「僕はもう家族を失いたくないです」の流れが上手かった。
アバンからいいなぁと思ったら、本編がまた良かった。

絶体絶命のピンチで
「今度は来てくれないよねアイズさんも」「よかったのかもな。またこんな姿見られずに済んで」
→アイズがモンスターを倒す(ベル君助けられた!?)
→と思わせて、別のモンスターでした
がまた良かった。見せ方というか、構成が上手いな3話。
原作は読んでないですが、こーゆー演出って文章ではできないと思うので。(というか活きない)
脚本いいなと。

お姫様抱っこされて喜んでるヘスティアかわいいよヘスティア・・・!

「ベル君。いつから君はそんなに卑屈な奴になったんだぁい?僕は君のこと信じてるぜ?だってそうだろ?ヴァレン某とかいう化け物みたいな女を目標にしているベル・クラネルなら、あんなモンスターちょちょいのちょいさ」

バレン某~のくだりで口を尖らせるヘスティアかわええよ。
1~2話感想で書いた「アイズに嫉妬しながらも認めてる」ところが本当健気でたまらん。
中の人もグッジョブすぐる。芸歴そこそこあるとはいえ、まだ10代やぞ・・・!

そしてバトルシーン滾った。
なんぞこの作画・・・動きもいいが、表情が丁寧すぎる。
作画も脚本も・・・JCスタッフってこんな高クオリティなアニメ作る会社でしたっけ・・・?


ダンまちが期待以上すぎてビックリ。今期は豊作ですが、今のところ評価高めです。
問題は4話以降ですね。新キャラも出てくるし、より面白くなるか、失速するか。
ドキドキです。


BDのCMも可愛いです。
相手にされないヘスティアが可愛すぎてヤバイ。

PageTop

とうらぶ始めました。

今更ですが刀剣乱舞(とうらぶ)始めました。
DMMによる刀剣の男子擬人化ゲーム。つまり女性向け艦これですね。

日本刀大好きの時野さんが待ちに待った設定のゲームやないかと。
でも最初オンラインゲーだと思ってて、「オンゲーは苦手なんだよ!興味持ったら逆に辛くなるから調べないようにしよう」と触らぬ神にたたりなし(?)と一歩引いていたのですが。
姫里さんから薦められて、ブラウザゲーなので自分のペースで出来るっということで、手を出してみました。

日本刀好きと言っても、日本刀全般好きなだけで、刀の名前とかは全然知りません。
本当に有名どころしか分からないから。ゲーム開始前は和泉守兼定(土方歳三の愛刀)ぐらいしか知らなかったから。
艦これで言うと「戦艦大和しか分からない」に等しいから!(苦笑)

前知識ゼロなので、新たな雑学が増えて楽しいです。
友人たちからは「咲希ちゃんなら色々詳しそうだと思ってた」と言われたが。
刀に関しては全く知識ないわ!
幸い、武将の知識は多少あるので、「あーあの武将の刀なのか」と各エピソードが理解しやすいのはアドバンテージかもしれんが。

そんな感じでゲーム始めました。
ちなみに薩摩国サーバーです。開始3日ですね。

初期刀は山姥切国広にしました。
山姥切国広と堀川国広が我が隊のツートップです。

山姥切、クソ可愛すぎるだろ・・・・・・・・・・!

まんば君、山姥切の写しということで、「写しに霊力なんて期待しても仕方ない」とか「そいつは本物なのか?」とか「どうせ写しには興味なくなるんだ・・・」とスーパー卑屈なのに、いざ戦闘になると自信満々でかっこよすぎてヤバイ。
なんでそんな好戦的なの?そしてガチで強い。頼りになりすぎる。
そして「俺は偽物なんかじゃない!」とコンプ爆発。「誉」時の構ってちゃんも可愛い。
ヤバイこれは時野のツボドストライク来たなwww

さらに。
綺麗と言われるのが嫌で「綺麗とか言うな」と言いながらわざとボロ服着るこじらせ系男子。
中傷時とか不謹慎ながらゾクゾクするわ。
中の人(まえぬ)もGJすぎる。


堀川も優秀。こっちは「兼さん」コンプが凄いけど(笑) 
そんな兼さんこと和泉守兼定も来たので、堀川がウキウキしています。函館の回想で泣いてる兼定さんにもちょっと来た。 ※堀川国広は土方歳三の脇差です。

あと優秀なのは骨喰藤四郎ですね。脇差だけど育てたい期待の子。

加州清光と大和守安定の沖田愛刀コンビも来たし。
この二人も活躍期待ですね。



以上、まんば君が萌えるという話でした(笑)
これ、山姥切(元祖)が実装されたらスーパー卑屈モードなまんば国広さんが拝めるのかしら?

PageTop

心機一転やっていきたいと思います

ブログの更新なかなかできずにすみません。
なにより、頂いてるコメント、すごくうれしいのに返事書けてなくてすみません。
コメント返しには心の余裕が必要なのです。
仕事の愚痴多すぎてすみません。

で、ですね。
近況をご報告します。

職場を異動することになりました。

本当ならあと2、3年は今の職場だったのだろうけど。
なんかもう色々限界でして。上司も察してたみたいで、異動を伝えられました。

まぁ、本来なら閑職だったり、逆に激務なところに放り込まれたりするものなのかなとも思うのですが、幸いにもウチの会社は若手には優しいというか。まぁ、一回はチャンスをあげるってことなのかな、結果的に入社時から行きたいと思ってた部署に異動になりました。
そこは学生時代にやってたことが活かせそうな部署なので。
以前から「将来的に時野さんはあっちの方が力発揮しそうだよね。まぁ、数年はこっちで頑張って」と言われてたのですが、その「こっち」がダメだったので、早めに回収するかっという感じのようです。

行きたかった部署ですけど、なんかこう嬉しさ半分、申し訳なさ半分というか。
実力でもぎ取った異動じゃないからな・・・・・・結構罪悪感もある。
まぁでも心機一転、頑張っていきたいと思います。

で、今までと全く別の仕事というか。業務内容が180度変わるというか。
どうなるか本当分からないですが、なんとか食いついていきたいと思います。
やっていけるかめちゃくちゃ不安だけどな・・・自信とか1年目のクソ部署のせいでポッキポキなんで。


最初は慣れずにぶっ倒れてそうですが、ゴールデンウィークまでには慣れたいなと思います。
コメント返しもゴールデンウィークには返したいなと思ってます。


本当さ、SHIROBAKOの平岡見てるのが辛かったの!回想とか本当自分過ぎて「やーめーてー」だったの。でも上司に恵まれてた点では自分は平岡じゃなくて宮森だったんだなぁっと。
宮森も矢野さんがいなかったら闇落ちしそうだったじゃないですか。
ミムジーとロロが私の脳内でもコントしてたよ。茶渋気になるよね~。
感謝じゃないけど、チャンスはもらったので、あまり頑張りすぎずでも頑張りたいと思います。


とりあえず、新作アニメ見てリフレッシュじゃー!
先週あまり見れなかったから色々溜まってる!今期は豊作じゃぁぁぁぁ!!

PageTop

マジLOVE寒色組!

シャイニング早乙女はやはり神だった。

キタァァァァァァァァァァァァァ\(^q^)/

真斗とトキヤのユニット・・・ゴクリ
ついにこの組み合わせのCDが出るんですね。
思わず「ぎゃー」と叫んでしまったではないか。

あまりにも嬉しすぎて、久々に2000%のケツダンス動画を見に行ってしまった(笑)
ああ、やっぱケツダンス素晴らしすぎる・・・

5月27日発売ですね。
23日放送回とかが寒色組回になるのかしら?wktk
それまで頑張って生き残る!!寒色組好きすぎてサーセン。


その他、新作アニメ見てます。先週忙しくて見れてない作品も多いのだけど。
近況も含めて近々記事UP予定です。色々あったんで。

PageTop

作画手法の大革命~♪

何故、CGを混ぜたし・・・

いや、フルCGにしてくれればまだ良かったものの中途半端に混ぜてくるから違和感ハンパないんだけどwwwwww曲はすごくいいのにダンスが気になって集中できないw
1000%、2000%の映像は本当書き込みが凄くて、一時停止して楽しんでたのに残念だわ。
キャラ個々の動きが違うのも好きだったのにな。2000%のケツダンスとかさ。
トキヤはひたすらエロく、真斗はどこか気品がある所とか、些細な描き分けに感動したのになぁ。
カルナイのOPは凄く良かったです。なんだあの完成度。完成度高すぎ逆に感想書けないわw

今回のパート分け
翔&音也:サッカー組
レン&トキヤ:セクシー組
真斗&那月&セシル:余r・・・時野の好物組

冒頭の「LOVEの大革命~♪」の時のセシルぐぅかわだろ・・・
真斗は相変わらず一時停止美人すぎる。サビの2000%(ピース)が天使過ぎて辛い(真顔)


時野さんはCGって本当ダメなんだよな。メカ作画は除くだけど。
亡国のアキト見たけど、あの戦闘シーンやべぇな。CGはこーゆー所に使おうぜ。


本編感想
と言っても今回、11人とあいさつしかしてないような(苦笑)
翔ちゃんの「好きだぁぁぁぁ、お前が大好きだぁぁぁぁぁぁ」頂きました!
からの「恋桜(演歌)」クラシック版が面白すぎてwww
ダム様、セリフだけじゃなくBGMからも笑い取るとか高度テクすぎるだろwwwwwww
カミュはもう本当なんなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


CM感想
蒼井君のPVがTMにしか見えない件wwwwwwwww
MUSIC3発売楽しみです。


1話は普通だったな。(もう感覚がマヒしてるよ)
2話以降に期待です。

PageTop

僕たちは野球をdisりません!

初回から野球延長www
エジソン始まりましたね。
開始10分ですでに名言が飛び出してるwww

花江「僕たちは野球をdisりません!アニスパと違って。だって『ダイヤのA』出てるから!」

第一声からワロタwwwww
しかし結局軽くdisってる件wwwwww

そして

花江「俺、ちゃんりなと結構うまくしゃべれてるでしょ?」
日高「自分で言う(笑)」
花江「なんでだと思う?」
日高「?」
花江「エジソン開始1週間前から毎日、大沢事務所のHP開いて日高里菜のプロフィールに話し掛けて練習してたからだよ」
日高「気持ち悪いぃぃぃぃっぃぃぃぃ気持ち悪いぃぃぃぃぃっぃぃい」

開始10分で安定の花江君で安心したわw
ちゃんりなガンガレ!


箱番終わったんでエジソンに戻りますー。ノシ

PageTop