螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

なんでこんな曲歌った!言え!

「蒼穹のファフナーEXODUS」
円盤2巻特典の一騎&総士のキャラソンがヤバイと聞いて・・・・・・

ぶほwwwwwwwwww

公式が病気過ぎるだろwwwwなんだよこれwwwwwwwwwwwwwww
一騎と総士が歌ってると想像すると腹筋割れるわwww
竜宮島ハジマリすぎだろwwwwwwwwwww

広登と弓子さんは嫉妬していいレベル!(笑)


すっかり頭に残ってしまった・・・
中毒性が凄い・・・・・・




もうやめてwwwwww


スポンサーサイト

PageTop

さよならぱっぷー

「アニスパ!」
11年間お疲れ様でした・・・!最終回、めっちゃ面白かった。

2014年、年の瀬も近づいた頃、「2015年3月でアニスパ終了」のニュースを見た時、本気でショックだったからね。
いうても、もう何年もまともに聞いてなかったけどさ。でもやっぱり「土曜日の夜、暇だなー、そうだアニスパ聞こう!」というのはずっと頭の隅にあったからねぇ。終わってしまうといのは寂しいものです。

もうたけちゃんとますみんの夫婦漫才が聞けないとか・・・あのますみんの毒舌を綺麗にレシーブできるのはわっしーしかいないぜよ・・・

土曜日の夜って忙しいんだけど、1,2月は聞けると時、3月に入ってからは全回聞いてました。
ああ、本当最後までキレッキレでしたね。浅野裁判トレンド入りとかwww浅野裁判シリーズは本当面白いよね。ますみんの理不尽さは11年変わらなかったな(笑)

私が初めてアニスパ聞いたのは、アニスパが始まって1年ぐらい経った頃だったと思う。なんで丁度10年ぐらい前かな?
「アイドル売り路線だった浅野真澄がラジオで毒吐いてる異色の番組が面白い」という噂を聞きつけ「またまたー毒とかちょっと辛口なだけでしょ?」と思って聞いたら想像以上に毒吐いててビックリした記憶がありますねぇw
これがまた面白くてさ。心地よい毒舌で。でもちゃんとゲストのこと調べて上手く乗せてる所に凄さを感じてアニスパリスナーになったなーと。
まぁ、大学進学して本気で忙しすぎて聞かなくなってしまったのだけど。

コンビニ店員だったわっしーも今やアニメ業界の名司会者ですからね。
本当に面白い二人だったわ・・・


鷲崎さん、浅野さん、11年間毎週生放送お疲れ様でした!!
後続の花江君、日高ちゃんも頑張ってください。

PageTop

あなたはこれを見ますか?

長年、
「私はロボットアニメに全く興味が持てない」と言ってた友人1025さんが、ついにロボモノに興味を示してきた。


友人「ちょっと見てみようかなと・・・蒼穹のファフナーとかちょっと気になってる」
時野「ファフナーはとっつきやすいから初心者にオススメだよ!」

という会話をして3日後には一期全話見終わってた1025さん凄すぎwwwdアニメストアで見たそうです。
終盤は見ながら私にLINEで実況してくれました。私も「今どこら辺?あーその展開か!あれ?この後どうなるんだっけー?」みたいなエア実況を楽しめて楽しかったです。

そして私は剣司が好きすぎだということが改めて分かったw
終盤の剣司はアカンやろ・・・咲良→衛→かーちゃんコンボが・・・うわぁぁぁぁからの最終決戦のリーダーっぷりが本当泣ける。あと劇場版な。
もう「生徒会長って総士じゃなかったの?」とは言わせないwww ※総士は学級委員長

あと翔子と甲洋が好きでした・・・安定の同化率/(^o^)\


1025さんもファフナーは気に入ってもらえた模様。
次におすすめあるか?という話になり。

時野「主人公が頭働くタイプで知略で戦うタイプと、主人公が熱血単純だけどめちゃくちゃ強くて派手な戦闘するタイプとどっちが面白そう?」
友人「知略タイプ(即答)」

とりあえず、以前コードギアスを少し見たことがあって面白いと言ってまして。
でも、やっぱり全50話はキツイみたいで。ギアスは追々見ると言ってました。
とりあえず今なら「アルドノア・ゼロ」かなと。オススメしておきました。

あとガンダムシリーズも見てみたいということだったので・・・

時野「初心者でも入りやすいと言ったらやっぱりSEEDなんだよなあ・・・00も入りやすいけど癖が強いから00から入ると他のガンダムシリーズに馴染みにくいイメージ?」
友人「SEEDはな・・・、うーん」(たぶん、長年の時野さんの愚痴が影響してると思われるw)

色々悩んだ結果、初心者の女の子には、恋愛要素も強い「第08MS小隊」がいいかなとオススメしてみました。OVAだから視聴時間も長くないしね。


これ以外でオススメするなら、ガンダムWとかかな。
1025さんもロボモノ楽しんでくれるようになったら嬉しいですな。

まぁ、時野さんが好きなロボモノって地味路線だから初心者にはオススメしかねるんだよな。
ガンダムXとかゼーガペインとかバディコンとか。
ゼーガとバディコンはタイムリープ扱ってるから話が難しいと言われるけど、電王のストーリーを完璧に理解してた1025さんなら行けると・・・!ファフナーもめっちゃ正確に話理解してたし。ビックリしたわ・・・
でも今オススメしても絶対面白さを理解してもらえないからもう少し置いておくんだ・・・

でもまさか1025さんと一緒にファフナーを楽しめる時が来るとはなぁ・・・
今無性にRoLが見たいです。

お前分かってて食おうとしただろ!?
なんでこんな事書いた!言え!

このセリフは本当アカン・・・・・・


やまなしおちなしいmry

PageTop

エクスキャリ棒をジェネレート!

名(?)場面クラッシャーにもほどがあるwwwwwww



ツッコミが追い付かないwwwwwwww
出子安でもう無理wwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが変態須郷さんや・・・・・・・

あと、パッケージのデスガンさんがwwwwwwwかわいいwwwwww
安定の新川君もwwwwwwwwwwwア″ザダザン"ン"ン"ン"

PageTop

白箱が神回しかない件。

SHIROBAKOが神回しかない件。

うわあああああああ
もう最後のぉぉぉぉ・・・・(最新話未視聴の方は注意)

ずかちゃんのアフレコで涙する宮森反則だわ・・・・・・
あんなん泣くわ・・・

しかし、「ウメブー」というキャラクターを出し、
「ああ、ずかちゃんはウリボーの声をやるのかな?」とミスリードさせておいて、
最後凄いキーマン(しかもオーディション回の伏線あり)になるとか・・・
思わずうなった。

これで第三飛行少女隊最終回のクレジットに5人の名前が載るわけだな・・・
分かってた展開だけどこれは来る・・・



それにしても、原作者の意向ってそんなに重要視されてたんですね・・・
私が今まで見てきたアニメが原作●●●ばかりだったので、軽んじられてるんだと思ってたよ(苦笑)
それこそ、野亀先生の前作状態ばかりやんって。
水島努監督は原作付き作品を手掛けることが多いから、余計伝わるものがあったわ。
水島監督は原作大事にしてくれる監督なイメージあるし。おお振りとかね。


来週でSHIROBAKO最終回ですが、二期やってほしいですね。みんなの今後とか見てみたい。
というのも、タローは水島監督本人がモデルらしいので。数年後、タローが監督やってる姿見てみたいわwww
ずかちゃん人気声優、絵麻は作画監督、りーちゃん脚本家デビュー、みーちゃんも3Dで名を馳せる・・・とか、みゃーもりがどうなってるのかが一番気になる。七福神作ったりとか。
このまま成長を見守っていきたいキャラクターばかりですね。

いやー本当、面白いです。
最終回も楽しみです。万策・・・尽きてません!

PageTop

いつもいつもいつも話題作を見逃すので(苦笑)

3月も中旬・・・
マジかよ、冬アニメもう終わっちゃうじゃないか!!
なんだろう、去年もそうだったんだけど、冬アニメは特にあっという間に終わるイメジ。

でだ。
冬が終われば春が来るわけで・・・
いつもいつもいつもいつもいつもいつも話題作を見逃すので(苦笑)
ちょっと早いけど2015春新作視聴リスト作ってみた! ※順番は時野の独断と偏見による期待順。


【視聴確定】
銀魂
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
Fate/stay night[UBW]

【数話は様子を見る】
響け!ユーフォニアム(京アニなので)
SHOW BY ROCK!!(サンリオさんの本気)

【初回は見てみる】
血界戦線(ボンズ)
終わりのセラフ(あらすじ読んで)
プラスチック・メモリーズ(林さんシナリオということなので)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ラノベ枠)
俺物語!!(異色マンガかつ原作が河原和音なので)
ガンスリンガーストラトス(虚淵原案に釣られてみた)
長門有希ちゃんの消失(一応ハルヒシリーズなので)


ですかね。

うたプリ、SHOW BY ROCK(歌系)にユーフォニアムを足して、音楽系の期待値高めかも。
時野さん、吹奏楽部ではなかったですが、地域のオケ団でコントラバスやってたので、楽器系にワクワク。コンバス担当の子がキラキラネーム過ぎて吹いたけどw
ユーフォ、チューバ、コンバス、ペット、ボーン、バリトン・・・
ペット以外、低音・中低音なのがそそりますな・・・じゅるる。
ちなみに、時野さんはコンバス担当だったが、本当はチェロかヴィオラがやりたかったデス(笑)

ダンまちはラノベ枠で入れたけど、ラノベの主人公が全員CV松岡になりつつあるんだがいいのかw




「時野!これは見とかなアカン!」という作品があればタレこみお待ちしております。

PageTop

牛スジは我らのものだー!

SHIROBAKO

タローと平岡がナイスカップリング過ぎて吹いたwwwwwwwww
「コネクティブ大ちゃん」「アクセプション」状態wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それにしても過去平岡が今のリアル自分すぎて辛いwww
前にも書いたけど、私の仕事って制作進行に似ているところがあるので。すげー分かるわ。
SHIROBAKOは何度私の精神をえぐっていくのか・・・・・・
毎週OPの歌詞からえぐられるからなw物凄く好きな曲だけど!

「想定外なピンチは神様からのプレゼント」

というフレーズが本当えぐられるけど、めちゃくちゃ好きです。
さすが奥井雅美や・・・


酔っ払い回面白かったわ・・・「牛スジは我らのものだー!」が大好きですw
「浪速アニメーション」ってのは「京アニ」のことかなw
ずかちゃんが病んでる・・・これが何万人いるといわれる声優志望の人の現実なんだろうな。
あと2話(?)でずかちゃんは報われるのか・・・全没から役が回ってくるのかな?


本当、毎週毎週神回でビックリするわ。

PageTop

萌えキャラを3連単で当ててみな

もう3月だってばよ・・・
2014年萌えキャラランキングを発表したいのに!でも各キャラのコメント書いてると疲れてくる・・・
というか誰にも期待されてないのだろうな・・・とも思うしな。
もう順位だけ発表しようか・・・でもネタコメント考えてたのにそれお蔵入りも悲しい・・・

あれですわ。
男性編はもう1位&2位がぶっちぎりですな。2014年の時野を語る上でこの二人は外せない。
むしろこの二人に順位付けしろという拷問。全く違うタイプな二人に翻弄されたわ!幸せな2014年でした!(笑)
3位以下も色々と語りたい。あのキャラ、めっちゃ良かったよね!!
ヒロイン編はもう・・・・・・あの子しかいないよね!これは悩みようがなかった(笑)


とりあえず、男性編1位&2位、ヒロイン編1位は簡単でしょう。
3連単で当てたら何かあげます(笑)ヒントは2013年版ランキング。


ちなみに。
2014年度の作品を対象としていますので、2014年に放送されていない作品のキャラはいません。アニメ限定なので漫画・ゲームキャラは対象外です。


ランキング発表はもうちょっと待って下さい・・・
なんかこう精神的に蝕まれすぎてまともな文章書けないんや・・・・・・
病んでる病んでる病んでる病んでる気力がないけん書けないけん・・・ドワッハッハー


PageTop

リクナビで自分の会社検索するの楽しすぎワロタ

3月になりましたね。
今日から就活解禁だそうで。年々開始時期が遅くなっていくんだな・・・
私が大学生の時は10月、院生の時は12月解禁だったからな。今年から3月なんだそうで。
10月とか普通に講義があるから3月解禁は当然だと当時から思ってたけど、短期決戦っていうのも大変そうだよなーっと。就活始めて「やっぱり志望業界の方向性が違うな」と気づいても方向転換する時間なさそうなのが。
それに理系だと卒業研究もあるしね。一長一短だなぁと思います。
大変だとは思いますが、就活生のみなさん、頑張ってください。

一応、就活難と呼ばれる期間に2回新卒就活した私の
あくまで個人的なアドバイスだけど、
ビッグサイトとかでやる大規模合同説明会とかはあまり行く意味がないと思ってます。もちろん2,3回は行くべきだけど。
毎週のように行くのは「就活やってる気分に浸るだけ」で、ほとんど身にならないと感じてます。数回は行くべきだよ!世の中どんな仕事があるのか知らないといけないからね。

あと行くなら、小規模な合同説明会。
15社~30社ぐらいしか参加しない説明会とか、学科別説明会は行く価値があるね。
参加人数が少ないから人事の人と個人的な話がしやすい。
目があった人事の人(ブースの人数整理とかしてる人とか)に話しかけて、さりげなく大学名や研究内容を話して相手の興味をひければ他の学生には話してない会社や業界の細かい雰囲気とか聞き出せたりします。
地方出身の人なんかは、出身地の話題だけでも話盛り上がったりするみたいですし。
人事も人間ですから。

あと学内説明会は絶対参加するべき。
私はまさに学内説明会に来てた人事の人と仲良くなって、「今度会社説明会あるからおいでよ」と逆に声を掛けてもらったのがキッカケでしたからね。
先輩(学力レベルが同じ人)が既に活躍して実績残してるわけだし。採用もされやすいし、出世の可能性も高いわけでしょ?これを参加しないのはもったいない。

会社個別説明会では、私が偶然だが効果があった小技(?)を一つ。
超大手の会社説明会というか・・・夏のインターンシップ説明会での話なのだが。
参加してる学生が高学歴ばかりでビクビク。最後のアンケート記入も苦手で気づいたら退室するのが一番最後になってしまったわけ。
ただ、最後、社員の人に個別に何か質問しないと帰れないっという雰囲気があって、質問の長蛇の列ができてたんですよ。渋々一番最後に並んで。質問とかしたくないよー俺コミュ障なんだよ~~~と内心焦りながら、質問の順番が来たわけですよ。

で、一番最後なので。後ろに人がいないわけで。ゆっくり質問できるわけですよ。
そしたらなんかその社員さんと馬が合ったのか(?)、話が意外と弾んだんですよ。
で、最後に「●●大学か。そういえばここ数年、求人出してなかったな。今年は出してみるよ!」と笑顔で言われて。
時野さんは「どうせリップサービスなんだろうな。ウチの大学なんかに求人出すわけないじゃんか・・・」と思ってたんですよ。

でだ、半年後、学校の求人票見たら、マジでその会社から求人来てるじゃないかと!!
マジかよ!!っと興奮したが、よく見たら「自分の学科じゃねぇぇぇぇっぇぇぇぇ」というオチ付でした(苦笑)
私の学科とよく似た分野の学科があって、そっちに来てた・・・wwwww
おい、▲▲学科のやつよ!私が求人取ってきてやったんだぞ!!(号泣)

ということで、とりあえず人事と仲良くなれ!
それだけです。
所詮、就活なんてコネなんですよ。社会に出ると嫌ってほど感じる。
でもコネって生まれながらに持つコネもあるけど、就活中に作れるコネはいくらでもある。

どうせ、面接官となんて面接でしか会わないんだし。その後の人生で再会することの方が少ないし。というか向こうがイチイチ覚えてない。何百人面接するんだよって話ですよ。
履歴書に住所書いてるけど、わざわざご自宅まで面接官が乗り込んでくるわけでもないし。
嫌われてもいいや~のノリでガンガン攻めちゃっていいと思います。俳優になった気持ちで20分ぐらい耐えればいいんだよ!
ま、それで合格した場合、入社後に面接ネタでいじられることにはなるけどな(笑)
でも逆に可愛がってもらえるネタを提供できるわけだし。20分耐えればいい!これだけ!

ということで。
就活生のみなさん、頑張ってください!




いやーしかし、リクナビで自分の会社検索するの楽しすぎワロタwww
先輩紹介とかに自分の同期とか先輩が載ってて読むのが面白すぎるwwwww

私、確かに今の仕事辛くてやめたくて仕方がないのだが、
それは自分が過大評価されすぎて、重い仕事振られて、それを処理できない自分の能力にイライラしているだけであって、会社自体は好きなんだな。雰囲気が自分に合ってるとは思ってる。待遇も特別良くもないが悪くもない。
だからこそ会社を辞められない。辞めたところでこれ以上いい条件の会社に入れるわけないから。
あと数年耐えて部署異動を待つしかないかなと。耐えられるか微妙だが・・・

ここ最近体調が悪すぎるので、先週病院行ったら、「ストレス性のですね(笑)」という診断受けましたからね。はっはっは。早く異動してぇぇぇっぇぇぇぇぇっぇぇぇえ!!(切実)

心に余裕がないから面白いブログ書けない。コメント返しも上手く返せない。
SHIROBAKO見て号泣する私のメンタルヤバすぎる。みゃーもりの仕事が自分の仕事とちょっと似てるのもあってさ。むしろあれで前向きになれるみゃーもり凄いわ。
心に余裕をください・・・

PageTop