螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「咎狗の血」10周年!

「咎狗の血」が発売されたのは2005年2月25日。
ニトロプラスキラル10周年!!!おめでとうございます!!!!

咎狗という神ゲー誕生から10年。
神ゲーというか、シナリオには突っ込みどころ多いけど、あのダークな世界観と魅力的過ぎるキャラクターは他の追随を許さない作品だと思います。
時野さんがゲームをプレイしてから、それでも4年が経つわけですが。未だに抜け出せない世界観。
アキラさんはなんでこうも萌えるのか。アキラについて語れと言われたら1時間は語れる自信がある。
そしてケイアキが好きすぎてサーセン。白ツナギはどうしてこんなに悶えるのか。この二人の幸せを願わずにはいられないんだぜ。

最近は旧PCが重すぎてプレイできてないんだけど、久々にやりたいですね。
ケイスケルートのアキラァかなぁ。いやいや、源泉ルートのツンデレアキラも捨てがたい。いや、でもここはやはり●靡ちゃんか!?ビトロエンドも捨てがたい・・・
新PC用にwin7版買おうかなとも考えてる(笑)持ってるのはVista版なので。

アキラ、シキ、ケイスケ、リン、源泉、n、キリヲ、グンジ、アルビトロ様、狗、猛、エマ様、グエン
10歳おめでとう!(笑)

てか、
あの近年稀に見る酷さだったアニメも5年前になるんだよな・・・5周年記念のアニメ化だから。
時の流れって残酷だね。再アニメ化!・・・はないよねぇ(涙)



PageTop

明日発売の3枚

明日発売のCDが時野的神ラインナップ。

藍井エイル「GENESIS」(アルドノア・ゼロED)
AKINO from bless4 「海色」(艦これOP)
3年E組うた担「青春サツバツ論」(暗殺教室OP)

これに水樹奈々の「終末ラブソング」(クロスアンジュED)が今期のお気に入り。
ZAQの「Philosophy of Dear World」(純潔のマリアOP)もじわじわ来てる。
SHIROBAKOのOPもいいですよね。やっぱ奥井雅美最高ッス。発売日が楽しみ。
あと黒バスのEDも爽やかで好きです。


青春サツバツ論はタコソングスルメソングですよね。
聞いてて楽しくなってくる。

あと何と言っても藍井エイルですよ。
このエンディングずっと聞いてても飽きない。

明日の発売日が楽しみです。

PageTop

市ヶ谷駅でSuicaタッチするたびに思い出す

東京駅開業100周年限定Suicaが話題になっておりますが(当然、東京駅フェチの時野さんは申し込み済)
Suicaが誕生してもう15年にもなるんですよね。
そして、

Suicaと言えばヒカルの碁ですよね(笑)

2期OPでヒカル達院生がSuicaをピッとタッチして走り出すシーンが衝撃的だったなぁと。
当時の最先端技術ですから。
確かJR東日本がスポンサーだったんでしたよね。CMほとんどJRだった記憶が。

先日、仕事で市ヶ谷に行ったとき、日本棋院の前を通ってテンション上がってしまったのもあって、
久々に「ヒカルの碁主題歌集」を引っ張り出したら、作業用BGMにならなくて困り果ててる(笑)
本当神曲しかないじゃないか・・・・・・
さっきから鳥肌と涙が止まらない・・・・・・・

実家から完全版持ってこようかな・・・無性に読み返したい。

佐為が消えてから、秀策の棋譜を見て
「佐為に打たせてやれば良かった・・・」「神様、お願いだ、時間を戻して!」
と絶叫するヒカルに何度も涙腺崩壊させられたものです。

それから碁を打つことから逃げてたヒカルが断りきれず対局して、
「佐為がいた・・・どこを探してもいなかったあいつが俺の中にいた、俺が打つ碁の中に」
で再び号泣。

本当、この2シーンはマジで神すぎる。


他にもいろいろ好きなシーンはありますが、
アニメオリジナルなら、プロ試験に落ちた本田さんがバスの運転手さんに「来年もあるさ」と励まされるシーンが好きすぎて困る(笑)

伊角さんは別格で好きです(笑)
螺旋運命ブログ「五大気合入りすぎて読者をドン引きさせた記事」の一つですからね、「今週の伊角さん」記事(苦笑)

昔ゴミ箱にこっそり書いてたヒカ碁未来編。
久々に妄想膨らませてみようかな・・・・・・

PageTop

普通のサラリーマンの普通

うおおおおおおお!
休みだ休みだ2連休だぁぁっぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/

2連休っておま・・・普通のサラリーマンの普通やん。
2連休ってありがたいんだよ。南無南無。
ま、平日休める方がお得感あるので、今の生活スタイル嫌いじゃないけどね。

ブログ更新する・・・ぞ・・・!(目標)


PageTop

ホロウ・エリア編クリアしました!

「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント」

ホロウ・エリア編クリアしたぞぉぉぉぉ!!

ラスボスに手こずって物凄い時間かけてじわじわダメージ与えてようやく倒したァァァァ\(^o^)/
と思ったらその後の真のラスボスであらせられるホロウキリトさんにやられ、振り出しに戻った時は心折れそうだったわwまた、アイツ倒すところからかよっと!
ま、実際にSAOの中で死んだら現実で死ぬわけだから文句は言えんがw

でも二回目やったら両ボス共あっさり勝てちゃったがw

ホロウキリトさんすばしっこすぎませんか・・・?ちょこまかと・・・
というか、あれが本来のキリトさんのスペックなら、時野さんはそのスペックを引き出せずにいるわけか。レベルはこっちの方が上なのだし。(ホロウキリト:Lv127  時野キリト:Lv131)

階層編では絶剣ユウキさん(Lv150)が待ち構えてるそうなので、精進します(笑)


ホロウ・エリアをクリアしたので、フォトが追加されました。
イベントイラストとムービー解禁!
これでいつでもゲームOP=ノンテロップアニメ1期OP(crossing field)が見放題だぜ!
このOP本当好きすぎて。キリトとアスナがスイッチしながらフロアボス倒すカットが大好きです。


あとホロウ編クリアするとできることと言えば!
・フィリアの階層イベント発生
・サチとキバオウとパートナーが組める(笑)

なんでキバオウとパートナー組めるのにエギルとは組めないんじゃぁぁぁぁぁ!!
とはいえ、クラインさんが一線超えられそうなこのゲーム恐ろしすぎる。
キリトさんのハーレムはパネェ。

とりあえず、全力でサチさんとデートしてくる!! ノシ


ちなみに、階層編は今96層のボス戦に挑むところ。
97層ではアルベルヒ(CV子安)と全面対決だそうで。須郷さんかな?須郷さんなのかな?

楽しみです。

PageTop