螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

略して先輩w

こーゆーの思いつく人ってスゲーな・・・


レイン・ーツバルム・トロイヤード伯
略して「スザク」wwwwwwwwww


こじつけだけど思わず唸ったわwwwwwww


スポンサーサイト

PageTop

もういくつ寝ると2月だなぁ

お久しぶりです。
また一つ年を取りました、時野です。

昨年頂いたコメントの返信もできてないし、萌えキャラ記事も書けてないし。
ブログ更新したくて仕方がないのにー!
仕事はもうなんかもう。。。もう、精神的にもうなんかもう来てますわ・・・もう
・・・なんで今年は丑年じゃないん?てか今年の干支ってなんだっけ?

ブログ・・・
実はいくつか記事を書いてはいるのですが、どうも納得いかずにお蔵入りしてる記事が結構あります。
なんかこう、結構時間かけて書いたけど、これをネットに晒して何になるん?みたいな記事。
ネガティブすぎたり、自分語りになってたり。記事書き終わって投稿する前に読み返してみて、「これは読者の人が読んで「面白い」とは思えないだろうな」みたいなのばかりで。
なんかもう疲れてて・・・本当心に余裕がなさ過ぎてすみません・・・


もう・・・もう・・・・・・・

PageTop

Vita版「薄桜鬼 随想録」発売

うおおお・・・知らなかった!

薄桜鬼 随想録 面影げ花 限定版 予約特典(ドラマCD)付薄桜鬼 随想録 面影げ花 限定版 予約特典(ドラマCD)付
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


Vita版 薄桜鬼 随想録ついにキタァァァァァ\(^o^)/
待ってました!!1年以上待たせやがって・・・
やっぱ本編と随想録は必須ですよ。ワンセットですよ。
同期から借りてPSP版少しやったけど、これで「事件想起3」がいつでもやり放題ヤター!5年越し!
これはダウンロード版を買うしかないな。いつでもやり放題。

ということで、今年で時野さんが薄桜鬼と出会ってしまってから5年が経つことになるんだぜ。
アニメも5年前。斎藤さんが時野の人生を狂わせたんや・・・・・・
でも、薄桜鬼のおかげで、友人が隠れオタクだと判明してさらに仲良くなれたわけだし。感謝しております。

高画質な随想録、めっちゃ楽しみです。
山崎流忍法☆畳返し!!

乙女ゲーといえば、友人から「Code:Realize ~創世の姫君~」をオススメされました。
脚本:西村さん、ディレクター:ジョーさん
という白華コンビ・・・・・・これは確かに惹かれるわw
友人曰く「やっぱり甘くない」との高評価wwwシリアス万歳\(^o^)/

オトメイトは完全にVita移行したので、手が出しやすい。
まぁ、当分、私のVitaはホロウ・フラグメント(SAOのゲーム)に占領されているのでw
新しいゲームがやりたくなったら手を出してみようかなと思います。ファンディスクとか出た頃が狙い目かな♪

てか、今やってるホロウ・フラグメントが面白すぎるんだよ。
ゲームやってると「ここがこなれば完璧なのに」とか思うことが多いのだけど、
このゲームは「ここまで出来るの!?うそ、期待を裏切らない所かいい意味で期待裏切りまくりやないかぁぁぁぁ!」という時野的神ゲーになりつつある。今でも十分楽しんでるのにやりこみ要素大杉。こりゃ当分は飽きないな。


そんなこんなで、今年もゲームで現実逃避する1年になりそうです。

PageTop

天使と鮒の暗殺教室

結局ブログ更新できなかった・・・
個別感想記事書くのは難しそうなので、
「ファフナー」「暗殺教室」「クロスアンジュ」の簡単感想。


■蒼穹のファフナーEXODUS

ついに・・・ついに・・・エグゾダス来たな・・・
このタイトルが発表されてから何年経ったよ・・・確か2012年ぐらいには名前が出てたような・・・
長かった、長かったな・・・・・・
年末にニコ生で劇場版やってましたね。もちろん見ました。
劇場で見て以来でしたが、やっぱり結構覚えてるものね。だってファフナーだもん。

でだ。ついに始まった続編。

剣司と咲良にニヨニヨが止まらないぃぃぃ!!

本当お前ら・・・・・・ぶわっ(涙)
こんなに幸せを願う二人もいないわ。
咲良が同化し、衛が死んでいった時の剣司は本当にヤバかったもんな。
咲良が体育教師で、剣司が保健医・・・じゅるるる。

咲良「昔の一騎を思い出すわね」
剣司「昔の・・・ね」

嫉妬ですか!嫉妬ですか!?wwwwwwww

懐かしい面々がいっぱい出てきて楽しかったです。
元人類軍組も馴染んでるなwww
新キャラ達がどんな話を作ってくれるのか。楽しみです。

というか、最初のTVシリーズが放送されてからもう十年以上経ってるんだね・・・
時野が見たのは丁度RoLが放送された前後だったので、今年で10年になる所かな。
時の流れって残酷や・・・・・・orz


■暗殺教室

OPの中毒性ヤバすぎるwwwwwww
「なんだこの妙に耳に残る曲は」と思ってサビが来てクレジット見て
作曲:田中公平、歌詞:畑亜貴
なら仕方ないと悟った(笑)
映像はぬるぬる動くし、構成は岸監督作品だなぁ感が良かったです。

暗殺教室は時野がざんぷを買った時だけ読んでました。
まぁざんぷ自体、もう2年近く読んでないけど。なので連載初期の頃の話ですね。
もちろん第一話は読んだことありませんでした。(時野が第1話を読む=10週打ち切り法則発動)
なんで殺せんせーを殺さないといけないのか理解してなかったのですがwこーゆーことなのかwなかなか面白かったです。


■クロスアンジュ

今週面白すぎだろwwwwww
本当、前期が良かっただけに「さすがにそろそろ失速しちゃうかな」なんて心配してたら、それどころかどんどん面白くなってるじゃねーか。マジで期待以上だわ。

来週、ほっちゃんが本格的に動くみたいですし。
ここは500年後なのか、パラレルワールドなのか。
土曜日の楽しみになりつつある。






PageTop

2015年が始まってもう十日

2015年が始まってもう十日ですね・・・
本年も宜しくお願いいたします。

「2014年萌えキャラランキング」は完成次第、発表します。お楽しみに?

いやー新年早々で仕事の話だけど、クッソ忙しすぎて楽しくなってきてます。
とりあえず、年末の衝撃電話関連で無駄に仕事増え、年末間に合わないうわーと叫んでた仕事がお客さんの都合で「ちょまwwww」な状態になり振り出しに戻ると。振り出しというか余計な手続きが増えたというか。お、おれの年末の努力はなんだったの・・・というか、これならむしろサボってた方がスムーズに進んだじゃん・・・なんて理不尽!

どちらもウチの会社には一切非はないことなので、凹みはしないが、仕事は増えるんだよ!(苦笑)

くそぉ・・・2月こそ・・・
2月からは毎日定時上がりだ!!!!
だが、3月に新人がやってきて教育係になって仕事が増えるんだろうな(遠い目)


新作アニメ始まりましたね!!
ファフナー!ファフナーキタァァァァァッァァァァ\(^o^)/
さっそく見た。というかファフナーの感想が書きたくてネット浮上した。
まぁ、その前に新年のあいさつしとかないとなと思いまして。
明日までに感想書きたいです・・・月曜仕事なんで(苦笑)

SHIROBAKOは今度は「原作付き作品を過密スケジュールで行う」という、えくそだすっとはまた違ったドラマが見られそうでワクワク!

そして本日・土曜日は!
デュラララ、A/Z、クロスアンジュ!
うおー楽しみ!クロアンはOPED映像使い回しまで踏襲しなくていいのにw安定のプクタン!

暗殺教室と艦これは録画済み。
あと明日からの純潔のマリアも楽しみ。

お正月中は銀魂劇場版やデュラララ特番、A/Z総集編見ました!
銀魂は劇場で見た以来2回目の視聴。分かっててもちょっとじわっと来てしまった(苦笑)
デュラララ特番、「談」の方は、後輩(豊永、ざーさん)にひたすらいじられる安定の下野が楽しかったです。
A/Zの総集編はwwwww時野的には「センスのない総集編だな」と思ってしまったのですが。あくまで時野の感性的には「だせぇw」だった。
そんなアニメづくしの年始も終えて、いよいよ2015年本格始動ですね!

本年も宜しくお願いいたします。

PageTop