螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

A/Z 二期映像来ましたね!

ふう、やっと情報来たな。

「アルドノア・ゼロ 第二期」番宣映像公開来ました!

10年後ぐらいの話になるかも?なんてちょこっと思ってましたが、普通に1,2年後っぽい感じですね。
伊奈帆は生死不明で行くのかな。果たして最終回までに大尉はトラウマを払拭できるのか!

一気終盤で株大暴落させてしまったスレインきゅん。二期でウザイン化は免れないのかな・・・
ウザク先輩、ひとことお願いします。


とまぁ、ネタにはしましたけど、時野さんは普通にスザク好きですよ。
実はそこまでウザいとも思ってません。スザクの立場から見たら普通じゃね?

さてはて。A/Z二期はどうなるのか。ヴヴヴ化だけは避けたいものです。


PageTop

このゲームが引き金で廃人化する恐れあり

白状します。
新しいゲーム始めました。

ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント

せっかくPS Vita持ってるのに乙女ゲーにしか使ってないのは勿体ないなと常々思ってまして。
なんかこうVitaの機能を活かせるゲームがやりたいと。
P4Gとかガンダムブレイカーとか、考えたんだけど、なんかこうしっくりこなくて。
でだ。ならホロウフラグメントやればいいんじゃね?っという結論に至り買ってみた。

どんなゲームかというと。
原作では75層でヒースクリフを倒して現実世界に帰還できたわけですが、
ヒースクリフ倒したのにログアウトできなかった!なら100層までクリアしてやろう!
という75層から始まるIFストーリーです。

あと、隠しダンジョンというべき謎の「ホロウ・エリア」なるものが見つかり、こっちも攻略して行こう!っという二つの物語が楽しめるゲームです。


でもさ。RPGなんてさ、時野さん最後にやったのいつだよ?10年ぐらい前じゃね?
最新のゲームに付いていけるのか・・・と不安だったのですが、とりあえずやってみた。

クッソ面白すぎワロタwwwwww

操作も慣れるとそこまで大変じゃない。
レベル上げ楽しいな!作中でも出てきましたが、SAOはレベルが全てだからレベル上げも楽しい。
とりあえず、プレイ時間は丁度24時間を過ぎた所。階層編だと82層まで来ました。これからボス戦に挑む所です。同時にホロウエリアも進めてます。
ちなみにキリトのレベルは111。(100からスタート)
基本アスナとパートナーを組んでるのでアスナはLv110になった所です。
せっかく仕事が少し楽になったのにゲームで寝不足とか・・・私ってモノホンの馬鹿やわ・・・

あと浮キリトさん堪能できて楽しいですwwwww
キリトさんの浮気相手一覧(笑)

アスナ(正妻)
シリカ
リズベット
リーファ(現実世界の妹であり、血縁上ではイトコ)
シノン
フィリア
ストレア
クライン(男性キャラで唯一パートナーが組めるキャラ)

ユイ(娘。バトルは不可)
サチ(時野のヒロインwサチの為にゲーム買ったと言っても過言ではないw)
ユウキ(2周目からならパートナーにできるらしい)
キバオウ(我らがキバオウさんwwwwwwwwなんでや!)

その他、他のプレイヤーともパートナーが組める。
すみません、エギルとパートナーは組めないのですか・・・?


ちなみに、ラフィンコフィンのリーダーもパートナー・・・になるわけないですよね。敵キャラですよね?そうなんですよね?(汗)
あとCV子安なキャラが出るみたいなんだが。あれ、須郷さんですか?

キリトさん節操無いわーさすがキリトさんだわ。
添い寝イベントとか、もう笑いを取りに行ってるよね!アスナさんで試したけど腹筋崩壊したわwww
でもまた試したい(笑)


ちなみに。
無料DL配信でGGO編の衣装が手に入ったので、試しにキリ子ちゃんのアバターで冒険してみた。
いやでも、あれだな。SAOの世界観にキリ子ちゃんは合わないことが判明(笑)
荒廃した銃世界に美少女剣士がいることでキリ子ちゃんの魅力が増すのだなと思いました。作文。
でもGGO用の防具のスペックはめがっさ高い件。さすが防弾用。これは普通に使いたかったが、キリ子ちゃんじゃないと似合わない。キリトさんに着せたらアカン服やったw

久々のゲーム。楽しんでます。
というか元々ゲーマー気質を物理的に抑え込んでた時野さんなので、
このゲームが引き金で廃人化する恐れがある。だって仕事辛いんだもん・・・現実逃避したくなるよね。
仕事で溜めたストレスはモンスターにぶつける!快感です。


アスナさんかなり強くなってきたので、そろそろクラインでも育てるかな!(笑)
時野さんはクラインが好きなので。クラインがモテないとかあり得ない・・・・・・
クラインの添い寝イベントはないんですか?(コラァ)
※主人公はキリト固定ですので・・・・・・・


早くホロウエリアも攻略進めてサチとデートがしたいです(真剣)

PageTop

誰一人欠けることなくここから戻るのよ、絶対に

ぎゃあああああああマインンンンンンンン・・・・・・・!

だから言っただろ。マインはアカンっておま・・・・・・・
これで残ってるナイトレイドはタツミ、アカメ、レオーネ姉さん、ボスだけか・・・スーさんは・・・
これは姉さんも危ういかな。そして最後はタツミとアカメになりましたってオチかな・・・もしくはエスデス完全勝利もあり得るかもな・・・

来週は姉妹対決ですか。クロメええええええ
ウェイブが生きてる限り私は生きていける(涙)
ウェイブってナイトレイドに出会わなかったタツミなんだよな。
あとやっぱりエスデス将軍がいいキャラしてるよね。

二期OPが好きです。
拍子が変わるのがいいよね。緩急がついててサビでの疾走感が際立つ。
映像も好きです。サヨ、イエヤス、シェーレ、兄貴がタツミの周りをぐるぐる回ってる所とか憎い。3拍子(ワルツ)なのが。「く~りかえされ~る悲劇~♪」
今となっては、タツミとマインが一緒に戦うカットを見るのが辛いわ・・・

PageTop

「青葉と雛の時間ループの始まりについて」

やっべ、昨日のバディコン記事で主題を入れ忘れた(苦笑)
これを書く為に記事書いたのに何やってんねん。いや、ニコ生宣伝も主題だったけど。

BD特典の冊子で、ダイジェスト処理された「ループの始まり」について簡単な解説が書かれてたのでご紹介。





カップリングシステムとは環太平洋神経科学研究所に勤めていた渡瀬青葉と弓原雛、そのペアによってもたらされたエンファティア波形をベースに作られている。(大学卒業後、研究者となったそうです)
テスト開始時、波形は似てはいたもののある程度の差はあったが、実験の繰り返しによってシステム上同一と判断できるまでになった。
⇒つまり、青葉と雛はカップリング研究の科学者であり、自らを実験体にしたっということですね。

開発当時カップリング自体に不明な点が多かった。
テスト中、「カップリングを行うと素粒子レベルのデータが過去or未来へと送られている」ことが確認された。
⇒最初はカップリングによって演算能力を高めよう~的な実験だったのかな?
PCで言う所の「コア2デュオ」みたいな?
で、実験してたら「なんか素粒子レベルでタイムリープしてるぞ」みたいになったのかと。
電話レンジ(仮)のゲルバナ的な?(笑)

送られているデータがどこまで未来へ送れるか実験していたら、実験機のエンジン異常が発生。
何かと共鳴しており、実験を停止しようとしたがその前に現れた特異点に雛が飲みこまれ行方不明となる。
⇒この特異点は、未来で発生したガラプーシカ(ゴーゴン)によるエネルギーと、研究所のネクターエンジンがカップリングシステムによって共鳴して誕生しちゃったらしい。そして雛は特異点の間をループし続けることになる。

カップリングシステムによって生じた特異点なので、打ち消すのもカップリングシステムであり、
特にカップラーである青葉の行動によって変わる・・・ということらしいです。

ちなみに、カップリング実験機自体も青葉と雛が作ったらしいので、一研究員というよりこの二人が主体で研究してるようですね。バカップル天才か・・・・・・
こうなると、エルヴィラさんのおじいさんは「青葉」か「青葉の同僚」の二択かな(笑)
そしてDr.フェルミは青葉(成人)と面識があるだろうなと。意味深な写真もあったしね。
くそ・・・二期があれば・・・。


あと冊子から分かった事。
・老ビゾンさん率いるクーデター政権の本部は香港基地。
・「スラーヴァ・ゾギリア」とはロシア語で「ゾギリアに栄光あれ!」だそうです。
・ちなみに、連合軍にも一応標語はあるそうです。めがっさ長いけど。スローガンみたいな。
・設定資料の連合とゾギリアのコミュトーカー(通信端末)の違いとか、読んでて結構面白かった。
・ビゾンさんがゾギリアを牛耳るまでのカットやフロムの「ギューン」カットの原画もあるよ(笑)

BD堪能してます。うん、やっぱりバディコン面白かったわ・・・・・・


昨晩のニコ生、参戦しましたよー!
最後のアンケで「1が90%超え」で嬉しかった。
やっぱり皆の総意は「二期でやりたかったことは伝わった」「二期見たかった」「放送されなかった二期の総集編(笑)」「よくここまでまとめた」ですかね。
完結編の前に1期の総集編(90分)が上映されてたわけで。完結編の方が尺が短いのでそりゃ詰め詰めになるよなぁ!っと(苦笑)

本当、二期見たかったよ。
せめて!小説とかでいいんで。やるはずだった内容盛り込んだ完全版バディコンを拝ませてくれ!
悔しい・・・こんな悔しい気持ちになったのは久々だ・・・・・・今更だけど冬のボーナスでTVシリーズのBD買うよ。どうせ売れなかった作品なんだから将来BOX化する可能性も低いだろうしな・・・(悲観)


ありがとうバディコン。2014年はバディコンの年でした。(作中も2014年ですしね)
年末年始はゆっくり休めそうなので、久々に二次創作でもしてみようかな!

PageTop

バディコン完結編がニコ生でやるぞ!

久々にネット復帰!

「バディ・コンプレックス完結編-あの空に還る未来で-」BD届きました。

ああ、何度見てもこの完結編は滾るわ・・・・・・
そして笑える。完結編五大笑えるシーン。

・齢90歳超えのおじいちゃん出撃→悦に入る→バディコン世界観ギリギリのゲス発言
・一人カップリング。絆とはなんだったのか。
・からの3ピーカップリングwwwwwww本当にやりおったwwww
・Dr.ハーン全般(さすが子安w) 最後諦めてるハーン可愛い。そしてやっぱり助からないのがw
・百万回ジャンプしてる時のシグナスの画面がシュールすぎる


そして!
今晩20時からニコ生で完結編&総集編の上映会ありますよ!
私も昨日知ったのですが。
これはみんなと一緒にビゾンさんを応援憐れむしかないよね!
ビゾンさんには初めから勝ち目なんかなかったんや・・・・・・じいちゃん、涙拭けよ・・・

ある意味、悪役として全うできたビゾンさんより、ディオの方が報われないよなw準主人公・・・orz


とりあえず、まゆかちゃんを全力で幸せにしてあげたいんですけど。
OPの花びらがブーケだったという落ちは好きです。


今晩のニコ生楽しみです。
特典CDも聞いて来よう!
実は今実家なんですよ。コンビニ受け取りできなかったので実家に届くように予約したので。
バディコンの為に帰省したという(笑)

PageTop

秋アニメも色々楽しんでますよ。

福田の暴走パネェなwww

クロスアンジュのOP映像、マイナーチェンジしてましたよね。
より一層、種臭が増してて噴いたwwwwwwwwグッジョブ、プクタン!

クロスアンジュ、毎回面白いです。
サンライズ恒例の無人島回も大爆笑でしたwwwいいぞ、もっとやれ!
タスク、素直でよろしい!
これからもラッキースケベと確実な下心全開でアンジュと視聴者を楽しませて下さい!(コラァ)


今期、2クール目とか二期とかリメイクとかではない純粋な秋新作としては
クロスアンジュとSHIROBAKOが安定して面白いです。
SHIROBAKOは話のテンポがよく面白いし、彼女らが頑張ってる姿見てると仕事頑張ろうっという気にもなる。アニメ業界の大変さを考えたら私なんか全然温いもんな・・・・

2クール作品だとアカメが本当容赦なさ過ぎて楽しいです。本当に先が読めない。
マインが生き残って本当に心の底からホッとしました。マインは殺しちゃアカン。時野さん、自分でもビックリするぐらいマインが好きだったようです。先週の話見て、自覚しました。マインは本当憎めない。ぐうかわ!

ラバックは素晴らしすぎる死亡フラグをおっ立ててから早1カ月以上。意外と生き残っててビックリwある意味、一番先が読めないわ。だが次回予告がwwwここで奇跡的に生き残ったらスゲーな。視聴者の期待を裏切る感じ。
シェーレのフラグは分かりやすかったけど、まさかナイトレイドが死ぬとは当時の時野さんは思ってなかったので実は結構衝撃的でした。ある意味、「アカメが斬る!」っという作品は容赦ないっというのを見せつけたエピソードだったと思います。
ブラートも終盤まで生き残るのかなと思ってたので、ショックだったお・・・でもフラグはビンビン立ってましたよね。
三番手でラバックが凄まじい勢いで死亡フラグ乱立させたのに奇跡的に連続回避。
その間にチェルシー殺られたMAJIKAYO!と毎回展開読めなくて楽しすぎる。
構成うまいな・・・

というか、CMの優遇率=死亡フラグなのかなと思って頃もありました。
ま、シェーレ版のCMが流れたのは、シェーレ死亡後なんだけど。
兄貴はあのイベント申し込みのCM最高じゃないですかwww「タツミ、一緒に逝こうな♪」「う、うん」の奴w
ラバックもある日突然「そこのお姉さん~スリーサイズも書いてあるぜ!」が流れ出し「あ、これは死ぬなw」と思ったものです。
逆に生存フラグビンビンの姉さんのCMとか手抜きすぎだろwwwメインキャラだから初期に録ったCMなんだろうけど。マインに至ってはまだCMなくね?
一番秀逸なのは、第一話の監禁お嬢様の豹変CMだけどな!(苦笑)

先が読めないアカメが斬る!が楽しみです。
あとタツミが好きです。よくいるタイプの主人公だけど、なんか他の主人公と違うというか。
私自身よく分かってないんだけど、何故かタツミは惹かれるものがあります。

アカメさんの影の薄さだけが心配です。メインヒロインぇ・・・・・・
クロメの方がキャラ立ってる件。


クロスアンジュについて語るつもりがいつの間にかアカメ語りになってた。スマソ。
寝不足なのにブログ更新してしまった。眠い、寝ます。

PageTop

11月11日といば

11月11日ですね。
もはやポッキーの日はスケット双子の誕生日っというのが頭にこびり付いてる時野です(笑)
誕生日おめでとう!

スケットダンス終わってからもうざんぷずっと読んでないですね・・・(厳密にはスケット終了前から忙しくなって本誌は読まなくなってたけど)
最近はコミクスすら買わないという・・・この部屋に漫画一冊もないからね・・・
銀魂とか、50巻以降読んでないですね。SQだけど青エクとかも全然買ってないわ・・・
銀魂はここで買ってなかった巻まとめ買いしたら面白そうだなと思うけど。銀魂はちまちま読むより一気読みの方が面白いし。

ナルト終わりましたね・・・まぁ、時野さん、ナルトはあんまり興味なくてほとんど読んでなかったけど。
でもざんぷの二大看板だったので、寂しいものはありますね・・・

小畑先生の新連載とか?色々と動きがあるようなので?
面白い作品と出会えることを期待して。

というか、ヒカ碁の続編とかもう無理なんですかね?(苦笑)
てか、昔捏造した「ヒカ碁未来編」(時野がゴミ箱で捏造したアキラの息子とヒカルの娘の話)とか、あと10年ぐらいしたらリアルでヒカル達がその年代に追いつくぞ・・・


ふと日付を確認したら11月11日だったので、こんな記事書いてみた。
まだ火曜日なのにもう疲れてる。
ヤベーな、来週の日曜日(=厳密には再来週の日曜日と言う)まで休みないのに・・・


PageTop

PSP「蒼黒の楔 緋色の欠片3」買ってもうた

PSP版「蒼黒の楔~緋色の欠片3~」買いました(笑)

売ってたのでついw
DSのミニサイズ画面のクソ画質クソ音質でプレイしてたので。
やっぱり綺麗なPSPでプレイしたいという気持ちがずっとあったので。買ってもうたw

祐一先輩ルートのスチルがマジ神なので。やっと綺麗な祐一先輩が拝める・・・!
蒼黒の楔は祐一先輩の為に作られたゲームだと思ってるので(笑)

あと、遼の悲恋ルートで号泣してくるよ・・・!
あの悲恋ルートはマジで鳥肌モノやからな・・・。

久々のBADEND解説も楽しみです。
やっぱり緋色シリーズが好きです。

PageTop

さすが語源なだけあるわ

マザーズ・ロザリオ編スタートしました。

壁が足りなすぎる・・・・・・・・・!

ほんま、イッチャイチャしおって・・・・・・・だがこの二人なら許すしかないよな。チクショー!(苦笑)
さすが「深刻な壁不足」の語源の一つであるだけあるわな・・・

でもいい話だった。
というのも、一期アインクラッド編で好きなシーンがこれだから。
(※別記事の為にセリフ書きだしてました)

キリト「俺弱気になってる・・・本心では二人で逃げたいって思ってるんだ。現実世界に戻れなくてもいいから、あの森の家でいつまでも一緒に暮らしたい」
アスナ「私、一生キリト君の隣にいたい!ちゃんとお付き合いして、本当に結婚して一緒に年をとって行きたい!」

のシーンが好きです。
いやでも、やっぱり壁を殴らざるを得なかった・・・隣の部屋の先輩、夜中にサーセンw

PageTop

返却期限が迫ってるので、今のうちに

SAO記事連投ですが、返却期限が迫ってるので、今のうちに書きたい事書かせて下さいな。
とりあえずアインクラッド編は制覇したので、1話から見返してます。

原作がラノベなので、原作では細かい描写や設定があるかとは思うのですが、
あくまでアニメだけで見たアニメの考察を書きますね。

最初から見返して思ったのは、今のアスナがあるのは大部分はキリトさんが影響してるんだなっというのが分かって面白かったです。

キリト「君は強くなれる。だからもしいつか誰か信頼できる人にギルドに誘われたら断るなよ」
→ヒースクリフに誘われトップギルドの攻略の鬼になる(=血盟騎士団副団長 閃光のアスナ)

SAOの食事を美味しいと思えないアスナに、パンにクリームを塗るなど食事に工夫が出来ることを教える
→おそらくこれがきっかけで料理の研究を始める
→料理スキルコンプの最強の嫁誕生
→そして惚れる

攻略の鬼に昼寝を薦める
→後に、アスナにとってこれが転機だったことが語られる


あれかな。
OPのラストに「S級食材を料理してもらうシーン」と「昼寝するキリトを怒るアスナのシーン」が出てきますが、これお互いがお互いを意識したキッカケのシーンなのかなっとか。
前者がキリトにとっての転機、後者がアスナにとっての転機のシーンなのかなとか思いました。


最初から見返して、キリトがソロで居続けた理由も分かった気がします。
トラウマの積み重ねだったのかなと。

第1層フロアボス戦でβ上がりながら皆を導こうとし死んだディアベルに比べて自分はクラインを置き去りにして来たという罪悪感があるキリト。
そこにビーター批判が上がり、このままでは攻略組はバラバラになってしまう。
そこで率先して憎まれ役を買うことを選んだと。
まぁ、元々集団は苦手みたいですしね。

で、長い事ソロでやっていた所に黒猫団に誘われ、ある意味仲間に飢えてたキリトは自分のレベルを隠してパーティに入る。
が、結果的にサチ達を死なせてしまったことで、「もうパーティには入らない。ソロで攻略する」という考えになるのかなと。
そんな所にアスナに「私は死なないよ」と言われたら惚れざるを得ないよな。

アニメだけで考えるとそうな感じかなと。


アスナさんといえば、ストーカー キリト君厨じみてる事で原作未読者の間でも有名ですが、アニメでもその姿は拝めるのだろうか?(苦笑)

さすがに原作読む時間はないからな・・・・・・漫画すら読む暇いのだから。
ぶっちゃけ、この部屋に漫画は一冊もないよ(苦笑)


さてそろそろ1週間だ。返却してくるか・・・

PageTop

アインクラッド編完走しました。

5,6,7巻(19話)まで観ました。

アインクラッド編最後(14話)で号泣してしもうた・・・!

久々に気持ちいいぐらいとめどなく涙が流れてスッキリしましたw
13話の時点で既にうるうるしてて、14話でアインクラッドと一緒に涙腺も崩壊。

いや~アインクラッド編面白かったわ~。
さてここからは妖精になってアスナを助けに行くわけです。
OPの眠ってるアスナさん見てると辛くなる。そして「所沢駅」が醸し出す現実感ハンパないなw

噂の子安が最高にキモイwwwwww(※褒め言葉です)
序盤から飛ばしてるけど、最終回でどんな狂演技を見せてくれるか、今からワックワクですw

フェアリーダンス編のヒロインは実は妹というねw
お前ら隣の部屋で寝てるから!というのが面白いのうwwwww

PageTop

今年も皆さまからの予想お待ちしております。

さて2014年も残り2カ月。
年末恒例のアニメランキング。今年の評価対象作品を挙げていきます。

【昨年から継続アニメ】
黒子のバスケ 第二期
ストライク・ザ・ブラッド
ゴールデンタイム

【冬新作アニメ】
バディ・コンプレックス(※完結編含む)
ノブナガン
ウィッチクラフトワークス

【春新作アニメ】
ブラック・ブレット
selector infected WIXOSS
魔法科高校の劣等生
神々の悪戯
極黒のブリュンヒルデ
一週間フレンズ。

【夏新作アニメ】
アオハライド
幕末Rock
Free !-Eternal Summer-
白銀の意思 アルジェヴォルン
東京ESP
Persona4 the Golden
ソードアート・オンラインⅡ
アルドノア・ゼロ
アカメが斬る!
DRAMAtical Murder

【秋新作アニメ】
SHIROBAKO
selector spread WIXOSS
Fate/stay night [UBW]
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞



冬新作が2作品とかwwwwwwウィッチクラフトは10月から再放送で見てます。
いやー結局「ノブナガ・ザ・フール」も途中で切っちゃったので、この二つしか残らなかった。
夏は見すぎですね。「ばらかもん」も年内に視聴が間に合えば評価対象になるかもです。

以前出した候補記事では「SAOⅡ」と「ウィッチクラフトワークス」は対象外でしたが、
SAOⅡはニコ生一挙放送で未視聴話も見れたし、ウィッチクラフトも再放送見てるので対象にしました。

ちなみに、あくまで「今年放送話数」での評価なので、今DVDで追ってる「SAO(一期)」は対象外です。
再放送も評価対象にしてた年もあるんだけどね。今年は作品も多いので。
黒子、ストブラ、ゴールデンタイムもあくまで年明け以降の話数だけで評価します。
バディコン完結編は悩んだけど前後編(1時間弱)だったので、本編と一緒に評価する予定です。

こうして見ると、近年「1クール×1クール」作品が増えてるけど、2014年内で1期、2期やったのは私が見た中では「ウィクロス」だけみたいですね。ああ、バディコンは打ち切りなわけだが。
2クール連続作品数もちょっと戻ってきた感じ?やっぱり1クールだけじゃ物足りない。
そりゃ製作スケジュール的にその方がクオリティが上がるから歓迎はするけど、でもやっぱりぶっ続けで見たいとも思ってしまう。


・・・それにしても今年見すぎじゃね?27作品ってなんやねん・・・これで切った作品もまだまだあるし。
そりゃ、買ってまだ1クールなのにBDレコーダーがパンパンになるわけだ(苦笑)
夏アニメ見すぎなのは、一人暮らしになってアニメが見やすくなった反動です。
通勤時間が激減したし、親に遠慮する必要がないから隙間時間にアニメ見れるしね。会社に行く前に朝食食べながら見ることもw
そりゃ、引っ越しが決まって、一番お金を掛けて拘ったモノはTVとレコーダーだからなw
あと快適な視聴環境を作る為のソファw
TVはブラビアの24型です。一人暮らしにしては大型だと言われたし、高かったんだぜ・・・
実家はAQUOSだったんだけど、AQUOSってアニメには不向きだな~と思ってて。
ソニーはやっぱくっきり色鮮やかだよね。さらに画質設定いじってアニメ用にカスタマイズしますたw
まぁ、時野さんは長年「パナソニックのプラズマが至高」と思ってたのだが、撤退してしまったのだから仕方がない。

画面サイズも24が一番しっくり来るかな。
実家の42型だとBDはいいけど、DVDだと画質の荒さが気になって見るに耐えなかったから。
だからレンタルショップでDVD借りることも減ってたんですよね。
約2年ぶりですよ、DVD借りたの。そこまで画質気にならずSAO楽しめてます。
よし、このままビルドファイターズも見ようかな。なんでBF見たい見たい言いながら見なかったかというと、やはりDVDだと画質が気になって楽しめないと思ってたから。あとレンタルショップ行くのが面倒だったw
あ、でもガンダム作品ならツタヤとかならBDも置いてる・・・かも?



そうそう。
あと昨年試しにやってみて、意外と好評だった「萌キャラランキング」もやる予定。
昨年は萌ヒロインが少なく、3位で「オイw」なキャラ投入したけど。
今年は可愛いヒロイン目白押し過ぎて順位付けに困ってます(笑)
男性キャラも昨年以上に順位付けが難しいです。とりあえず「あの二人」がデットヒート起こしてるw

皆さまからの予想もお待ちしております。
予想貰うのが毎年の楽しみなので。

PageTop