FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「バディ・コンプレックス完結編」感想

「バディ・コンプレックス 完結編
       -あの空に還る未来で-」


私が放送見終わってから1週間。
ようやく感想書けました。箇条書きですけど。
完結編凄く良かったです・・・何より綺麗に終わった。ここまで綺麗に終わったアニメは珍しいんじゃないかな。しかも打ち切り作品で。

円盤の売り上げが低かったが故に分割2クール目がなくなり、30分×2話にまで枠を減らされたと噂されるサンライズのロボット作品。
噂というか、完結編見れば「どう考えても現実w」と言わざるを得ないからな・・・
そんな尺がなさすぎる状態でここまで綺麗に終わらせるとか・・・脚本力の高さを称賛せざるを得ない。
「二期にこれがやりたかった」がヒシヒシと伝わってきた。12話掛けてじっくり見たかったよぉ(号泣)
完結編の作画もとても良かったです。「最後に目にもの見せてやる!」というスタッフの悔しさが滲み出てる鳥肌モノの完結編でした。
ある意味、2話に詰め込んだからこその感動もあるのかな。ダラダラ12話ではここまで感動できなかったのかもしれないけど。それはあくまで未来の可能性の一つ。
せめて1時間×2話はほしかったな・・・・・・

裏設定本、本編補完ドラマCD、小説化はまだですかぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!
小説はそれこそ「二期にやりたかったこと」を描いてほしいぜ。それぐらいの慈悲は下さい!!

まさか「ガンダムX」より悔しいと思う作品に出会うことになるとは・・・
Xも最後凄い巻いてたけど、綺麗に終わったからな。と言っても全39話だからな。
ただ、GXの打ち切りは放送局のゴタゴタも大きかったと聞くので。相当悔しいものがありますよね。
バディコンは円盤の売り上げですからね。我々視聴者にも若干責はあるのだからあまり強くは言えない。時野も結局BD買えなかったし。急な引っ越しがなければ買ってたよ・・・うわぁっぁぁぁぁん!
まぁ、一番悔しいのは円盤買った人だろうけどね・・・・!


そろそろ本題に行きましょう。
相当長くなってしまいましたが・・・種死感想書いてた頃の感覚がちょっと甦って来たw
ではでは、完結編感想です!!

つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop

宇宙ではしゃぐ青葉さん、プライスレス

完結編から1週間。
バディコン感想、半分まで書けた。

TWIN BIRDエンドレスリピート止まらないぜよ・・・
二人なら悪にでもなれる~♪のフレーズが大好きです。

あと、前編の無重力にはしゃぐ青葉がめがっさ可愛すぎて萌死ぬ。天使か!
ここ既に何回見たことか・・・・・・青葉さんは本当、何度時野の心臓を止めようとするのか。

これまでの予想でも、青葉がカップリング研究に関わっているであろうとは思っていたのですが・・・
「青葉の白衣姿とか絶対似合わないだろ・・・」と思ってたのに、大人青葉さんが様になりすぎてて噴いたwそして悶えた。
落ち着きというものを覚えた大人青葉さん最強すぎる件。男前やわ・・・
「イケメン」ではないんだよ。ディオはイケメン、青葉は男前。

突っ込み所満載だけど、綺麗にまとめたバディコン完結編。
2014年脚本賞はバディコンしかないだろ・・・どうやったら12話を2話にまとめられるんだよ(驚愕)
皆言ってるけど、「2クール目に何がやりたかったのかは伝わってきた。1クール使って描けたら絶対面白かったのに。惜しい。名作になり損ねた良作」という感想なのかなと。
本当、雛の回想シーン(約3分)の内容は、2~3話使ってもいい内容ですからね。
三島にだって出番あっただろうよ・・・そしてフロムにカップリング機乗せてあげたかったわw
とりあえず、青葉・雛・ビゾンの3人の因縁は描き切ったっということなんですかね。ディオ、涙拭けよ・・・

詳しくは感想記事で!

PageTop