FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

夏が来れば泳ぎ出す、遙かなバック、遠い空♪

まこちゃんが天使すぎて生きるのが辛い・・・

何なんですか、あの橘真琴とかいう生き物は。毎週毎週、動悸息切れ出血多量で時野のライフはとっくにゼロ!
県大会の回とかでもさ、過去の回想でさ、ハルちゃんと欲しいキーホルダーが被って、一つしかないからと譲るわけですよ。ショタまこ・・・!!
今週は、まこちゃんの専門がバックな理由が明かされると・・・公式が全力で殺しに掛かってる。怖い。

先週の次回予告の「Kiss me」の謎も明らかになりましたなw
これはwww
あれですかね、ハイスピード(原作)に出てくるのかな?小説版のCMにいたようないなかったような。
それにしても、ちーちゃんボイスは癒されますな・・・
中学生時代、真琴をバスケに誘った際、遙に向かって舌出してたカットが意味深ですな。
あれですよね?
「俺達鈴木の邪魔するなよ島崎」ってことですよね☆(それ中の人の名前だけだろw)

宗介はんが隠していたことが判明しエンディングへ。
そして次回予告。

ついに遙回来るぅぅぅぅっぅぅぅぅぅ\(^o^)/

満を持してハルちゃん回がやってくる。
「俺は泳げればそれでいい」そんな遙が「俺は何の為に泳ぐのか」を見つめ直す・・・
ある意味、一期では誤魔化されたテーマが戻ってくるわけですね?
一期は「凛や仲間達と泳ぎたい」で完結してしまった感があるので。そこを掘り下げてくれる・・・と信じて。

それにしても、CMソングって頭に残りますよね。
ましてや毎週同じ順番で流れると、もうそのCMが作品の一部みたいになる件。

「自由自在ゴーウィーン」→「・・・・・・」→「っいま少しー震える手ーをー → もち蔵ー!」→「たがーいをー受けとめる度にーひかれてくー」→「ここからもっと飛ばしてーくぜ」

という京アニのターンがずっと脳内ループしてる。
(本編ED→たまこラブストーリー円盤CM→境界の彼方円盤CM→Free!ED曲CDCMの流れ)


記事タイトルはもちろんあの童謡から。
まこちゃんがバック専門な理由が分かったら頭に浮かんだ。

スポンサーサイト



PageTop

全力で「大尉じゃねーじゃねーか!」

※追記しました。

ネット環境安定したし・・・
ということで、初めてニコ動でアルドノア・ゼロ見てみた。

みんなのツッコミ面白いな・・・
眷属ならぬ「拳」属とか。ならば奥の「掌」とか。屈折王子とか。
あと一番噴いたのが「大尉じゃねーじゃねーか!」の謎の統一感(笑)
割と大尉とかwwwwみんな大尉の事好き過ぎるだろ。私もだけどね!(苦笑)

そんな鞠戸大尉ですが。
15年前のヘブンズフォール(月の破片が地球落下)のトラウマからカタフラクト(ロボット)に乗れない。
・・・なんかこの設定に既視感を覚えていたのですが、ニコ動コメ見て気付きました。

ああ、ジャミル・ニートか!(笑)

ガンダムXの艦長です。
15年前のコロニー落としがトラウマとなって、頑張ってガンダムに搭乗しようとするんだけど、トラウマから抜け出せず起動できないみたいなね!
物知りな艦長さんがいたわけですよ。

ただ、ジャミルと鞠戸大尉の大きな違いは、「乗れないことを受け入れてるか否か」ですよね。
ジャミルはもう「私はトラウマがあるから乗れない」と公言しているというか。誤魔化さず素直に受け入れているから好感が持てるんですよね。乗れないからこそ艦長として皆を引っ張って行こうっていうね。
ニュータイプを攫って行く盗賊集団であることはこの際置いといて(爆)

個人的には、最終回まで鞠戸大尉はカットを動かせない設定でいいんじゃないかなって思ってるんですけど。そっちの方が面白いw
7話の「ついに大尉来た!?→姫様でした」「今度こそ大尉の援護射撃来た!→ライエでした」が本当面白くてwいや私も「これ絶対大尉じゃないだろw」と思ったけどね。期待を裏切らない展開でムネアツ!(笑)

あと、いいカンジのBGMに「キノコ狩りのテーマ」というあだ名がついてて噴きましたw
確かにキノコ狩りのシーンで流れてたけど!wwwwww
トリルラン卿愛されすぎwでも私もこれまで出てきた騎士の中ではダントツでトリルラン卿が好きですけどね!オール・ハイル・キノコ\(^o^)/

また、オレンジ繋がりで伊奈帆さんが全力でネタにされててw
「スパロボに参戦した際はジェレミア卿と伊奈帆さんが会話する」という予想がwww
これは全力で応援せざるを得ないw


※追記。
ヤホー検索さんで「大尉」と打ち込んだ結果

大尉じゃねーじゃねーか


どんだけwwwwwww

PageTop