螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「東京ESP」8話まで一気に追いつきました。

今日で8月も終わり。
夏アニメも佳境に入りましたね。

夏の新作アニメ。
未だに1話も見ていない作品があったのですが、一日で最新話(8話)まで追いつきました。

「東京ESP」

一気見効果もあるかもだけど、結構面白い。
先が読めそうで読めないのが。第一話に繋がるにはまだまだ色々段階がありそうですし。
あと、みなみ様がすこぶる可愛い件。彼女になら斬ら・・・れたくないわ!絶対いやだわ!(苦笑)
第一話はクリスマスってこともあるんだろうけど、赤いコートを着てたのが印象的。

・・・って、完全に式(@空の境界)やないか!(苦笑)

ゴホン。
キャラがいい感じに個性的で。バランスがいい作品だなという印象。
あと、原作者の前作キャラ出すとかw私が気付いたのは「黄泉って・・・これ、喰霊のキャラやないかって原作者が一緒だったのね」でした。
あの特戦4課も喰霊キャラだそうで。なんだよ、こいつらの話ちょっと見たいじゃないかっと思ったら喰霊第一話で死ぬんかwこれは勿体ないwww
彼らのスピンオフ来い!(笑)

それにしても、今期のアニメは東京でどんだけテロ起こすねん・・・
「東京ESP」「残響のテロル」「アルドノア・ゼロ」

ということで、最新話まで追いつきました。

スポンサーサイト

PageTop

10周年、さすが神ってる・・・

アニサマ2014開幕しましたね。
2012、2013と参加してたのですが、今年は仕事が忙しくて泣く泣く諦めたのでした。

でだ。
一日目のセットリスト見ました。

・・・・・・ナニコレ、神じゃね?

近年稀に見る神セトリじゃね?なにこれ・・・なにこれぇぇっぇぇぇぇぇぇっぇぇ(羨)
パソコンの前で絶望に打ちひしがれた!なにこれ・・・おま・・・私が好きな曲てんこ盛りやないの・・・
セトリ見て、これは見たかった曲一覧


SKILL / JAM Project
Wings of the legend / JAM Project
Breakthrough~Rocks~レスキューファイアー / JAM Project
Fight 4 Real / ALTIMA
Butter-Fly / 和田光司
IGNITE / 藍井エイル
シリウス / 藍井エイル
X-encounter / 黒崎真音
sister's noise / fripSide
black bullet / fripSide
only my railgun / fripSide
WHITE BREATH / T.M.Revolution
INVOKE / T.M.Revolution
ignited -イグナイテッド- / T.M.Revolution
HEART OF SWORD ~夜明け前~ / T.M.Revolution


JAMはさすがアニサマ10周年な神曲だし、
「Fight 4 Real 」「X-encounter」は今年ヘビロテしまくった曲だからな。
まさかの黒崎真音が時野的にキテる謎。最初はむしろ苦手な部類に入ってたのにな。
ここ数年で歌唱力が上がりすぎ怖い。デビュー当初は高音が辛そうだったけど、今は「どこまで声出るねん!」という勢いでモンスター化してる。そろそろアニサマで3曲歌ってもいいんじゃないか?

他にもさ、みのりんの3曲は今年は全曲分かるし、9nineも見たかった。
今年は行けないの分かってたからあえて出演アーティストもチェックしてなかったんだけど、
1日目が神すぎて涙目。なによ、一曲目からJAMってなんなの。てか、なんでこの2年間JAM出なかったの。JAMがいないアニサマなんてアニサマじゃないんだよ!!(号泣)

しっかし、休みが取りにくい部署に来たと思って、イベントごとは諦めてたんだけど、
実は上手くやれば他の部署よりイベントに行きやすいことに気付きました。
ま、どっちにしろ今年は私の立場が弱いので休みもぎ取るの厳しいだろって判断は正しかったけど。
来年以降はまた参加出来ればと思います。ああああ、もう今年ウラヤマ!!!!!!!!

今日(二日目)は
angela、kalafina、キタエリ、みな実ちゃん、グラロデ、FLOW、ほっちゃん、三澤紗千香か・・・
・・・・・・・またしてもなんだこの神メンツ。

俺もほっちゃんと一緒に
「(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ」
やりたいわ!(号泣)
あれ、絶対盛り上がるよ・・・うぇーい!!!

FLOWとGRは「七つの大罪」のEDを披露フラグですね。
同じ日に出てやらないわけがない。


チクショ・・・10周年行きたかったよ・・・
アニサマ行かれる方は時野の分も楽しんできて下さいねー!



PageTop

これが洗礼か・・・!(※違うと思います)

今日は8月29日で焼き肉の日なんだそうだ。
って、気が付いたらとっくに27日過ぎてた。

お豆腐の賞味期限がぁぁっぁぁぁぁっぁぁ

ついにやってもうた/(^o^)\
これが一人暮らしの洗礼という奴ですね(※違うと思います)

賞味期限2週間のうどん(3袋パック)を買ったはいいが、1週間経ってまだ1つしか消化してない。
あと2つ食べなくては・・・
この間は「奮発してお寿司を食べよう」と寿司を買ったはいいが、家に帰って風呂に入ったら気持ち悪くなって結局寿司が食べられず捨てる羽目に。さすがに真夏に期限切れ食べる勇気はなかった。
閉店値引き中のモノを買ったとはいえ、700円は痛いで・・・

昼ご飯は野郎どもと外回りの仕事ゆえに定食屋さんに連れて行かれ、大抵からあげ定食かしょうが焼き定食になってしまうので、夕飯では極力肉は取りたくない。
しかし肉を使わない料理って難しいのね・・・肉を使わない料理のレパートリーを増やしたいところです。

PageTop

痛みの理由も忘れて 今だけどうか

完結を知ってる、二期を探しているよ
引き止められない売り上げの残像にそっと口づけて!(号泣) @ED曲より

137分(本編約47分+特典約90分)


分かってた・・・分かってたけど、この悔しさは隠しきれない・・・
特典の方が長いとかもう・・・そりゃ、特典映像の「総集編」は今度イベント上映されるものだし。

確かに地味だけど、ストーリーは本当よく出来てたじゃないか。ビゾンさんとか最高の敵キャラですよ。
マルガレタ特務武官殿がクッソ可愛すぎるでしょ。
サンライズの王道ロボが好きな時野さんにはたまらん作品だっただけに、この仕打ち辛いw

1クール×1クール想定の最悪のBADENDが打ち切りなんだなって察しました。
昔はもう「ぶっ続け2クール」で枠取ってるから、グダグダになっても最後まで見れたものだけど。
で、最終回に神回が来て、作品評価が覆るなんてこともよくあったけど。
3カ月空くということはこーゆーことなのかと。評価を覆す猶予すら与えてもらえないのね。
なるほど、よく勉強になった。

ま、2クールの予定だったものが1クール打ち切りになった土6もあった気がしなくもないが。


この無念さは妄想でしか補えない。
まーでも、本当さ、若手クリエイター中心でよくここまで作り上げたよ。
私も最初は「大丈夫なの?」と心配しながら見てたけど、文句なしに近年のサンライズ作品ではかなり面白い作品でした。

完結編・・・
47分間の間に
新政権が樹立して地球から宇宙にあがって戦闘して過去に戻ってエピローグ・・・・・?
どんだけぎゅうぎゅうになんねん!1カ月後、放送を見終わった自分の心理状態が心配です。

せめて、完結編の前に、もう一度、ニコ生一挙放送やってほしいです。
前回のニコ生時が初見だった人が多かったようなので、二周目のコメントを是非見てみたいものです。
最後まで見てから1話見返すと本当面白いからなー。そしてコメ付きで見た時の面白さは異常。

というか、PV見る限り、ディオが完全にエルエルフ(最終回)な件w
最終回は青葉の銅像が建つんですね。ウェインバーグ家の財力なら余裕で建ちますね。
青葉の息子と孫が出てきて「なかなか男前だな」「そうだね父さん」と言うんですね、わかります。
もしくは、謎の生命体が現れてフロムとディオが「さあ君も僕たちと」「レッツカップリング」とか言っちゃうんですね、分かります。

・・・はぁ・・・・・・・・
でも、完結編楽しみなんだよな・・・
完結編上手い事まとめて、後々評価される作品になってくれることだけを祈って。
冬期アニメではバディコンとノブナガンが私のツートップだったんだよ。両方とも続編ポシャッた私の気持ちが分かるかー!(号泣)
ノブナガン2期は元々厳しかったそうだけど。

私、そんなにマイノリティーなのかな?

PageTop

バディ・コンプレックス 完結編PV公開

ついに「バディ・コンプレックス 完結編―あの空に還る未来で―」のPVが公開されました。
結構、核心に迫りそうな映像がチラホラあるので、視聴注意!(笑)



9月末から全2話放送ということで。
丁度一カ月後ぐらいですかね。やっぱり30分×2話なんだろうか・・・・・・orz

PV何度も見てしまう。
完結編見たいけど見たくないみたいな。ジレンマ!
期待を裏切らない最後だといいのだけど・・・
せっかく本編が神ってたので。このままバディコン好きでいたいものです。

でだ。完結編PV、0:19辺りの青葉さんがヤバすぎる件。
・・・これはもしや大人青葉さんだったりするのですか?見た感じ20代チックだなと。
どっちにしろ、作画GJ!(笑)

時野の予想では、青葉がカップリングシステムの基本理論の発案者だと思ってるので。
Dr.フェルミが「エルヴィラ君のお爺さんの下で学んだ」ってセリフがありますからね。かつ、意味深な写真。
そして営倉でのしたり顔からして、カップリング理論はそもそもタイムトラベル理論だったのかなと。
青葉が未来に飛んだからこそ出来た理論っというタイムパラドックス的な理論なのかなと思う。

過去に戻ってきた青葉。(以下、時野の寒い妄想)

青葉「俺が、カップリングシステムの基本理論を考えることになるのか・・・俺そーゆーの全然分かんねーぞ?物理とか勉強すればいいのか!?」
ヒナ「青葉、私も微力ながら手伝うわ。一緒に頑張りましょう。そして未来でディオ達に会わないと」
青葉「雛!ありがとう!」
ヒナ「とりあえず、壊滅的な数学をなんとかしましょうね、青葉♪」
青葉「おお!」

純一「青葉ー!バスケやんぞー!ってええ!?青葉が机に向かってる!?」
青葉「なんだよ、勉強してちゃいけないかよ」
純一「いやだって、次のテストまで大分時間あるぞ?ま、いいや、バスケ行こうぜ!」
青葉「ああ、うん、悪ぃ、また今度な。今日はここまでやっておきたいんだ」
純一「・・・隆太郎・・・青葉に何があったんだ?」
隆太郎「心境の変化かな。最近、弓原とよく勉強してるみたいだし」
純一「ああ、なるほど、そーゆーことか」

的なね!あ、青葉が数学弱いは適当に作った設定ですから。意外と勉強もソツなくこなしそう。
で、大学進学→研究者となるっという展開だったら美味しいなと思う次第です。


PVの凄かった点(これ、PVで見せていいの?なカットばかりだったので、一応伏せる)

・ルクシオンネクスト、ブラディオンネクストの活躍(これは伏せる必要ないよねw)
・青葉絶体絶命
・ディオの涙。「お前は・・・(俺の最高のバディだ)」かな。
・94歳の総帥出撃wwwwwwwwwwwww
スパロボが楽しみすぎる!wwwwww
・結婚式来たwwwwwwwww
・青葉の嫁キタコレー\(^o^)/だと思うでしょ?
・でも実は「リーさんとエルヴィラさんの結婚式」オチなんだぜ、きっと!(苦笑)
・エルヴィラさんが投げたブーケをディオがキャッチ。アネッサがむくれる。・・・それなんてヴヴヴ。
・あの腕は・・・・・・・
・夏祭りのシーンが色々凄い


改めて、ビゾンは確かに青葉を恨んでも仕方ないよなと。
大事なヒナを取られた以上に、過去に飛ばされ、人生を台無しにされたんだから。
ビゾンの74年間を想像したら泣けてくるわ・・・何もない状態から未来の情報を頼りに総帥まで上り詰めたのかと思うとな・・・


完結編でも不憫そうなディオ。通常運転で安心しました(コラ)

PageTop

あと2時間で神回来る!

今週のバディコン再放送はついに無人島回ですね!!!!!!

サンライズお約束の二人だけの戦争!
ツンツンヒナさん&男気全開青葉さんに惚れる回。

この回の青葉はヤバい。マジでカッコ良すぎて悶絶する。
敵意むき出しのヒナさんもまた堪らんのですよ。この回は間違いなく神回。

青葉の「絶対死なせねーぞ」でキュン死に必至です。あれはアカン。
あと2時間!めがっさ楽しみです。


PageTop

ものすごく・・・薄い本でしたね・・・(震)

クルーテオ伯爵ぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅっぅぅ!!!

い、いや・・・クルーテオ卿は・・・生き・・・て・・・るって・・・(震え声)
ここで殺すには惜しすぎるだろ。これがガンダム作品なら仮面被って再登場なんだけどな。
そんな、マミさんみたいな・・・・・・・・

腐ったお姉さま方に実は結構人気があった「クルスレ」
とりあえず8話で最低2回は発狂したであろうことが容易に想像が続くわw

それにしても、ものすごく・・・エロ同人・・・でしたね。
そんな本編でやらなくても冬にみんな薄い本作ってくれるわ!(苦笑)

もし!もし、クルーテオ卿が生きてたら。
全ての元凶ザーツバルム卿を討つ&スレインを助ける為に第三勢力として活躍してくれそうだなって思うんだけど。

とりあえず、スレイン株ストップ高な件。
爆上げすぎでしょwwwwwwwここからダークヒーロー化してくれるともっと面白いんだけどね。
雁夜おじさん化しないことを願いつつも、雁夜おじさん好きとしては雁夜化したスレインも大好物ですと言っておく(何)

ところで。
姫は何故、祐太郎ちゃんを投げ飛ばしたん?特に理由のない暴ry
姫に投げ飛ばされた被害者2号の誕生である。(1号は伊奈帆)

海と鳥に大はしゃぎの天使・アセイラム姫。
一方で男を投げ飛ばしたり、笑顔で銃をぶっ放す姫様でもある。
・・・いいねいいね、今後どうなるか楽しみです。

伊奈帆さんは絶賛、姫様に惚れておりますな。
イッチャイチャしおって!からのスレイン拷問とかwwwナイス構成wwwwwww

大尉は相変わらず大尉で安心したwww
それにしても、耶賀頼先生から漂う嘘臭さはなんなんだろうwある意味、一番裏表ない人だと思うけど、何故か怪しいオーラプンプンの謎。そう感じるのは私だけ?

PageTop

ヴヴヴに続きがあるという怖さ

サンライズフェスティバル、開催中ですね。
でだ、公式サイトでヴヴヴのトークイベント向けアンケをしてるわけですが、
そこに書かれてる文言が意味深な件。


9/10(水)に開催される『革命機ヴァルヴレイヴ』トークショーに向けて
みんなで見たい『革命機ヴァルヴレイヴ』の話数と、その話数についての質問、
その話数にまつわる思い出、当日登壇するサンライズ池谷プロデューサーへの質問を募集します。
リクエストの多かった話数3話分を当日上映予定です。
まだまだ曝かれていない気になる事も池谷Pが可能な限り答えます!
皆様の沢山のご応募おまちしております!

・・・まさかとは思うけど、続編やるの・・・?
ヴヴヴラジオ最終回(TV最終回放送から数カ月後に収録したラジオ)でも、三期を匂わす発言はあったけど。
三期?映画?・・・正直、やった所で誰が見るんだよ、時野以外!(苦笑)

とりあえず、皇子の謎は回収するってことなのかな。
皇子の謎が明らかにならなかった点は放送当時はもにゅっとしたけど、今となってはもうそこは触れない方がいい気もするw

てか、ヴヴヴ三期があるならその分の予算をバディコンにくれよ・・・!
2クール予定(と思われる)だったのが前後篇特番にごっそり削られたんたぞ・・・!
ま、円盤の売り上げ的にヴヴヴ様が圧勝なのは揺るがない事実なのでグッと堪えるけど。

とは言え、なんだなんだでヴヴヴ好きな時野さんは続編があったら嬉しいのである。


サンライズフェスタ・・・
バディコンを行くか行かないかで凄く悩んでる。
(ヴヴヴは元からいくつもりないし、水曜日だから無理。バディコンは金曜日だからな・・・!)
しかし時野の死神法則からすると、私がこのイベントに行くと完結編がコケそうな気がして仕方ない(どんだけマイナス思考!)
しかし、大画面でビゾンさんが拝めるのは美味しいな・・・
大音響で「ヒナア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛」が聞けるんでしょ?(笑)
あと劇場であの処刑用BGMが流れたら鳥肌立つ自信ある。・・・やはり行くか・・・?

PageTop

夏が来れば泳ぎ出す、遙かなバック、遠い空♪

まこちゃんが天使すぎて生きるのが辛い・・・

何なんですか、あの橘真琴とかいう生き物は。毎週毎週、動悸息切れ出血多量で時野のライフはとっくにゼロ!
県大会の回とかでもさ、過去の回想でさ、ハルちゃんと欲しいキーホルダーが被って、一つしかないからと譲るわけですよ。ショタまこ・・・!!
今週は、まこちゃんの専門がバックな理由が明かされると・・・公式が全力で殺しに掛かってる。怖い。

先週の次回予告の「Kiss me」の謎も明らかになりましたなw
これはwww
あれですかね、ハイスピード(原作)に出てくるのかな?小説版のCMにいたようないなかったような。
それにしても、ちーちゃんボイスは癒されますな・・・
中学生時代、真琴をバスケに誘った際、遙に向かって舌出してたカットが意味深ですな。
あれですよね?
「俺達鈴木の邪魔するなよ島崎」ってことですよね☆(それ中の人の名前だけだろw)

宗介はんが隠していたことが判明しエンディングへ。
そして次回予告。

ついに遙回来るぅぅぅぅっぅぅぅぅぅ\(^o^)/

満を持してハルちゃん回がやってくる。
「俺は泳げればそれでいい」そんな遙が「俺は何の為に泳ぐのか」を見つめ直す・・・
ある意味、一期では誤魔化されたテーマが戻ってくるわけですね?
一期は「凛や仲間達と泳ぎたい」で完結してしまった感があるので。そこを掘り下げてくれる・・・と信じて。

それにしても、CMソングって頭に残りますよね。
ましてや毎週同じ順番で流れると、もうそのCMが作品の一部みたいになる件。

「自由自在ゴーウィーン」→「・・・・・・」→「っいま少しー震える手ーをー → もち蔵ー!」→「たがーいをー受けとめる度にーひかれてくー」→「ここからもっと飛ばしてーくぜ」

という京アニのターンがずっと脳内ループしてる。
(本編ED→たまこラブストーリー円盤CM→境界の彼方円盤CM→Free!ED曲CDCMの流れ)


記事タイトルはもちろんあの童謡から。
まこちゃんがバック専門な理由が分かったら頭に浮かんだ。

PageTop

全力で「大尉じゃねーじゃねーか!」

※追記しました。

ネット環境安定したし・・・
ということで、初めてニコ動でアルドノア・ゼロ見てみた。

みんなのツッコミ面白いな・・・
眷属ならぬ「拳」属とか。ならば奥の「掌」とか。屈折王子とか。
あと一番噴いたのが「大尉じゃねーじゃねーか!」の謎の統一感(笑)
割と大尉とかwwwwみんな大尉の事好き過ぎるだろ。私もだけどね!(苦笑)

そんな鞠戸大尉ですが。
15年前のヘブンズフォール(月の破片が地球落下)のトラウマからカタフラクト(ロボット)に乗れない。
・・・なんかこの設定に既視感を覚えていたのですが、ニコ動コメ見て気付きました。

ああ、ジャミル・ニートか!(笑)

ガンダムXの艦長です。
15年前のコロニー落としがトラウマとなって、頑張ってガンダムに搭乗しようとするんだけど、トラウマから抜け出せず起動できないみたいなね!
物知りな艦長さんがいたわけですよ。

ただ、ジャミルと鞠戸大尉の大きな違いは、「乗れないことを受け入れてるか否か」ですよね。
ジャミルはもう「私はトラウマがあるから乗れない」と公言しているというか。誤魔化さず素直に受け入れているから好感が持てるんですよね。乗れないからこそ艦長として皆を引っ張って行こうっていうね。
ニュータイプを攫って行く盗賊集団であることはこの際置いといて(爆)

個人的には、最終回まで鞠戸大尉はカットを動かせない設定でいいんじゃないかなって思ってるんですけど。そっちの方が面白いw
7話の「ついに大尉来た!?→姫様でした」「今度こそ大尉の援護射撃来た!→ライエでした」が本当面白くてwいや私も「これ絶対大尉じゃないだろw」と思ったけどね。期待を裏切らない展開でムネアツ!(笑)

あと、いいカンジのBGMに「キノコ狩りのテーマ」というあだ名がついてて噴きましたw
確かにキノコ狩りのシーンで流れてたけど!wwwwww
トリルラン卿愛されすぎwでも私もこれまで出てきた騎士の中ではダントツでトリルラン卿が好きですけどね!オール・ハイル・キノコ\(^o^)/

また、オレンジ繋がりで伊奈帆さんが全力でネタにされててw
「スパロボに参戦した際はジェレミア卿と伊奈帆さんが会話する」という予想がwww
これは全力で応援せざるを得ないw


※追記。
ヤホー検索さんで「大尉」と打ち込んだ結果

大尉じゃねーじゃねーか


どんだけwwwwwww

PageTop

ソルティライチの回し者ではない。

気分持ち直したので、一つ前の記事消しました。

いやー暑い日が続きますね・・・
仕事柄、なんかもう毎日「ソルティライチ」と「アクエリアスZERO」を飲んでる気がします。
ソルティライチの体力回復力ハンパない。これで美味いから困る。
アクエリに関しては、最近はオリジナルよりZEROの方が美味しく感じる不思議(何)
あとお茶が飲みたい時は「健康ミネラルむぎ茶」ですね。

ソルティライチ、アクエリ、むぎ茶が三種の神器。

ソルティライチ、飲んだ事ない方は是非一度お試しあれ!

PageTop

コウモリとオレンジ色

アルドノア・ゼロ 第7話面白かった!

前半折り返しに来て、ようやく邂逅した主人公達。
「コウモリ」「オレンジ色」これはいい罵り合いwwwww

この二人、結構似た者同士臭がするなと思ってたのですが、戦闘時の相性ピッタリじゃないですか。
エンファティアレベル高そうw 久々にわくわくする戦闘シーンが見れて満足。

数話前の回も少し見返してみたけど、伊奈帆さん、やっぱり姫様が気になるんだろうな。
伊奈帆が無茶するシーンに必ず姫様がいる件。
これはスレインと姫様取り合い展開期待していいですか?
「君は僕の敵だ」発言の真意も、「姫が生きてる事を知ってた火星人・・・怪しい」という発想より、「コイツ姫様が好きなのか?お前に姫様は渡さない!」に聞こえた難聴気味の時野の耳なのであった。
で、バッドエンドチックにするなら、最終的に二人で姫様を倒してホm展開でもいいのよ(コラ)

それにしても、真正の腐女子の方の発想は本当凄いと思う。
スレインのあのセリフをそう変換するのか・・・その発想に至らなかった私はまだまだなんだなと思いました(苦笑)

鞠戸大尉が痛すぎて泣けてくるwwwwwww
抱えてるトラウマがドストライク過ぎるから仕方がないとはいえ、一度たりともまともにカットを動かしていない件。でも「悟った系大人」ぶってる辺りが痛すぎてwww
そんな鞠戸大尉は見てて飽きないw
種子島での戦闘を乗り越えて吹っ切れるのか、最終回までトラウマに引きずられるのか。
普通は前者でしょうが、後者でも面白いと思います!

鞠戸大尉が使いモノにならない結果、

マスタング小隊:伊奈帆、ユキ姉、インコ
艦長:マグバレッジ  副長:不見咲
アルドノア起動:姫様
援護:ライエ

女性大活躍すぎる件wしっかりしろ男ども・・・オコジョ(起助)が草葉の陰で泣いてるぞ・・・


スレイン合流、ザーツバルム卿も動くみたいですし、次回が楽しみです!
アルドノア・ゼロは1クール×1クールであることが発表されてますが、
10月からこの時間帯はFateなんですね。stay night懐かしすぎる。こちらも楽しみです。

PageTop

サンライズで好きな作品は

先日、サンライズフェスティバルの話をしましたが。
サンライズ作品ってやっぱり面白いなっと思ってしまう時野さんなのですが、
どの作品が一番好きなんだろうっとちょっと自分の気持ちに素直になって考えてみた。
2000年以降のサンライズオリジナルロボット作品で時野が見た作品で優劣付けるとこうです。
(あくまで時野さんの好みです)

SEED>コードギアス>>ゼーガペイン>バディコン(暫定)>>>ガン×ソード>【壁】>00=ヴヴヴ>>>【絶対に超えられない壁】>>>DESTINY>>【天変地異が起きても超えられない壁】>AGE

お前はどんだけAGEに腹立ててんだという話。
それだけ第8話でブチ切れたというw最終回は色んな意味で面白かったけど!(大爆笑)
バディコンは完結編がまだなので暫定で。完結編の出来次第ではゼーガ超えだろうし、下手すればヴヴヴ以下に成り下がるかもしれないなw
ダブルオーとヴヴヴはほぼ同列。ダブルオーは劇場版がなかったらヴヴヴ以下だったぜ、マジで。
あの映画で持ちこたえた。ブライクピラー事件までは良かったのにな・・・

多分読者の皆さんの感想は「ゼーガペインの評価高すぎないか!?」な気がします。
地味だけど本当よくできたアニメだったよゼーガペイン・・・
夕方アニメにするには勿体なかった気もするけど、夕方だからこそ評価された気もする(笑)

そうそうバディコン見てて楽しい点もあります。
それは、まゆか(CV花澤香菜)、アネッサ(CV井上麻里奈)な点。
ゼーガペインのリョーコ(花澤)と副会長(麻里奈)じゃないですか。
今や人気声優として君臨してる二人ですが、当時は二人ともほぼ新人だったじゃないですか。
まさかあのリョーコの中の人が将来、こんな覇権を握ることになるとは、当時の視聴者は誰も思ってなかったと思うよ、正直(苦笑)
そんなこと考えると胸熱なんだぜ・・・キョウちゃんキョウちゃん言ってたのが懐かしいw


やはりビルドファイターズを見逃したことが悔やまれる・・・・・・orz

PageTop

サンライズ厨にはたまらない

今週末から有明が熱いですね!
だが、新宿も熱いのもご存知ですか?

サンライズフェスティバル2014

サンライズ作品を映画館で上映するというイベント。
8/16(土)~9/13(土)までほぼ毎日サンライズ作品が上映されます。

久々に公式サイト見たら、イベント詳細や上映話数が公表されてました。
公式サイトのスケジュール

やはりSEEDと00は優遇されてるなw
そしてDESTINYがディスられすぎて噴いたwwwwwwwwwwww

9/4(木)
上映話数
48話 新世界へ
49話 レイ
50話 最後の力
FINAL PHASE 選ばれた未来

ま、時野的にもこれは絶対見ないわw映画館でこれ見るとか苦痛でしかないわwwwwww


ガンダムXも見たいけど、火曜日はキツイわ・・・これ観に行ったら、翌日仕事中「天国なんてあるのかな」とつぶやくこと必至。
ガンダムWは劇場であのOPが流れたら凄く滾るだろうなと思いました。特に後半のPPP。
バディコンは金曜日のレイトショー。しかもラジオ公録イベント付きなんですよね。
これは行ってしまうかもしれないな・・・
ちなみにヴヴヴはスタッフのセレクション話数の上映ということで。ヴヴヴは話に当たり外れが激しいから、神回セレクションを見たら神アニメに見えるマジックだろうなとか思ってしまった(笑)
ただ、最終回を流すのなら、それなら映画館行く価値はある気はする。最終回何度見たことか・・・

・・・歴代ガンダムと最近のサンライズ作品がメインなわけですが、コードギアスも入ってないんだな・・・ギアスも昔の作品扱いになってしまうのだね・・・切ない・・・


PageTop

夏で頭が沸いた結果、全力で腐った。

外回りキッツイ・・・
常に熱中症の危機に晒されながら仕事してます、時野です。

疲れて頭が沸いてくると、どうでもいい妄想がどんどん浮かんでくる。
最近の題材は「咎狗の血を超えるBLはないわ・・・」(爆)

ゲーム発売から来年2月で10年
時野さんがプレイしてからだって既に3年が経とうとしていますが、未だに抜け出せない。
ケイアキ(ケイスケ×アキラ)が好き過ぎて困ってる。もういっそ一生抜け出せなくてもいいのかなともw

このゲームの人気を二分するキャラはシキとケイスケなわけですが、(特にシキ人気は凄い)
でも真の人気キャラはアキラな気がします。プレイヤーから心底愛されてる主人公だよなと。

ということで、アキラの魅力について考察してみたけど、読み返したら我ながらあまりにもキモかったので、ここで晒すのは止めておこうと思います(笑)


と、時野の中では今でもホットゲームなのですが、私の周りでプレイしてる人がいなくて切ない。
興味を持ってる人は数名いるんだが、やはりPCゲーっというのがハードル高いらしい。
さすがに最新OSでもwindows7止まりだからな。というか2005年に発売されたゲームのwindows7対応版が出てる所が逆に凄いけどね。
咎狗、アニメ化しないかな・・・(え?数年前にアニメ化してる?何の事??)

来年で発売10周年・・・
今はドラマダ一色のキラルさんですが、来年は咎狗祭りが来ると信じて・・・
BLゲー入門にピッタリなゲームです。(主にストーリーに突っ込みどころは多々とあるが、それを吹っ飛ばす勢いがある。あとキャラの魅力で持ってるんだろうなと思う)
バイブル。


夏で頭が沸いてる時野でした。

というか誰か咎狗やろうよ・・・!!

ケイアキはお前ら見てるとムラムラする!だし、シキアキの正ルートはマジで胸が締め付けられる切なすぎる展開の一方でBADエンドのぶっ飛び具合が神すぎるし、源泉さんの家のアキラさんの可愛さは他の追随を許さない可愛さだし、アキリンの攻めアキラさんも美味しいし、nに無条件に優しいアキラさんマジ天使だし、ビトロさんの所はマジで色んな意味でヤバ美味いし、キリアキ、グンアキもそそられます。地味にキリアキが好きです(笑)
TBのユキアキさん家のアキラさんマジ青春してて心が温まるし。
ルートは存在しないけど、個人的にアキ猛も妄想すると悶えます。
結論:アキラァはやっぱり萌える。

アツイ。

PageTop

この作品は公式が病気すぎる

目玉焼きの食べ方で戦場が変わるカップリングCMで話題をさらった
スマホゲーム「バディ・コンプレックス 戦場のカップリング」CM
CM第二弾が病気すぎるwwwwwwww



青葉「雛!?っ雛ぁぁぁぁっぁ」
ビゾン「雛あああああ」
リャザン少佐「雛ぁぁぁ・・・・」
アルフリード「雛・・・」
ビゾン「雛ぁっ!」
ディオ「雛だって?」
青葉「雛・・・雛!雛ぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあ」

雛「はいっ♪」

腹筋死亡したわwww
それにしても青葉さんの絶叫すげぇぇ・・・このCMだとビゾンさんが控えめすぎませんか。
ビゾンさん、作中でもっと凄い絶叫してたはずだぞw
「雛ぁぁぁ」連呼の辺りは本編の音声そのままっぽいですからね。こんなに叫んでたんかい!
誰か青葉とビゾンの「雛絶叫」動画作ってくれないかな。このCMのノリで。

そして今回も一人ズレてるディオさん。続編CMといい、ディオの蚊帳の外っぷりぱねぇwwww
ディオのあれは別に雛を呼んでるわけじゃないからなw強制デカップリングの時の音声ですよね、アレ。
ディオ頑張れ、マジ頑張れ!


雛さんのレアカード可愛すぎ悶絶した・・・浴衣も捨てがたいが、新妻も捨てがたいぐぬぬぬぬ。
雛「私でよかったら貰って下さい・・・・!」
雛さんにこんなこと言われて持ち帰らない男は男じゃない!いや、私、女だけど!(苦笑)

バンダイナムコの本気を見たわ・・・

ガチャピンとコラボしたり(四月馬鹿)、
中の人が荒ぶったり(ルクシオンで踏んづけてやる)、
目玉焼きで戦場が変わったり(しょうゆ?ソース?ゾギリアの敵に塩)、
・・・公式が病気すぎるぞこの作品・・・いいぞ、もっとやれ!

PageTop

祝わない奴はルクシオンで踏んづけてやる

この1週間ネットができなくて何が辛かったって、8月8日にネサフ出来なかったことだよ。
8月8日は渡瀬青葉の誕生日!青葉ハッピーバースデー!!

だってだって、今年は2014年ですよ!?
青葉がマジで16歳の年ですよ。あとが9月1日のヴァリアンサー襲撃は外せないイベントですね。
サンライズ厨的には、9月1日のカウントダウンは「エンタングル!」(ゼーガペイン)するか「ヒナァァァァッァァァ」か悩み所ですが、2014年は今年限りなので、今年はビゾンと一緒に「ヒナァァァァッァァ」を叫びたいと思います。
ま、時野さんにとって、9月1日ってシン・アスカの誕生日だったりするんだけどね(苦笑)


青葉さんマジ惚れるわ・・・
2014年クリーンヒットキャラですよ。まこちゃんと並んでツートップだから。
知人からは「青葉が好きなの!?咲希が!?え!?」みたいに言われるけど!(そんなに意外かw)
日曜日のバディコン再放送、水曜日のFree!が生きがいです。


前後篇・・・楽しみなような怖いような・・・
そもそも2クールの予定(であったであろう)ものを前後篇にするわけでしょ?
前後篇ってトータルで何時間なのかによるが・・・
せめて「1時間半×2話=6話分」やってくれればな・・・30分×2だったらマジで泣くから。



翼ちゃんや隆太郎の出番はほとんどなさそうだなっと思うけど。
せめて、雛が何者か。
意味深なエルヴィラさんのお爺さんの正体だけは明らかにして欲しいものです。
時野の予想では、雛は元々は青葉と同じ時代の人間だと思うんだけどね。
そして再放送見ながら、もうエルヴィラさんは青葉の孫にしか見えなくて困ってるw

もう1クールちゃんとあれば、翼&フィオナの妹コンビの活躍や、隆太郎の怪我の原因なんかが描かれるのかなと思うんだけどね。バスケをやめた理由もちゃんとは描かれてないですよね。OPや第一話であんなに意味深にバスケットボール出してるのに!
あと、ニコ生で出た「純一と倉光艦長は目元がそっくり子孫説」も押したい所ですw
父親との思い出のシーンとか・・・そんなのもあっていいと思うんですよ。

今晩の再放送は、フロム登場回ですねー。そういえば、フロムもイマイチ活躍シーンがないんですよね。カップラーの無駄遣い過ぎる・・・
続編でも、ディオは青葉としかカップリングできなくなってるし。雛も青葉としかカップリングしないだろうからな・・・やっぱり余るフロムさん・・・(ノД`)

今週がフロム回、来週が正式バディ決定回、そしてその次が二人だけの戦争来るー!!
無人島回が好き過ぎて何回見たことか・・・無人島での青葉さんのカッコ良さ、ハンパない。

続編の前にまたニコ生で一挙放送やってくれないかな・・・コメント付きで見た時の面白さは異常。
まだバディコン見てないそこの君。
見ない奴はルクシオンで踏んづけてやる!(CMネタ)


↑元ネタ

PageTop

練習機に宿敵・・・涙拭けよ

アルドノア・ゼロ見て思った事。

界塚伊奈帆(地球人)とスレイン・トロイヤード(火星の兵士/元は地球人)のW主人公と
アセイラム・ヴァース・アリューシア(火星の姫様)が織り成す物語なわけですが。

W主人公のロボットモノといえば。
主人公が熱血考えなし、ライバルが冷静キャラっというのが多いですよね。

一騎と総士しかり、キラとアスr・・・あ、こいつは冷静キャラじゃなかった(爆)


アルドノア・ゼロは逆で伊奈帆が冷静担当、スレインが引っかきまわし担当な気がします。
ルルーシュとスザク的なね。

というか、スレインから漂うスザク臭がハンパないwwwwwwww


敵国の姫様に助けられ(出会い)、姫様に惚れる。
地球人(イレブン)と蔑まれながらも徐々に軍内の地位を上げていく。
姫様の為ならなんでもやる。修羅にもなる。
そして祖国・地球(ニッポン)と敵対して行くと・・・

とはいえ、スレインはもう火星に居場所がなさげですが・・・てっきり姫様を助けようとして地位が上がり過ぎて姫様と敵対という展開かと思ったのだが。まだ完全にない展開ではないと思うが。

子供の時に死にかけた所を姫様に助けられ惚れるっというのはスザクというよりエルエルフですが。
エルエルフさんの頭が弱かったらスレイン化してたんだろうな。
冷静なハルト&頭が弱いエルエルフを妄想したら、それはそれで面白そうとか思ってしまったw
ハルトが遺伝子完璧なスーパーコーディネイターさんならそんなキャラ設定もありだった気がします。

脱線しました。
スレインさんから漂うスザク臭がたまりません。素晴らしき悲劇臭\(^o^)/

伊奈帆はルルーシュというよりは、ロボモノじゃないけど絶園の吉野タイプですよね。
冷静沈着だけど意外と頑固な辺りもよく似てるなとwそして隠れ熱血ですね。


アルドノア・ゼロの面白さは、やはり「強大な敵にいかに対処するか」の頭脳戦なのかなと。
だって、主人公の機体が量産機どころか練習機ですからね・・・
その練習機相手に「我が宿敵」と言ってしまったブラド卿に同情を禁じ得ない・・・涙拭けよw


あとは姫様はただの聖女なわけがないと思ってます。
だって、笑顔で銃ぶっ放してたぞ・・・といった具合に既に片鱗を見せてますし。
OPのアレもあるし。というか、このまま綺麗なお姫様じゃつまらない。

ちなみに、先週の死にかけスレインを助けたシーンを見て
「助けたスレインをいたぶるドS姫だったらどうしよう」とか思ってしまいました。それアカメ1話w

鞠戸大尉のダメっぷりも面白いです。
トラウマから抜け出せない描写が凄くいいです。というか中井さんの演技が神ってる。
あの「情けない声」を出せるのは中井さんしかいないわ。さじ加減が絶妙。

そうそう、この作品、女性キャラが凄くいいですよね。
アセイラム姫は今後化けてくれると面白いと思うし。
ライエもなかなか魅力的。もう少し父親の事とか描かれるとグッと惹かれると思う。
時野的には韻子が結構好きです。彼女は視聴者代表的位置づけなのかなと。
マグバレッジ艦長も好きです。不見咲副長とのやり取りも面白い。ただ、そんな冗談言ってる場合かよwと突っ込みたくなるがw

来週から、姫様&ライエ&韻子に囲まれる伊奈帆にスレインが「姫様に近づくな!」と噛みつく戦場ライフが始まるのかなと勝手に期待w
結構みんな言ってるけど、「ライエとインコがいるなら姫様ぐらいスレインに譲ってやれよ伊奈帆w」
これでお姉さまもいるとか。ハーレムすぎる伊奈帆さん・・・!

この記事。
色々書きましたが、正直言うと、冒頭の「W主人公」の件で、アスランを貶めたかっただけです(何)

PageTop

ネット復帰!

ネット復帰!!
いたしました。

先週はどのアニメも面白くて面白くて。ブログ書けないことがこんなにも苦しいとかw
今期のアニメは本当に豊作!そして未だに1話も見れてない作品も多すぎる。

視聴番組表も更新してませんが、一応この作品は見てます。


【最新話まで見てるorほぼ最新話まで追いついてる作品】
アオハライド
幕末Rock!
Free! Eternal Summer
白銀の意思 アルジェヴォルン
ペルソナ4GA
アルドノア・ゼロ
魔法科高校の劣等生(※前期より引き続き)
アカメが斬る!
ドラマティカル・マーダー

【1話~数話見た】
RAIL WARS!
戦国BASARA Judge End
ばらかもん

【撮ったはいいが1度も見てない】
グラスリップ
東京ESP

【予約はしてるが見る気がない】
キャプテン・アース(※前期より引き続き)

【予約はしてないけどたまについつい見てしまう】
LOVE STAGE!!(結構面白いw)
東京ハリウッド(つまらなすぎて逆に面白い)

【再放送】
バディ・コンプレックス

【まさかの二期かつ第4話から参戦】※年末アニメランキング対象外作品
ソードアート・オンラインⅡ

【アニメ以外】
軍師 官兵衛


レコーダー新調したけど、このペースで録画してたらすぐパンクするわw
まあ全話見てる作品でも、そろそろ切ろうかなと思ってる作品もありますね。

やっぱガチで面白いのは、
Free!、アルドノア、アオハライド、アカメが順調に面白いですね。この4つは甲乙つけがたい。
次点でアルジェヴォルン。
あとやっぱり再放送だけどバディコンが面白すぎて困ってます(笑)
SAOⅡは東京的に「アルドノア→魔法科」の前番組になるので、たまたま見たら面白かったと。
元々一期も面白そうだなと思ってて、簡単な世界観とストーリーは知ってたのですんなり話に入れたのも大きいけど。
せっかくなので一期観ようかな・・・


こんな感じで。
今期アニメ見すぎだろ・・・
もう2014年になんのアニメ見てたのか記憶が怪しい・・・
ということで、年末恒例企画の為のメモとして、今年見た作品一覧を書きたいと思います。
既に書き忘れてる作品がありそうで怖いですがw
以下、放送開始順です。

ストライク・ザ・ブラッド
ゴールデンタイム
バディ・コンプレックス
ノブナガ・ザ・フール
ノブナガン
ブラック・ブレット
selector infected WIXOSS
魔法科高校の劣等生
神々の悪戯
極黒のブリュンヒルデ
ブレイクブレイド
一週間フレンズ。
キャプテンアース

冬・春はこんな感じですかね。
例年、15作品前後なのですが、夏の時点で既に超えてる件・・・
今年は20位以内に入れば「面白かった」評価になるんじゃないですかね。

とりあえず、官兵衛が面白すぎる件(爆)
やべーな、ここ数年の大河の中では段違いに面白いだろ。
(田)官兵衛化してからが本当面白すぎて。あの悪い表情にゾクゾクするわ。
あれは、大河ドラマの主人公がしていい顔じゃない。本職アイドルがしていい顔じゃない。
いいぞ、もっとやれ!(笑)
ギャグパート(?)だと、先週の夫婦漫才が面白かったです。

蜂須賀「(ウチの娘は)とんだ“跳ねっ返り”だ」
官兵衛「跳ねっ返りっ!?」
  光  「跳ねっ返りっ!?・・・・・・どこかで聞いたことがございますね(笑)」
官兵衛「ああ・・・」

これは初期から見てる人間にはたまらんやり取りでした。
親子ぱねぇwww

おっと、あと1時間でBS放送始まる!\(^o^)/
なかなかブログ更新時間を覚悟できずにいますが(あんなにアニメ見てたらなw)
アルドノア・ゼロの感想とか、書きたいと思ってます。突っ込まずにはいられない。

PageTop

スマホから

時野です。
諸事情で1週間PC繋げられません。(その気になれば繋げられないこともないが)

とはいえ、頂いたコメントとかはスマホから確認してますよ。ブログ更新もこうやって出来ますしね。
ただメールのチェックは出来ないのでメルフォは確認出来ない事だけお伝えしておきます(メルフォもその気になれば確認できるけど)

今期のアニメは豊作で毎日ウキウキです。
アルドノア・ゼロのOPエンドレスリピートが止まらない。やはりKalafinaのベストアルバム買おうかな…でもTVサイズも欲しいので期間限定シングルも買ってそう(笑)

あと先週からソードアートオンラインⅡも見てる(笑)一応簡単な前知識は持ってるので、たまたま見たらまさかのキリトさんネカマ化で腹筋崩壊したwww

SAO→アルドノア→劣等生の土曜日最高!!

Free!はまこちゃんがマジ天使な件。

バディコン再放送はついにディオの初デレ来ましたなwここからデレッデレのターンが始まるのかと思うと胸熱。

あ、先週のMVPはアルジェヴォルンですね。
あれは公開処刑すぎるwwwwww声あげて笑ったわwwwwww

早くパソコンから感想書き込みたいです。ではっ!

PageTop