螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

主人公が姫様討つ鬱展開なんてことも?

通勤時間が減り、部屋も片付いてきたこともあり、アニメ見る時間が結構作れてます。
が、逆に色々と録画しすぎて、すべて見切れてません(苦笑)
でだ。昨日、ようやく1話を見た作品があります。で、一気に最新話まで追いつきました。

アルドノア・ゼロ面白すぎワロタwwwwwww

安定の虚淵脚本。
話は面白いし、画もきれいだし、ロボットの動きや特徴もいいし、音楽もいいし。
今のところかなり好感触。

いなほと姫様が火星と戦っていくのかなと思うのですが、
スレインの立ち位置が読めず、今後の展開にワクワク。
やはり、宿敵キャラってことになるのかな?で、最終的に共闘か・・・
それとも早い段階で3人共闘か・・・

OPで姫様が銃を向ける相手はいなほかスレインかで展開が変わりますよね・・・
いなほ&スレインが姫様を撃つって展開も無きにしも非ずだが(笑)

久々に面白そうなロボモノが来て嬉しいです。
そしてKalafinaのOPがスルメソングw


それにしても、ロボアニメにおける櫻井さんの敵キャラ率の高さは異常www
今期はアルジェヴォルンもありますし。(むしろA/Zはかませ犬w)
前期はシドニア。その前はバディコン。あと思いつく役どころも大抵敵やライバルキャラだったなと。スザクとかレイ兄さんとかな!(懐)

アルジェヴォルンも見てますよ。こちらも面白いです。
ロボのカッコよさもありますよね。XEBECのロボはデザインがいいよね。

あと、新作アニメだと、アカメが斬るも面白いです。テイストが2000年代初頭っぽいのがたまらん。
アオハライドも先週一気に見ました。THE☆別マ少女マンガですね。
(※別マ=別冊マーガレット=少女漫画雑誌)
ちょっと意地悪な男の子だけど実は優しい。ヒロインのことをよく見てるっていうね。
別マの王道展開ですよ。やはり少女漫画はええな!
とはいえ、この年になってもキュンキュンできるとは。やはり少女漫画は永遠のバイブルだわ・・・

Free!は暇さえあれば見てます。もはや作業用BGM化してるw
ドラマダは先週は爆笑したわwww
それにしても、これ」まで作画はそこまで悪くなかったけど、先週ちょっと乱れましたね。
4年前のトラウマが蘇る! \(^o^)/
あと、原作ゲームのCMが普通に流れてる件wまぁ、低年齢版だからOKだろうけど、元がアレですからね。
某ゲームの低年齢版持ってる人間からすると結構ギリだと思うw

P4GAはP4Aとはまた別視点で面白いです。完二は安定の誕生でしたなwwwwww
BASARAは制作が変わってるってこともあるけど、なんかこうパンチに欠けるというか・・・
ギャグをやりたいのか、シリアスをやりたいのか・・・もやっと感がハンパないです。

ばらかもんなども録画してますが、まだ見れてません。
今週辺りで追いつきたいところです。

幕末Rockはシュール枠w
でも、藤堂さんかっこいいなチクショ・・・!(笑)


そんなアニメライフ満喫中です。

スポンサーサイト

PageTop

習志野(津田沼)プチ聖地巡礼

だいぶ前のことなのですが、
習志野(津田沼)に用事があったので、ついでにバディコン プチ聖地巡礼して来ました。

習志野と言えば、主人公の青葉が住んでた街。
第1話では青葉の通学路として描かれています。
ちなみに学校は東京の笹塚(住所は渋谷区だけど新宿の近く)の設定です。

家を出て、坂道を駈ける青葉。
この場所も特定済みなのですが、ちょっとそこまで足を延ばす時間がなかったので割愛します(苦笑)


気を取り直して。

バディコン郵便局前

奥に郵便局があり、マンション、そして公園が並ぶ道路を走る青葉さん。


バディコン郵便局前写真

バディコン郵便局前写真2

バディコン公園前写真



こちらは公園内にあるすべり台。

バディコン滑り台写真

ちなみに、第4話で描かれた2088年の習志野の風景にもこのすべり台は映ってます。


そしてこの商店前の横断歩道を渡り、JR津田沼駅までダッシュです。

バディコン商店前

バディコン商店前写真

この商店は完全一致ですよね。
私も第1話見てて、このカットで「あ、あれー?なんか似たような所知ってるような」と思った矢先、
津田沼駅が映ったので、大爆笑したものです。マwジwかwよwwwwwという具合に。


さすがに駅ホームで写真撮る勇気はなかったっス(苦笑)
こんな感じで本当に「プチ」ですが、聖地巡礼してきました。
聖地・・・と言っても津田沼とか昔はしょっちゅう行ってたしな・・・



誠應高校がある笹塚も私的には結構土地勘がある場所だったので、ニヤニヤが止まらなかったものです。
ちなみに、誠應高校のモデルになってる学校は実際は「女子高」だそうなので、お気を付け下さい(笑)

通学経路考えるのも楽しいです。
単純に考えれば津田沼駅から総武線で本八幡に出て。そこから都営新宿線で笹塚かなと。
本八幡(始発)―笹塚(終点)www
もしくは、新宿まで出て京王線か。
いやー確かに習志野から行くには遠い学校だぜ。大学ならまだしも、高校で行く距離ではないな。
そりゃ隆太郎も心強いだろうよ。
とか妄想するのが楽しいです。


今晩は第3話の放送ですね!
青葉さんのヒナヒナ病が発動する回。楽しみです。

PageTop

ウルトラソウルはシルバーソウル路線

パッション大陸wwwwwwwwww
幕末Rockは銀魂路線で突っ走るようです。

志士(ロッカー)と愛獲(アイドル)が出てきますが、時野さんが好きなキャラですか?

藤堂平助に決まってるだろ!(真顔)

藤堂様見たさに新選組の雷舞(ライブ)行ってくるわ!(笑)
マジ男前すぎるだろ。
安定のメインキャラ外しの時野さんです(笑)藤堂様の超魂団入りはまだですか!(ねぇーよ)

ちなみに、超魂団(ウルトラソウルズ)とは
坂本龍馬(谷山)、高杉晋作(達央)、桂小五郎(森久保)、土方歳三(森川)、沖田総司(賢章)
のことです(笑)
秋に出る原作リメイク版にはペリー(諏訪部)が追加されるとか。諏訪部がロック歌うのかよwww
ちなみに、藤堂さんの中の人は豊永です。豊永君の低音キャラ増えてきてドキドキw


今期のギャグ枠、幕末Rock。
最後まで突っ走って頂きたいです。
それにしても、これまでに流れた天歌(ヘブンズソング)2曲ともダサイと思うのは私だけだろうかw
動きもシュールじゃね?今週の間奏明けの土方さんと沖田さんのデュエットターンのシュールさハンパなかったんだがwwwww背景の綺麗さはさすがのディーンだったけど。
ED曲とか、ロック曲は結構カッコイイのにな。

幕末ロックで笑って、Free!のあざとさに笑う。東京の水曜日は腹筋が持たないぜよ!

PageTop

この表情はアカン奴や・・・

キャラに萌えるとはこーゆーこと。

いやー今週のFree!のまこちゃんがヤバい件。あくまで時野的に(笑)
仁王立ちするまこちゃんの破壊力がハンパない。からの、「今日も野暮用?」の時の表情。
なぜハイライト消したし。いいぞ、もっとやれ!(笑)

OPのまこちゃんもいいですけど、EDのまこちゃんがマジでヤバいですよね。
「ネバーギブアップ」の時のあの表情はアカン。反則です京アニ様・・・!

あと「水泳部の部長」が板に付いて来てるのがたまりません。
1期の頃は、部長というよりは、「ハルがやらないなら俺が引っ張って行かなくちゃ」という感じだったけど、
2期では「部長」として貫禄が出てきたというか。橘部長になら着いて行きたいと思わせる素敵部長っぷりにハァハァ。

まこちゃんは何故こんなに萌えるのか。謎だわ・・・(笑)


※以下、腐ree!な話なので閲覧注意w

あと、今回のESは凛の可愛いさが2割増しになってる件。
ツンデレからデレになったせいか。素直な凛が完全にヒロイン化してる。
宗介はんが完全にホmなんですけど。しかもヤンデレですか(^^)
「凛が全国大会に行けなかったのはお前のせいだろ七瀬」的なね!素晴らしき逆恨み!
腐ree!的にはもう宗介と遙で凛を取り合えばいいんじゃないの!(ちなみに時野さんは凛遙凛派w)

OPのギターソロの所での凛が好きです。鮫歯たまらん。
そしてEDの凛様エロすぎワロタwwwwwww動きwwwwwwwこれはアカン奴や!

素直といえば、我らがハルちゃんも随分素直になりましたね。
それが顕著に現れたのが3話かなと。
「俺はフリーとリレーしか泳がない」はまだしも、怜ちゃんを尾行するのに乗り気だったり、協調性というか。そーゆーのが垣間見れて良かったです。

江ちゃんも相変わらず可愛い。やっぱ京アニの女の子の可愛さは別格やな・・・!

御子柴くんもいいですね。兄弟そろって江ちゃん命!(笑)
遺伝子怖いw
振り回される愛ちゃん、マジガンガレ!


いやー1期の頃はあまり「腐ree!」な観点では見てなかったのですが。というか今もそーゆー点抜きに普通に楽しんでるんだけど。ちょっと妄想したら楽しかったのでつい書いてしまったwサーセン。

予告してたバディコンとうたプリライブの記事が書けてなくて無念。
いやー部屋に物があふれてて、ノートPCの上に小物が散乱してて。
電源入れるとか以前に物理的に開くに開けなかった(爆)

ようやく片付いてきたのでPCを開けられたのでした。
これからはちょくちょく更新いたい・・・な・・・(希望的観測)


PS
まこちゃんの表情がヤバいっという記事でしたが、
Free!全く関係ないけど、今週の「軍師 官兵衛」が神回すぎる件。本能寺の変!
あの官兵衛の表情は主役としても、アイドルとしてもアカン奴やろwww
素晴らしい!思わず鳥肌立ったわ。今年の大河はガチで面白い。ダークヒーロー万歳\(^o^)/

まこちゃんと官兵衛の悪い顔にドキドキした今週の感想でした。

PageTop

テレビ「台」なし生活中

一人暮らし頑張ってます。
相変わらず部屋が片付け終わってませんが。棚が!棚を買わないことには収納できないものがかなりあるのですが、なかなか買いに行けない。
あと、同じアパートに住む会社の先輩(同部署)から「俺、今度結婚して寮出るから、家具なにかいらない?」と飲みの席で言われ、私も若干酔ってて、「じゃあ、テレビ台欲しいです」とか答えちゃってね!
先輩が結婚するまでテレビ台なし生活を余儀なくされておりますw
床に直置き状態なので、首が痛いですwww

さて。久々のブログ更新!
色々ネタはあるのですが、なかなか書けずにいました。
今週中に更新したいのはコチラ。

1.「バディ・コンプレックス」再放送スタート!まだ見たことない人は是非!という宣伝記事。
2.及び、習志野(津田沼)に行く用事があったので、プチ聖地巡礼しました報告記事。
3.「うたプリ マジLOVE LIVE 3rd STAGE」BD買いました感想記事。

あと、書くのは来週になると思いますが、
新作アニメ所感は書きたいですね。レコーダー容量がパワーアップしたことで、今回は結構撮ってる・・・はず。あと


バディコン再放送。
東京では今晩から!あとは愛知でもやります。
そして、
BS11でもやりますよ!!
BSが見られる環境の方は是非こちらでお楽しみ下さい。

正統派サンライズロボットアニメ!

PageTop