螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

一人暮らし始めました。

一人暮らし始めました。

っと冷やし中華風のコラ画像を作ろうと思ったけど、そんなもの作る余裕はなかった/(^o^)\


一人暮らし始めました。
やっとこさ荷物が片づいてきたかな?という感じです。
これで睡眠時間が確保できる・・・!でもここ最近は忙しくて会社出る時間が遅いから家に着く時間が実家に居た頃とあまり変わらない件。むしろ夕飯+掃除+洗濯やらないと行けない分、睡眠時間が減ってるという。
この忙しさで実家に居たら・・・ガクブル・・・
ま、まぁ、忙しいのも、あくまで外的要因によるものなので。
もう少ししたら落ちつく・・・さ・・・きっと・・・(希望的観測)

アニメ見放題ヒャッホイ!っと思ったが、ここ2,3週間ガチで忙しすぎてアニメほとんど消化できない状態で実家を出たので、こっちで録画しても、間が数話抜けてて結局見れないwww
一週間フレンズしか最終回迎えてねぇ!あ、神あそはBS1週遅れのお蔭で完走したw
ブラックブレット早く見たいのにチクショォォォ。1話分だけ見れてないよ、チクショォォォ。

7月からのアニメはバッチリ追えそうです。
とりあえず時野的新番組初日は「幕末Rock」と「Free!」のようです。


P4G マヨナカ生テレビ見ましたよー!タイムシフトで!(苦笑)
相変わらずヒドイ素晴らしい番組でした。
というかもう3年前になってしまうのか・・・嘘だと言ってよバーニィ!
そしてみんな大好きキャベチューwあれは凄かったよな、うん。キャベチューすら2年以上前になるわけでしょ?シンジラレナイ・・・時の流れって残酷!

P4Aの特別版の放送も楽しみです。貧乏学生には円盤買えなかったのよ。特典見たかったのよ!
トュルーエンド楽しみです!


神々の悪戯。

ほとばしるBL臭wwwwwwww

おかしいな。これ、原作乙女ゲーのはずなのにwwwwwwヒロイン蚊帳の外過ぎてお腹痛いwww
最後まで北欧のターンだったなwロキ様主人公すぎワロタwwwアポロン・・・涙拭けよ。
最終回で、唯一ロキだけが「ユイ」と呼んでちょっと悶えたw
いや、私、本名ユイじゃないけど!(苦笑)むしろ尊の「雑草」呼びの方が萌える件。
時野さんは陰気(?)な3人組(ハデス、尊、ロキ)が好きでした。あとトト様も結構好きでした。
見事な各神話代表w

神の力発動してからの紋章とか衣装とかは「ああ、ヨネ先生デザインだなぁ」という感じでしたね。
よくよく考えたら緋色もカミ様がモチーフの作品でした(笑)

神あそ、息抜きにはピッタリの作品でした。毎週、笑いを提供してくれてありがとう!(笑)


そんなこんなんで一人暮らし頑張ってます。


PageTop

生存報告2014夏。

生きてます。
仕事が外的要因で忙しいです。この忙しさももう少し・・・と思いたい。

気付けばブログ訪問者数が23万を超えました。ありがとうございます。
ライブドア時代の訪問者数はカウンターを設置していなかったので不明ですが。
でも、FC2に移転してからもう7年経ってるんですよね・・・
一応、今年の12月でブログ開設10年になります。
何か記念でやれればいいなと思います。まだまだ先ですがアイディア募集中。

もうヘトヘトだぜ・・・
来週はもう新クールスタートですね。
新作チェック追いつかない・・・というか続編やリメイク多いな・・・

Free!は見るとして。
リメイクだとP4Gとか、懐かしのセーラームーンとか。
再放送ならバディコン。

あとはやはり、「幕末Rock」ですよね。ゲーム買うか本気で悩んだもんな。
ゲームする時間があれば買ってた(笑)
ゲームの設定が既にぶっ飛んでますからね。アニメではどうはっちゃけるのか、楽しみです。

あと「ドラマダ」w
ニトロ+キラル最新作のアニメ化!
咎狗の二の舞にだけはならないとイイネ!(苦笑)


そういえば、デュラララの続編もやるんだよね。夏だっけ?秋だっけ?


TVとレコーダー買いました。記録容量が2倍になりました。BSも録画できるようになりました。
ヒャッホイアニメライフ!(笑)


PageTop

ブログの更新が途絶えたっということは・・・(笑)

お久しぶりです。2週間ぶりでしょうか?

「あ、ブログの更新が途絶えたっということは、引っ越ししてネットが繋がらないんだな!」
と思っているであろうそこの諸君。

実はまだ実家に居たりします(苦笑)


仕事が忙しくて引っ越しもままならねぇ!/(^o^)\
ネットは入居日から使えるように既に手配済みだが、実家に居ても「ネットに繋ぐ時間」がなかったという(苦笑)
遊びたいー!寝たいよぉぉぉ!

新居はかなり狭いのですが、駅近な上に、結構駅周辺が栄えてて生活はかなり楽そう。
こんな車出さないとどこにも買い物にも行けない田舎育ちからしたらパラダイスだぞ。
これまで、休日は電車の本数も少なく、出掛けるのが億劫でヒッキーな生活をしておりましたが。
せっかくの駅近!そして都内!・・・休日もアクティブな時野に生まれ変わりたいものです。

それでは池袋界隈でお会いしましょう(笑)

PageTop

バディ・コンプレックス 完結編 放送決定!

連投続きになるので、モブログで書いた分はひっこめました。
ので、改めて。

「バディ・コンプレックス 完結編
     ―あの空に還る未来で―」

放送決定来ましたー!2014年秋放送予定!

完全新作前後編ということで。二期・・・・・・(号泣)
だが、一時期はあまりの知名度の低さに続編すら危ぶまれてたわけだし。
続きが見られるならそれでいいや!ラスボスビゾンさんにワクワク!

しかし結構伏線残ってますよね。これ回収できるのか?
あわよくば「1時間半×2話」は欲しい所ですが。厳しいかな・・・


で、秋の完結編放送を前に、
7月から再放送が決定しましたー!

TOKYO MX:7月6日より毎週日曜 24:30~
テレビ愛知:7月7日より毎週月曜 25:35~
BS11:7月8日より毎週火曜 24:00~

東京・愛知・BS11が見られる方は是非是非この機会に見て下さい。
時野さんと知識を共有しましょう。レッツカップリング!(笑)


で、完結編に戻って。
完結編のキービジュアルがwビゾンさんラスボスすぎるwwwwwww
特報映像はコチラ。



映像でも、公式サイトのストーリー紹介でも。
ビゾンさんにとって今や執着する相手はヒナではなく青葉なんですね・・・
一方的に恨まれてる青葉さんがちょっと可哀想に思えてきたw

しかしだ!
ロボットモノのラスボスが国家権力(国家元首)というのはよくある構図だけど、
まぁ、国のトップですから、大人と子供の図といいますか。実はそこまで因縁ってないじゃないですか。
しかしバディコンはタイムトラベルモノなので、ビゾンVS青葉がまさかの恋敵(?)というある意味究極の因縁があるのが面白いなと思いますw

青葉・ヒナ・ビゾンが繰り広げる群像劇が楽しみです。
ちなみに、特報映像におけるディオのセリフは「アクセプション」と「青葉!」だけだったというw
蚊帳の外な準主人公w相変わらず扱いが不遇すぎるディオさんなのでしたwww

秋が楽しみです!!
来月からの再放送もめっちゃ楽しみ!よし、布教活動頑張ろう!

PageTop

バディコン布教記事に追記しました。

以前書いたバディコン布教記事に追記しました。
二期が決まるまで布教活動。

書きもらしたディオの私服へのツッコミ&せっかくの布教記事なので中の人情報です。

本当はアルフリードやまゆかなど、4人以外の主要人物についても語りたいのですが。
ちょっと記事作る時間は作れなかったわ(苦笑)

個人的にはフィオナが大好きなので、フィオナについて語りたいのですが(笑)
あんな出来た妹最高じゃないか・・・あれでまだ12歳ですよ。
12歳で「誰かがあなたを責めたとしても、私があなたを 許すわ」とか言えるって。
あとハワイでプリプリ怒るフィオナがまた可愛くてな・・・
あれはシスコンになるよ。仕方ないよ。

あとマルガレタ特務武官殿ね!
もう特務武官殿が大好きすぎて。なんであんなに可愛いの!
ヒステリおばさんが可愛いとか・・・もう・・・反則だろ・・・!
スラーバ・ゾギリア!!

パイロット組ももう少しスポットライト当たっていい気がするんですけどね。
リーさんは今まで杉田が演じてきたキャラで一番カッコイイのではなかろうか。内面的な意味で!
頼れる兄貴!!マジかっこいいよ、兄貴・・・
あと、ヤールさんの活躍シーン下さい!(涙目)

フロムはせっかくのカップラー設定なのに、活かせてない感がハンパない!
二期で何かやらかしてくれることを祈ります。とりあえずカップリング機に乗せてあげてw
しかし、ディオが青葉としか乗れなくなった以上、カップラーシャッフルも難しいよな。
雛とフロムがカップリングするってのも、なんか見てて切ないしなw

どうでもいいですが、
カップラーメンズ(カップラー+MEN'S)がカップラーメン食べるシーンとか来ませんか!(コラw)


ゾギリア陣営だと、
タルジムに死亡フラグが立ちそうな二期!
ラーシャよりタルジムが危なそうだな~と勝手に期待してるw
仲良し家族なゾギリアでヒナが寝返り、ビゾンが特異点に消え・・・残された二人がどう出るか。
実は結構楽しみです。


二期放送が確定したら、また布教記事書きたいと思ってるので、
その際は他のキャラについてもじっくり語る記事を書きたいなと思います。

そうそう、先日の布教記事で、PVやCM雛編などをご紹介しましたが、
あの後、「CM青葉編」も公開されたので、貼っておきます(笑)



ちなみに、今晩のラブライブ!の放送中にバディコンの新CMが流れるそうで。
順当に考えれば、「CMディオ編」解禁かなとは思うのですが。
どんなCMなのか楽しみですね。まぁ、時野さんはその頃もう寝てる予定なので見れないですが(笑)

キャラ編CMシリーズ。
公式の書き方だと、3人以外のバージョンもありそうな感じですが。
アルフリードとまゆかはありそうだなとは思ってる。
ビゾンさんは・・・「ヒナァァァァ」な映像しか浮かばないし、ここはビシっとシリアスに決められてももう笑いにしかならない気がする(苦笑)
ビゾンは「美損」と・・・。

早く二期情報来いよぉぉぉぉぉぉ。

PageTop

北欧組のドロドロさは異常w

休みだー!お休みだぁぁぁぁっぁあ\(^o^)/
ということで、溜まってるアニメを消化しようDAY!

とりあえず、辛気臭いアニメな気分ではなかったので、笑いで疲れを吹っ飛ばそうと思い
「神々の悪戯」を見ました。4話から昨日の最新話まで!

北欧神話組がドロドロしすぎワロタwwwwww

ここまでドロドロしてるとはwある意味面白かった北欧組。二人とも病んでんなー。
バルドルとロキを分けず、一緒に2話ってのがなかなか良かったかもしれない。
比べて日本神話組はなんてまったりしてたのか(笑)
ギリシャ神話組は仲がいいけど、一人一人が抱えてるものが複雑で一枚岩では行かない感じですなぁ。

ところで、イチゴ大福ってあんなに見た目が卑猥不思議なお菓子でしたっけ?(コラ)


ハデスおじさんと尊とロキが好きです。THE☆非協力的トリオ!(笑)

PageTop

「藤田麻衣子 Acoustic Live Tour 2014」

「藤田麻衣子 Acoustic Live Tour 2014」
に行って来ましたー!超楽しかった!

藤田麻衣子アコースティックライブ2014

7年のインディーズ期間を経て、今年の3月にメジャーデビューした麻衣子さん。
2時間、たっぷり麻衣子さんの歌声を堪能することが出来ました~。
アコースティックなのでより麻衣子さんの透明感ある歌声が響きます。
タオル曲も楽しかった~。ぶんぶん振りまわしてました(笑)

でだ。
白状するけど、「手紙~愛するあなたへ~」でガチ泣きしました。
友人から「やっぱり咲希ちゃん泣いてたよねw」と笑われるというwww

この曲はさ!凄く好きなんだけど、歌詞がもう心にグサグサくるので、実はちゃんと聞いたのは1回しかなかったんです。時野的に封印してた曲でした(苦笑)



それを生で聞いて。そりゃ泣くよ・・・
ちなみに、クリス・ハートのカヴァーアルバムにこの曲が収録されることになったそうです。
クリス・ハートの歌声でこの曲・・・これもヤバそうです。

ということで、仕事の疲れを麻衣子さんのライブで癒してまいりました。
凄く楽しかったー!また行きたいです。

PageTop