螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ヴヴヴは色々と勿体なかったなと改めて思った

※色々追記しました。


25日はエルエルフ生誕祭堪能しました。

改めてエルエルフについて考えてみたけど、
大事なものを手に入れたと思ったらすぐ奪われる脚本運命だったんですね・・・

10年間リーゼロッテを救う為だけを考えて厳しいカルルスタイン機関での日々を過ごしてきてようやく彼女を迎え入れられる国を作り助けられると思った矢先、エルエルフを助ける為に命を落とすリーゼロッテ。

月で殴り合ってようやく友達になれたっと思ったら、そのまま戦いに向かい、ろくに会話できずに記憶を失い、そして死んだハルト。

なんかこうさ!
1日でもいいからさ。
リーゼロッテと平和に暮らすエルエルフとか!
「友達」としてハルトと仲良くする(もしくはケンカする)エルエルフとか!
見たかったなと。
むしろ、リーゼロッテの場合、幸せな数日間があったほうが、リーゼの最期とかもっと悲劇的で、語り継がれる名シーンになれたかもしれないのになーっと思うと、凄く勿体ない脚本だったなと思います(苦笑)

例えば。
無事、リーゼを救いだし、シャトルで逃げ、一時的に敵から姿を隠し、束の間の平和が来たとして。

リーゼロッテの世話を焼くエルエルフ。
皆からは「あんなエルエルフ、見たことない・・・」と驚かれる。
特に会長(サトミ)が驚きでアワアワするのを犬塚先輩がたしなめるとw
一方、リーゼは自分がマギウスであることをエルエルフに打ち明けらず、罪悪感に囚われる。
同じマギウスであるハルトに相談。ハルトの後押しもあり、意を決してエルエルフに真実を伝えようとした
その時、ドルシアに見つかり、戦闘状態へ。リーゼを守る為に必死になるエルエルフ。
ミハエルを、幸せなひとときをくれた皆の為に、自分を犠牲にして皆を宇宙に逃がすリーゼロッテ。

とかだったら絶対泣いてたのにな!



サトミ「あああああ、あれは本当にエルエルフなのか!?別人じゃないのか!?」
アキラ「お兄ちゃんうるさい!」
犬塚「サトミ、驚き過ぎだ。あれが年相応ってもんだろ?確かにエルエルフは大人びてるが、あれでも17歳なんだ。俺達より年下なんだぞ?あれが普通だ」
タカヒ「とはいえ、さすがにビックリしたわね。あのエルエルフが少し笑ってるわよ・・・」

みたいな反応見たかった!(笑)



あと、前から書いてるけど、第1話でショーコが死んでたら設定だったら、
想い人を亡くした同士、ハルトとエルエルフに友情が芽生えるのもいいと思うのですよ。


ハルト「僕にとってのショーコと、君にとってのリーゼロッテさんは違うのかもしれないけど、一つだけ分かることがあるよ。君が今、悲しいと思っていることは」

エルエルフ「俺は指南ショーコを亡くしたお前をずっと利用してきた。だが、こんなにも辛いものだったのだな」

ハルト「僕はショーコならジオールをどんな国にしたいと思うのかなって考えながら戦ってる。リーゼロッテさんもマギウスと人間が共存できる世界を模索してた。だから、今の君に言うのも酷かもしれないけど、これは契約だエルエルフ。君は歩みを止めてはいけない。契約を守る為に、世界を革命する為に、戦わないといけないんだ!」


とか、そんな熱い(?)展開何故なかった!(苦笑)
勿体ないアニメだったなーと思いますよ、ええ。
てか、マジでこんな設定だったらショーコはいいヒロインだったろうにな・・・

もう記憶の中でしかショーコとは会えないのに、ルーン流出でどんどんショーコを思い出せなくなるハルトとか号泣できる自信あるわ。それでも戦い続ける主人公とか。最高に美味しい設定じゃね?

あと、最終回とか終盤辺りでは

ハルト「僕は確かに君だけを餌にすると言った。でも、これ以上君のルーンを奪ったら君もリーゼロッテさんの記憶を失うんだぞ!?」

エルエルフ「それでも。リーゼロッテが願った世界にするためだ!カインを倒す為に俺をジャックしろ!譲れないなら戦うしかない!」

こんな感じで「譲れないなら戦うしかない」という第1話のセリフとかここで出てきたらよくね?


ちなみに、時野の妄想では、
最初はショーコを喪った復讐でヴァルヴレイヴに乗ってたハルト。
そんな姿が痛々しくて、ハルトに「ショーコさんのことを考えて戦って」と諭すのがサキちゃんだったら萌えるなと言う話。
アイナが痛々しいハルトのことを心配してて。それをすぐそばで見てたサキがアイナが死んだ時にハルトを叩いてそれぐらい説教するとかよくないですか?
それから徐々にハルトを好きになって行くと。
だからこそのサキの「(記憶の中の綺麗なままの)幼馴染って最強じゃない」というセリフも活きると思うのだけど。

本当、勿体ないな・・・

でもなんだかんだでヴヴヴが好きな時野なのであった。
円盤最終巻、今週発売ですね!
買うかどうか実はまだ悩んでたり。買うか・・・いや・・・うーん・・・

スポンサーサイト

PageTop

導き出される結論は・・・

某所のエルエルフ祭りが想像以上に盛り上がりすぎワロタwwwwwww

5月25日!エルエルフ誕生日おめでとう!

連勤続きでヘトヘトなのですが、エルエルフ生誕祭で癒されております。
やはり2013年時野的萌キャラ1位の男ですよ。
羊羹をたらふく食べさせてやりたいです。なにせ大事な暗号を「YO-KAN」に設定する奴ですからね。


ヴヴヴラジオ最終回迎えましたが。
この時期で「続編」という単語がキャスト陣から出るとということは・・・
導き出される結論は・・・続きを少しは期待していいのかしら?
ま、円盤爆死だろうけどな・・・(苦笑)


ミハエル、生まれてきてくれてありがとう。

PageTop

長谷君ソングが謎の中毒性

長谷君が歌う「奏(かなで)」に謎の中毒性www

一週間フレンズ。のEDは藤宮さん(CV雨宮天)が歌うスキマのカヴァー「奏(かなで)」。
歌詞が切なくて、本当いい曲ですよね。
でだ。
CDのc/wに長谷君(CV山谷祥生)版も入ってるわけですが・・・

本当に長谷君が歌ってるように感じる。
本当にキャラクターが歌ってると思ってしまうほど、「長谷君」で感動したw

長年キャラソンの類をたくさん聞いてきたが、ここまでキャラクターそのものなキャラソンはあまりないなっと思うほど長谷君です。
長谷君版のループからなかなか抜け出せないw

是非、長谷君版聞いてみて下さい。

PageTop

前記事追記―私服のセンスが壊滅的―

前回の記事「二期が決まるまで布教活動。」で大事な文言を入れるのを忘れていた!

■隼鷹・ディオ・ウェインバーグ
・私服のセンスが壊滅的。
・ハワイ基地にて上陸許可が下りた際のディオ坊ちゃまの服装は以下の通り。
・上着はポロシャツだが、下に至っては・・・パンツとブーツ、それ、軍服のままですよね?
・上着だけ着替えて私服だと思ってるディオ坊ちゃま・・・
・ウェインバーグ家から専属コーディネイターを呼んで来いのレベルw


そもそもディオの私服をいじり倒す為に書き始めた記事だったのに肝心な所を書き忘れてたぜ!(笑)

後で元記事に追加しておきたいと思います。
さーて、バディコン布教記事も書いたし。
恐怖の8連勤+1休み+3連勤+1ライブ+1休み+6連勤を堪能してこようと思います!
わっくわくすっぞ!

PageTop

二期が決まるまで布教活動。

※追記しました。2014.6.1.


「バディ・コンプレックス」ちょこちょこ見返してます。
無人島回が好き過ぎてもう何度見たことか・・・

青葉さんが天然たらし過ぎる件w
青葉さん、マジでキュンキュンするわ・・・!なんであんなにカッコイイのか。
無人島ではマジで惚れぼれしたし、ハワイでまゆかの服装褒めるとか、サラっと発揮する天然たらしっぷりに完全にやられました(苦笑)
ただの元気キャラじゃなくて、たまにメソメソする辺り、母性本能くすぐる最強キャラな件。


バディコンはキャラがいいなと思います。
特にメイン4人(!?)が大好きです。ビゾンさんはメインキャラだろ!(笑)
ということで、4人の魅力というか時野さんが好きな点について箇条書きしてみた。


■渡瀬青葉(CV.松岡禎丞)
・74年後にタイムスリップした現代高校生。
・基本は明るい性格!でも自分の置かれた境遇に悩んだり、たまにメソメソするのが萌える。
・ヴァリアンサー(ロボット)からの攻撃を自転車で避けたり、軍人と互角に殴り合ったり、女性軍人よりは体力があったりする超高校級予備少尉w
・超高校級に対するツッコミへの返しは「バスケやってたからな!」
・バスケ万能スポーツすぎるwww
・殉職した消防士の父に代わり家族を守ろうとしたり、怪我をした友人の為に遠い学校に行くなど、人を放っておけない性格。
・気に入った相手の名前を連呼するクセがあるw(名前呼ばれないキャラは本当に呼ばれないw)
・1話~13話の青葉さん連呼状況
「隆太郎!ヒナ?ヒナ、ヒナ、ヒナァ!ディオ・・・?ディオ!お前ディオなのか!?ディオ!ディオ、ディオ!ヒナ!?ヒナがいたんだ!ヒナァァ!まゆかちゃん。まゆかちゃん。ディオ!フィオナ!フィオナ!!フィオナは!?ディオ、ディオ、ヒナ!ディオ、ディオ!ヒナ!!!ヒナァァァ!!!ヒナ!ヒナ!エルヴィラさん。ヒナ!ディオ!ヒナ!ヒナ!ヒナ!!まゆかちゃん!フィオナ!ディオ!ヒナ!やめてくれ、あれにはヒナが乗ってるんだ!ヒナ!やめろヒナ!ヒナ!ヒナ!ヒナァァァァッァ!」
なイメージwどんだけw
・イメチェンした女の子の服装を素直に褒められる出来た男。


■隼鷹・ディオ・ウェインバーグ(CV.内山昂輝)
・ツンデレ1号。(父親から遺伝w)
・「連合屈指のイケメンパイロット」(公式)
・だが、極度のシスコンである。
・悪口のボキャブラリーの少なさ及び幼稚さに萌える。(メソメソ、ウジウジってwww)
・良家のお坊ちゃんなので、今まで悪口とか言った事なかったと推測。(言う相手がいなかった)
・軍に入ってから一人称が「俺」になったり、悪口覚えたりしたんじゃなかろうか。
・私服のセンスが壊滅的。
・ハワイ基地にて上陸許可が下りた際のディオ坊ちゃまの服装は以下の通り。
・上着はポロシャツだが、下に至っては・・・パンツとブーツ、それ、軍服のままですよね?
・上着だけ着替えて私服だと思ってるディオ坊ちゃま・・・
・ウェインバーグ家から専属コーディネイターを呼んで来いのレベルw
・実戦前にバディが死亡し、いきなり現れた怪しい奴とカップリングさせられ、「またこいつと組むのかよ」と最初から嫌々ながらカップリングした挙句に強制デカップリングさせられダメージを食らい、家族が乗った民間船が襲われ、なんとか助け妹との再会を喜んでたら父親に叱られ、波形が乱れたせいで量産機に乗ることになりそのまま戦闘、「レッツカップリング♪」という超恥ずかしいセリフを言わされる任務をこなしたところバディにからかわれ、ようやくバディに心を開いたと思ったら相手がヒナヒナ病に掛かり蔑ろにされるっという、作中の扱いが酷い不遇の準主人公。
・青葉とカップリングを続けることの弊害でエンファティア波形が乱れ、もはや青葉以外とはカップリングできない体になってしまった。・・・文字だけで書くと如何わしく感じる不思議(笑)


■ヒナ・リャザン/弓原 雛(CV.早見沙織)
・ツンデレ2号。
・学校で青葉にツンデレ全開だった弓原さんマジ萌える件。
・青葉が「俺、弓原に何かしたっけ?」と思うぐらいツンデレ全開だった模様。
・完全に恋する乙女な弓原さんマジ可愛い!消しゴム拾って貰った時の表情が微笑ましすぎる。
・幼女時代がある意味ヤバすぎる。そりゃ、ビゾン兄さんも惚れるよ、仕方がない。
・「リャザン少佐の秘蔵っ子」と呼ばれるぐらいなのでかなり優秀な軍人。のはず(コラ)
・気が強く、プライドも高いご様子。しかし、鹿を見て和むなど、女らしい一面も。
・久々にかなり萌える正ヒロインがキタァァァと時野歓喜\(^o^)/


■ビゾン・ジェラフィル(CV.櫻井孝宏)
・第一話で素晴らしいストーカー&基地外っぷりを披露し、視聴者の話題を掻っ攫う。
・第二話以降の紳士っぷりにさらに話題を掻っ攫う。
・階級は中尉で、アルフリード隊の部隊指揮を任される優秀な軍人。
・実はゾギリアの名家の出身だったりする。
・本当の妹のよう(それ以上)に思っていたヒナを青葉に奪われ、どんどん狂っていくビゾンさんに鳥肌w
・ハワイ基地作戦⇒きれいなビゾンさん終了のお知らせ
・「お前は俺の言う通りにしてればいいんだ!」完全にDV思考w
・74年前にタイムスリップしてしまったので、腹いせに過去の青葉を殺してやろうとした所、ヒナに妨害され完全にブチ切れ、心中しようとするw
・74年耐え忍び、94歳になったと思われるビゾンさんは、ゾギリアの国家元首となっていた・・・
・執念と復讐って怖ぇぇっぇぇぇぇぇぇっぇぇ。
・素晴らしきラスボス候補である。
・第二話の頃の紳士ビゾンさんが懐かしいぜwww


BDジャケットのイラスト。全6巻中、現在は4巻までイラストが公開されています。
青葉、ディオ、ヒナ、アルフリードと順当に来まして、残りは2巻。
あと、ジャケットになりそうなキャラといえば、「ビゾン」「まゆか」「青葉&ディオ」かなと思うのですが、果たして誰が飾るのか。特に最終巻の絵柄が気になります。

二期。夏放送は絶望的と思うので、早くて秋ですかね・・・もっと先か?
というかそれより二期やれるのか・・・円盤よ売れてくれ・・・私も引っ越しがなければ・・・orz

ま、二期やるとしても大分先のようなので、それまで地道に布教活動してようと思います。
ザ・王道のサンライズ・ロボット。タイムトラベルが好きな方にもオススメです。
なにより、70年という時間差が絶妙ですよね。例えば16歳の青葉は74年後では90歳。
生きてる可能性も高いし、孫・ひ孫キャラが出てくるかもしれないっという楽しみがありますよね。
実際、ビゾンは生きてたようですし。色々妄想するのが楽しい作品です。

あと、音楽もいいですよね。
特に処刑用BGM(番宣でも使われてた曲)のカッコ良さは異常!



加藤達也さんということで。私が見た作品だと「Free!」と「ミラクル☆トレイン」の音楽の人か!
両作品ともBGMがいいなーと思ってた作品だったので納得。爽やかな楽曲が特にイイ。
ちなみに、ディオとカップリングした時は熱い処刑用BGMですが、フロムとカップリングした時は凄い爽やかな曲でしたよね。この曲も凄く良かったなと。うむ、サントラ買おうかな。

ということで、みんな、バディコン観ようぜ!


PVはコチラ。





15秒CM。こちらは短いながらも勢いがあって好きです。





最近公開されたばかりのCM雛編。




PageTop

ウキョウさん切なすぎる・・・

ずっとやりたかったんだよ!
ということで。

ウキョウさんクリアしました!

隠し攻略キャラであり、謎解きルート。
切ない・・・切ないよウキョウさん・・・
最後とか、少しうるっと来ました。惜しむのは「アニメのウキョウルートが原作準拠すぎて先の展開が分かってしまった事」ですかね?(苦笑)
これ、先を知らなかったらガチ泣きしてた可能性高いです。切ないよ・・・おろろろろ。

やはりアニメを先に観るのはイカンね!
薄桜鬼や緋色は二期放送前にゲーム終わらせたからなぁ~。
「アニメ(一期)→原作→アニメ(二期)」の順番でした。
うたプリはアニメ先行だったけど、あれは原作大無視なのでwww逆にゲーム後の方が新鮮でしたw

ウキョウさん、とても切なかったです。
ハッピーエンドっていいよね。本当。ウキョウさんと主人公ちゃんが幸せになりますように!
っと本気で願ったゲームも久々です(笑)

一応、ハッピーエンドは全ルート見ましたが、
アムネシアの面白さは「バッドエンド」の豊富さにもあるので。
まだまだ全クリ!とは言えませんが、一通りプレイできました。
シンとかケントさんのバッドエンド見るのが凄く怖いんですけどw
(トーマは既に見たwさすがトーマ様でした。)

アムネシアは本当、他の乙女ゲーとは一線を画すというか。
新感覚な設定で面白かったです。こーゆー特殊なゲームはやっぱり楽しいわ。
ちなみに、各ルートの印象はこんな感じでした。

シン:サスペンスルート
イッキ:新感覚ゲームの真骨頂ルート
ケント:癒しルート
トーマ:ホラールート
ウキョウ:謎解きルート

そうそうストーリーの繋がりですが。
今回私は「トーマ→ケント→シン→イッキ→ウキョウ」の順番でプレイしましたが、
最終的に、この順番でプレイして本当に良かったと思います。これ、なかなかベストな順番じゃないですかね?伏線をうまーく拾えた気がします。

やはりインパクトがあるというか、鳥肌モノなのはトーマなので。一番最初にやるのが面白いと思います。他のルートの伏線があるとなかなかあの衝撃は感じられない。
でも、トーマルートはかなり怖いので、ケントさんに癒される。マジで癒しルートです。
で。精神的に回復した所で、シンのサスペンスを楽しむ。犯人探しワクワクします。
そして、これまでの伏線を基にイッキが何を考えてるのかやきもきしながらプレイする。
最後に「アムネシアの世界観の謎」が明かされ、皆が楽しそうなウキョウルートでほっこりする。

完璧や・・・!(自己満足)


ということで、アムネシア楽しかったです。本当、新感覚なゲームでした。
ただPS Vitaが欲しくて、お得なスペシャルパックに付いてきただけのアムネシアでしたが。
プレイできて良かったです。

本命ですか?
やはりシン、ケントさん。そしてウキョウかなと。この3人には悶えました。

いや~しかし、まさかシンを好きになる日が来るとは・・・時野の乙女ゲー人生でも初のグイグイキャラですよ。でも頼りになるじゃん。カッコイイじゃん。多分アムネキャラで一番のしっかり者だよ。年下だけど!!
友人には緋色の狗谷君以上に驚かれましたw我ながら面白いですw

主人公ちゃんに幸あれ!と言いながら、これからバッドエンド回収してきま~す(笑)

PageTop

イッキさんクリア!けどさすがに惚れなかったw

3カ月近く止まっていたアムネシアを久々にプレイしました。

イッキさんクリアしました。

イッキさんは・・・まぁ、ちょっと可哀想な人ではあるよな。
同情はするし、いい人ではあるけど、さすがに惚れはしなかったwwwwwwww
ただアムネシアの世界観というか、「新感覚乙女ゲーム」の真骨頂ルートだなぁと思いました。
イッキさんルートで感じる感覚は他のゲームでは味わえない面白さがあります。

あと「何故ケントさんと親友(悪友)になったのか」が明かされたのは面白かったけど。
出会い方が凄すぎワロタwwwイッキルートではちゃんと彼女いたんだね、ケントさんwwwwww


アムネシアの世界観は「パラレルワールド」「並行世界」といいますか。
同じキャラでも微妙に立ち位置や設定が変わってるのが面白い要素の一つです。
基本的な設定や性格は大体同じなんだけど、微妙に違う。その違いを見つけるのが面白い。
特にトーマの立ち位置が全ルートで面白いことになってる件w
ケントルートではシンとトーマがまさかの血のつながったガチ兄弟設定に度肝を抜かされたが、
イッキルートでは主人公の義兄になっててワロタwww


ま、その「パラレルワールド」の謎が明らかになる(であろう)ルートが最後のウキョウルート!
4人攻略した!ということで、ついに隠し攻略キャラでありこの世界観の鍵を握るウキョウさんのルートが解禁!

ウキョウさんの気になるんですよね・・・
主人公ちゃんがパラレルワールドに飛ばされる前の正規人生の恋人はウキョウさんだったと思われるので。
そして裏ウキョウさんも楽しみです。CV宮田の本気!(笑)

今の所、シンとケントさんが私の中でデットヒートなのですが、ここにウキョウさんも加わるのか!?
非常に楽しみです。

PageTop

8年経っても縁がないものは縁がない

8年経っても縁がないものは縁がないんだな・・・

>8年の時を超えて!
>「新選組!!土方歳三最後の一日」再放送キタァァァァ\(^o^)/
>NHK BSプレミア
>5月 9日・16日(金) 午後8時~8時45分
>5月11日・18日(日) 午後6時45分~7時30分(再)
>お正月特番を見逃して早8年。
>ついに拝める日がキタァァァァッァ\(^o^)/

で、先週前編放送だったわけですが。
金曜日はもちろん残業で間に合わず。
日曜日の再放送は昼過ぎには仕事終わる予定だし間に合うだろうと思ってたのに
まさかのトラブル発生で、家に着いた頃には既に放送終了でした・・・orz
泣いていい?

明日の後編再放送は多分、見られる・・・かなぁ・・・?


でだ。
何故、今頃新選組?と思ったのだけど、
2016年の大河が「三谷幸喜脚本の真田幸村」ということで。
真田幸村キタァァァと喜び半分、色んな意味で怖いな半分(苦笑)
とりあえず、あれだろ?猿飛佐助が実在しそうだなと。

ま、「大河ドラマ」と言う事は忘れて、三谷ドラマを楽しみたいと思います!

PageTop

一人暮らし始めます。

先日、記事に一言書きましたけど、改めて。

6月から一人暮らしすることになりました。

会社の借り上げアパートに入ります。
通勤片道2時間。往復で4時間。週4×5日=20時間も無駄にしていた生活ともおさらばです。

これで睡眠時間確保できる・・・
もう最近は家に帰って風呂入って夕飯食べて寝るだけの生活だったので。平日にPCなんか立ち上げられないよ!そりゃブログの更新が週末だけになるはずだ!(苦笑)

一人暮らしは何かと面倒だな~と思う面も大きいですが、家族に振り回される生活にもうんざりしてたので楽しみな面の方が今は大きいかも。
残業でめちゃくちゃ遅く帰って、翌日も早かったのでさっさと風呂入って寝ようと思ったんですよ。
帰宅2時間前に「●時に家に着きます」てメールしてんのに、私が帰ってくる直前に風呂に入るクソ親父。しかも長風呂。結局この日の睡眠時間は2時間半だったという。
大家族ならまだしも、ウチ3人家族なんですけど?いくらでも入る時間ありましたよね?なんでその時間に入ったの?嫌がらせ以外何者でもないだろ。
という空気読まない家族にウンザリ。仕事でイライラ、満員電車でイライラ、実家でイライラ。
精神衛生的にも家を出た方がよさそうです(苦笑)


今は家具家電をどうしようか検討してる所です。
周りに一人暮らし経験者がほとんどいないので手探りで準備してます。
レンタル家電とかも利用してみようかなとも検討中。
1年ぐらい借りて、その間に必要なもの買い揃えるのも手かなと。


とりあえず必要最低限のものだけ用意しようと思ってるのですが、これだけは譲れないのが

テレビとBDレコーダーです(笑)

これ奪ったら時野の人生の生きがいが全て奪われる!!!!!
当初は家にあるレコーダーと余ってるテレビを持って行く予定だったのですが、
母が「配線面倒だし、今後も使えるものだから買ってやる」と言いだしまして。
いや、なんで年金受給者に金出してもらわなアカンのや!と。
買ってやるの一点張りなので、買ってもらったらすぐ別の形で返金しようと思ってます(苦笑)

ということで、アニメオタクとしての生命は絶つことなくやっていけそうです(苦笑)


ちなみに、アパートの入居者全員会社の人なので。
アニメ見てる事がバレないように、TV用ヘッドフォン買おうと思ってます(苦笑)


とまぁ、くだらないこと書いてきましたが。
元々、2,3年働いたら家を出ようと貯金してたのでそれが早まっただけなのですが。
家賃は会社負担分も多く、お金にはそこそこ余裕があるが、心の準備が追いついてませんw

一人暮らしに必要なものとか、何かあればアドバイス頂けると嬉しいです。
洗濯はどのタイミングでやるべきなのか。
あとはユニットバスを快適に過ごす方法は何かないですか・・・orz


引っ越し当初は忙しいでしょうが、生活に慣れたらブログも更新できるようにしたいです。

PageTop

8年の時を超えて!最後の一日!

8年の時を超えて!

「新選組!!土方歳三最後の一日」再放送キタァァァァ\(^o^)/

NHK BSプレミア
5月 9日・16日(金) 午後8時~8時45分
5月11日・18日(日) 午後6時45分~7時30分(再)


お正月特番を見逃して早8年。
ついに拝める日がキタァァァァッァ\(^o^)/

いやー見逃したと気付いた時はショックだったんですよ。超見たかったんだよ。
あれから8年。8年・・・!長かった、長かったぞこの8年。
新選組のドラマは数々あるけど、やはり私の中で「土方歳三を演じた人っと言えば山本耕史」なんですよね。
大河本編は今年で10年か。私も中盤は見てなかったんだけどね。序盤と終盤は見てました。
なんかこう、当時は「確かに面白いけど、こんな軽い大河は大河じゃない」みたいに思ってたのですが、それから10年、昨今は軽い大河ばかりで、むしろ新選組!はまだ硬派だったなっと今なら思ってしまいますね(苦笑)

ちなみに、今年の「軍師官兵衛」は面白いです。先週、うっかり30分見逃してしまったけど、あとは全話見てます。久々に滾る大河来たー!我が家での評判も上々です。
全話見た大河は「龍馬伝」以来なので、今年は最後まで完走したいです。


新選組!
最終回では泣いたぜ・・・あそこで私は止まってるんだよ!最後の一日楽しみです。
金曜日は定時ダッシュでも厳しいので、日曜日の再放送を見ると思います。
というのも、6時からの官兵衛先行放送見てるしwそのまま見ればいいのね。wktk\(^o^)/


PageTop

自由!―永遠の夏―

公式サイト更新きた!
ということで、Free!二期公式アナウンス来ましたね。

「Free!―Eternal Summer―」

公式サイト見ようと思ったけど、重たくて開かないので諦めたw
とりあえず、今のBGMは「EVER BLUE」(最終回ED)です。

クソォ、今年の夏アニメは期待作だらけなのに、ここにFree!も入るのか。
無性に鯖の味噌煮が食べたくなってきたのぉ。
二期でも「見たことのない景色」見せて頂きたい。

そういえば今週の「アニぱら音楽館」で影山さんが「Rage on」を歌ってたんだけど、この曲って「歌い方が」結構難しい事がよくわかったw普通に歌ったらダメなんだな・・・!

PageTop

俺に近づくと不幸になるぞ!ほとばしるダム様臭w

「俺に近づくと不幸になるぞ!」(真顔)

残念だけど、この人、乙女ゲームの攻略キャラなのよね・・・wwwwwwww


1話で大爆笑したものの、2話以降見てなかった「神々の悪戯(あそび)」を見ました。
とりあえず3話まで。

相変わらず突っ込み所満載だったが、最近は「うたプリ」「ブラコン」「ディアラヴァ」と言ったギャグ色が強い作品が多いので影が薄い感じは否めないw
ブラコンをギャグと言ったらファンに怒られそうだが・・・

神あそ、何も考えず見れるので楽しいです。深い事考えたら負けだぞ!
アニメ見てる分にはロキと尊が見てて微笑ましいですw
で、やるつもりは全くないけどゲームやったら「俺に近づくと不幸になるぞ!」(ハデスおじさん)が気になるんだろうなと思います。ほとばしるダム様臭wwwww

神あその原作はブロッコリー(うたプリ)なので、キャラの立ち位置と声優のランクを並べるとw

ゼウス(芳忠&阪口) ― シャイニング早乙女(若本)
トト(森川) ― 日向先生(遊佐)
メリッサ(関智) ― クップル(鳥海)

こーゆーことですか?w



前期は日曜日が信長無双でしたが、
今期は無双ってほどではないが、土曜日が早見ゾーン及び自由ゾーンな気がします。

24:30~「魔法科高校の劣等生」(深雪)
25:00~「神々の悪戯」(結衣、アポロン)
25:30~「蒼穹のファフナー」(甲洋)

極度のブラコン深雪様の直後に正統派ヒロイン結衣を見ると心が落ちつきます(笑)

PageTop

岩鳶水泳部は(エンディングでしか)踊らない

「Free!」二期、7月放送開始で確定したみたいですね!?

いやー早かったな?そうでもないか?普通?
今年はもう絶望的なのかなと思ってたので。秋ならあるかもと思ったけど、水泳の話だしな~と。
来年の夏を覚悟してたので、ビックリしましたwいや、7月って来年の7月か!?(苦笑)

二期制作が発表された際、
友人に「二期はいつになるんだろうね・・・うたプリみたいに再来年とかかな?」と言われ、
「大丈夫、岩鳶水泳部は(エンディングでしか)踊らないからw」と返した記憶がありますw


嬉しいけど、しかし冷静になると、二期って何やるんだろうね。
一期である意味完結してたからな。あとは二期ではあざといシーンが増えそうで悩み所。
とりあえず、怜ちゃんにリレー泳がせてやって下さいw


PageTop

知識・技術・コミュ力すべて不足してて辛いw

疲れてる・・・この謎の疲労感は一体・・・

火曜日は休みだったわけだし、休んでるはずなのに本当疲れてる。
仕事も慣れては来てるし、体力もそこまで使ってないはず。
なのにこの疲労感は何なんだよ・・・

今唯一の悩みは、「職場の人が仕事出来すぎ+時野の謎の失敗続き=時野使えない」という視線に耐えてる事かな?(苦笑)
なんか本来の力が出せない。自分でもビックリするぐらいの単純ミスが続いてる。で、先輩に迷惑掛ける。凹む。という負のスパイラルに突入中。
あと、先輩と一日一緒に居ることが多いのですが、会話が続かない・・・orz
基本毎日外回りなので昼食も美味しい定食屋さんとか連れてってもらうけど、ボリューム満点かつ偏食家だから食べきれないwそして食べるのが遅いw

私の職場は会社でも仕事が出来る人が配属される率が高いので、周りのレベルが高めで辛いw
だから1年目で目立ちたくなかったのに・・・教育係の上司が提出物とか完璧主義発揮しやがって。
しまいにゃ、人事との面談で「時野さんはコミュニケーション能力が高い」とか言いやがって。
俺はコミュ障なんだよ、チクショ・・・!
で、今の部署に配属される。

コミュ障には辛い職場ですw
でも仕事内容は割と好きという。仕事に慣れれば天国だよな。
今は先輩の手伝い(にもなってない)だけど、自分の担当持ったら自分の裁量で仕事できるし。
1年後には楽しく仕事できてればいいなと思います。
でも担当持ったら、社畜ケータイが休日深夜問わず鳴るんだけどな!(苦笑)

幸い、同期で仲の良いグループはみんな私と同じ職種(キツイ職種w)に配属されたんですよね。
同期の中では数少ない職種なんだけど、偶然にもみんな同じだったw
職場は違うけど、仕事内容はほぼ一緒なので、愚痴れるのが有難いw
というか、そのグループの中では私のいる職場が一番温いがことが判明。サーセンwww


仕事は楽しいけど、自分ができなさすぎて凹んでる、そして朝が早すぎて辛い
というお話でした。
近々、一人暮らしを始める予定です。通勤片道2時間でやるにはキツ過ぎる。


PageTop