螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

胸が苦しくなるけど安心して見れる良作

一週間フレンズ。が毎回胸が苦しくなるよ・・・

昨日、同期のオタク仲間と飲んできたけど、全員「一週間フレンズ。」見てた件w
唯一、全員が見てた作品でもあった。
最後のオチはこうなる予想もしました。予想というか・・・まぁ、多分、あのオチだろうなと。

となんとなく最後の展開はこうかな?というのは分かってるんだけど、
それでも毎週胸が苦しくなる。切ないよ、でも甘酸っぱくてキュンとする。

今期、時野のお気に入りは
「一週間フレンズ。」「ブラックブレット」「極黒のブリュンヒルデ」
かな。次点で「ウィクロス」(今後の展開次第ではもっと上に来るかも?)


スポンサーサイト

PageTop

ビゾンさんの暗躍が楽しみなバディコン二期。

忙しいと妄想が捗る!第二弾。
ビゾンさんの暗躍が楽しみなバディコン二期。


まず、読者の方から頂いた予想が萌えました。

>ビゾンが復讐の為に国を私物化してると知ったら中佐は反対するのではないかと、
>で幽閉された中佐を助けるのが
>別に助けたくて助けたわけじゃない、借りをかえしただけだ、か・勘違いしないでよね
>な、特務武官殿


なにそれ禿げ萌えだろ・・・。
マルガレタ特務武官殿可愛すぎる・・・!特務武官好きにはたまらん展開w
中佐はどうやら自分なりの正義感を持ってるご様子だし。(もしくは二重人格)
軍反目展開はあるかもなーとは思ってたのですが、この予想、時野的にはマジグッジョブです。


ビゾンさんの70年・・・壮絶な70年だったんでしょうね。
ネクトオリビウムを発見したのもビゾンさんだったら面白いのですが、さすがにタイムスリップしたタイミング的にそれはないかな。
ビゾンさんが2014年に来る日の朝のニュースで「発見された」て言ってるので。
でもそれにいち早く目を付けたのがビゾンさんで、そこから国のトップに登りつめていくと。
しかし、カップリングシステムについては、ビゾンはほとんど搭乗していなかったし、2014年にヒナによって撃墜→コックピットが破損したこともあり、カップリング機はゾギリアでは作れなかった。
しかし、カップリング機の重要性については理解しているので、ゾギリアは執拗にシグナスを狙った。
ま、そのせいで青葉とヒナが出会い、若ビゾンさんは特異点に飛ばされる~という無限ループになるわけだがw

という妄想を楽しんでおります。



またビゾンさんが暗躍するとすれば・・・
ということで、ネットで見かけた予想の一つですが、

ヒナと青葉を引き離せないと考えた老人ビゾンさんが考えた復讐は「青葉から大切な人を奪う」で、
二期ではバディであるディオを狙うのではないかという説が面白かったです。
ディオを従わせる為にフィオナを人質にすると!これ考えた人、天才か・・・!

シスコンからシスターを取ったらコンプレックスしか残りません。その為のシスコン設定か!
PV等でウェインバーグ家の長男がカップラーであることはゾギリアにも知れ渡ってますし。
連合の名家の兄妹ですから、他にも利用価値はありそうです。
非道ビゾンさんにゾクゾク。
・・・過去のビゾンさんは「一般人には手を出すな」という紳士だったのに。

ビゾンさんは紳士だよ?
2014年で青葉を襲った時ですら、青葉以外は狙ってないですからね。(被害甚大だけどw)
相手は自転車なんですから、校舎や商店街を狙えば一発だったのに。それはやらなかったですからね。
まぁ、やったらバディコン1話で終了ですがw
「座標精度が甘いのか!」「狭いところをちょこまかと!」というセリフからも青葉だけ狙ってたことが窺えます。
カップリング機搭乗により大分狂ってしまったけど、まだそんな良心は残ってたわけですよ。
最初は「タイムスリップしたのか・・・よし、渡瀬青葉がいるなら憂さ晴らししてやる!」ぐらいの気持ちだったのではないかと。ま、その後、ヒナが青葉を助けるところを目撃し、完全に吹っ切れて「自爆してやる!」に至るわけですが。
それから70年。良心かなぐり捨てたビゾンさんとか妄想すると悶える!

という展開を妄想するのが楽しいですw


二期はフィオナが結構重要なポジションになるんじゃないかなと思います。
ただのシスコンネタにされるだけでは勿体ないし!(笑)
フィオナかわいいよフィオナ!
最終回はディオを青葉&ヒナが救うという一期と立場逆転でも面白いなと思います。

妹と言えば、青葉の妹・翼も何かしらありそうですよね。
二期は妹'Sが鍵を握る!っでどうでしょう?


時野の予想では、エルヴィラさんの祖父が青葉、ディオの祖母が翼です(笑)

PageTop

ジオール人の名前を漢字変換してみた

忙しい時は妄想が捗る!
革命機ヴァルヴレイヴにおけるジオール人の名前を漢字変換してみた。
( )は悩んだ変換候補。


時縞 晴人
指南 祥子(翔子)
流木野 咲希

犬塚 弓馬
山田 雷蔵
連坊小路 晶(明、光)

連坊小路 智
二宮 貴妃
野火 真理恵(万里江)
櫻井 愛菜
霊屋 佑助

貴生川 卓巳
七海 梨音
時縞 宗一(総一、操一)



ハルトは「春斗」ではないなぁ~と。10月生まれだし。
ソウイチパパンのことだから、DQNに近い感じでもいいかもしれませんね。「波流刀」とかw

犬塚先輩は悩んだけど、さすがに犬の「嗅」覚では可哀想かと思って「弓馬」にしました。
・・・漢字にするとめっちゃカッコイイ名前だった件・・・

サキちゃんは願望で私と同じ漢字にしました(笑)
希望が咲く。・・・彼女の暗い幼少期を考えるとある意味皮肉。

霊屋に関しては中の人繋がり、マリエの万里江verは記憶喪失キャラ繋がりです(笑)



妄想楽しい!
全力で現実逃避!!

ちなみに、ヴヴヴのBD最終巻は買おうかなと思ってる。
最終回の木村君ネ申演技の為に(笑)
あのジャック後のハルトは凄かったわ・・・完全にハルトだったわ・・・
まぁ、期待はしてませんが、特典ドラマCDでその後の話も少しやるようですし。

なんだーかんだー言いながら、ヴヴヴの最終回、嫌いじゃない(笑)
もっと酷い最終回になるのかなーと思ってた分、時野的評価は高めなヴヴヴなのであった。


PageTop

吉岡亜衣加ベストアルバム発売記念イベント

吉岡亜衣加ベストアルバム発売記念イベント(アニメイト池袋本店)に行ってきました!

トーク&ミニライブ&サイン色紙お渡し会!
少人数(120人前後)のイベントだったので、吉岡さんとの距離感がハンパなかったです。
握手もしてきましたー!
せっかくお話しできる機会だったのにろくなこと話せなかったチキン野郎でした、サーセン(号泣)

トークも面白かったです。ちょいちょい毒を挟んでくるのが本当可愛いw
ミニライブは「天の華」「初恋」「四つ葉のクローバー」「十六夜涙」の全4曲!

「天の華」が大好きな私としては、一曲目から鳥肌でしたw
「四つ葉のクローバー」は皆で歌うのが楽しかったです。
あと、歌響の宴DVD感想にも書いたと思うけど、「十六夜涙」に関してはCD音源突破してるw


このイベントに参加することになってたので、アルバム買ったことはブログには書いてませんでした。
ベストアルバム最高です。2枚組全30曲のアルバムですが、本当私が好きな曲だらけで。
もちろん、アルバムに入らなかった名曲も多いのですが。個人的には「夕凪に願いを」とか大好きです。

イベントすっごく楽しかったですー。



AIKA'S BEST~桜色~AIKA'S BEST~桜色~
(2014/03/05)
吉岡亜衣加

商品詳細を見る

AIKA'S BEST~空色~AIKA'S BEST~空色~
(2014/03/05)
吉岡亜衣加

商品詳細を見る


DVD付き、プレミアムBOXもあるよ!

PageTop

ネタにしてるけど割とマジで楽しみにしてる

「ブラック・ブレット」がなかなか私好み。

まずOPからテンションが上がるwww
fripSideはやはり燃えるな。
イントロから「おお」と来て、そのまま期待を裏切らずサビまで来るのがたまらん。
前期のストブラOP(ALTIMA)といい、最近、八木沼サウンドがじわじわ来てる(笑)
早くCD発売日よ来い!


本編。
ヒロインの層が厚すぎワロタwww

幼女、JK、年上

選び放題か!!(そーゆー目で見てるのはお前だけ・・・じゃないよねw)
なんとも言っても、幼女ですよね。全員10歳とか・・・

とまぁ、冗談はさておき。
結構ダークな世界観というか。厳しい世界観が好きです。色々考えさせられる話でもあるなぁと。
そーゆー厳しい面も時野好みですね。でも重くなりすぎずって所も。

あとはw
「これ、梶君に言わせたかっただけだろw」なセリフチョイスもwww
これ、「こんなセリフがあるから梶君をキャスティング」したのか「梶君だから言わせてみた」なのかが気になる所w原作組の方々、ここら辺どうなんですかwww

とっても巨人臭がするセリフチョイスでしたw
あとは「小学生は最高だぜ!」と言い出さないかが心配です(コラ)

先生が作った怪しげな薬を飲んで~とかあり得そうで怖すぎるw
ドラマCDとか出たら絶対やるネタだと思います!キリッ!


サーセン。
色々ネタちっくに書きましたが、あの、本編がガチで面白いので。
これはいいシリアス。
今後どうなるか、楽しみです。

PageTop

安定の遠見家と春日井家

蒼穹のファフナー。
来週はついに4話か・・・
そして待ち受ける5話・・・翔子好きとしてはなかなか辛いです。

それにしても、遠見先生は致し方ない面が多いとはいえ、作中ではすっかり・・・(苦笑)
ある意味一番リアルな親なのですが。遠見家はトラブルメーカーすぎるwww

先生「まさか、真矢に身体的ハンデがあったなんて・・・」
弓子「母さん、これは不幸中の幸いよ!」
先生「確かに、分かった時、少し嬉しかった。でも・・・」

後々の展開を知ってると「弓子www」となるセリフでした。


遠見先生の幸薄というか、反感を買う振る舞いは、続編を重ねるごとに酷くなっていったようなw
ヘヴアス(映画)での遠見先生はもはや哀れの域に突入してましたからなwww
本人に悪気はないのにな・・・結果的に「作中の悪女」になってる遠見先生www

あと、春日井家の安定のクソっぷりにほっこりしましたwww
でも、竜宮島の本来の意味としては、春日井家の反応が本来は正しいのだけどね。
こーゆー家族の群像劇が面白いのよ、ファフナーは。


今回のファフナー再放送では、BD-BOXのCMも流れるんですが。
RofLの映像見ただけで涙が流れる不思議・・・面白いぐらい泣ける話だったからな・・・


そうそう、ファフナー序盤と言えば、やはり「総士ポエム」ですよね!(コラw)
これがないとファフナーじゃない感がwあまりの懐かしさについ笑いがこみ上げてしまったw

今こうして見ると、序盤も悪くないなと思います。
さて、続編はまだか・・・続編決定の記事書いてもう2年ぐらい経ってる気がするw
再放送始まったってことは秋頃には期待してもいいのだろうか?


久々にドラマCDでも聞こうかなと思いました。
私、ドラマCDで泣いたのはファフナーとシュタゲだけです。

PageTop

雛の半年間を想像するとキュンキュンが止まらない

先週の一挙放送のせいで更にバディロスが進行してしまった・・・

どこで世界線が分岐したのか。最終回を理解してから改めて終盤4話見返すと、体が震えるw
最終回のセピア調のシーンはループ世界線での出来事だったわけだね。
しかし、同時にヒナに全否定されるビゾンさん見ると切なくなってくるなwww

これで、二期からはヒナ(雛)が仲間となり、新しい未来が始まるわけですが。
ループ世界線で、過去に飛んだ雛が過ごす半年間の学校生活を想像するとキュンキュンが止まらない。

青葉を助ける為にタイムスリップした雛が、青葉とクラスメイトとして高校生活を送り、完全に青葉に恋してる雛さんが本当可愛すぎて。でもツンデレなので素直に青葉と仲良く出来ない雛さんが本当萌えて困る。
第1話でも青葉が「弓原は何故か俺に冷たい」と言ってるので、そりゃ分かりやすいツンデレだったんだろうねwww

この半年間を妄想するのが楽しいです。
高校1年生の1学期にありそうなイベント。球技大会とか定期テストとかですかね?班行動とかで一緒になりツンデレ全開とかでも面白いなとか。雛にとって、ある意味幸せな1学期だったんだよな。

今度は学校ではなく、戦場で青葉にどう惚れていくのかw
ちなみに、これまでブログで書いたバディコン小ネタでは話を面白くする為、わざと雛とディオは仲が悪い体で書いてましたが、実際は仲良くやると思いますよw
まゆか、アネッサの女子コンビとのやりとりも楽しみ。
雛は青葉、ディオ、まゆか、アネッサ、フロムの16歳組と仲良くやればいいんじゃないかな!
(ちなみにフロムは17歳w)


仲良しといえば、ゾギリア組も仲が良かったですよね。ここはもはや家族の域。

長男:ビゾン(20歳。しっかり者の長男。だが、妹の話なると目の色が変わる)
次男:タルジム(19歳。一見不良チックな次男。だが悪ぶってるだけで実は一番家族思い)
三男:ラーシャ(18歳。女子力高めの三男。義母にいじめられるヒナを励ましたり、悪ぶってるタルジムのフォローに回る、兄弟の隠れたまとめ役)
長女:ヒナ(16歳。兄弟の紅一点。兄三人に溺愛されてるが、そろそろそれが恥ずかしく感じるお年頃で最近は少し気が強い性格に)

父親:アルフリード(ゾギリア軍の実力者)
母親:マルガレタ(後妻。前妻の子供達をあまりよく思っておらず、特にヒナへの当たりが強い)


に見えるゾギリア組ですw
ちなみに、マルガレタがアルフリードと結婚したのも出世の為。
政治家・ドルジエフと不倫していたが、実際はただ利用されていただけだった。
そこを夫のアルフリードに助けられ、悔しさ半分、少し夫のことが気になりだしてるマルガレタ婦人。
とかどうですかw


早くバディコン2期情報来いよおぉぉおぉぉお。
でも春アニメも結構面白いのが多いです。
先週のアニメ感想時点では見れてなかったのですが、「ブラックブレッド」も面白いです。

PageTop

ニコ生とナイスカップリング反応を示しました!

おいおいおい、バディコンとニコ生のエンファティアレベルがハンパねぇwww
普通に見ても面白いのに、コメ付きで見た時の面白さが想像以上すぎて・・・
やばい、神アニメじゃないかコレ・・・・・・

「バディ・コンプレックス」一挙放送終了しました。

超面白かった。
二期は是非、ニコ動配信して欲しい。その方が絶対円盤も売れる。
皆さん「サンライズだから配信しない」とおっしゃってましたが、ヴァルヴレイヴという前例があるわけだし。円盤を売る為にもニコ動で配信しようよサンライズさん!
面白さが倍以上。まさにカップリング状態ですよ。コードT2ライズ級だろ。面白すぎるだろコレ。

あとバディコンって知名度低かったんですね。ビックリしました。
宣伝が足りなかったと言われてて。
まーヴヴヴが過剰に宣伝しすぎて、放送開始前に期待値を上げ過ぎたが故に視聴者離れが凄まじかったっというのがあったからね。前にも書いたけど、バディコンは若手クリエイター中心で製作しているので、博打はせず、宣伝も控えめだったのかなとか邪推。
ヴヴヴめ・・・お前が成功さえしていれば・・・(苦笑)


それにしても、ビゾンさんの人気に嫉妬wwwwwww
私も好きだけどね、ビゾン。というか可哀想すぎるだろあの人・・・
本当の妹のように愛していたヒナをあっさり青葉に奪われ、ヤンデレ化w
そして94歳になっても執着してるビゾンさんに惚・・・怖すぎるだろwwwストーカーの鏡!


今回改めて見返したことで、今まで気付けなかった伏線などが分かりました。
最終回でどうして世界線が変わったのか。分岐点がよく分かってなかったのですが、ようやく理解しました。

11話で旧型カップリング機に搭乗・・・まではこれまでのループ世界で。
今回の世界線で初めてディオが青葉と記憶を共有したことで分岐したようですね。
あの「時」が止まった演出はそーゆー意味だったのかと。

最終回、ヒナが特異点に飛びこもうとし、それを止めようとする青葉を止めるのがこれまでのディオの役割だった。しかし、ディオが記憶を共有し、ヒナを知っていることにより、「ヒナを止めろ」と味方になってくれる。そして変わる世界線と・・・こーゆーことですかね?

記憶が共有できたのも、これまでの繰り返しの影響かなと。
ヒナがループすることで、青葉も未来にやってくる。何度もループし、何度も青葉とディオがカップリングすることで、徐々にエンファティアレベルが上がって行った結果、記憶を共有するレベルまで到達し、世界線改変とかそんな感じかなと。
それなんてほむほむwwww


くそぉぉぉ、早く二期見たいよ・・・
今回の一挙放送のせいで、さらにバディロスっぷりが加速してしまっただろ/(^o^)\
もう夏放送は絶望的なのかな?秋か・・・?生殺しすぎるだろ・・・


青ヒナ妄想するのが楽しいです。
ようやく無限ループから抜け出せたヒナさんを幸せにしてやれよ青葉!

それにしても青葉さんカッコ良すぎる。中身が(笑)
あの性格は惚れるわ。いや、「オイオイオイ」と突っ込みたい所も多いけど、等身大高校生すぎて逆に惚れるわ。
それでいて、時たまメソメソする所に逆にキュンとしますね。
無人島回の青葉や連合の軍服(白正装)姿の青葉のカッコ良さは異常。
そして、青葉さんの身体能力の高さも異常w
女性軍人(ヒナ)よりは体力がある高校生、軍人(ディオ)と互角に殴り合う高校生・・・


最後に。絶対に当たらない今後の予想。

以前、読者の方からのコメントに返信した際に書いた妄想なのですが。
最終的に青葉は現代に戻ると思うのですよ。でだ。

最終局面で、ビゾン(94)の策略にハマり、絶体絶命のピンチに陥る青葉達。
そこに渡瀬青葉(90)が現れ、

「すまない。訳あって今まで助ける事はできなかったんだ。だが気にするなよ、俺も痛かったさ」

と救われる青葉(16)達。

ピンチをはねのけ、見事勝利!2088年に平和が訪れる。
そして、未来のディオやヒナ、みんなを助ける為に、過去に戻る青葉。
とかだと、タイムスリップネタを最大限活かせるかなと思うのですよ。どうでしょう?
渡瀬青葉の消失。


まあでも、カップリングシステムの開発に青葉が携わってるのはほぼ間違いないと思いますし。
エルヴィラさんのお爺さんも相当のキーパーソンですよね。未来に影響しないよう偽名使ってる青葉だったり?
あとやっぱりコメントでも流れてたけど、ディオのお婆ちゃんが青葉の妹説もあり得そうですよね。
そうそう、今回のニコ生で「青葉のクラスメイトのたれ目っぷりが倉光艦長そっくり」という発言があって噴いたw
みんなは「息子」と言っていたが、艦長あれでも一応まだ30代なので。孫の可能性はあるなw

でだ。
改めて見ると、艦長って本当有能だったのですね・・・
戦況判断が的確。決断力の早さに素晴らしい。最近は指揮官にイラァ~とするアニメが多かったので、確かに頼もしい艦長だよな。
ただ、戦術的な口出しはほとんどしないんですよね。そこは副長に任せてるのかなと。
で、副長もかなり優秀ですけど、アルフリードが優秀すぎてシグナスがピンチに陥るっというパターンなのかなと。バディコンはパワーバランスがいいなと思います。
最後に出てきたゴーゴンも「一回の発射で国の1年分の産出量消費」という制約があるのもいい。
軍事的に勝利しても国家オワタな所が。そもそもこの戦争の背景は資源なわけですし。
(そして最終回から察するに戦争しかけたのはビゾンさん(94)の可能性もwww)


いやー早く続き見たいよ・・・どんだけ焦らすんだよ・・・
あと、影が薄いフロムさんにも活躍の機会をwてか、せっかくの優秀なカップラーを量産機に乗せてるとか、勿体ないにもほどがある。
普通なら、ハワイ基地に着いた時点で転属とかになったりしないの・・・?

が、二期でヒナというカップラーも加わったことで、
「青葉&ヒナ」「ディオ&フロム」という組み合わせで出撃もあり得るかもしれませんね。
ま、ディオはもう青葉としかカップリングできない体になってしまったがな(爆)
あのエンファティア波形の乱れっぷりは素人から見てももう修正できないよ。


と色々と楽しめる一挙放送でした。
まだバディコンを見たことのない、そこの君。タイムシフトで是非見てみよう。
スラーバゾギリア!

PageTop

\コネクティブ、ニコ生!/ \アクセプション!/

本日16:30からニコ生で「バディ・コンプレックス」一挙放送が始まりますよー!

ニコニコ初上陸のバディコン!
コメント付きで見るのが楽しみです。「www」が生えること必至!!
狙った用語を笑って許せるぐらいの器量が肝心ですよ。ここを楽しんだ者勝ち!

あと純粋に本編見返すのが楽しみです。
先日、1,2話を見返しましたが、今見ると「なるほどwww」と思える所も多々ありました。
そして5話以降、ディオが何回「青葉」「めそめそ」「この馬鹿」と青葉の事を呼んだかカウントしたいですね。話にのめり込んでカウント忘れてしまいそうだがw

「気安く名前を呼ぶな」と言ってた頃のツンツンディオが懐かしいぜwww
最近じゃ「青葉」連呼祭りですからね。敵兵に名前を教えてしまうレベルwww

あとはビゾンがいかように壊れていくのかもう一度楽しみたいと思います(笑)
まぁ、ビゾンさんは最初からクライマックスだけどな・・・

PageTop

2014年春アニメ録画予約状況(笑)

いつも話題作を見逃すので、今期は悩んだ作品は基本、録画予約入れて見た結果、

作品多すぎて視聴追いつかないwwwwwwww

まだ1話見てないのが数作あって、切るか続行か判断もできんw
時野にしてはいつも以上の数を見たんですが、
早速、読者の方からコメント頂いた作品(シドニアの騎士)撮ってねぇwwwという/(^o^)\
ニコ動で見てみるか。


時野さんの予約リスト。 ※初回の順番から金曜日始まり

■金曜日
selector infected WIXOSS

■土曜日
メカクシティアクターズ【未視聴】
魔法科高校の劣等生
神々の悪戯
金色のコルダ Blue♪Sky

■日曜日
極黒のブリュンヒルデ
ブレイクブレイド
一週間フレンズ。【未視聴】
キャプテンアース
(ノブナガ・ザ・フール【前期続行】)

■月曜日

■火曜日
ブラック・ブレット【未視聴】




現時点でウィクロスと魔法科高校は2話まで見ました。
コルダは1話は見たけど、2話以降は予約リストからは外しました。


あくまで第1話だけの感触だけど、
「魔法科高校」と「極黒のブリュンヒルデ」が良かったかなと。
ウィクロスは漂うまどマギ臭から、「何か」が来るまで評価保留かなと(笑)今の所面白いです。
あとは「ブレイクブレイド」ですかね。劇場版も第一弾は見てたので「そうそうこんな話だった」と思い出しながら見てます。

キャプテンアースはキャスティングがチョイチョイ面白いことになってましたが(笑)
銀河美少年とエウレカAOで作った時野のボンズロボット物へのトラウマを払拭してくれるのか。
期待したいところです。

PageTop

さすが期待を裏切らないネオロマ!

「金色のコルダ Blue♪Sky」のOPが凄すぎる件wwwwwwww

 衝撃のOPは1:46~


トゥ\(^o^)/フライ    トゥ\(^o^)/スカイ

出だしからジワジワくるなぁ~と思いながら聞いてたんですが、金管楽器組が出てきた所(サビ)で腹筋崩壊したwwwwwwwwwww
さすがのネオロマだぜ。
期待を裏切らないネオロマだぜ。10年前(ネオロマ全盛期)と同じノリで安心したwww

コルダのアニメがやってたのは、8年ぐらい前になるのかな・・・?
私はたまーに見てました。

キャスト陣は同じでキャラクターを変えて全然違う作品にするのがネオロマシリーズの特徴ですよね。
今や乙女ゲームアニメ化ブームですから、コルダ新作も今の時代に合わせるのかな~?と思ってたんですが、ネオロマはネオロマのままで、ある意味安心しましたwさすが老舗メーカー!


それにしてもこのOPは衝撃的すぎるwwwさっきからエンドレスリピート。完全に中毒だわwww





ま、2話以降は見るつもりないですが(苦笑)

PageTop

ストブラ最高でした!ありがとう!

【悲報】基樹の将来はハゲデブ


「ストライク・ザ・ブラッド」最終章見ました(笑)
いやー本当。視聴者の希望を全て叶えてくれるネ申アニメでした。
ついに最後は古城と姫柊の娘登場とかwwwさすが分かってるな・・・禿げ萌えしました。
そして基樹の将来が激しく心配になりましたwww常夏・絃神島の紫外線脅威すぎるwww

それにしても、本当安定夫婦でしたな・・・バカップル超えて既に夫婦の領域ですからね。
最終回ではキスより噛みつく第四真祖(吸血鬼)さすがっス!
吸血シーンがエロすぎるアニメでした。ストーリー自体は厨二なので夕方でも行けそうだけど、吸血シーンだけは深夜でも結構ギリギリだぞ!

あとサービスシーンも適度なあざとさで最高でした。露骨なのはさすがに苦手なのですが、ストブラのサービス加減が本当絶妙でした。戦闘シーンスローモーション余裕でした。
無人島での彼パーカー最高でした・・・古城じゃなくても鼻血余裕です。

面白かったのは、ユウマ(女)との入れ替わりかなw
「女と体入れ替わるとか鉄板キタァァァ!!これはキモいCVほそやんが拝める!」
と思ったら、ユウマがボーイッシュキャラだったが故に
「古城に謎の色気が・・・細谷の美声有効活用すぎるだろ・・・ガクブル」
と別の意味で興奮しますた(笑)

ヴァトラーさんもいつもネタ提供してくれて楽しかったです。
「強い奴と戦える!!」と大興奮のヴァトラーさん → 3分後 → ボコボコにされる
腹筋死ぬかと思ったwwwwwww


登場人物が魅力的な作品でした。
姫柊は別格だが、その他だとサヤカちゃんが大好きでした。那月ちゃんも好きでした。
浅葱はいつも報われなさ過ぎて同情の域に入ってた(苦笑)


ようやく最終回見れて満足です。
なんで最終回見るのがこんなに遅くなったかというと、「親の前では見れないから」です(苦笑)
吸血シーンがエロすぎて、親がいない時間帯で見らざるを得なくて、ずっと見れなかったんじゃ!


ストブラ最高でした!
初回から見てなかったことを激しく後悔しました。(ニコ生で追いついたけど)
毎週毎週萌えさせてくれてありがとうございました!!

PageTop

ニコ生一挙放送!さあ君もレッツカップリング!

もう4月6日ですが、今更ながらバディコンの4月馬鹿企画見ました。

公式が病気すぎるwwwwwwwwwwwwwwww

まさかのガチャピン&ムックとコラボとかwww
2,3年前の「青エク×ミサワ」並の病気っぷりwwwwwwww

しかも
ムック「コネクティブ、ガチャピン!」
ガチャ「アクセプション!」
まさかのムックの方wwwてっきり逆だと思ったw

あとドルジエフ閣下のメタ発言が酷過ぎるwww
そして「あっという間に退場させたサンライズ」で吹いて、ガチャピン(5歳児)に「おじさん」言われてて腹筋死んだwww
ガチャピンとムック、恐ろしい子・・・

ちなみに、メタ発言と言えば、円盤特典のドラマCDの視聴を聞いたのですが・・・
「世の中には船の中に温泉がある戦艦もあるらしい」との発言があって噴いた。
アークエンジェルのことかwww



さて、そんなエイプリルフール企画を見たバディを妄想してみた↓

青葉「ガチャピンとムック・・・!?」
ディオ「・・・なんだあの緑と赤い奴は・・・」
青葉「ディオ!お前・・・ポンキッキーズ知らないのか・・・!?」
ディオ「ポ、ポン・・・?」
青葉「俺、子供の頃いつも見てたんだよ。懐かしいな~」
ディオ「70年前のTV番組を俺が知ってるわけないだろ!」
青葉「そっか・・・そうだよな・・・ディオは知らないんだよな・・・」
ディオ「何故急に寂しがる、このメソメソ!」
青葉「メソメソしてねぇーよ!」

ヒナ「青葉ー!とディオ。どうしたの?何喧嘩してるの?」
青葉「ヒナ!いや、喧嘩はしてないよ。ただ、俺が子供の頃見てたTVをディオは知らないんだなっと思うと寂しくて」
ディオ(やっぱり寂しいんじゃないか・・・)
ヒナ「どんな番組だったの?」
青葉「ポンキッキーズって言って。子供向けの番組なんだけど・・・」
ヒナ「ポンキッキーズ!私も見てたわよ?」
青葉「え!?本当か!?」
ヒナ「お父様が『ヒナは日本語が分かるみたいだから日本語チャンネルを見てみるか?』とおっしゃって、日本の子供向け番組をよく見させてくれたから。その中に80年前の作品もあったわ」
青葉「本当か!?じゃあガチャピンとムックを知ってるのか!?」
ヒナ「ええ、もちろん。」
青葉「わー嬉しいな。」

ディオ「・・・・・・・・・」
まゆか「ディオ、ディオ!」
ディオ「何だ?奈須伍長。」
まゆか「これ、ポンキッキーズのDVDです。」
ディオ「DVD・・・?」
まゆか「70年前の記録媒体です。これでポンキッキーズをおさらいしましょう!」
ディオ「いや、何故・・・」
まゆか「ディオと青葉さんのエンファティアレベルを上げる為です!さぁ、今からレッツカップリングですよ!」
ディオ「それ、用語の使い方として間違ってないか?」



さて。
そんな(!?)バディ・コンプレックスですが、

4月13日()、
ニコ生で一挙放送が決定!!


ニコニコでは配信されてなかった作品なので、みんなのツッコミが楽しみすぎる!
なにせ、ツッコミ所満載の用語てんこ盛りですからね・・・

カップリング
デカップリング
ナイスカップリング反応
カップラー
プロポージング
コネクティブ、ディオ
アクセプション

「さぁ君も僕達と」「レッツカップリング!」


あとは1stシーズン最終回の感想も書きたいなとは思いつつ。
色々考察はしたけど、やはり二期を見ないとなんとも言えないなーという感じなのでね。
タイムトリップの考え方として、大きく分けて二つの解釈があると思いまして。
1つは「シュタインズゲート&電王」的解釈、もう1つは「ノエイン」的解釈。
・・・まぁ、バタフライ効果があるかないかってことかなとは思うのですが。

つまり「過去が変わった場合、未来が変わるかどうか」ということですね。

最終回を見る限り、バディコンは後者の「ノエイン」的解釈に近い「過去が変わっても未来は変わらない」パターンなのかなっと思いました。
74年後の別の時空に飛ばされるはずだったビゾンは死んだが、既にこの時空に直接繋がるビゾンはタイムスリップ済=Cパートのビゾンビ(ビゾン+ゾンビ)さんなのかなと。
まぁ、前者の「シュタゲ電王」的解釈だとすると、ビゾンは生きててやはり74年前に無事タイムトリップしてしまったということかな。


ま、深いところは考えたら負けだと思うので、素直に二期がどうなるか楽しみにしたいと思います。
とりあえず最終回は「コネクティブ、ヒナ」にときめきましたw
先日、CM記事でも書いたけど、待ってましたー!展開でした。

そうそう、先日のCM動画。
私が紹介した時は「【ソースか、醤油か】【塩か】」というタイトルだったのに、
いつの間にか「ゾギリアの敵に塩」になってて腹筋崩壊www
だれうまwww

「ゾギリアの敵に死を」というのが、ゾギリア軍の合言葉の一つなわけですが、
「ゾギリアの敵に死を」→「ゾギリアの敵に塩」→「ゾギリアの敵(連合のエースパイロット=ディオ)は目玉焼きに塩派」というねw
しかし、敵に塩というと、上杉的な逆の解釈に?www


そんなこんなで来週のバディコン一挙放送が楽しみです。
前期見逃したそこのあなた!是非一挙放送で追いつきましょう!


PageTop

ブロッコリー原作アニメはネタに走るつもりなのか

神々の悪戯

ツッコミが追いつかないwwwwww


今期は土曜深夜が熱そうです。

24:30~ 魔法科高校の劣等生
25:00~ 神々の悪戯
25:30~ 蒼穹のファフナー【再】

金色のコルダ(新作)も懐かしすぎて一応予約はしたが、見るかどうかは謎。
完全にノブロス、バディロスの私を楽しませて下さい・・・

PageTop

冬にモドレナイ カエリタイ 背中合わせの春アニメ

新作アニメも始まってしまいましたね。
冬期の3カ月があっという間に過ぎてしまった・・・
主題歌もいい曲が多かったなっというのが冬の印象です。特にこの4曲はヘビロテしてました。

TRUE「UNISONIA」(『バディ・コンプレックス』OP)
ALTIMA「Fight 4 Real」(『ストライク・ザ・ブラッド』OP)
GRANRODEO「変幻自在のマジカルスター」(『黒子のバスケ』OP)
堀江由衣「半永久的に愛してよ」(『ゴールデンタイム』ED)

この順番に聞くのが好きでしたw

先日カラオケに行ったので、UNISONIA歌ったのですが、気持ち良さハンパないw
モ・ド・レ・ナ・イ、カ・エ・リ・タ・イ、背中合わせのふーたりぃぃぃぃぃ

ほっちゃんの曲はまだ配信されてなかったので、ゴールデンタイム(前期OP)歌ってきました。
ただ、一緒に行った子がアニメ見てなかったので、一人で「ウェーイ」やる寂しさハンパなかったです(苦笑)


春新作アニメの内容はもちろん、主題歌も楽しみです。

PageTop

変幻自在じゃないマジでアカン2年目スタート

社会人2年目に突入しました。
エレベーターで新入社員を見かけて「ああ、去年私もこんなだったんかな」と思うと感慨深いものがあります。
ま、私の部署に1年目の子が来ることは絶対にないので、今年いっぱいは私が底辺ですが(笑)
日々、自分のダメダメっぷりが露呈して・・・私は何故こんなに無能なのか。凹むわ・・・

この1カ月はもう23時には就寝!てなぐらいに疲れ果ててましたが、まぁ、今も疲れてますが、なんとか0時過ぎにブログ更新できるぐらいには生活リズム出来てきたかな。
朝めっちゃ早いけど。(現在時刻0:18)


ゲームもやりたいですね。
今の気分は無性に「咎狗の血」がやりたいです(笑)
ダブルドライバーな気分です。腸エンドでも可!(コラ)

咎狗はね、抜け出せない。どうして飽きないのかな。ケイスケとアキラが好き過ぎて困る!
ゲーム発売から9年が経ったとのことで。来年、10周年\(^o^)/マジ名作すぎる。
早くアニメ化しないかな!え?もうした?いつ??
・・・ま、アニメが酷過ぎたからゲームやろうという気になったので。神アニメだったら逆にゲームやってなかったかも。その点、クソアニメに感謝だな!(酷)

ケイアキはハマったら抜け出せない。なんなのあいつらもう本当さ・・・!


うむ、さすがにもう寝ないとヤバい。
疲れてると記事タイトルも意味不明。

PageTop