螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

新作だと思ってたら3カ月が経とうとしていた

気が付けば3月も末。
最終回ラッシュですね・・・

ノブナガンとバディコンが1クール空くとか耐えられないわ・・・!

今期二大楽しみアニメが!俺の日曜日がぁぁぁぁ!
というか、今期見てるアニメで春も続投なのは、「フール」だけという(苦笑)

秋アニメ「ストブラ」「ゴールデンタイム」
1年間見てきた「黒子」「種死」
半年見てきた「マクロスF」
夏までお預け「ノブナガン」「バディコン」

てか、あっという間の3カ月だったわ・・・
バディコンとかついこの間始まった気がするんだけど。ヴヴヴの最終回にヴーヴー言ってたのがつい昨日のように思えるんですが(苦笑)


唯一続投のフールも実はここ数話見れてません。ノブカツが死んだ所で止まってる。え?カエサルもう退場したんですか?マジですか?


新作チェックも終わってない。
とりあえず、「魔法科高校の劣等生」「ブレイクブレイド」は見てみようと思ってます。
「一週間フレンド」も試しに見てみようかな。
あとは友人と話す合わすことも含めて「神々の悪戯」
ボンズのロボットモノも一応観ようかな。「銀河美少年はふざけ過ぎたので今度は~」というような主旨の発言も聞いたし?(苦笑)


ノブロス、バディロスを乗り越えられるような面白い作品がありますように!
とりあえず、今晩の最終回が楽しみです。
アダムさんまさかの切り裂きジャック&ナイチンゲールのEジーンホルダーなのか!?

バディコンは
旧型カップリング機搭乗 → 特異点発生 → ディオが2014年に飛ばされる
展開希望ですwww
あ、もちろん、青葉も一緒に戻っておいで。


さて、どうなるか。


余談。
青葉だけ2014年に戻って来たとして、70年後で危機が起きる度に青葉が召喚されるとかいいと思います。例えばトイレに流されるとかな!
・・・それ、なんてマ王。
ディオとヴォルフラムは何か通ずるものがある気がします。

スポンサーサイト

PageTop

アニサマ2013のBD届いたよ!

アニメロサマーライブ2013!

BD届きましたよ!
昨年は3日間開催されたわけですが、今回買ったのは私が参加した「2日目」と「3日目」のディスクです。

さすがに全部見る時間はなかったのですが、特に印象的だったアーティスト中心に、3日目の後半ちょっとまで見ました。

2日目の感想は、ライブ直後に書いたはずなので、3日目を中心に軽く感想を。
3日目は声優デーw例年以上に声優しかいねぇwww状態で改めて噴きました。
声優じゃないのは、黒崎真音、いとうかなこ、ジョジョの人ぐらいじゃね?
しかし、みんな歌上手ぇから困るのよね(苦笑)

うーにゃーも、ST☆RISHも楽しかったけど、3日目はバラード系がヤバかった。
と言いつついきなりバラードではないけど、いとうかなこの「あなたが選んだ時を」で涙腺が緩み、日笠陽子の「美しき残酷な世界」で鳥肌。南里侑香+いとうかなこコラボの「暁の車」でついに涙腺決壊→大号泣。MC中に一旦涙は引くが、緩んでる所に「Mother Land」が来てまた泣く。

暁の車はヤバかった・・・
会場で聞いてた時も、イントロが流れた時、悲鳴が上がったからね。マジで。
挿入歌は印象的なセリフも一緒に浮かんできますよね。
暁の車はやっぱりカガリの「お父様ー!」だし、「Mother Land」は「何が半分こだ」ですよね。
エルエルフとリーゼロッテの出会いのシーンね。

とりあえず今日はマモの途中まで見ました(笑)しかしもうタイムアウトです。
明日は仕事なので下手すると来週までお預けなのだが、スフィアとゆかりんと奈々ちゃんを全力で楽しみたいと思います!!
スフィアは本当楽しくてサイリウム振りすぎて完全に腕が逝ったし、ゆかりんはもう最高すぎたし、奈々様は鳥肌止まんねぇだし、本当凄いトリ達だったわ・・・

そうそう、冒頭の水樹×宮野コラボ。
当日は「キングレコードコンビキタwww」と思っただけでしたが、よくよく考えたら「オルフェ」歌ったてことは、上松のターンでもあったのですな・・・・
アニサマのコラボはいつも予想できないのですが、2013年はこの二人はあり得るなと思ってたのでニヤニヤしたのを思い出します。



今年も行きたいけどね・・・仕事で多分行けないだろうと思うので諦めます・・・(号泣)


ちなみに。
ディスクを入れ替える為に、一旦TV映したら、NHKにまさかの高橋洋子が降臨してて「残酷な天使のテーゼ」歌っててビックリしたわwwwやはり名曲だよな・・・
カラオケで歌ってて一番気持ちいい「ザ・アニソン」です。

PageTop

素晴らしき乙女ゲー音痴!

「薄桜鬼SSL-Sweet School Life-」届きました。やりました。

安定のノーマルエンドwwww

時野さん、本当乙女ゲー下手糞だなと痛感いたしましたw
途中まで斎藤先輩といい感じだったはずなのに、気が付いたらお千ちゃん&小鈴ちゃんエンドに到達しました\(^o^)/
でも百合好きにはたまらないエンドであったことも否定できず(笑)
このエンド好きだわwww


今の気持ちは
「百合エンド最高!!でもやっぱりノーマルエンドに到達する私って・・・どんだけ下手やねん。カムバック斎藤先輩!山崎先輩ィィィィッィ」という心境ですw


いやーそれにしても、2年2組のメンツが時野的最強の布陣すぎて困る。

担任:永倉先生(数学)
斎藤先輩(剣道部・風紀委員)
山崎先輩(保健委員)

生真面目先輩コンビが癒しすぎて困るwww
元々SSLでは永倉先生が好きなのに、先輩コンビ仲が良すぎワロタw2年2組に行きたいわ!
そして公式で「斎藤はムッツリ」発言wwwwww薫、グッジョブ!
これで正々堂々、薄桜鬼の斎藤さんはムッツリって言えるね!公式ありがとう!(笑)


ということで。
時野にとって初(!?)の学園乙女ゲーでした。(うたプリは学園モノなのか微妙なのでw)

人が死なない乙女ゲーもいいですよね!
・・・いつもどんだけ血生臭いゲームやってるんだ(滝汗)


さて、斎藤先輩リベンジしてくるか・・・
で、SSLで甘い気分のままいると胸やけ起こすので、PSPには白華セットしましたw(SSLはVita)
白華は薄桜鬼本編も霞むほどの超シリアスだからね・・・激辛すぎるから。
やっぱりシリアスな方が好きですね。でもたまには甘いのもいいじゃない!


明日も仕事なので!(号泣)
今日一日はゲームやらアニメで休息しようと思います。

PageTop

ブログで散々ネタにしているけど、実は・・・

バディコンが毎週面白すぎて困ってる(苦笑)
でも私の周りでバディコン見てる人ほとんどいないという!
王道展開が好きです。

ちなみに、ブログで散々ネタにしているので、皆さんには私はディオ好きだと思われてそうですが、実は青葉が好きです(笑)
ディオも大好きだけど!バディ最高ということで。

女性陣はやはり正ヒロイン・ヒナがダントツです。奈須伍長も好きです。
だが!
マルガレタ特務武官や副長といった大人の女性陣も捨てがたい。エルヴィラさんも好感度高め。

先週のバディコンは本当面白かったな。
結局誘惑に負けて、リアルタイムに見ましたが、最高の気分で寝ることが出来ました。
翌日、確かに寝不足ではあったが、気持ちよく仕事できました。
さすがに今週は仕事がハードすぎる予定なので、諦めますが。早く続き見たいよ・・・!



しかし、3月ももう終わってしまうのか・・・冬アニメついこの間始まったような気がしてたんだけど、もう終わってしまうのね・・・
春アニメのチェックもしなくちゃですね。あとアニメジャパンで夏アニメの発表も続々されましたね。まだ情報を追い切れてないよ・・・!
とりあえず、夏はセーラームーンが楽しみ過ぎです。セラムン世代には涙が出るほど嬉しい。

PageTop

「劇場版 薄桜鬼 士魂蒼穹」観に行ったよ

「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」観に行ってきました!
劇場版薄桜鬼、完結編(後編)です。


TV版「碧血録」を見てた時思ってた「こうなったらいいのに!」がかなり実現されてて、時野にはたまらん展開になっておりました・・・そうそう、こんな展開見たかった!みたいなね。

あまりにも「だったらいいのに!」展開過ぎて、終始ニヤニヤが止まりませんでした。ニヤニヤしすぎて切ないシーンでも涙出てこなかったw
ちなみに、一緒に観に行った原田好きの友人は初日に既に見てるのに、第一章同様、また泣いてましたw


いやーすごく良かった!面白かった!
しかし!私、映画って結構見終わった後も展開覚えてたりすることが多いのですが、見終わった直後に展開を思い出そうとして「あれ?ここどうだったっけ?」と思うシーンが多く。
これは、もう一回観に行かないと!と思い立ったので、近々また観に行ってこうよと思います(笑)


ということで、昨日見たはずなのに既に記憶が曖昧な状態でありますが、箇条書き感想!
ネタバレ注意!
PageTop

今日も2088年は平和です。

戦場のカップリングの目玉焼きCMエンドレスリピートが止まらないw




ヒナ「目玉焼き、私は醤油でキメます!」(ヒナさんカワユス)
青葉「俺は断然、ソース! って、デカップリングじゃないか、ヒナ!」(公式ノロケ)
ヒナ「二人の相性が、戦場を変える!」(目玉焼きで変わる戦場\(^o^)/)
青葉「ディオ・・・!お前・・・塩なのか!?」(言い方で腹筋死亡www)


それにしても「コネクティブ・ヒナ!」にうっかりときめいたw本編でもそんな展開来ないかな!
ヒナさんマジ可愛いよね。ヒロインが可愛いって重要!
早くラブラブな青ヒナが拝みたいです。そしてそれに嫉妬するディオを妄想すると面白いw
ディオとビゾンによる「青葉&ヒナ奪還作戦」が行われ、連合とゾギリア和平展開\(^o^)/


ディオ「あの女・・・本気で許さないぞ・・・」
ビゾン「渡瀬青葉・・・ぶっ殺す!!」

フロム「・・・君達、落ちつきなよ・・・」
タルジム「いいじゃねぇーか、やっちまえよ」
ラーシャ「タルジム、煽らないの!」

艦長「いや~青春だね」
アルフリード「全くですねぇ~」
副長「まさかこんな和平方法があったとは・・・」
マルガレタ「どこが和平だ!」


今日も2088年は平和です。

PageTop

香子が主役、万里が主人公

最近涙腺が弱りすぎてる事は自覚してるけど、
「ゴールデンタイム」最新話でうっかり泣いてしまったわ・・・
先週も少しぎゅっと来るものがあったが。

アニメ「ゴールデンタイム」の面白い所は、
香子が主役、万里が主人公の点だと思ってます。
話を動かすのは香子だけど彼女の心境は彼女のセリフからしか窺い知れない=モノローグがない。
物語は万里の視点・モノローグで進められてるんだな~って感じてます。

よって、視聴者は万里の気持ちは理解できる。でも、香子の気持ちが読みとれないからこそ、万里と一緒になって不安になれる・香子に振り回されるのを疑似体験できるっというのがこのアニメの楽しみ方の一つなのかなと思います。
これで香子のモノローグとかあったら、この面白さは体感できない気がします。

つか、本当、リンダ先輩が切なくてよ。NANA先輩はマジいい人すぎる。こんな先輩いたら最高だな。

あと人間関係の変化が面白いのがこの作品の面白さ。
第一話の相関図と今の相関図を比べたら凄いことになると思うwww
二次元君だけがブレない(笑)

ゴールデンタイム、前クールも面白かったですけど、後半突入してから本当面白すぎて。
皆さんあまりゴールデンタイムは見てないようで残念です。確かに人を選ぶ作品だとは思う。

やっぱゴールデンタイムは「実際の大学生」に近い、リアルさが好きです。
大学生がメインの作品自体が少ないし、あってもなんかこう「作者の空想」というか「大学ってそんな所じゃなくね?」みたいな描写が多くて白けてしまうことが多いので。
もちろん、この作品でも「これはw」というのもありますけどね。
もっと学生モノが増えればいいのにと思う今日この頃。高校生とはまた違った面白さがあるよね。


リア充大学生、ウラヤマシスw
と思ったが、「研究没頭+オフはオタク」生活も楽しかったので、もし学生生活をやり直しても私はまたオタクになるのだと思いました(笑)

PageTop

FMでアニソンが流れる時代なのか

今の時代、FMでアニソンが流れる時代なんですね・・・
移動中の車で、紫原のキャラソンが流れ出した時は、さすがに笑いを堪えるに必死でした。

それにしても。
就活する時、どうしても譲れない条件ってあるじゃないですか。
ま、そこまで重要視してはいなかったけど、どちらか悩んだ時選ぶ指針にしてた条件があります。
それが「通勤及び業務で車を運転しないこと」だったりします。
今の仕事なら車は使わないだろと。いや、大半は使わないんですが、この度、車使う部署に行かされてしまいました。
とはいえ、ここも基本は電車移動推奨なのですが、先輩達からの「運転できるようになろうか(笑)」というプレッシャーがじわじわと。さすがに5年以上ペーパードライバーなのを伝えたので、今は「(笑)」で済んでますが、これがいつ真顔になるか・・・ガクブル
千葉の田舎も走れないのに都内とか・・・
でも、この部署で初の女っということで、「これだから女は」と思われるのも嫌だし。変な前例は作りたくないのです。
ということで、ペーパードライバー講習に行こうかなと思ってます。なるべく早めに。
仕事振られるようになったら本当に時間作れないからな・・・

いやーしかし、今までの仕事と180度違う上に、まだ先輩の顔と名前が覚えられない、さらに始業時間も早まったので朝が辛すぎるっという疲れから平日家に帰ってから何もできませんでした。ソッコー寝る!それでも睡眠不足!
アニメも半分以上溜まってる。というか今週消化できたのがノブナガン(は日曜22時にリアルタイムに見た)、バディコン、黒バスだけだから!(涙)
そうそう!あの忌々しい種死HDリマスターが来週でついに終わりますね!もうずっと撮ってるだけだけど。HDD逼迫の主犯格なので早く消してやりたいです(笑)


ノブナガンはジャックがマジカッコ良すぎて・・・
「手柄が欲しかったのか?なわけないよな、お前見てれば分かる」的なセリフにキュン死にそうになった。
本当はここ何度もリピートしたかったけど、時間がないので↑こんなうろ覚え(苦笑)
性格がイケメンすぎるだろ。反則すぎる・・・

指令は「あの男(信長)は人を殺めすぎてる」と言っていたが、総数は圧倒的に織田信長だが、指令が寝ている間にロンドンを震撼させたあの切裂きジャックがEジーンホルダーになってる件www
初めて指令がそれ知った時、卒倒しなかったのか気になります(笑)

本当、ノブナガン面白いっす。
進化侵略体がいい感じに上手なので、毎回作戦に滾る。
ノブナガン(しお)もかなりいいキャラですよね。共感しやすくて好きです。



さて、今日もこれから出かけます。
アニメ見たい!ブログ更新したい!

PageTop

メソメソとシスコン野郎

一つ前の記事で「ラスボスも渡瀬青葉(90)でいいんじゃないかな」と書いたけど、
2088年に青葉が90歳なら、私は何歳なのか計算した結果、絶望した(苦笑)


本当、ディオのデレが止まりませんな・・・

ディオ「メソメソ!」
青葉「このシスコン野郎!」

お前ら結局似た者同士かwww
喧嘩しながらエンファティアレベルが上がる奇特なバディです。
ディオの悪口ボキャブラリーの少なさと幼稚さに萌えました(そこぉ!?)
5話以降、ディオが何回「青葉」or「メソメソ」と呼んだのかカウントしたいです(笑)


今晩の放送も楽しみです!ま、仕事が激務になってしまったので、今週からリアルタイムで見れなくなってしまったけれど。明日の夜までお預けとか・・・ぐぬぬ・・・

PageTop

パソコンの電源どころかコンセントすら・・・

パソコンの電源どころかコンセントすら全く入れられなかった・・・

超お久しぶりです。
先週、日曜日に辛うじて一言記事に近いもの(執筆時間20分)をアップしましたが、今週はマジで披露困憊で睡眠時間すらろくに創出できなかったわ・・・一日平均4時間切ってるぞ・・・(滝汗)
先週は飲み会で忙しかったけど、今週は仕事で忙しかったです(苦笑)

引き継ぎがほぼ終わり、新しい職場に顔を出しました。月曜日から本格勤務です。
これまで1年やってきたこととは180度変わる仕事と言ってしまってもいいぐらい、一から仕事を覚えていくことになりそうで。
新しい環境+新しい仕事で緊張やらなんやで疲れました。

ちなみに、基本は土日休みですが、むしろ土日休めることの方が少ないんじゃね?
という感じです(苦笑)
ま、仕事スタイルはざっくり言えば営業職に近いです。
スケジュールは顧客次第で決まるので、あまり先の予定が立てられないです。
激務なので、2~4年で異動できるかなとは思うのですが。客先仕事なので、客に気に入られたら辞められないというwww

これまで以上に病んだ時野さんが拝めるかもしれませんよ!こうご期待!(爆)
ただ、業務内容に関しては結構嫌いじゃないというのが・・・w
仕事楽しいで済むか、先に体力的に限界が来るか。ドキドキです。

いかに美味しいランチを食べるか、移動先でアニメのポスター見てニヤニヤするかを生きがいに頑張っていきたいと思います!
もし営業職の方がいらっしゃいましたら、移動中のアドバイスとかもらえると嬉しいですw



アニメ感想とか、ブログ更新したくて仕方ありません!
特に今期はノブナガンとバディコンについて語りたくて仕方がないのに、日曜夜に放送されるので、書く時間が捻出できない!

バディコンは冗談抜きにディオの「青葉コンプレックス」っぷりが凄すぎる。どこまでデレるんじゃ。もはやツンの欠片も残ってないぞ・・・!
もはや青葉としかカップリングできない体になってしまったディオが「責任取れ!」と迫ってるように見えてくる不思議(笑)
つか、お前は30分の間に何回「青葉!青葉!!」呼んでるねん。第2話で「気安く名前で呼ぶな」と言ってたのお前だからね、隼鷹・ディオ・ウェインバーグ少尉!!

そして真のヒロイン!
ヒナにも「気安く名前で呼ぶな」と全く同じこと言われる青葉さんwwwwwww
しかし、無人島の一件でやっぱり気になっちゃってるヒナさん。

とりあえず、このアニメの最強は渡瀬青葉です。
この際、ラスボスも渡瀬青葉(90)でいいんじゃないかな。


ネットでも、チラホラ予想を見ますが、
青葉がカップリングシステム開発に携わってるのは間違いないでしょうからね。
妹辺りも怪しいです。
あと、凄い予想と言えば、ディオは青葉の孫という説を挙げてる人がいてさすがに噴いたw
でも案外、ディオの祖母が青葉の妹とかはあり得る話だよな。


あら、一言感想のはずが結構な分量に。

ノブナガザフールは
「信長が死んだー!・・・あ、間違えた、ノブカツ(CV信長)が死んだー!」
ですねw(やっぱりそのネタかw)
この世界観の唯一の癒しキャラが・・・!

まぁ、オダノブカツが死ぬことは史実考えれば分かる事ですからね。むしろ3話ぐらいでお亡くなりになるのかと思ってました(苦笑)
あとはミツの「敵は本能寺にあり!」とカエサルの「ブルータス、お前もか!」が聞ければ満足です。
やるよね?そこはやりますよね?
それにしても信玄公が完全にBASARAのお館様だった件。ノブナガは筆頭だし。あのー時代が被ってるんで、違うキャラ設定にしないとさすがにまずくないか?

ジャンヌの影が薄すぎるので、もう少しスポットライト浴びせて下さい・・・



あと本日から劇場版 薄桜鬼 第二章が公開ですね!!
私も近々観に行きますよ!

第一章のBDも届きましたよ!
今日、ようやく見れた!

やっぱね・・・第一章最高だった・・・
よく90分でこの内容をまとめた・・・しかも駆け足感がなく、話に入りこめるのが凄い。
洗練された脚本でした。終盤の平助はやっぱり泣けるな・・・あのセリフはたまらん!
そして!土方さんカッコ良すぎる・・・この土方さんヤバい・・・。
なにより!この映画最大の泣き場面は源さんだよな・・・変若水が割れるシーンとかマジたまらん!!

戦闘シーンも滾ります。
劇場版では鬼がさらに強くなっていることもあり、TVとはまた違った面白さがあります。
池田屋で、平助が目の前で天霧にやられるのを見てた沖田さんの表情とか、秀逸すぎる。
あと、やっぱりなんと言っても、鬼VS山南さんのシーンが凄い・・・羅刹でも太刀打ちできないとか、鬼強すぎwwwそして無残に転がる人間土方さんがたまらんです。
千鶴ちゃんはとにかく庇って傷ついてましたね・・・そりゃ傷は癒えるけど、痛みはあるんだぞ・・・!千鶴ちゃん傷つけた奴ら全員ヌッコロス!(苦笑)
・・・って、犯人はちー様と山南さんかw

オーディオコメンタリーも面白かったです。
コメンタリーは三部に分かれています。
第一部は桑島・三木・ヤマサキ監督
第二部は鳥海・吉野・遊佐
第三部は森久保・津田
となっています。

第二部でひたすらネタにされる森久保さん(不在)がオイシすぎるwww
「土方さ~ん」(沖田もとい森久保モノマネ)が大流行wwwww

第一部では監督が美術や音楽の裏話をしてくれてオタク的にはかなり面白い内容となってます。
川井憲次の音楽が本当ハマってますよね・・・

第一章本当良かったです。第二章もどうなるかドキドキです。



と、こんな2週間過ごしてました。仕事からの逃避!!(笑)
個々の感想が意外と長くなってしまったので、後で記事を分割するかもしれません。


PageTop

ウチの業界を舞台にした乙女ゲーが欲しい

お久しぶりです・・・
今週1週間まともにPC開いていませんでした、時野です。

仕事は異動の準備で大忙しです。
配属先も決定しました。予想通りのハードな部署でしたwww
どれくらいハードかというと、「職務手当」が付くぐらいですw
+残業代で給料アップ!うはうはうは・・・(号泣)一応、働いた分ちゃんと出してくれる会社で良かった・・・

異動の準備で忙しいと言いましたが、そんな忙しいわけじゃないです。むしろプロジェクトから外れてるから暇なの!なにが忙しいのかってそりゃ歓送迎会で忙しんだよwww
今週、ほぼ毎日飲んでた気がします。平日飲むと家に帰るのが辛いw通勤に2時間掛かるので、睡眠時間減ってマジ辛いwww23時に帰宅して風呂入って就寝しても5時起きで満員電車とか勘弁してくれよw
真剣に都内に住もうか検討中。

歓迎会は歓迎会で、一発芸が苦痛でwww一発芸ってなにすればいいんですか!
今までの職場は年配ばかりだったので、昭和のアイドルネタで誤魔化してたのですが、今度の職場は20代が多いのですよ。時野さん、同世代にウケる一発芸なんて持ってないよ!
なにかいい一発芸があったら教えて下さい。わりと至急で!(苦笑)

あとは同期と飲みまくってます。
さすが会社始まって以来の同期仲と言われるだけあって、同期と飲むのは楽しいけどね。
業界あるあるトークとかもできるし。
オタク組と飲んだ時は、「ウチの業界を舞台にした乙女ゲーが欲しい」というトークに発展したりw
誰得なんだよ!でしたが、みんなであるあるネタ出して、シチュエーション考えるのがめっちゃ面白かったです。男子達も結構ノリノリで食いついてきたw
業界によくいる社員や実際の上司をモデルに攻略キャラの設定を練ったりもしてみたw
とりあえず実現したら、ウチの会社の全女子社員が購入すると思われ(爆)


そんなこんなで家にあまりいませんでした。
劇場版薄桜鬼第一章のBDも届きましたが、まだ見てません!明日(もう今日)も時間作れるか・・・


とりあえず、引き継ぎ期間が終われば少しは落ちつくのかな・・・?
ブログ更新したいよぉぉぉぉぉぉ!


PageTop