螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

青葉コンプレックス

あと1時間で8話の放送が始まるけど、今更7話感想。

普通に戦闘燃えまするな・・・!

カップリングシステム、使いこなすと普通に滾る展開ですな。
ディオのデレっぷりも凄まじいがw意外とちょろインだったなwwwwww
お前こそ「馴れ馴れしく名前で呼ぶな」(笑)

それにしても、青葉と乗ると波形が変わるとか・・・
青葉総攻めオイシイです・・・(苦笑)

そして、今週ついにお約束の「二人だけの戦争」展開来るー!
楽しみです。

青葉とヒナがラブラブ(!?)すぎて、ビゾンがマジで不憫です。そりゃ、ストーカー男になるわ。お前は悪くない、ビゾン・・・


PageTop

なにゆえこのようなぴーぶいをつくったのだ。

ぎゃあああああああああああああ
「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」のPV見ました。


私、斎藤ファンで良かった。本当に良かった。ねぇ、もう本当、ありがとう!なにこれ!(号泣)
疲れも一瞬で吹き飛んだわ。ありがとう、ありがとうございます・・・!

あと、ちー様も原田さんも、TVではカットされたあのシーンが!?とか。
オリジナル展開マジ面白そう!とか!
土方さん、今度こそ、今度こそ千鶴ちゃん幸せにしてよ、マジで頼むよ!とか。
PVの千鶴ちゃん可愛すぎて鼻血ブシャー!
やばい、第二章公開まで1カ月を切りましたね!

ということで、時野さんが絶叫したPV置いて行きます。
なかなかのネタバレPVだったので、視聴にはお気をつけください。





全国の斎藤ファンの悲願が叶った・・・んだよね?これ。そうだよね!?

PageTop

次回、ダイヤモンドクレバス

再放送中のマクロスF。
ようやく19話まで来ましたね。来週、20話・・・20話・・・

次回予告
「次回、ダイヤモンドクレバス・・・鎮魂の歌、銀河に響け」


ミシェルゥゥゥゥゥゥッゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッゥ!!!!!!

ついにミシェルが・・・もう次回予告だけで泣きそうになったわ。
そういえば、未だに劇場版を見てないので、ミハエル生存ルートを拝んでいない件。
だって、観ようとした直前に友人にネタバレされて見る気力が・・・(苦笑)

もうあれから5年半?ですか?経ってしまったのですね・・・
真空のダイヤモンドクレバスがまた反則なんだよな・・・マジで鳥肌がたったもんあれは。

19話では、「いい加減鈍いのも大概にしろ」とアルトに言い放ち、ルカに、クランに・・・!
フラグ立てすぎやめてー!結末変わらないの分かってるけどやめてと叫ばずには居られなかった。


あまりにも切なくなってきたので、今この記事は「ギラギラサマー(^ω^)ノ」を聞きながら書いてます(笑)

PageTop

バディコンとはディオの不遇っぷりを楽しむアニメ

バディ・コンプレックスとはディオの不遇っぷりを楽しむアニメだと認識しました(笑)

本当、毎週毎週フルボッコされすぎだろ・・・
いい加減、いい目見させてあげてくれよwwwwwwwwwww

これまでのディオさんの不遇っぷり一覧

第一話:カップラー(相方)が死亡。
第二話:過去から来たとかいうふざけた野郎とナイスカップリング反応。
第三話:そのふざけた男が強制デカップリングしたせいでダメージを受ける。
第四話:家族が乗った船が襲われる。なんとか助け、妹と再会キター!と思ったら親父に叱られる。
第五話:なんか妹と青葉が仲良くしてやがる。お兄ちゃん嫉妬!(そんな描写はありません)
第六話:波形が変化したせいでカップリングできない!まさかの量産機搭乗!そして戦闘へ!

いいぞ、もっとやれ!(コラw)


今週面白かったなー。と思ったら脚本が野村さんでしたか。
昔から野村さんが書く話は私好みなことが多いんだよな。バディコンは王道展開だから尚更ね。

バディコンは安定して面白いです。王道突っ走ってるから安心して見れる。
最近は奇をてらったぶっ飛んだ作品が多いので、安心して見れるって凄く貴重。


それにしても、シグナスには美女が乗りすぎだろ・・・
悩むが時野さんはやっぱり副長派!(やっぱりなw)

ゾギリア陣営だとマルガレタ特務武官が好きです。ネタ的な意味で!(爆)
先週はついに、死を「免れた」特務武官殿という渾身のギャグを披露してくれましたし。
お局様の行く末が気になります。


バディコンにはこのまま王道路線で行ってほしいです。
あとそろそろタイムスリップネタも絡んでほしいですね。バスケ云々とか親友云々とか現代での伏線もあるわけだし。あれかな、13話周辺で現代に飛ばされる~とかそんな展開来るのかな?

でも、バディコンの時空関係がよくわからんのよね。
多分、この後、青葉とヒナが出会って「俺が襲われる前(74年前)にタイムスリップして俺をこっちに連れて来てくれ」て頼むのかなと思ってるんですが。
でもそうだとしたら、学校が74年前に襲撃された記録が残ってないとおかしいよなーっと。
廃墟と化したのは10年前の開戦時って言われてたから。

タイムトラベルモノが好きな時野さんとしてはやはり気になる所です。

PageTop

3時間半前倒しとか・・・ノブナガン・・・!

うわあああああああああああああ

ノブナガン・・・ノブナガンが・・・
都知事選挙特番のせいで3時間半前倒しだった件・・・orz

18:30からだったとか・・・(号泣)
ウチのレコーダーが追跡してくれるのは前後3時間までなんだよ・・・3時間半・・・半・・・

私の1週間の楽しみがぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁあ。
BS11は録画できないし。深夜3時に観るのは無理ですわw
幸い、ニコ動配信があることだけが救いです。でも、ノブナガン本当に面白いのにクソォ。

バディコンは1時間遅れの25時からだそうで。
ってそれ、思いっきりノブナガ・ザ・フールと被るじゃん!と再び絶望しかけたけど、フールも30分遅れの25:35からだそうなので。セーフ!(笑)


ノブナガン・・・ノブナガン・・・うわぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁあん。
ノブナガン本当面白いっす。あと、ジャック(アダム)が本気でカッコ良すぎるのですが。
あれはカッコ良すぎですよ。なんなの、なんなのジャック・・・!
ガンジーが女たらし(!?)だったり、ニュートンが色んな意味で最強すぎたり、キャラが個性的で面白い。

バディコンもさすがに今日はリアルタイムで見れないので、大人しく寝ます・・・
本当は今日は数年ぶりに狩りに行く予定だったのに、雪で交通機関終了で諦めて悲しんでたのに。
狩りは仕方がない、ノブンガンとバディコンで癒されるか!と気持ち切り替えてたのにそりゃないぜ・・・
狩り行きたかったなあ・・・本当に5~6年ぶりに野生の狩りに行こうとしてたのに。
「リーゼロッテェェェ」
まさに、「悲しみは降る雪のごとく」すぎるだろ・・・もはや予言レベルのサブタイじゃないかw
こうなったら春こそ行くしかないな!今年は行くぞー!行きたい!行かせてください!


ノブナガン・・・あのEDの不協和音を聴かないと日曜日が終わった気がしない!(コラw)

PageTop

忙しい中チビチビ癒されてました。

終わったぁぁぁぁっぁぁぁぁ\(^o^)/

追われてた仕事が一段落しました。あとは後処理がぼちぼち。
いやー疲れた!眠い!寒い!(笑)

来週ぐらいからは少しは心に余裕ができるかな。時間の創出はもう少し掛かりそうだが。
中断してるゲームもやりたい!とりあえず、アムネのイッキさんはまだ序盤すぎる件。イッキさんクリアして早くウキョウさん(隠し攻略キャラ)やりたいんだよ!(笑)
友人に借りてるアニメも消化しないと!劇場版ガンダム&Zガンダムとか。まだ第一部しか見れてないんだよ!
頂いたカーミラも作りたいですね。素人なんでものっそ時間掛かるだろうけど。

そうそう、結局イベントDVDに釣られて、ヴヴヴ2ndシーズンのBD第2巻買ってしもうた/(^o^)\
ドルシア不時着→マリエさようなら の回ですね。この頃は普通に本編面白かったし。
なにより、想像以上にイベントDVDが楽しくて、仕事で忙しい間かなり癒されておりましたw

なんかもう「ブリッツゥンデーゲン!」と叫ばずにはいられないw
あとは、スタッフが用意した(+キャストがいじった)チーム名がひどすぎるwwww

ハルト&エルエルフ「幸せ半分こチーム」(ダサい!それがいい!)
サキ&アキラ「ガールズパイロットチーム」(一番まともw)
サンダー&キューマ「人間ヤメマシタ」→「ヤ■マ■タ”」
サトミ&おたまや「咲森学園男子部」→「■森■園■子■」
アイナ&タカヒ「咲森学園女子部」
アードライ&クーフィア「ブリッツゥンデーゲン」(スタッフやる気なさすぎワロタw)
カイン&クリムヒルト「ドルシア」→「ヘルシア」


ピクチャードラマも面白かったし。なかなか楽しいイベントでした。DVD買って良かった。
本編も良かったですよ。というのも、放送当時、何故か毎週金曜日の2時頃に地震が頻発してたんでね。実際、被害はなかったようなので本当に良かったし、だからこそ書けることですけど、15話とか思いっきり画面に津波警報で日本列島映ってて画面見れなかったのですよ(苦笑)
列島がエルエルフのイヤホンマイク化してたからね。
高画質で戦闘シーンが見れて満足です。

あとサードエンディングが大好きなので、ノンテロップED映像は嬉しい。


仕事から帰って来て、夕飯食べながら毎日チビチビ見てましたw
よし、休日に最初からノンストップで見るぞ!(笑)

PageTop

冬のアニメは週末が生きがい

ALTIMA「Fight 4 Real」(ストライク・ザ・ブラッド新OP)
エンドレスリピート中。

この曲、マジカッコイイですよね。
黒崎真音の高音とMOTSUラップの親和性が異常(笑)

あと、純粋にヲ嬢の歌唱力がどんどん上がってますよね。
私が生歌を聞いたのは2回だけですけど、
2012年のアニサマで聞いた時は「高音辛そうだな」という印象があったんですよ。
が!
2013年のアニサマでは高音が安定してて、「本当上手くなったな!」と鳥肌が立ったものです。
アニパラ音楽館でもどんどん上手くなっていった印象がありますし。
残念ながら今月の放送からメンバー一新で「殿堂入り(≒卒業)」になってしまいましたが。
最後の「コラボ回」は楽しかったです。


ストブラ本編も2クール目に入って一気に面白くなってきた!
先週は神回だった。今週は「ヴァトラーさん乙wwwwwww」でしたけど!
女の子可愛いハーレムアニメの中でのヴァトラーの存在感www

ゴールデンタイムも安定の面白さ。2クール目に入り、万里のぶりっこに磨きが掛かってるwww
EDとか、思わず「万里が可愛い」とか思ってしまったではないか。美人じゃないキモ可愛い系。
なんなの、あの「もん!」みたいな。なんなのあの男(笑)


今晩は「ノブナガン」「バディコン」「ノブナガザフール」とアニメ日和だし!
週末が生きがいです。

ノブナガンはジャックがクソカッコ良すぎ(笑)先週とかヤバかったですな・・・
バディコンはディオフルボッコ展開すぎて(笑)毎週毎週ディオに同情してる気がします。
ノブナガザフールは考えたら負けだ!(笑)


それにしても、視聴番組表。


■金曜日
ストライク・ザ・ブラッド
■土曜日
ゴールデンタイム
■日曜日
ノブナガン
バディ・コンプレックス
ノブナガ・ザ・フール


金曜日から全てカナカタタイトルで、ぱっと見ただけでは何が何だかwww

PageTop

ストレスと引き換えだけど、社会人も悪くない?

休みじゃー!
忙しいのもあと1週間ちょっと・・・かな・・・?踏ん張る!

まぁ、忙しいと言っても、そんなに忙しいわけじゃないけど。
学生時代の方が何十倍も忙しかったです(苦笑)
ただ、年齢的なもので体力的にキツイっすw


そうそう、「Free!」二期決定しましたね。
ですよね~(笑)

二期はガッツリ正座視聴しようと思います!
二期での凛の立ち位置が気になりますね。いいライバル!になってるといいな!
今度こそ怜ちゃんがリレー泳げますように!
そしてまこちゃんに癒されてくる!よし、これであと1年は仕事頑張れる!(笑)

うむ・・・やっぱりBD買おうかな・・・


社会人になるとやっぱ贅沢になりますよね・・・
BDとか普通に買えるし。

社会人になってついた悪い癖は「1日1ハーゲンダッツ」ですね(笑)
小ぶりな6カップ入り(バニラ+クッキー&クリーム+ストロベリーの箱 ¥900前後)を毎週購入、
毎日1カップずつ食べております。酷い時は2カップ。
・・・もうハーゲンダッツなしではやってられないよ!その日のストレスはハーゲンダッツなしではもう癒せない!(笑)

あと、「ビースリーのストレッチパンツ」にハマりました。
履き心地が神すぎる・・・な上に自宅で洗えるってマジ神すぎるだろ・・・
1着¥13,500~¥16,000ほどの結構値が張る商品ですが、これだけのクオリティならむしろ安いぐらいだろ・・・ストレス解消に定期的に何着も買ってしまってます。そろそろ春物買ってくるかな!

むしろこれ以外にはほとんどお金かけてないので貯金がたまる!
給料日は貯金が趣味の時野さん至福の日\(^o^)/
ストレスと引き換えだけど、社会人も悪くない(笑)


・・・むしろ使ってるお金の半分はストレス解消関連な気がしてならぬw


PageTop