螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

まさかすぎるプレゼント貰いました。

お久しぶりです。時野です。
ほとんどPC触れてない状態です。すみません。
今、仕事が立て込んでまして。多分、1年で一番忙しいぞ・・・

そんな中、地味に誕生日迎えてました。ついに四半世紀です。
緋色の卓さん、アムネシアのケントさん、うたプリの嶺二先輩&林檎ちゃんと同い年\(^o^)/
・・・もう年上の攻略キャラとか、薄桜鬼の土方さんぐらいしかいない気がします(苦笑)


でだ。
いつもお世話になっている姫里ちゃんから誕生日プレゼントを頂きました。
そのプレゼントがあまりにも意外だったのでブログで紹介w


まさかの!
まさかの!
コレを頂いてしまった!



1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/09/28)
バンダイ

商品詳細を見る


1/144 ヴァルヴレイヴⅣ 火ノ輪

まさかのカーミラタンのプラモだったwwwwwwwwww
超ビックリしたわwwwまさかプラモを貰う日が来るとはwww
4号機って辺り、さすが姫里ちゃん、よく分かってる・・・4号機が一番好きです。
ただ・・・!本気で作ってる時間がなくて・・・完成がいつになるかは全く見当が付きません。
というか、完成するのだろうか・・・(苦笑)

モノを作ったり、細かい作業は大好きなので楽しみなのですが、逆に凝り性なので細かい所に拘りすぎて完成しないっというのがいつもの時野のパターンだったり(涙)


ぶっちゃけ、本気でおもちゃ屋さんで、このプラモの箱を手に取ったことがあるんですよ。
それぐらい4号機が好きです。
過去に「プラモ作ってみたい」と思った機体は「デスティニーガンダム」「キュリオスガンダム」「カスタムフラッグ」の3つです。特にフラッグは本気でレジに持って行こうとしたw
が、やはり「時間がない」で断念したんだよな~。大学時代は今以上に忙しかったので(苦笑)
そして久々にヴヴヴ4号機に滾ったという。(1号機も好きですよ。あとはやはりメイン盾5号機w)
てゆーか、ダブルオーも既に6年以上前の作品という衝撃・・・マジかよ・・・

ということで、結局、プラモを手にしたのは初めてなので。嬉しさと不安でいっぱいですwww
せっかく頂いたし。是非、作ってみたいです。
ブログで進捗状況を報告したら面白そうだと思うのですが。時間が・・・時間を下さい・・・!


後日、「初めてのプラモ作り実況!時野咲希が流木野サキ機を作るぞの巻」をスタートできれば・・・いいな・・・2月中旬ぐらいまでは鬼のように仕事があるので、その後時間作ってできれば・・・いいなと思います。
こうご期待・・・?というか需要あるのか・・・?


ヴヴヴといえば。
最近よく考えるのが「もし第1話で本当にショーコが死んでいたらどうなっていたか」です(笑)

いやーこれがなかなか面白くてですね。
ことあるごとにショーコの回想が入って学園の皆を立ち直らせるのですよ。
マリエの回とか、もしショーコが既に・・・と思って考えると、セリフにすごく深みが増すんだな。
サキちゃんの「だって幼馴染って最強じゃない」というセリフにも深みが増す。
ハルトを利用してたエルエルフがリーゼロッテを喪ってようやくハルトと同じ立場になって友情が芽生えるっていうのも面白そう。
そして!もう想い出の中にしかショーコがいないのに、ルーン流出でどんどんショーコの記憶が消えていくハルトとか、想像しただけで泣ける不思議。・・・あれ、なぜこうしなかった!(爆)


ただ、死後も存在感ありまくりヒロインってそれ絶園の愛花ちゃんやないか!と気付いてボツに(笑)


そんなこんなで忙しい中で妄想して楽しんでます(笑)


スポンサーサイト

PageTop

あなたは何曜日と何色に高鳴りますか?

ウィンターカップ桐皇戦、面白いじゃないか・・・

黒バス楽しいです。純粋に青峰vs火神に滾りました。
原作読んでないので素直に続きが気になります。

以前(二期放送前)、友人に「黒バスだとどのキャラが好きなの?」と聞かれたので
「誠凛とキセキに一人ずついるよ」
と答えた所、キセキはすぐに看破されましたが、誠凛の方は意外と言われました(笑)
え?本当?私、誠凛の方が分かりやすいと思ったのだけど・・・

ということで、時野さんは曜日 」色 」が好きです(笑)
・・・誠凛メンバーの名前って曜日が共通点だったんですね。教えてもらうまで気が付かなかったw


関東は火曜日23:00~黒子なんですが。
そのまま、23:30~からキッズステーションで「スラムダンク」を見るのが恒例と化しています(笑)
バスケデーである。(※スラムダンクは日替わり放送です)
まぁ、実際は仕事があるので見れない日の方が多いですが。

そしてスラムダンクの後、ついつい「緋色の欠片」を見てしまいます(苦笑)
ついに第二章に突入!やっぱ第二章のOPが大好きすぎる。高鳴る!
冒頭で7枚の紅葉が降ってくる演出が大好きで。
真っ先に現れる紅葉が拓磨、その後に真弘先輩、祐一先輩、卓さん、慎司君と続き、少し遅れて遼が仲間に入って、最後にひらひらと真ん中に珠紀ちゃんが降ってくる!
っといった感じに想像すると本当たまらん演出です。しゅごごご!

やっぱり、緋色はいい!大好き。
昨晩は第二章第二話だったのですが、もうさ!どうして季封は言蔵家に残酷なのか。
言蔵家は季封の暗部を担いすぎだよ。美鶴ちゃんが・・・もう、切なすぎて。もうやめたげて!

卓さんの裏切り!ということで、守護者達をまとめる祐一先輩がカッコイイです。
ちなみに、ゲームでは真弘先輩も年長者としてかなり頼もしい存在です。卓さんの穴は先輩コンビが埋める!しゅごごご!

緋色アニメ、私は割と結構気に入ってます。
原作でも実現しなかった(というか実現不可能設定な)「守護者全員覚醒!」というファンサービスは本当にたまらなかったです(笑)しゅごごご!


EDの遼の不意打ち寝顔で鼻血余裕です!!何度見てもキュンキュンするわ!
ああ、なんで狗谷君はこんなに時野の心をかき乱すのか・・・未だに遼が好きだという人に会ったことがありません(苦笑)
ネットでたま~に、ファンの人見かけるけど。
誰からも理解されません。終いには「時野さん、何があったの?」と言われる始末\(^o^)/

今年こそ、悲願の「狗谷名言集」を完成させるしかないのか・・・!



そんなこんなでアニメ楽しんでおります。

PageTop

王道展開最高!だがさすがに不憫w

「バディ・コンプレックス」第3話。

王道展開最高!と思いつつも、さすがにディオとコンラッドには同情を禁じ得ないwww
敵ヒロインとの邂逅という点については最高のシチュエーションだと思います。


王道1 素人主人公が勝手な行動をとって味方が負傷展開

まぁ、鉄板ですな。待ってました展開。
しかし、これ、ディオにとっては酷過ぎる仕打ちwww

「結局またお前と(カップリングするの)かよ・・・」
とこんな感じだった上に、出撃する青葉に「出なくていい」とまで言ってたわけですよ。
で、結局「強制デカップリング」でダメージを食らうディオはさすがに不憫だろ。
そして最後のエンドカードwあれきっと亡くなった元々のバディ相手っぽいですよね。
そりゃそれなりの友情は育んでたんでしょうよ。あれ見てたら本当可哀想に思えてきたわwww

そして、青葉を庇って被弾したコンラッドさん。いい兄貴がイキナリ犠牲にwww
幸い、命には別状なさそうですが、来週以降どんな態度に出るか気になる所ですよね。
2話の時点では親切でしたけど、ここでどう変わるか変わらないか。
さすがに露骨に避けるようなキャラではなさそうですが、少し距離を取るぐらいが普通だよな。

王道・鉄板好きの時野的には非常にニヤニヤしますたw




王道2 戦場でヒロインと邂逅

ロボットモノ必須の敵ヒロインとの邂逅!
今回はタイムスリップという最高に萌えるシチュエーション。・・・正直、かなり滾った。
ある意味、二人がラブラブ(?)になる未来が約束されてるからこその萌えと燃え。



・・・しかし、敵ヒロインは鉄板とは言ったものの、時野がここ近年見たロボットモノでは久しく見なかった設定な気がする。あくまで時野視聴作品でだけど。

EVOLのカグラ&ゼシカは終盤「なんか急にくっついたー!」だからノーカウントで(笑)
あ、それならジンユノがギリそれになるかならないか。・・・あくまで主役級に視点を絞るとうーん。

あとは・・・ギアスもダブルオーも敵国(とも言い難い)のお姫様だったしな・・・
ファフナーもラインバレルもゼーガペインもマクロフも身内寄りだったような・・・
銀色のオリンシスはよく話を覚えてません!(爆)

・・・あれ?種シリーズぐらいまで遡らないとないのか・・・?あれ、割と鉄板じゃなかったのか?
ちなみに、時野さんの中で敵ヒロインといえば、アイナさん(08MS小隊)です。



思い出せないだけかもしれないけど、意外と久々で新鮮な設定で時野さん滾りました。
バディコン、女の子のデザインは可愛いと思うんだ。
とりあえず、女の子が可愛ければ視聴続行できるのでありがたや。逆だったら悲惨(苦笑)

あと、戦闘BGMがカッコ良すぎw
番宣で使われてるアレ。あのBGMはマジカッコイイと思う。


王道大好き時野的にはバディコン、結構面白いです。
ノブナガンも順調に面白いし、今期は日曜日が一番楽しみです。

あ、面白いと言えば、ストブラの「蒼き魔女の迷宮編」も面白いです。新OPもなかなかイイ!
姫柊が可愛いのは当然として、さやかちゃんもカワユス・・・!


こんな感じで冬アニメ楽しんでおります。



PageTop

3カ月前に戻れたら・・・

ビルドファイターズ新OPがカッコイイと聞いて見てみた。

くそ・・・確かにカッコイイ・・・というかクセになる・・・!

2クール目は主役級のガンダムがたくさん出そうと聞いて、見てないのにエア興奮しますた。
・・・3カ月前にタイムスリップしたいぃぃぃっぃい!
ビルドファイターズ見て、ストブラとゴールデンタイムも最初から見るんだ・・・(号泣)
あ、ストブラとゴールデンタイムはニコ生一挙放送のお蔭で見てなかった回も見ることが出来ました。
ネットで観れる分、いい時代になったよなぁ。

PageTop

朗報!?

病院で「感染症胃腸炎(ノロの類)かもしれない」と言われたのですが、
胃腸炎の薬を飲んだらかなり良くなりました。

あれ?これ、「感染症胃腸炎」じゃなくて、ただの「ストレス性胃腸炎」じゃね?www

本日は病院がお休みなので素人判断は禁物だが、とりあえずこれだけ元気ならノロはない気がします。
昨年、親父がノロに掛かったけど、もっと死にそうだったもの。
今は諸症状がほぼ収まって、微熱が残ってるぐらいです。むしろ先週の試験死亡発熱以来、一旦回復し仕事もしてたけど、ずっとダルかったので、1週間ぶりに生きた心地がしています(苦笑)

まーたストレスかよ。この1年でストレスが原因の病気を経験しすぎワロタwどんだけ溜まってんの!
そしてまた私の有給が減っていくのであった・・・

早く異動したいが、人事の口ぶりからして、時野さんはまた大変そうな部署に飛ばされそうです。
一応期待されてはいるらしいのだが、嬉しんだか悲しんだか・・・辞令発表怖すぎる・・・orz
ああ、またストレスが・・・・・・


話は変わって!
病気でダウンする前日!ようやくコレを買ったよ!

SPLASH FREESPLASH FREE
(2013/08/07)
STYLE FIVE、七瀬遙(島崎信長) 他

商品詳細を見る

遅ハマリ故になかなか手に入らなかった「Free!」ED曲のCD\(^o^)/

「SPLASH FREE」(アニメED)
STYLE FIVE
 七瀬 遙:島崎信長
 橘 真琴:鈴木達央
 松岡 凛:宮野真守
 葉月 渚:代永 翼
 竜ヶ崎怜:平川大輔

この曲はずっと聞いていられる。\sei!sei!sei! a-oh/
飽きが来ない。
CD関係ないけど、ED映像も面白いですよね。ここはさすが京アニ。(踊るのは必須です)
あと、岩鳶町のモデルは鳥取だそうなので、「鳥取砂丘を彷徨う」→「オアシス発見」とかw
本当エンドレスで聴ける曲だぜ・・・



「Water Surprise!」
c/wの遙&真琴のデュエット曲。・・・が色んな意味で凄すぎる件www

遙「Are you ready? Hurry hurry we are ~」(超ハイテンション)

遙さんに何が起きたしwww(大爆笑)
鯖の食べ過ぎで、脳に骨が行ったのかとw遙部長降臨しすぎwww
と思って調べたら、ラジオの曲でしたか。素晴らしすぎるキャラ崩壊ソングでした!だがクセになる!!

そしてまこちゃんがマジ可愛い。癒しすぎる。どうしてまこちゃんはこんなに可愛いのか。
これがたっつんの本気か・・・・・・(怖)


こんな感じで遅ハマリなりに一人でプチ盛り上がっております。
BD大人買いするかな・・・異動先が地獄だったら100%買ってると思います(苦笑)


と、Free!話に熱くなってしまいましたが、今日は安静にしてます。

PageTop

この超忙しすぎる時にナンテコッタ

ノロにかかったかもしれない…orz

PageTop

決めゼリフは殺し文句

薄桜鬼 鏡花録
沖田さん攻略しました。

「もしも君が全てを諦め、願いを放り出すつもりなら
             ・・・僕が、君を殺してあげるよ」


これぞまさに殺し文句!!
ああ、やっぱり沖田さんカッコイイです。ひねくれてるけど、隠された優しさにキュンとしますな!
甘い・・・けど、苦みもあるルートですよね。
チョコレートのような甘さではなく、金平糖みたいな甘さです(笑)
よく誤解されますが、私は斎藤・藤堂好きですが、負けず劣らず沖田さんが大好きです。
薄桜鬼界のカ.ミ/セン好きです(笑)  ※元ネタのアイドル世代なのでついそう例えたくなるw


沖田さん、本当たまらんです。
最初からじっくり沖田ルートをやったのは数年ぶりだったので、少し忘れてる部分もあり、新発見・新鮮さもありました。ドキドキしました・・・!
よし、このまま随想録に走ろう(笑)

そしてBADENDが秀逸すぎる・・・
何度見ても沖田BADENDは素晴らしすぎる。最後のスチルがあるBADENDです。
何度やっても鳥肌が立つ・・・そして直前の鬼化した千鶴ちゃんがまた美しいのですよ。

沖田ルートはお互いが想いすぎて、まるで蜘蛛の糸に引っ掛かったように二人でずるずる堕ちていくっていうのがたまらんですよね。憎しみに駆られる千鶴ちゃんが拝めるのもここだけ!(笑)
そして最後はそこから抜け出そうともがく二人が本当たまらんです。


次はノーマルルート(及び風間ルート)をやろうかなと思います。
久々のノーマル!ノーマルは切ないよね、本当・・・



というのを、沖田好きの読者から頂いたメールの返信記事に使おうと思ってたけど、今週も書き終わらなかった・・・ごめん、ゆきさん・・・!
もう白華全クリされた頃かな・・・?本当、年まで跨いでしまってすみません。


PageTop

日曜深夜が信長無双すぎる件

タイトル通り。
関東日曜深夜が「信長」無双すぎる・・・


22:00 「ノブナガン」

ノブナガン第2話。
第2話もなかなか面白かった。今期今の所一番好感触かも。
偉人の遺伝子を継いでるっという設定ですが、各偉人の特徴は捉えているので面白いかな。
ただw「AU」って「英雄」って取ってるんだと思うけど、切裂きジャックは殺人鬼なんだがw
でも、ジャックのキャラいいですね。来週以降、どう関わってくるか、楽しみなキャラです。
戦闘シーンも結構見応えあって私は好きですね。

てゆーか、ガンジンが島崎信長www(先週の感想で書き損ねてた)
期待を裏切らないキャスティングwオーディション、狙って受けたのかな?とか思いましたよ。
しかし、どうせなら、ノブナガ・ザ・フールで信長役狙えば良かったのにw



24:00 「バディ・コンプレックス」

とりあえず「カップリング」とか「プロポージング」とか吹き出すからやめれwww
清々しいほどぶっ飛んでて楽しいです。言葉遊び以外は割と王道な印象。
てか、ああ、本来のバディはお亡くなりになったんですね・・・ちょっと残酷な展開や。

とりあえず、カップリング機能を使ったところで、今の所メリットが青葉側にしかないような。
ああ、でもディオ側も性能が2倍になるってメリットはあるのか。
ただ、操縦感覚が共有できるとはあるが、負傷した時も共有してそうな雰囲気でしたよね。
あれ、これ、ディオさんが前線で戦って青葉が後ろで引っ込んでた方が効率的なんじゃね?ああ、でもあんまり離れられないのか?
・・・これ、結構メンドクサイシステムじゃね・・・?どうなの?

そして敵陣にヒナさん登場。ああ、やっぱり奴は元同僚でしたか。そりゃ、ストーカーになるわw
さぁさぁ二人は未来でいかように出会うのか。楽しみですね。

ED。
ランズベリー・アーサーキタwwwwwww
そして信長君、本当売れてんなー。今期は謝りキノコもいるし。
ついに自分と同世代の声優が前線で活躍するような時代になってしまったか・・・
そりゃ、私が声優オタク全盛期だった頃好きだった人たちはいまや皆、アラフォー、アラフィスさ。
・・・時の流れを感じるのぉ。



25:00 「ノブナガ・ザ・フール」

ちょwwwww
オダ・ノブカツ 島崎信長

腹筋死ぬかと思ったwwwww
いや~第一声聞いて「まさか」と思ってED見たらもうノックアウトでした。笑い死ぬwww
やっぱり狙ってたのかwwwww  つ ノブナガン感想参照
残念ながら弟の方でしたがwもう現場でいじられ放題じゃないwwwwww

こちらも偉人大放出まつり。
信長、光秀、秀吉、ジャンヌダルク、ダヴィンチ、マゼラン、カエサル・・・
とりあえず「ブルータス、お前もか」を期待せざるを得ないwwwwww
やるよね?ギャグアニメだもんやるよね?

ジャンヌがめがっさ可愛い。正統派ヒロインですね。めっちゃ可愛い。
しかも男装して蘭丸だと・・・?どんな森蘭丸回収だよw
早く男装verジャンヌさん拝ませて下さい。あとイチもめっちゃ可愛い。ヒミコさんは残念だが。

ストーリーは気にしない!これは楽しんだもの勝ち!




日曜深夜が信長無双すぎる。


つか、今期、日曜深夜の作品多いな!
前期は金曜日が多かったので、土曜日にまとめて消化出来たけど、
日曜深夜となると平日に消化するの大変だな・・・

ということで、今期は感想UPするのにタイムラグが生じそうです。

PageTop

ゴールデンタイムが予想を斜め行く展開

「ゴールデンタイム」第13話

怖ぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇっぇえ


なにこれ、予想外の展開過ぎて怖いwwwwww
怖い!そして純粋にストーリーが読めなくてワクワクする。

一応、最新話ネタバレ注意で。






ようやく三角関係(にもなってない。リンダ先輩が出来た人間すぎる)が片ついたと思ったら・・・
まさかの「恋敵は自分」とか凄い展開キタwwwwwww


過去万里「今の万里を俺は双子の弟のように思ってた。
       お前にもリンダを想う気持ちが残ってたから。
       けどお前はリンダを切り捨てた。俺はお前を呪ってやる」



怖ぇぇぇぇっぇぇぇ。記憶をなくす前の万里怖ぇぇぇっぇぇぇぇえ。
まぁでも病みますよね、そりゃ。幽霊みたいなものですから。そりゃ怨霊になるわ・・・



そうそう!
ゴールデンタイム。
先週、ニコ生で1話~12話まで一挙放送が行われたので、18日までタイムシフトで視聴できますよ!
ゴールデンタイム見てない方、この機会に是非ご覧ください。
「とらドラ!」の竹宮ゆゆこ先生原作の作品です。
大学生活を経験したことある人なら「懐かしいな~」と思える要素が多々あるかと思います。
リア充だけどな!(笑)
最初は香子の性格が「うわー」と思いますが、慣れると可愛いと思える不思議(笑)



PageTop

主人公の名前から取ってたのか

さっき書いた記事を読み返して気付いた・・・

「バディ・コンプレックス」
主人公二人の名前。

青葉(アオ) & ディ

ということか・・・



しかし、腐女子的目線から言わせてもらうと、これで「青葉×ディオ」決定ということか。
公式さん、妄想の自由を下さい!
いやしかし、逆に考えると、青葉のケツ文字「バ」をディオが掘[削除されました]

残念ですが、時野さん、バディコンでは腐レーダーまだ立ててないので(笑)
あくまで腐女子の気持ちを勝手に解釈・代弁しただけです。


まだ熱が下がりません。言い訳じゃないよ!(苦笑)


PageTop

試験の敗北を癒す為に

試験当日高熱ってなんや・・・
明け方悪寒がするから体温測ったら37度4分だった(時野の平熱は35度台)
一応頭フラフラで受けたけど、確実に落ちたな・・・
正月休み潰して勉強したのに水の泡だぜ・・・ま、今度受ける時は一部免除になるからまだいいけど。
体調管理という自分の不甲斐なさ、あまりにも悔しくて帰りの電車で泣いたぞマジで・・・


開き直って。
久々にパソコン開いたー!
メールが受信箱に溜まりすぎてビビったwいや、ほとんどダイレクトメールだけど(苦笑)

ゲームもやりたいですね!
今の気分はすこぶる薄桜鬼の沖田さん!沖田さんに斬られてくるッス!!
そして試験の敗北を癒してくる!(号泣)

沖田さんがデレるまで時間が掛かるので、それまでは
まこちゃんがひたすら「ハル!」を連呼する動画をエンドレスリピート。
1話で11回、本編(全13話)だけで120回も主人公の名前を呼ぶ幼馴染・・・
・・・あれ、なにこの既視感wwwwwww 某Kスケさん的な。


新作アニメも見てます。
バディコンも先行放送時にちょろっとだけ書いたけど、少し。
第一話は普通でしたね。悪くなかった、「ナイスカップリング」以外!(笑)
あれはさすがに吹き出してしまったわwww

バディコンはサンライズの若手クリエイターのチャレンジャー作品なんだそうで。
これがね!ですよ。その直前にやってたオリジナル作品が大成功してたらね!
「いやーヴヴヴ最高だった!バディコンはチャレンジ作か。これは生温かく見守ってやろう、うんうん」
って心境になりますよ?
しかし、構想3年の結果がアレですよ・・・もう必死ですよ。そんな余裕出ないっすよ、視聴者は。

ま、時野さんは腐ってもサンライズ信者なんですよ。サンライズ見限れないんですよ。
「原作:矢立肇」(=サンライズオリジナル作品の意)が出ると条件反射的にワクワクしちゃう人間だから。
だって、「ゼーガペイン」とか地味だけど隠れた名作とか作りやがるからさ・・・
ビルドファイターズ見なかった理由もAGEで受けた傷から立ち上がれなかったのが原因だし。やっぱり観れば良かったクソォォォォ。

ということで、是非ともバディコンは成功して頂きたいところです。
第一話は悪くなかった。若手の力で新しい風を吹かして頂きたいです。

OPも最初は「えー」と思いましたが、ずっと聞いてると妙にハマるスルメ曲でした。
「も・ど・れ・な・い」の辺りがツボ。
とりあえずOP見ながら「ディオに似た車椅子の子は妹かなにかかな?」とか普通に想像するぐらいには楽しめてます。



ノブナガ・ザ・フールは「SF・BAKARA」でしたねwww
全く予備知識なしで見てたので「河森監督作品だったのかwてゆーかキャラデザ原案がwヨネさんなにやってんのwww」が第一印象。そしてそこからぶっ飛ぶトンデモワールド。
いやー清々しいまでのぶっ飛びぶり。機動戦士ホンダム(BASARAの本田忠勝)が何人いるんだよw
信長にジャンヌダルクか・・・


そしてまさかの信長被りの「ノブナガン」
やべwww結構面白いじゃないかwww割と時野さん好みだった。
そしてこちらも信長に加え「切裂きジャック」に「ガンジン」「ニュートン」とかwww


とりあえず今期の色んな意味での二強は「ノブナガ・ザ・フール」と「ノブナガン」かなと。
さぁ、天下統一を果たすのはどの作品か!(むしろ信長なので天下統一は・・・ゴニョゴニョ)


大河も戦国だし、戦国好きにはたまらないです。


以上、近況でした。

PageTop

2013年!時野的萌キャラランキング

2013年に書き切れなかった記事。
以前、こんな記事を書いたのは覚えていらっしゃいますか?


>そうそう、今年の萌キャラ★プチランキグなんかも考えてみました!
>マイベスト萌キャラを男性キャラ3人、女性キャラ3人を選出しようと思いまして。
>こちらも後日発表予定。さぁ、時野の心をときめかせたキャラは誰だ・・・!
>こちらは予想しやすいかなと思うので、皆さまの予想お待ちしております。

>萌キャラランキングはアニメ作品限定です。
>ちなみに、ゲームだと今年はアテルイ(@白華)にやられました(笑)
>・・・アテルイルート最高すぎるだろ・・・(戦慄)
>でも、白華最萌キャラはやはり空疎様なのであった。空疎様は去年ときめいたので(笑)


本当は年末ランキングと一緒に発表するつもりでしたが、書き終わらなかった/(^o^)\


ということで、今更ですが、
2013年、時野の心を鷲掴みにした萌キャラ達をご紹介いたします!





【男性部門】













1位 エルエルフ『革命機ヴァルヴレイヴ』

「お前はハムエッグの黄身も愛した女もナイフで半分に切り分けるのか?
 幸せは半分こになんて出来ない」
「ならお前には分かるのか!?力を持つこともできない俺の気持ちが!」
「俺に攫われてくれ」


やはりハムエルフこと旅団ひとり(一人旅団)ことエルエルフ・カルルスタインことミハエルかなと。
名前の汎用性wエルエルフという名前の響きもいいですが、なにより「ミハエル」という本名がちゃんと残ってるコードネームに思わずドキドキしましたね。
「ミハエルフ」のゴロの良さ・・・

エルエルフはとにかくイケメンキャラとしてもネタキャラとしても大変美味しいキャラでした。
なにせ、第一話で「ハムエッグの黄身~」ですからね。
「俺は!スペシャルで!2千回で!模擬戦なんだよー!」並のインパクトがあったわw
とりあえず2話も見るかという気にはなったw

非情な決断ができてしまう軍人ではありますが、学生たちと過ごし、徐々に人間らしさが垣間見れてく様にハマってしまった。
一人旅団っぷりも純粋に見ててワクワクしました。
なにより、リーゼロッテとエルエルフの二人が大好きでした。8話の二人の出会いのシーンは本当大好き過ぎて。
それまでただのギャグアニメとして見てたヴヴヴを初めて正座して観た回でした。

二期に入ってからは作画的にも美しすぎるエルエルフさんに悶えてました。
人間らしさ、甘さが滲み出てて、そして時に本音をポロリ。それの最たるものが「ならお前には分かるのか!?」だと思います。
そんな魅力を増したエルエルフさんの最終奥義「俺に攫われてくれ」で本気で悲鳴をあげました、深夜に。
カッコイイのはもちろん、不覚にも羊羹を気に入ってしまったり、連坊小路兄妹を見捨てきれなかった甘い一面もたまらないキャラでした。
サキへの置き手紙での「必ず帰ってこい」の行とかも好きです。
ハルト相手にはケンカもする。こんな人間味あふれるキャラ・・・惚れないわけがない。

2013年はエルエルフに翻弄された年でした。










2位 不破真広『絶園のテンペスト』

「とうに賽は投げられてんだ。これから先は俺が全て背負ってやる」
「俺も、お前の前では泣きも喚きもしてないだろ」
「お前の彼氏は新しい恋人でも出来りゃ完全に他人だが、俺はずっとお前の兄だからな」


まぁ私の真広厨っぷりは今に始まったことではないですが(苦笑)
そりゃもう3年以上の筋金入りの真広厨です。

一見、不良チックで、怖い奴ですが、根は純粋で実は優しい子なんですよね。
妹(と両親)が殺されたことが「憎い」っというより、「信じられない」っていうのが行動の原動力なんだと思います。
愛花ちゃんへの想いに気付いてないお兄ちゃん。
真広は年上のお姉さん方からモテるタイプで、遊び相手には困らなかったわけですよ。真広自身も「自分は女慣れしてる」と思ってたわけですから。でも本当の恋には全く気付いてなかったという。

羽村君との友情も見どころでした。
弱気な羽村君を奮起させる真広。
真実を知って物分かり良く全て受け入れてしまった真広を叱る羽村君。
忘れがちですが、羽村君の方が年上なのですよ(笑) 確か2つぐらい上ですよね。

アニメでは左門さんとのやり取りも面白いことになってましたね。
初売りの回は大爆笑しましたwww左門のクールボケにイチイチナイスツッコミを入れてくれる真広さん。
この人たち、ついこの間まで富士山麓で対峙してたのに・・・(笑)

そして、吉野との墓地での再会シーンが大好きすぎて何回観たことか・・・
吉野さんが見てない所では泣いたり喚いたりしてたようです。真広ぉぉぉぉぉぉ。

器用で不器用な真広が大好きです。










3位 花礫『カーニヴァル』

むしろ花礫がいたからこそ最後まで見れたとも言える(苦笑)
メンドクサそうに突き返すんだけど、一度懐に入れた仲間は見捨てられない、そんなキャラでした。





・・・うん。全員、準主人公な件www
ハルト、吉野、无。どこか気弱な雰囲気がありつつも我が強い主人公に振り回される哀れなもう一人の主人公ズなのかなと(爆)
実際に物語を動かしてたのは彼らな気がします。

ちなみに、このランキング自体は12月上旬に作ったものでした。
今の心境だと、この後ろにFree!の橘 真琴と七瀬 遙がスタンバってます(笑)
まこちゃんはマジ心の癒し。振り回される~という点では真琴も当てはまりそうだ。遙専属の通訳である。
遙は見てるだけで鼻血が出ます。血のプールの完成である。



では、次は女性部門です!





【女性部門】










1位 小森ユイ『DIABOLIK LOVERS』

「これでも食らえっ!」

ユイちゃんが本当に可愛くて、健気で・・・時野好みすぎるヒロインです。
第一話の「これでも食らえ」で完全に落ちました(笑)
もうユイちゃん見てるだけで胸のざわめきが止まらない!この気持ち、まさしく愛だ!
ユイちゃん、本当可愛い!萌える・・・!

あとアニメに関しては、中の人の演技が素晴らしい。
おどおどしつつも凛としてて、でも健気で、吸血がエロく、そしてコーデリアに乗っ取られてからの高笑い・・・
新人声優でこれだけ演技できればかなりの大物でしょ・・・今後の活躍に期待したいです。










2位 姫柊雪菜『ストライク・ザ・ブラッド』

「・・・いやらしい」(軽蔑)
「私は先輩の監視役ですから」

こちらも吸血されるヒロインwww
姫柊が本当可愛くて・・・もう好みストライクすぎて。ユイちゃんと激しく悩みました。
パンチラ、透け制服、彼シャツ(パーカー)で戦闘とか本当にご褒美すぎる(鼻血)
パンチラスロー再生余裕!

時野を変態に貶めたヒロインです。
・・・私、本当に性別が女なのか、最近ちょっと自信なくなってきた・・・



と思ったが、
この後の3位を誰にするか真剣に悩んだ結果、そんな失いかけた自信を取り戻したのであった。



















3位 エルエルフ

サーセンwwwwwww
だって、今年の作品で3位に該当する萌えヒロインがいなかったんだよ!!(爆)
好きな女性キャラは多かったんですよ、今年は。

ヴヴヴの流木野サキ
絶園の鎖部葉風   等々

だが、「萌え」ではないのだよ。好感が持てるヒロインなのだよ!彼女達は別ベクトルの「好き」。
私の「萌え」の定義は、見てるだけで、画面に映っただけでドキドキするキャラを指しています。
なら、萌えるヒロインは誰だ・・・エルエルフじゃね?という発想に至りました。
だって、エルエルフから漂う圧倒的なヒロインオーラ!二期OPの正妻戦争とかショーコやサキより貫禄あるというwww
最終回はまごうことなき正ヒロインだった件・・・(戦慄)


ということで、まさかの吸血されるヒロイン3人ということで(爆)
彼女らを吸血する逆巻兄弟、古城、ハルトが羨ましすぎるぜ・・・!ちょっと俺と代われ。
ちょっくら第四真祖か神憑きになって吸血してくるわ ノシ



やはり女として終わってる・・・orz
そんなことを実感した2013年萌えたキャラクターランキングでした。



2014年も素敵な萌キャラに出会えますように!(開き直り)



※記事カテゴリーですが、2014年に書いた記事ですが、内容は2013年の総括の為、「雑記【2013】」にカテゴライズしました。


PageTop

すごい・・・みんなが熱中するわけだ

お正月はアニメのターン。
ということで

「劇場版 機動戦士ガンダム」

観てます。2000年公開の三部作のヤツ。
ようやく!冨野監督作品をちゃんと見る日が来た(苦笑)
宇宙世紀はいつも断片的にしか見れなかったので。

ひとまず一作目は見終わりました。
「ザクとは違うのだよザクだよ」「坊やだからさ」の所までですね。

私も長年オタクやってるんで、1stの大方の概要というか、キャラの名前や設定、メカの名称と性能などはある程度分かっていることもあり、総集編ではありますが、すんなり話に入れました。
ただ、やはり全50話を140分×3話にまとめるわけですからね。バッサバッサシーンがカットされてるのは想像つくというか。
話の展開は理解できるのですが、アムロの心情の機微はなかなか察しにくいですね。あれ、1分前と全く違うこと考えてる・・・!みたいなことが多かったです。

あと改めてですが。
SEEDが21世紀のファースト~と言われてた所以も改めて理解しました。
いや~断片的には色々聞いてましたが、ちゃんと見ると確かにwwwwwwww


正月休みもあと1日ですが。
どこまで見れるかな・・・


PageTop

「学園K」公式サイトオープンしてた

年末、どさくさに紛れて公式サイトオープンしてやがるwww

「学園K-Wonderful School Days-」

もう半年以上前に「K」がオトメイトからゲーム化するって発表はあったけど、
マジで乙女ゲーにするのかよwwwしかも学園モノwwwwwww

一応、メインキャラ(=攻略キャラ?)は
クロ、尊、室長、猿比古、草薙さん、美咲、十束さんらしい。
シロはサブキャラ扱いですが・・・あれでしょ?隠し攻略キャラなんでしょ?(笑)

いやー・・・本当・・・なんというか・・・
まぁ、Kは女の子も可愛いですからね。彼女らと友情を育むのも楽しそうだと思います。

でも、白銀・赤・青だけ・・・というか、クロと室長以外は全員赤な件wwww
あ、猿比古は青だったか/(^o^)\
どうしても美咲とキャンキャン喧嘩してたイメージが強くて一瞬赤だと思ってしまったwま、元々ホムラだったわけだし。

どうせならKの世界観そのままで各クランのガチバトルゲームとかやりたかったわ・・・
他のメーカーからバトルゲーム出してくれないかな。



2014年、オトメイト発売のビックリタイトルの二強は
「学園K-Wonderful School Days-」
「薄桜鬼SSL-Sweet School Life-」
で決定ですね(乾いた笑い)

尊と室長は留年(留学)設定だそうです。困った時の留年設定w
津田健キャラの留年設定被ってます!(苦笑) ※風間(@薄桜鬼SSL)も留年設定です。


Kの映画が7月公開らしいので、それに合わせて発売かな?



PS
アニメでは夜刀神狗朗(クロ)好きです。・・・やる気満々か(笑)
しかし、クロに口説かれる・・・なんかイメージ沸かないというか。
つか、ぶっちゃけていい?
アニメ本編での奴らさ・・・みんなさ、女より男に執着してなかったか?(滝汗)

PageTop

「バディ・コンプレックス」第一話先行放送

年末に放送された「バディ・コンプレックス」第一話先行放送見ました。

う、うん。まぁ、第一話としては普通かな。
つい数日前に、サンライズのオリジナルロボット作品がズッコケたばかりなのでビクビク(苦笑)
てか、珍しいような?ロボットモノ新作を連続でやるって。ビルドファイターズもあるのに。
続編でダブルオー→ギアスR2→ダブルオー二期はあったけど。

第一話は良くも悪くもサンライズっぽいかな。王道な感じはしたかも。
詳しい感想は本放送時にでも。



てゆーか、主人公は津田沼在住かよwwwと大爆笑した挙句、まさかの住所公開キターwwww
谷津にお住まいですか。谷津とかリアルに友達住んでるんでね、なんとなく似た風景の場所に心当たりあるぞ、おい・・・
ま、最終的に未来に飛ばされたわけですが。近々津田沼に行く予定があるので、ついでにプチ聖地巡礼して来ます。(というか本当は今日、津田沼に行こうとしていたw)

高校は笹塚ですか・・・また私が軽く土地勘がある場所で・・・
本八幡乗り換えですか?(笑)

以上、千葉県民ローカル話でした。

PageTop

ついにメインヒーローが本命に・・・!?

元旦からAMNESIAやってました。
シン攻略しました。
シンが・・・・・・・これは胸キュンどころじゃない・・・!

朗報です(?)
時野さんもそこそこな数の乙女ゲーをやってきました

初めてメインヒーローが本命になるかもしれない

ケントさんも相当ヤバかったけど、シンも凄い・・・今完全に二人並びました。
ついに、ついにメインヒーローが胸に刺さった!?
これまでやったゲームで、メインヒーローが本命になったことがなかったので、これはちょっと嬉しい。(副長より組長、鬼より犬、狐より鴉、退学王より御曹司でしたからw)
だって、メインヒーローはやっぱり優遇されるじゃない!ゲームのパッケージとか!アニメとか!
・・・まぁ、アムネシアのアニメにおけるシンの扱いは散々でしたが・・・(苦笑)

あとね、シンルートは普通に面白すぎる。ワクワクする!
本気でサスペンスルートだわ。犯人が誰か、推理するのが楽しかったです。
シンもですが、ケントさんもトーマも頭が回るキャラなので、謎解きのテンポも良いんですよ。
イッキさんも頭の回転早い方だしね。
そんな中一人抜けてて自爆しまくるウキョウさんはある意味癒しw

元旦からサスペンス乙女ゲーを堪能していたのであった。
さて時野はベルトガールになるのか、崖ガールになるのか。
まだ仮面と井戸が残っていますが。仮面はなさそうですが、井戸は可能性あるからな。
檻も好きですが本命ではないw


ああでもやっぱりケントさんかな!?
興味が持てないはずの花火大会に全力疾走してくれたケントさんは裏切れない・・・!(笑)
今年もこんな感じでスタートです。

PageTop

あけましておめでとう。一月一日だ。

「あけましておめでとう。一月一日だ」

という左門さんネタがやりたかったです。
改めて新年明けましておめでとうございます。時野咲希です。

新年早々プリンター及びスキャナーが逝かれてくれたようです(号泣)
今年も宜しくお願い致します。

PageTop