螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2013年あくまで時野的アニメランキング

さぁ、2013年も終わりますね。
毎年恒例「あくまで時野個人的な!2013年アニメランキング」をお送りいたします!

2013年1月~12月までに放送されたアニメを時野の好みでランキング!
今年は思いの外アニメをたくさん見ていました。ランキング作品は全部で19作品!
途中で断念した作品も多かったし、「劇場版 空の境界」や再放送作品なども結構見てました。
・・・今年どんだけアニメ見てたんだよ・・・

今年は社会人デビューを果たし、怒涛の毎日を過ごしておりました。
最近になってようやく社会人生活のリズムが出来てきたかな~っという感じです。
春には異動することが決まっているのでまた慌しくなりそうですが、アニメを糧にして頑張っていきたいと思っています(笑)



ではでは!
2013年締めくくり!
「年末アニメランキング」結果発表です!
どうぞ!!

















1位「絶園のテンペスト」
絶園のテンペスト 12(完全生産限定版) [Blu-ray]絶園のテンペスト 12(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/12/25)
内山昂輝、豊永利行 他

商品詳細を見る

やはり1位は絶園かなと。
悩んだけど昨年はちょっと順位が低すぎたので今年は1位でもいいよね?なんて(笑)
ラブコメ編の出来が素晴らしかったです。葉風ちゃんと真広がそれぞれ吉野に愛花ちゃんに恋してると気付いてしまった回が本当に面白かったです。
なにより、原作と同時フィニッシュという、ハガレン級の凄い終わり方をさせてくれたボンズ様に、ガンガン編集部に感謝したいと思います。本当にありがとうございました・・・!














2位「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」
革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 2(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/01/22)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

悩んだけど、やっぱり2位かなと。
最終回感想にも書きましたが、ヴヴヴ毎週楽しんでました。終盤駆け込み展開なのもロボットモノにはよくあることなので織り込み済みでしたし。私的には「こうなったらいいな」通りに終わったので不満はないですね。なにより20話までは本当に文句なしに面白かったです。
最終回を迎えた時の心境としては、ガンダム00を見終わった時と非常に似ていました(苦笑)
それなりに楽しめたと思います。














3位「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 7 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 7 [Blu-ray]
(2013/12/25)
沢城みゆき、寺島拓篤 他

商品詳細を見る

やはり今年はうたプリ盛り上がりましたね。
曲も素晴らしかった!マジLove2000%も良かったし、他にも名曲が数々生まれましたよね。
ダム様回は大笑いしましたね。レン回も誠一郎兄さんが面白かったし。自重しないセシルさんも非常に楽しかったです。
なにより皆とツッコミ入れながら楽しむ。そんな「楽しさ」が詰まってる作品でした。
2015年に第三期放送も決定しましたし。さらにパワーアップしたうたプリが見られることを期待します。






4位「Free!」
Free! (1) [Blu-ray]Free! (1) [Blu-ray]
(2013/09/11)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る

2013年、見なかったことを一番後悔してた作品。最後に見ることが出来て本当に良かったです。
超面白かったです。ストーリーが本当に良かった。ただの萌ではなく、仲間やライバルとの葛藤が見れたし。毎回毎回ワクワクできました。
京アニ初の女性向けアニメっということで、どうなるか心配でしたが、凄く良かったです。
水泳のシーンとか、水飛沫の描き方とか、細かかったですよね。あとやはり京アニですから、江ちゃんをはじめとした女の子が可愛かったです。
Free!本当に良かったです。面白かった!
ちなみに、メインの5人とも大好きですが、強いて言うなら、まこちゃんが好きです!(笑)




5位「THE UNLIMITED 兵部京介」
THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/20)
不明

商品詳細を見る

解き放て、アンリミテッド!
アンリミ、本当に面白かったです。
ここまで順位付けてきましたけど、2位~6位は凄く悩みました。どれも面白かった!僅差です。
まさか今になって絶チルのスピンオフが見られるなんて。絶チル大好きなので、本当たまらない3カ月でした。毎週毎週楽しみで。深夜放送でしたがリアルタイムで見てました。
なにより、少佐の過去編が本当にヤバかったです。何度見たことか・・・
絶チルにおいて兵部少佐はおちゃめな敵役としての色が強いですが、少佐サイドとしてシリアス面を丁寧に描いてくれて。改めて「兵部京介」というキャラに深みが増したなっと思いました。
あとは、可憐GUY'Sが再結成したのが嬉しかったですね(笑)
キャラソンとか買ったの久々でした。なんかこう色々と夢中にさせてくれるアニメでした。




6位「ゴールデンタイム」
ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]
(2013/12/25)
堀江由衣、古川慎 他

商品詳細を見る

大学を舞台にした作品ってなかなかないですよね。
リア充な大学生達ではありますが、やはり「学生時代懐かしいなぁ~」と思わせてくれる作品です。
主人公が記憶喪失っというのも面白いですね。仕方がない三角関係というか。むしろリンダ先輩がいい人すぎて本当胸が苦しくなる!でも万里の苦しみも分かるわけですよ。
記憶をなくす前の万里はリンダが好きで好きで。でも今の万里は香子を大事にしたいと思ってる。
果たしてどちらを選ぶのか!?
一応、作品の主役は香子ですが、最終的にリンダ先輩を選びそうな気もするなぁっと先日友人とも語りあいました(笑)
さてはて。




7位「革命機ヴァルヴレイヴ」
革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [DVD]革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [DVD]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

一期も面白かったですけどね!悩んだけど7位で。
アイナが死んだ辺りから面白くなってきたなと思いました。
あと、やはりリーゼロッテとエルエルフの出会いのシーンは良かった。挿入歌がまたジーンと来る。
からのシュガーコーヒー発言も(笑)
本当、迷言の宝庫すぎるアニメです。
「お前はハムエッグの黄身も愛した女もナイフで半分に切り分けるのか?」
「エルエルファァァァッァ」
「コーヒーは砂糖入りが美味しいんだ!苦すぎる君と合わせたら丁度良い味になる」
「バカは自動的に淘汰されるクリーンでジャスティスな私だけの世界!」




8位「銀魂 延長戦」
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
(2013/05/22)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

一国傾城篇面白かったです。
ビームサーベ流も面白かったけど・・・うん、まぁ、「面白かった」で終わっちゃったかな感はあるかな。長編だし。やっぱり小ネタで笑わせてくれる話も新作やってほしかったなー。
銀魂も今年で10年ですか。アニメ新シリーズ始まらないかな~。




9位「黒子のバスケ 2nd SEASON」
黒子のバスケ 2nd SEASON 1 [Blu-ray]黒子のバスケ 2nd SEASON 1 [Blu-ray]
(2014/01/29)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

黒バス楽しいです。
なにより二期になって明らかに製作費がアップしましたよねwww
キビキビ動きよって・・・二期になってから試合見てるのがとても楽しいです。
花宮の外道っぷりも楽しかったです。辰也も気になりますね。年明けからはついに赤司も出るようですし。時野さん、原作は読んでないのでとても楽しみです。




10位「声優戦隊ボイストーム7」
声優戦隊 ボイストーム7 Vol.1 [Blu-ray]声優戦隊 ボイストーム7 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/12/18)
柿原 徹也、宮田 幸季 他

商品詳細を見る

意外に高順位すぎて怒られそう(苦笑)
ボイストーム面白くなかったですか?私、毎週楽しみにしてたんですけど。実写は早送りしてたけど。
81プロデュースの人気声優達によるギャグアニメ!ギャグのテンポが非常によかったので笑えたし、オタクならではの「あるある」ネタが非常に楽しかったです。菜々華回は頷き過ぎて首疲れた(爆)
あれ?でもゴールドは何オタクなんだ?ゴールドだけ謎のまま終了したような?
実写パートは。あの5人の中で2,3年後バカ売れしてる人も出るのかな?アニメパートでモブ役でちょいちょい出てたけど、皆下手ではなかったからな。売れる人も出そうやなー楽しみですね。




11位「DIABOLIK LOVERS」
アニメ 「 DIABOLIK LOVERS 」 通常版 I [DVD]アニメ 「 DIABOLIK LOVERS 」 通常版 I [DVD]
(2014/01/29)
末柄里恵、緑川光 他

商品詳細を見る

15分アニメなのに毎週それなりに面白さを盛り込んでくるアニメでした。
特に第一話の構成はよく出来てた。たった15分で引き込まれてしまいましたよ。
吸血シーンはとにかく痛そうでした(笑)太ももは痛い!それ絶対痛い・・・!
個人的にはライト君のなめこ演技が大好きでした。
「収録現場が見てみたいアニメNO.1」の座はディアラヴァに贈りたいと思います(笑)




12位「ストライク・ザ・ブラッド」
ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/02/26)
細谷佳正、種田梨沙 他

商品詳細を見る

これはいい厨二アニメ\(^o^)/
ここまで開き直った厨二アニメは久々に見た。私、結構、厨二アニメは好きなのです。
なんだろう、00年代初頭の夕方アニメ臭がプンプンしてる辺りが。懐かしいッス!
そして姫柊の可愛さ!この子なんなの。マジ可愛いすぎだから・・・!
エロすぎる吸血シーンの他にパンチラ、透け制服あざーす!!!
サヤカちゃんも素晴らしきツンデレだし、浅葱も応援したくなる。ヴァトラーはいいホモ(爆)
次回から幼馴染キャラも出てくるらしいし。(浅葱は幼馴染枠じゃなかったのか・・・)
モテモテ第四真祖はそろそろ抹殺されるべき(笑)




13位「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」
ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る

自分で証拠集めして推理する。ゲームのコンセプトは凄く面白そうですよね。
アニメも結構面白かったですけど、やはりアニメにするには難しかったのかなと。1クールなので駆け足なので、推理する暇すらなかった。あと、証拠というか根拠が薄いんですよね。釈然としないことが多かったです。
個人的に霧切さん、十神君、ジェノサイダーの3人が好きだったので最後まで楽しめました(笑)




14位「COPPELION」
COPPELION vol.1(Blu-ray)COPPELION vol.1(Blu-ray)
(2013/11/27)
戸松遥、花澤香菜 他

商品詳細を見る

ぶっちゃけて言ってしまうと。
ある日大地震が起きて、東京にあった原発がメルトダウンして廃墟と化した
っというとても地上波では放送できない内容のお話でした。
んで、この作品の怖い所が、原作が連載開始したのが2008年という点なのである。・・・予言漫画か。
アニメでは大分誤魔化しながらでしたが、それでもなかなか怖い世界観でした。
でだ。結構面白いなっと思ってたのですが、期待してた敵キャラの小津姉妹が・・・ううーんという感じで。なんかもうちょっとマシな動機はなかったのかと。




15位「AMNESIA」
AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
不明

商品詳細を見る

最初は「まだ2月だけど、2013年のランキングぶっちぎり最下位だろコレ・・・」と思うぐらい、無感動に見てたのですが、だんだん世界観を理解して来てからのケントさん→トーマ→ウキョウのコンボが面白すぎて。終盤は正座視聴してました(笑)




16位「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION (1) (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION (1) (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray]
(2013/06/19)
神谷浩史、岡本信彦 他

商品詳細を見る

最初は面白かったんですがね・・・やはり1クールに納めるのは厳しかったのかな。キャラの繋がりだったり、バトルがイマイチだったかなっと。
あとどうしてもP4と比べてしまいますよね。P4が神だったからな・・・




17位「犬とハサミは使いよう」
犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray]
(2013/09/20)
櫻井孝宏、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

可もなく不可もなく(苦笑)
OPが好きでした。分かりやすい電波ソング!
まったり楽しめる作品でした。




18位「ローゼンメイデン」
ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組]初回特典:PEACH-PIT描き下ろし全巻収納BOX,グラフィグ「雪華綺晶」 [Blu-ray]ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組]初回特典:PEACH-PIT描き下ろし全巻収納BOX,グラフィグ「雪華綺晶」 [Blu-ray]
(2013/08/30)
逢坂良太、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

巻かなかったジュンが大学生になったらっというコンセプトは凄く面白かったです。
斎藤ちゃんとか店長とか、新キャラも凄く魅力的で面白かった。
が、肝心のドール達との交流がなんかしっくり来なかったんですよね。
新作アニメとしては結構面白かったけど、ローゼンメイデンとしてどうなの?的な。故の18位です。決してつまらなくはなかった。




19位「カーニヴァル」
カーニヴァル (Karneval) 1 (初回限定版) (Limited ver.) [Blu-ray]カーニヴァル (Karneval) 1 (初回限定版) (Limited ver.) [Blu-ray]
(2013/05/28)
下野紘、神谷浩史 他

商品詳細を見る

第一話は動くアニメーションに感動したのですが・・・
この手の作品は原作の世界観が本当に細かい所まで描写されてる類のモノなのだろうと推測できるのですが、それをコアファン以外にアニメで表現すると凄く難しいんだよなぁっと久々にアニメ作りについての考察なんかをしてしまった(苦笑)
でもある意味、近年では珍しい原作ファンを大切にしたアニメだったと思います。
ただ、時野さん原作読んでないので(苦笑)
このアニメの凄いところは、4月開始アニメなのに、2月10日の時点で第一話が完璧に出来上がってた所です。私もまさか放送2か月前のイベントで先行上映してもらえるとは思ってなかった。
普通、放送1週間前でも一部出来上がってないこともザラなのに。スタッフさんに敬意を表します。







途中で視聴断念した作品
「ちはやふる2」(これは放送時間が最悪すぎただけで。本当は見たかった!)

「銀の匙」(そこそこ面白かったけど。でも忙しい中、時間割いてでも見たいとは思えなかった)

「ブラザーズコンフリクト」
(第一話とEDは大爆笑したけどwwwうーん、どうしてもヒロインに共感できなかったんですよね)

「メガネブ!」(ここまでギャグが駄々滑りしてる作品は初めて見たぞ・・・)

「キルラキル」(体力が持たなかった)



見ればよかったと後悔してる作品
「ガンダムビルドファイターズ」(普通にクソ面白そうなので見なかったことを激しく後悔している)


本当は見たかったけど体質上どうしても見られなかった作品
「進撃の巨人」(こればかりはどんなに薦められても見られないので、薦めないで下さい。 号泣)





という結果になりました。
如何でしたでしょうか?皆さんの予想は当たっていましたか?
また、以前書いた「キャラクターランキング」も書いていたのですが、少し時間が足らず途中までしか書けておりません(苦笑)
ということで、年明けにゆっくり書かせて頂きたいと思います。


ああ、あと30分で2013年が終わります。
駆け足になってしまいましたが、こちらのランキングを持って2013年最後の記事にしたいと思います。
ついに10年目に突入した当ブログ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


PageTop

あと3時間で終わるけど書き終わらない。

年末アニメランキング記事書いてるけど・・・
・・・やべぇ。今年もあと3時間切ったけどまだ書き終わらない。
これは今年も12月32日に突入せざるを得ないのか・・・?orz

あとメールの方も、お一方だけ返事書けなかった・・・本当にすみません。
新年、気合入れてお返しさせて頂きたいと思います。

PageTop

黒子次期OP&ED視聴聞きました。

黒子次期OP&ED視聴聞きました。

「変幻自在のマジカルスター」(GRANRODEO)
タイトルが草不可避なのでどんな曲になるか気になってたんですが、爽やかソングだったwww

「FANTASTIC TUNE」(小野賢章)
ハリーポッターじゃなかった黒子の中の人が歌うED。
・・・ガチでカッコイイじゃねぇーか・・・・・・・(驚愕)


それにしても、マジカルでファンタスティックか・・・さすが黒子である。


PageTop

なんだーかんだー言いながら最終回感想。

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd season 最終回。

なんだーかんだー言いながら毎週感想書いちまった・・・
今までヴヴヴ感想は「アニメ感想」カテゴリに入れてたけど、「ヴヴヴ」カテゴリを作るかなぁ。

ではでは、最終回感想です。
PageTop

9年も何をやってるのだろうか・・・

ヴヴヴ最終回感想、土曜日からもそもそ書いてますが、書き終わらない。
大した量は書いてないけど。個人的には結構楽しめたんですが、感想書く気力が沸かないッスw

てか、ヴヴヴも書きたいけど、うたプリ最終巻未放送話の感想も書きたいんだよ!(笑)

ついに音也&トキヤのショタ時代解禁\(^o^)/可愛いよ・・・!
ということで、ショタ感想!
薫くんキタァァァァァッァァァ!!!!翔ちゃんの双子の弟です。来栖薫(CV.梶裕貴)
3期も決定しましたし、3期こそ薫登場期待していいですか?
なっちゃんマジ可愛い・・・お持ち帰りしたい!セシルは天使!
そして・・・御曹司ぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃ。
ようこそ新世界へ!まさにヘブンズゲートすぎる御曹司のショタ・・・
レンが本当可愛くて・・・レンのショタは反則すぎる。
そしてダム様はもうこの世の生き物だと思えないほど可愛い!

物凄いショタ回でした。
あと、ショタじゃないけど、肉とスイーツに釣られる蘭丸とカミュも萌えました(笑)
翔ちゃんのカラアゲネタも笑いましたwwwwww中の人ネタかよwww


どうでもいいですが、ヴヴヴ最終回の

プルー「カイン・・・カイン・・・!」
カイン「プルゥゥ・・・」



代永「綺羅・・・綺羅ァ・・・!」
小野「ハッピーだ・・・ハッピー・・・」

に見えた自分はうたプリの見過ぎだと思いました。直前にうたプリ最終巻BD見てたせいですが。
3期でもHE★VENSが登場しますように!そして早く彼らを攻略できるゲーム作って下さい!


皆さまから頂いたコメント&メールもお返ししないと。
年末ランキングも作らないと。順位は確定したけど、記事を全く作っていないw
そして年賀状まだ書けてません(滝汗)

年末年始、例年のバイト地獄からは抜け出せましたが、結局資格勉強に時間を割くことに(苦笑)
来月試験なのに全く勉強してない件。一昨日テキスト買いました。・・・酷い。

そうそう、年末ランキング。Free!も入れますよ。
ということで、いい加減このリスト出すの何回目?だけど、ランキング候補一覧最終版!

「銀魂 延長戦」(1月~3月分)
「絶園のテンペスト」(1月~3月分)
「THE UNLIMITED 兵部京介」
「AMNESIA」
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」
「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
「カーニヴァル」
「革命機ヴァルヴレイヴ」
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd season」
「Free!」
「犬とハサミは使いよう」
「ローゼンメイデン」
「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」
「DIABOLIK LOVERS」
「黒子のバスケ 第二期」
「COPPELION」
「ストライク・ザ・ブラッド」
「ゴールデンタイム」
「声優戦隊ボイストーム7」

全19作品!
・・・過去最高数ですな・・・今年こんなにアニメ見てたのかよ・・・!(衝撃)
これでちはやふるも見れたら良かったのにな・・・放送時間帯が最悪だったんだよ・・・orz

2013年も残り2日!
そうそう、先日12月22日で当ブログは開設9周年。10年目に突入しました。
・・・9年も何やってるんだろう私は・・・
来年は10周年記念で何かやりたいですね・・・


PageTop

虚しくなるクリスマス終了しました!

想像するだけで虚しくなるクリスマス第二弾!
ということで、

「薄桜鬼 鏡花録」(PS Vita版 薄桜鬼本編)
斎藤ルートクリアしましたー!

もう29日だけど(笑)


くそぉぉぉぉ、やっぱ斎藤さんは萌える。さすが「乙女ゲーとかwぷふw」と鼻で笑ってた時野さんをイチコロにしたキャラは違いますな・・・何度やっても飽きない、萌える。
時野的、乙女ゲーの原点ですね。

あとね、やっぱり「薄桜鬼」の世界観が私好みすぎます。
適度な緊張感と、史実とのリンクっぷりが。
血飛沫乱舞で甘さ控えめな所も初心者にはとっつきやすかった。辛口乙女ゲー最高!
もちろん、フィクション要素というかファンタジー要素もある作品ですが、その要素を上手く組み合わせてる辺りが本当面白いです。

でだ。
やはりだね。
「新選組」+「吸血鬼」という普通は思いつかないファクターを混ぜた薄桜鬼の恐ろしさ。
この企画を考えた人が一番の天才じゃないかと思います。

幕末の新選組隊士が
「ニンゲンヤメマスカ?」と問われて「YES」ボタン押して吸血鬼になるんですよ?(笑)
どこからそんな発想が出てくるねん!


薄桜鬼はやっぱり面白いなーと思いました。
久々に斎藤さんのムッツリスケベっぷりも堪能できました(コラw)
何度やっても・・・耳朶って・・・耳朶ってwwwwwwwwwwww(大爆笑)
我に返って千鶴ちゃん突き飛ばす斎藤さんが面白すぎる!

あと、やはり斎藤ルートといえば、終盤の少年マンガ展開ですよね!
「友情・努力・勝利」!!な展開が普通にストーリーとして滾ります。燃える!

あとあと!ED曲が凄くよかった!EDに関してはPS2よりVita派だわ。


この後は、再びアムネシアに戻ろうと思うのですが、薄桜鬼は次どのルートやろうかな?
斎藤ルートはとにかく土方さんがカッコよくてですね。そのまま土方ルートに進みたくなるのですが、でも土方ルートはめがっさ長いからなぁ(笑)
というか、その順番だと、PS2の頃と同じになってしまうw
斎藤ルートも土方さんに次ぐ長いルートなので、ここで土方さんをやるとマジで疲弊してしまうw

やはり、沖田さんか平助かな!
平助もセリフ覚えるくらい結構やり込んでるからな・・・ここは沖田さんかな。


来年3月8日からは劇場版完結編の公開も控えてますしね!
さぁ、斎藤さんは羅刹化するのか!?今の所五分五分ですよね。
とりあえず、千鶴ちゃんが今度こそ幸せになりますように。土方さん、マジでお願いします!(土下座)

PageTop

クローバーの世界が癒しすぎる。

出掛ける前にこれだけ。


AMNESIA。
ケントさん攻略しました。

ケントさん、素敵過ぎるぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅ。

やっぱりケントさん最高でした。癒しだ・・・マジで癒しルートでした。


しかし、このゲーム。各並行世界ごとにキャラの設定が変わるのですが、
クローバー世界(ケントルート)ではまさかのトーマ&シンがガチ兄弟設定で噴いたwwwww
そうそう、クローバーの世界では、ケントさんは冥土の羊ではバイトしてない設定だったのですが、
トーマルートも名前は出てきても姿が出てこなかったんですよね。

ケントさんのコック衣装姿はどの世界でなら見られるんですが!?(必死)

アニメの様子だと、シンルートでもバイトしてなさそうだよなぁ。
イッキさんか!イッキさんルートだけか!?

それにしてもケントさん成長したな・・・1カ月前とは別人すぎる。優しさにキュンキュンしますた。

PageTop

暴走機関車トーマスとか天才かw

AMNESIAプレイ中。

トーマGOODEND見ました。

いやーやっぱトーマさんはトーマさんでした。
あと恐ろしいことに、アニメが凄くゲームに忠実だったことが分かりましたw
さすが2.5話を費やした人気No.1のトーマさんは違うわ~ケントさんなんか0.9話だもんね!(号泣)


ちなみに、アムネシアのアニメを見てた読者さんはあまりいらっしゃらなかったようなので、概要を。
まぁ、主人公は大学1年生の女の子なわけですが、ある日、色々あって異次元に飛ばされた揚句、記憶喪失になってしまいました。
自分の彼氏と名乗る男に記憶喪失だとバレずに過ごし、本来の記憶を取り戻すべく奮闘する乙女ゲームです。
・・・こんな説明でいいですか(ダメだろw)


キャラクター紹介。

■シン(CV.柿原徹也)
主人公の幼馴染その1。一つ年下の高3。
父親が殺人を犯したために周囲から疎外されている。
つまり加害者家族。いきなりヘビーな設定のメインヒーロー。
ハートの世界の彼氏。

■イッキ(CV.谷山紀章)
バイト先の先輩。
目があった女性は全て「イッキに恋してる気分」にさせてしまうという特異体質を持つ男(笑)
唯一、その超能力が効かなかった主人公が気になるご様子。
ファンクラブがあり、熱狂的な女子達からの主人公への嫌がらせがハンパないwww
スペードの世界の彼氏。

■ケント(CV.石田彰)
バイト先の先輩。数学科の大学院生。
何事も理詰めで考えるタイプ。典型的な理系男子。
アニメでは時野さんのハートをバッキュンドッキュン撃ち殺して行った。果たして原作ではどうなるか?
クローバーの世界の彼氏。

■トーマ(CV.日野聡)
主人公の幼馴染その2。一つ年上の大学2年生。法学部で将来は検事か弁護士志望。
主人公&シンの兄貴分で、面倒見がよく一見凄く親切だが、ヤンデレである。
イッキのファンクラブによる嫌がらせから守る為、大型犬用のゲージに主人公を監禁する。
残念だが、人気キャラクターランキングでは堂々の1位である。・・・みんな監禁されたいの?w
ダイヤの世界の彼氏。
ネット上では「暴走機関車トーマス」とか「檻ガール」とか言われてて噴いた。だれうまwww
公式サイトのキャラクター紹介でのキャッチフレーズは「慈愛と狂気のダイヤ」www

■ウキョウ(CV.宮田幸季)
隠し攻略キャラ。ジョーカーの世界の彼氏。
他ルートでは神出鬼没w
ここからはアニメ情報だが、元々は好青年だったようだが、とりあえず何度も何度も並行世界を旅している内に、どす黒い第二の人格が生まれたご様子。
CV宮田の本気をご堪能下さい。裏ウキョウさん、結構ゾクゾクします。

■オリオン(CV.五十嵐裕美)
精霊(笑)
主人公の記憶が飛んだ原因(のはず)
なんやーかんやーで、主人公の記憶を取り戻すべく、奮闘する凄くいい奴。
マスコット的存在。
常に主人公と一緒・・・というより、むしろオリオンが主人公だろこのゲームw
乙女ゲーによくある主人公のモノローグはほとんどなく、大体オリオンが代弁してくれますw


といったキャラクター達が織り成す、並行世界のお話。
で、さっそくトーマルートをやってみたわけです。





シンがトーマの部屋に来た時「助けてくれシンさん!納得しないで!帰らないでシンさんー!」と心の中で叫んだが、むしろ最終的に主人公檻入り決定打になってしまったシンさんに同情を禁じ得ないwww
てか、本当、あのシンに何を言って引き下がらせたのか・・・これ、ノーマルとかバッドで回収されるの?一番の謎なんだがw

いやーヤンデレでしたね。オカンときどきヤンデレ。
歪んだ愛情すぎてwでも、律義なのが多分人気の理由なんでしょうねw
「お前が硬い檻の中で寝てるのに、俺だけベッドで寝るわけにはいかないでしょ?」と床で寝るとか。
いやいやいや、・・・いやいやいやwwwwwwww
でも確かに憎めない奴ですよね。私も実は割と好きですトーマ。すみません(苦笑)



でだ!次はいよいよ本命のケントさんです!
トーマのヤンデレっぷりに恐怖した後は、ケントさんに癒されて来ます。癒しルート楽しみ!
ま、その前に、クリスマス間近なので、薄桜鬼の方、起動しましたけど。
久々に薄桜鬼やってるけど、やっぱり斎藤さんはいいな、たまらんな!と一章の時点で既にドキドキが止まらない時野さんなのであった。
あと、やっぱりVitaだと映像綺麗ですね・・・私、薄桜鬼はPS2でプレイしてたのでね。
ズームできたり、細かいところが見えやすい。
口元が動いたり、瞬きとか、やはり違和感があるが、慣れてはきた。さすがに体が揺れる「鼓動」というのは違和感がありすぎたので、OFF設定にしましたがw


アムネシアおよび薄桜鬼楽しんでますとの報告でした。
とりあえず、ゲーム積みすぎだな。白華ぐらいはクリアしとくか。てか、ほとんどクリアしてるけど。
年末年始はゲームである。

PageTop

誰得なんだよwヴヴヴ作画班の本気(?)

ヴヴヴも残すところあと1話ですかね。一応。
それにしても・・・

一体誰得なんだよwww俺得?なわけあるかwwwww

某シーンで腹筋割れるぐらい笑いました。作画班wwwwwwww
作画班の本気なのか手抜きなのか判断に困るんだがwww狙ってやったならマジGJw
ネタバレなので折りたたみます。
PageTop

今年も虚しいクリスマスがやってくる

オトメイトスペシャルパック

届きました!
PS Vitaの初期設定が終わって、今、ソフトをDL中。
とりあえず薄桜鬼はDL終了したので、起動してみた。(AMNESIAは現在進行形でDL中。あと20分w)
わー!まっさらなデータ!
また最初から薄桜鬼を楽しめるのか!なんかワクワクしてきたっぞ!

昨年のクリスマスは

想像するだけで虚しくなるクリスマスを過ごそう!
         狗谷遼と過ごすメリークリスマス!


と題して阿呆やりましたが、
今年は「斎藤一と過ごす“なにゆえ”クリスマス!」を満喫したいと思います!(開き直った)
血生臭いクリスマスになるなぁ・・・(苦笑)


AMNESIAの方は、ケントさんが本命ですが、あえてトーマからやろうと思います!
主人公はデフォ名がない・・・という時野さんには辛い設定なのですが、本名はしっくり来ないので、「サキ」で行こうと思います。
漢字も付けられるけど、友人曰く「世界観的にみんなカタカナ名だから漢字にすると浮くよw」とのことなので、「サキ」で。
もはや「時野サキ」ではなく「流木野サキ」でいいような気もします(笑)


話は変わりますが、コメントやメール、いくつか頂いております。なかなかお返事書けずすみません。
今年は年末年始、しっかりお休みが取れたので。年末年始休みとか8年ぶり!
12月27日までに頂いたメッセージは12月30日までにお返し出来れば・・・と思っております。
もし何かメッセージ等ございましたら、27日までに送って頂ければ年内に・・・返せると・・・
もちろん、年明け以降も順々にお返し出来ればと思います。

あと、チャット会やりたいという声もチラホラと・・・
1月4日とかならできそうですが・・・さすがにみなさん帰省されてるかな?

そんなこんなで2013年もあとちょっと!
仕事辛いけど頑張る!(仕事自体は楽しいけど上司がウザイ\(^o^)/)


PageTop

ただの人になってもうすぐ5年

Free!が怖い。

おいおい、まさかのもう最終話まで観終わっちまったじゃねぇーか・・・

まさか4日間で全12話観終わるとか。ハマりすぎワロタwww
「今日は1話だけ観よう」と思って再生して結局3,4話見てるっていうね。
途中で切れないんだよ!(苦笑)

物凄く面白かったです。クソォ・・・本当見逃した自分が憎い!
ただこれ、一気見向けの作品な気がします。毎週こんなに焦らされてたら精神的に堪らん!(笑)
2013年最後にいい作品が観れました。

感想も書きたいけど、時間がないのでこの辺で。(ディアラヴァ最終回感想も書きたい!)

PageTop

神回だろ!時野のルーンは既にゼロよ!

先週のクソ回とは打って変わって、神回来た!
あくまで「ヴヴヴ的な神回」な!(笑)

普通に面白かった。シュールすぎて!wwwwww
ネットでは、みんな「なぐりあい宇宙」とか「喪中兄弟」とか面白すぎだからwww
あとは「魔神 が 笑われた日」とかwwwwwww

とりあえず、エアー残量30分ってそれ、じっとしてたら30分って意味だから。あんな飛び跳ねて殴って。信号弾撃ってから敵が到着するまで持たねぇーから!
病んでるエルフさんも面白かったです。「お前だけ未来を~」の辺りは「こんなエルエルフが見たかった!ありがとう!」と思いました。そしてファントムや国連を個人で動かせる訳ないだろ!と言われた時の「はっ!」がものっそツボでしたw


いやーでも、先週は凄いモブ一層でしたが、今週、ホモ一掃も凄かったな。
あれでしょ?例え、エルエルフとハルトのキャッキャウフフを見せつけられてもアードライさんは「私はエルエルフを信じ切れなかったから・・・!」と身を引くんでしょ?アードライさんの生真面目な性格的にそうなるでしょうね。
もうなんかアードライさんが可哀想でね・・・ただ、イクスと一緒に裏切る展開なのかな~と思いつつも。アードライ、強く生きろよ・・・

そしてサキちゃん!!!!おかえりサキちゃん!!!!もうサキちゃんが正ヒロインでいいよね!ショーコはもう何やっても株は上がらないw
今週も「ふーん」だったし。私はなによりアキラちゃんを裏切ったショーコが許せないんだと思います。もうアキラちゃんが可哀想で可哀想で。本来なら再び引きこもってしまっても仕方ない状況ですよ。それでもぐっと堪えるアキラちゃんは本当に成長したと思う。
アキラちゃんとサンダーが唯一の良心ですぜ・・・。サンダーが本当主人公すぎ!

そうそう、謎空間でハルトを迎えに来た、キューマ先輩、マリエ、アイナ。
それぞれ、3年生代表、2年生代表、1年生代表で噴いたwwwwww

それにしても、エルエルフを立ち直らせるのはそりゃリーゼロッテですけど、
ハルトは手を広げ過ぎたせいで、まさかの自分救済とかwwwwwwwwww
ショーコでもサキでもない辺りが面白すぎてwwwwwそれにしても、黒ハルトさんが一番正論な件について。お前こそ主人公だろ・・・


なんだろう。いい話な気がするけど、シュールすぎてよく分からないwwwwwww
このよく分からない感覚が革命機ヴァルヴレイヴという作品なんだと思います。


PageTop

男から見ても面白い

会社の同僚(男性)にDVDを借りました。


「Free!」の(笑)


女友達から「凄く面白かったよ!なんで観てないの勿体ない」としょっちゅう言われてたし、男性からもそこそこの評価を得てるのは知ってましたが、まさか男性から「男から見てもかなり面白いから!時野さんは絶対ハマる!DVD貸すから観てよ!」と猛プッシュされるとはwwwwwww

先日、飲んだ時猛プッシュされたんですが、飲みの席の話なのでアルコールの勢いもあるのかと思ってたのですが、昨日ガチで「持ってきた!」と貸してくれました。録画したヤツです。

そりゃ、時野さん2013年で一番見なかったことを後悔した作品ですから。
早速、3話まで観ました(笑)



超面白いじゃねぇーかwwwwwww


ヤバイ、これは本当面白い。
ストーリーが普通にワクワクするじゃねぇーか!3話までは好感触!
なんだよ、皆「水着エプロン」とか言うから、どんだけ狙ってのかと身構えてたけど、普通じゃない。自然じゃない。むしろ美味しい!\(^o^)/
キャラクターも魅力的。5人ともいい味出してる。あと江ちゃんの好感度も非常に高いです。

時野的に、最近の京アニ作品はあまりハマるものがなく、その上で「京アニが女性向けだと!?」ということだったので、あまり期待してなかったというのありまして。
あと純粋に夏は仕事で疲弊しきっててアニメ観る気力がなかった。
そして、事前PRでの腐臭がなかなかだったのでちょっと敬遠してしまって。
時野さん、BLも大好物ですが、思うんですが、私ってあまり進んでBL作品観ようとしないなーっと。最近になってその理由が分かりました。
「私、BLにハマると抜け出せなくなるから、見ないように無意識にセーブ掛けているんだ」と(笑)
ま、Free!は確かに狙ってる所もあるけど、普通に友情ストーリーとして楽しめる。
もちろん、腐女子視点的にも楽しめます。一粒で二度美味しいとはこのこと!


これは年内に最後まで余裕で見れそうw
年末アニメランキングがまた荒れるぞwwwwww

PageTop

不朽の名作すぎて困る

やはりスラムダンクは不朽の名作すぎる・・・

最後まで希望を捨てちゃいかん。
諦めたらそこで試合終了だよ。


安西先生ィィィッィィィ!
やべぇーわ、鳥肌立ったわ。


キッズステーションでスラムダンクが日替わり放送されています。
祝20周年ということで、リマスター版が放送されているので、まぁ映像が美しい!
てゆーか、セル画でこんなに動いていいの?毎回毎回チb・・・痺れそうです。

とまぁ日替わり放送見てると言っても、8割は忙しくて観れてないんですが。
でも、そんな飛び飛びで観てるのに毎回面白いし、鳥肌が立つスラムダンクってマジでモンスター漫画だと思いました。

で、今日の放送が、中学生のミッチーに「諦めたら~だよ」を言う回でした。だよ、の方。
やばい、ミッチー・・・ミッチーィィィィィ!
んで、次回・・・というか明日の放送は「バスケがしたい」とな!
もう最高だよスラムダンク。頼むからこれだけは実写化しないでよ。マジでしないでよ。

ちょっとマジで原作買いそろえたい衝動にかられているが、読む時間がない現実。
スラムダンクはぶっちゃけ、リアルタイム時に観てた作品なので、そりゃ記憶が曖昧なのですよ。だって20年て・・・アニメだって・・・俺何歳だよ!
中学生の時、再放送観ましたけどね。実はそれ以来でもある。それでも10年経ってる現実。
やっぱり面白いんだぜ・・・


PageTop

一期を超えた!これぞヴヴヴ!

ヴヴヴ21話。

これは酷いwwwwwwww

いやーこれは一期を超えたんじゃね?まさにヴヴヴである\(^o^)/
ここまで清々しいほど「ねぇーよ」と思えるモブ一掃があるとはw
私がアルス国民だったら、むしろ不信感しか抱かないわw大統領選挙終了のお知らせだろwww
ま、突っ込んでも仕方ないのがヴヴヴなので。いやー素晴らしい!さすがヴァルヴレイヴ!!

ただ、あまりにも展開が酷過ぎたせいで、先輩の最期泣けなかったじゃねぇーか・・・
オイイイイ先輩・・・先輩ィィィィィィ。唯一の良心が!!
先輩の最期は泣きたかったな。ここだけは無念。というか、ヴヴヴのキャラが死んだシーンで泣いた記憶がないのは何故だろう(苦笑)

ショーコ株ストップ安wwwwwww
ここまで来たら一層の事「ハルトは・・・私のお父さんを殺したのに!!」ぐらい吐き捨てても良かったんじゃないですかね。中途半端感が残念。もういっそダークヒロインで行きましょうよ。
サキちゃんもハルトと結ばれることはなさそうですしね。よし、やはり正妻戦争はエルエルフの勝利でいいんじゃないかな!(真顔)
・・・私、割とショーコは応援してる方でしたが、これで最後ショーコとハルトのなんちゃら見せられてもな・・・


でだ。
次回予告wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次回予告の為だけにニコ動観ました。(TVでもやれよ。番宣イラネーから!)
いや~残り3話?ですか?

何やってんのwwwwwwwwww

でも、まぁ、エルエルフが「生きよう」とはしてるようなので一安心しましたけど。
これは確実に二期じゃ終わらないですね。三期か映画か・・・
映画とかマジ誰が観に行くんだよ・・・時野さんぐらいでしょ?(観に行くんかw)

キューマ先輩が亡くなった今、ヴヴヴのマトモな人はサンダーとエルエルフ(現在病中)しかいねぇーwwwああ、あとは連坊小路兄妹か。あの二人は本当成長しましたよね。
アキラちゃんが心のオアシス!


ヴヴヴに期待すること。
まぁ、ほとんどないけど、とりあえず・・・

高垣彩陽の登場はまだですか?(コラ)

いやー、サキにタカヒ、リーゼロッテと来たらもうね・・・?



本当、凄いモブ一掃だったわ・・・ここまで短絡的な展開、種死でもなかったわw
全校生徒480人の学園で、1話、12話、そして今回の21話で大量にモブがお亡くなりになってるわけで。残ってるのは20人いるかいないかぐらいなんじゃね・・・?

PageTop

ダンガンロンパ視聴完走しました!

またしてもお久しぶりです。
・・・本気で平日にPCが立ち上げられないwww
ま、今週はアニメ見てたってのもありますが。

「ダンガンロンパ」最後まで観ました!

2週間で全話観ました(笑)
面白かった・・・けど、こう、どうも推理のツメが甘いというか・・・釈然としないことは多かったですね。ただ、ゲームは面白そうだと思いました。自分で証拠集めて推理したら面白そうだと思う。その場合、事件が難しすぎたら解けないですしね。まぁ、アニメだと仕方がないのかな。

しかし、ドラえもんの次はタラちゃんかよwwwwwwwww

どうしてものぶ代がインパクトがありますが、個人的には椎名へきるもかなりインパクトあったわwww久々に椎名へきる来た\(^o^)/
割とつい最近「そういえば、椎名へきるは今どうしてるんだろう」とか思ってたので、まさかの登場でビックリしました。



ということで、年末アニメランキングにダンガンロンパも追加しますよ~。
残り1カ月を切りましたし。改めてランキング候補一覧です。

「銀魂 延長戦」(1月~3月分)
「絶園のテンペスト」(1月~3月分)
「THE UNLIMITED 兵部京介」
「AMNESIA」
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」
「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
「カーニヴァル」
「革命機ヴァルヴレイヴ」
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd season」
「犬とハサミは使いよう」
「ローゼンメイデン」
「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」
「DIABOLIK LOVERS」
「黒子のバスケ 二期」(※10月からの二期のみ。再放送分は含みません)
「COPPELION」
「ストライク・ザ・ブラッド」
「ゴールデンタイム」
「声優戦隊ボイストーム7」


意外と今年はエントリー数多くないか?18作品は過去最高数・・・?
これに追加して「劇場版 空の境界」とか見てたわけだし。
あと「種死リマスター」に「黒子一期再放送」とか。
今年は全くアニメ見れなかった年と思ってたが、数は見てたらしい。

今のところの暫定順位だと、1~4位が混戦状態です。5位もじわじわ来てる。

そうそう、今年の萌キャラ★プチランキグなんかも考えてみました!
マイベスト萌キャラを男性キャラ3人、女性キャラ3人を選出しようと思いまして。
こちらも後日発表予定。さぁ、時野の心をときめかせたキャラは誰だ・・・!
こちらは予想しやすいかなとおもうので、皆さまの予想お待ちしております。

萌キャラランキングはアニメ作品限定です。
ちなみに、ゲームだと今年はアテルイ(@白華)にやられました(笑)
・・・アテルイルート最高すぎるだろ・・・(戦慄)
でも、白華最萌キャラはやはり空疎様なのであった。空疎様は去年ときめいたので(笑)


なんか今年は1年長かったな・・・

PageTop

変幻自在のマジカルスター\(^o^)/

変幻自在のマジカルスターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やばい、こんなに笑ったの久々だわwwwww
黒子の新OPのタイトルです。誰が歌うって?もちろん、GRANRODEOですけど何か?(爆笑)

歌詞がネタ臭満載な曲はあったが、タイトルで笑った記憶は今まであまりないなw
しかもタイアップ曲で。なにがあったしwwwこれで名曲だったら最高すぎる。

PageTop

グリリバ2曲発売日だった

ようこそ新世界へ~♪

ついに!ついに!「HE★VENS GATE」のフルを聴く日がやってきた!!
うたプリBD6巻発売!観客・審査員・視聴者を焼き尽くしたHE★VENS GATEのCDが手元に!

もう水曜日からエンドレスリピートが止まりません。さすが一週間で200回以上聞いた曲である。普段滅多にやらないですが、TV音源を再編集して、通勤中リピート再生で楽しんでおりましたw

やっとCDがやってきた・・・フル最高!
ST☆RISHすまぬ・・・私はやはりHE★VENS派だわwwwwwwww

BDも、高画質HE★VESN GATEがヤバすぎる・・・
画質が悪かったMX放送、画面が小さいニコ動配信では分からなかった演出に鳥肌!
綺羅が本当にツボすぎて死ねる・・・綺羅の襟のウサギさんになりたい!!
瑛一も憎めなさそうな人だし。天才ナギも気になる。・・・早くHE★VENSが攻略できるゲーム作ってくれよ・・・!マジお願いしますブロッコリー様・・・

歌詞だけは、楽譜発売時(7月)に明らかになってましたが、やはり二番の瑛一ソロの歌詞がw
カリスマから漂うムードwwwwww

そうそう、最初の「V」の発音がハンパないんですがw
VだけでHE★VENSに落ちるわ。


そんな「HE★VENS GATE」(鳳瑛一、皇綺羅、帝ナギ CV.緑川光、小野大輔、代永翼)が特典CDとして発売された「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% BD6巻」が発売された日は、これの発売日でもあった。


アニメ 「 DIABOLIK LOVERS 」 オープニング主題歌 「 Mr.SADISTIC NIGHT 」アニメ 「 DIABOLIK LOVERS 」 オープニング主題歌 「 Mr.SADISTIC NIGHT 」
(2013/11/27)
逆巻アヤト(cv.緑川光) &逆巻シュウ(cv.鳥海浩輔)、逆巻アヤト(cv.緑川光) 他

商品詳細を見る

「Mr.SADISTIC NIGHT」(逆巻アヤト、逆巻シュウ CV.緑川光、鳥海浩輔)

まさかの緑川2曲同時発売だったwww
ディラヴァの方はまだ買えてないですけど。アニメイトに行きたい・・・
今日、買いに行けたら買いに行ってきます。妙にクセになる曲ですよね。
真夜中の饗宴(ゲームOP)は一回聞いただけで中毒だが、こっちはじわじわ来るタイプ。
なんか叫べ~(コラw)

そういえば。放送前は「ディアラヴァは絶対合わないと思う」と言ってた友人が、先日会ったら見事にシュウにハマってたwww
君は何に目覚めてしまったのか・・・
ちなみに。

友人「咲希ちゃん、ディアラヴァのゲームやらないの?」
時野「やらないよwwwでも、スバルはやりたいかも。あとシュウ。ライトもちょっと興味はあるが・・・やらないからwww」
友人「スバル、シュウは分かるけどライトってwww」

と爆笑されました。
ライトは色んな意味で面白そうじゃんwwwwwww
ねっちょり系ドS\(^o^)/
友人には是非、長男の介護を頑張って頂きたいです(苦笑)



とりあえず、HE★VENS GATE最高です。

PageTop